2017年7月20日 (木)

いろはだ 赤のトリートメントマスク

いろいろ気になるお年頃。(笑)

これなら、手軽で安価だから続けられそうかしら?
と思い タメ してみました。

ロート製薬

いろはだ 赤のトリートメントマスク 20枚入り

いろはだ 赤のトリートメントマスク 20枚入り

スクワラン+赤いビタミンB12配合。 くすみ対策マスク。
赤いビタミンの天然色でほんのりピンク色。
上質でやわらかな手触りの「ベルベットシート」採用で、
角質深部までじゅんわり浸透。

心地よいナチュラルフローラルの香り。

P1020346

とても気持ちが良くて、
すぐに 肌がやわらかくなったのを実感できました。
なにより、思いったったら即使えるのがいいです。

1袋に20枚入りで、開封後はお早めに
だったので、保管は冷蔵庫に。
これが、また 熱帯夜には心地よくて happy01
お気に入りです。

商品の説明には、
使ったあともべたつかず気持ちいい使用感
とあったのですが、
シットリ感というより
この時期だからか、まとわりつくような
たとえるなら、
かなり汗をかいてそのまま放置してるような感じに
なるのが、ちょっと気になります。
できれば、
サラサラでしっとりが理想ですね。

2~3日置きに使用していて、
いまのところ、まだ
くすみ対策効果の実感はないのですが、
この気持ちよさと手軽さは、クセになりそうです。

bud

IROHADAは、毎日のスキンケアで
くすみ※1対策をするスキンケアシリーズです。

秘密は、くすみ※1と戦う2つのうるおいアプローチ。

「スクワラン※2をロート製薬の技術で
化粧水に高濃度※4配合し、年齢とともに
失われる油分をしっかり補い、
※5深くからうるおったツヤ肌に。

「赤いビタミンB12※3配合。

肌を健やかにうるわせ、透明感あふれる肌に。

※1 乾燥による 
※2 うるおい成分 
※3 シアノコバラミン(うるおい成分)
※4 ロート製薬化粧水比
※5 角質層

| | コメント (0)
|

2017年7月17日 (月)

暑い

<記憶の糸>

7月  11日 11時 56分 震源 鹿児島湾

      震度 5強 鹿児島市
          5弱 指宿市、南九州市

sun

朝から晩まで、ずぅ~~~~っと暑い。
エアコンと扇風機を併用中ですが、
じっとしてると寒いのに、ちょっと動くと大汗。
もう どうしてよいのやら。

食欲もないのに、ちょっとも痩せない。

梅雨も明けないうちから、
秋が恋しいです。

どうか、みなさまお身体大切にね。

aries

あみぐるみ・・ 
3日で、小品1つ完成という 超スローペースですが、
少しずつ作ってますよ。

新作は、あみぐるみ雑貨。
はたして、需要があるんだろうか?
ケーマー向け?みたいな仔たちです。 bleah

今年のあみコレに出せる・・かな

    ・
    ・

clover ギフトカタログ

clover 「カルピス」 PET490ml 2種×2本

clover 第一園芸 ギフトカタログ

clover 10,000円

clover お買物券 500円(W賞)

| | コメント (0)
|

2017年7月 2日 (日)

7月

<記憶の糸>

7月  1日 23時 45分 震源 胆振支庁中東部

      震度 5弱 安平町

7月  2日  0時 58分 震源 熊本県阿蘇

      震度 5弱 産山村

やっぱり、続くのかしら?
列島のあっちとこっち・・。

深夜の大きな地震は怖かったですよね。
震度5弱くらいなら、大きな被害が出るほどでは
ないのかもしれませんが、
お見舞い申し上げます。

snail

ハガキが62円になって、なんとなく気が入らない中、
6月の懸賞懸賞活動も終了。
大掃除の続きに戻りましたが、
蒸し暑くて、思うように進みませ~ん。

あみぐるみの方は、
例年なら、お正月明けの2月か3月には、
次の年の干支ぐるみができあがっているのですが、
今年は、ナンチャラカバーばかりを編み呆けていて、
まだ出来上がってないのです。coldsweats01

お絵かき(デザイン)だけは、
正月前にできてるに、そこからが、
なかなか降りてこないの。(笑)
これが、7月の宿題です。

    ・
    ・

clover 丸美屋商品詰め合わせ(W賞)

clover クオカード 500円(W賞)

clover 商品券 1,000円

clover カタログギフト

| | コメント (0)
|

2017年6月25日 (日)

6月

<記憶の糸>

6月 20日 23時 27分 震源 豊後水道

      震度 5強 佐伯市

6月 25日  7時 02分 震源 長野県南部

      震度 5強 王滝村、木曽町

また列島が揺れ始めたのでしょうか?
速報を目にするたびに、
大きな被害が出てないといいなぁと思います。

snail

6月に入り、いつものように大掃除を・・と、
引っ越しか?というくらいに、
いろんなものを出し散らかっしたとたんに、

伯母が救急車で運ばれ入院との知らせ。

ほぼ同時に、我が家のTV(地上波)が映らなくなり、

いろいろ・・大掃除どころではなくなりました。
地元に残っていると、
何かと便利に使われます。
運転手に、使いっパシリに・・
とくに、旦那のお休みの日は、
もっとも休めない身動きがとれない日に。(笑)

騒動のなか、ふと気づけば、
母の歩みが、とてもゆっくりになっていて、
なんとも言い難い気持ちになりました。

やっと、

伯母が落ち着き、出した荷物を戻したら、
梅雨入りで、

今度は、実家のトイレが詰まり、
母は、ウエットティッシュまで流していた事が発覚。
便器まで外しての大ごと修理になりました。

coldsweats02 なんでも流れると思っていたそうで、
びっくりです。

そんなこんなで、
もう、6月も残りわずか。coldsweats01

編みぐるんでいる暇はなく、
編み針を持ったのは、
入院中の伯母のヒヨコのような髪を被うために
細くて柔らかいコットン糸で、
パジャマに合う帽子を大急ぎで編んだくらい。

来月こそは、
編みくるまねば・・。

    ・
    ・

clover レコチョク 2,000円

clover クオカード 3,000円

clover カタログギフト

clover 商品券 3,000円

clover ミッフィーバターナイフ(W賞)

| | コメント (0)
|

2017年6月14日 (水)

海老ごま油

happy01 小さいけれど、美味しいもの
タメ しちゃいました ♪

P1020315

【鹿児島】照照

『 海老ごま油 』

東シナ海の海洋深層水で育った鹿児島の天然甘えび
「たかえび」をあく抜きし、 乾燥・粉末したものを
ごまラー油にたっぷりとつけこみました。
海老の風味と香りがごまラー油にうつり、
食欲を増進させる一品です。

P1020317P1020319
あれも、これも・・と、
いろんなものに、チョイ足ししてみましたが、
これ、美味しい~note

P1020325_2P1020322


ラー油といっても、辛みはおさえめで、
海老のいい香りがクセになります。happy02

| | コメント (0)
|

2017年6月13日 (火)

麺ごこち

エースコック初の低糖質カップめん誕生!!
めんの小麦と卵白の配合を工夫し、
おいしさそのまま糖質50%オフ!

※日本食品標準成分表2015年版(七訂)
中華スタイル即席カップめん(非油揚げ麺)との比較

P1020326_2
エースコック

 麺ごこち 糖質50%オフ

『 芳醇鶏だし醤油ラーメン 』

『 芳醇鶏だし塩ラーメン 』

2種を タメ しました。

めんのおいしさそのままに、
卵白でつるみを高めた喉越しの良い低糖質めんです。
滑らかでつるっとした食感に仕上げました。

P1020332

noodle 『 芳醇鶏だし醤油ラーメン 』

P1020331
名古屋コーチンだしを使用した鶏の旨みに、
鰹や香味野菜を加えた芳醇な醤油スープです。
ふわっと香る鶏油の香りが一層食欲をそそります。
つるっとした食感のワンタン、ふんわり広がる卵、
彩りの良いねぎ、香ばしいごまを入り。

エネルギー 246kcal
糖質           23.9g
食物繊維    16.3g
塩分            2.5g

noodle 『 芳醇鶏だし塩ラーメン 』

P1020335

阿波尾鶏だしを使用した鶏の旨みに、
昆布や香味野菜を加えた芳醇な塩スープです。
ふわっと香る鶏油の香りが一層食欲をそそります。

程良く味付けした鶏だんご、
シャキシャキとした食感のキャベツ、彩りの良い人参、
ふんわり広がる卵を入り。

エネルギー 240kcal
糖質           22.3g
食物繊維    15.9g
塩分            2.3g

chick

↑ カップ麺は、どうしても色味が淋しいので、
どちらの写真にも 
小松菜のおひたしを 少々足しております。
bleah

麺の食感に特徴がありますね。

芳醇鶏だし醤油ラーメン は、おいしい香りが、
体調不良の時には、ちょっと辛いかも?

芳醇鶏だし塩ラーメン は、体調不良でも
やさしい味です。
わたしは、鶏だんごより、
こちらもワンタン入りの方がうれしいなぁ confident

| | コメント (0)
|

2017年5月27日 (土)

5月

ハガキの値上げ前に、
頑張って投函しちゃおう!と思いつつ、
結局 いつものペース。

あと何日・・とカウントダウンしながら、
気持ちだけ 焦ってますが、
集中力が続かないの (*'ω'*)

    ・
    ・

clover ロゴス 砂よけマット

clover 空気清浄機

clover 入浴剤 1箱(W賞) × 2

clover 特茶 500ml×6本(全プレ)

clover 商品券 1,000円 × 2

clover トマト苗

clover 電気ケトル

clover レジかごバッグ

clover 6色 色鉛筆
   
Yさん、ありがとう~♪

clover 商品券 2,000円

clover ピカチュウ ランチョンマット(W賞)

clover お買物券 500円(W賞)

clover 商品券 2,000円

clover クイックルワイパーハンディ(W賞) × 2

clover クオカード 500円(W賞)

clover サントリー天然水3本 × 2

| | コメント (0)
|

2017年5月 3日 (水)

ヤマキ バラエティセット

ヤマキ

かつお節「花ふわり 15g」
      &ヤマキ バラエティセット

P1020276
fish かつお節「花ふわり 15g」
口当たりのよさを追求し、切削刃の回転、
かつお節を切削刃に押しあてる圧力など
何度も調整を繰り返し、通常よりも薄く削ることに成功。
ふわっととけるような口当たりを実現。

P1020282お好み焼き風キャベツたっぷりの卵焼きです。
目にも美味しい~
note

fish 氷温熟成使い切りかつおパック 1.5g×15p
ワンランク上の“うま味強く、香り高い
”おいしい削りぶしです。
                  氷温熟成法とは0℃以下の鰹が凍る直前までの
温度帯(氷温帯)で、鰹の鮮度を保ちながら
よりおいしいかつお節に仕上げる製法です。
かつお節のおいしさの目安、「イノシン酸」が
ヤマキ かつお削りぶし商品の中で一番多く
含まれています。

P1020303

happy01 ホントに美味しいです。

 1.5g パックは、初めてでしたが、
小さいおかずにちょうどいい量で、
うれしくなるくらい使いやすかったです。

fish 鰹節屋のちょっと贅沢なふりかけおかか 20g
鰹節の中でも極上と言われる「鰹本枯節」を
原料として使用し、「鰹本枯節」のうま味・風味を
しっかりと感じることができる
ちょっと贅沢なふりかけタイプの「おかか」。

P1020286

美味しいおかかです。
1袋 20g って少ないなぁと思ったら、
結構 塩辛かったです。

fish 鰹節屋のちょっと贅沢な混ぜ込み削りいわし 30g
カルシウム豊富ないわし煮干を削り、
素材本来のうま味と香りを引き立たせる味付けで、
食べやすく仕上げました。

P1020288これなら、おいしくカルシウム補給できますね。

fish ラーメンが旨くなるだし粉 20g
焼きあご、さば節、いわし煮干しをブレンドした、
ラーメンが旨くなるだし粉です。

P1020289ひとりお昼の袋麺 ○○ルメニャ~note も
ひと味違ってきます。
おでんにかけたら、静岡風になるのかな?


fish 割烹白だし仕立て減塩うどんだし 8g×8p
割烹白だしのかつおの香り、淡いつゆの色を
再現した塩分控えめ(30%カット)※のうどんだし。

P1020309塩分控えめもうれしいですが、
ネギなどの具の類が何も混じっていないのも
うれしいです。

fish 極みの鶏旨だし 300ml
「鶏と野菜」だしの深い旨みとコクのある液体調味料。
                  時間をかけて贅沢に炊きだしたチキンブイヨンを使用。
スープやポトフ、野菜炒め、炊き込みご飯などに。

P1020279チャーハン風の混ぜごはんは、
豆、レンコンなどたっぷりの根菜とレタス、卵入り。
味付けは、少量のごま油と極みの鶏旨だし だけです。

スープも キノコや豆腐、小ネギに
水と極みの鶏旨だし だけです。

今まで、コクがほしい時に
麺つゆに鶏がらスープの素を・・が
これなら1本でOK! です。

| | コメント (0)
|

2017年4月20日 (木)

フルーツビネガー

近所のスーパーで見かけて、
気になっていた商品。
商品棚のわきにあった小冊子はもらっていたものの、
どういう風に使えばいいのかな?って思って
購入まではしてなかったんです。 catface

キユーピー

     『 フルーツビネガー

野菜本来のみずみずしい味わいを、
シンプルにたのしんでいただくために開発された
果実酢が主役のサラダ用調味料です。
特徴的な果実酢に相性のよい洋風酢を
組み合わせて、すっきりと仕上げました。
野菜にそのままかけたり、マリネにしたり、
香りの良いサラダが食卓をさわやかに彩ります。

        キユーピー フルーツビネガー 3種5本

まずは、そのままをサラダにかけてみましたが、
私は、どちらかというと 
ちょい足し(調味液) 向きなのかな?という気がしました。

bud フルーツビネガー 
    芳醇白ぶどう酢とグレープフルーツ酢

香り高い芳醇白ぶどう酢に
グレープフルーツ酢の瑞々しい味わいを合わせた、
風味豊かなサラダ用ビネガーです。

P1020269ベーコンとブロッコリーを
オリーブオイル、塩、コショウで炒め
温サラダとして、チョイかけ。

いつもはすし酢を使っているマリネにも使ってみました。
当たり前かもしれないけど、すし酢より美味しい~♪
容器に、新玉ねぎを薄く切って、
このビネガーとオリーブオイルを入れて冷蔵庫で2日。
スライストマトの上に盛り付け。
お好みで黒コショウをパラパラと。
少し前に流行った サバ(缶)サラダにもよく合います。

bud フルーツビネガー
    芳醇りんご酢とレモン酢

芳醇りんご酢のまろやかな甘みに
レモン酢のすっきりとした香りを合わせた、
風味豊かなサラダ用ビネガーです。

P1020266_2P1020283


サラダに塩、コショウしてから使用したり、
醤油、ごま油、ラー油を足して、自家製ドレッシングで。

bud フルーツビネガー
    大麦黒酢とバルサミコ酢

大麦黒酢のマイルドな酸味に
バルサミコ酢の香りを合わせた、
風味豊かなサラダ用ビネガーです。

P1020272

これは、から揚げや炒め物に使ってみようかしら?

う~~ん。
なんか もっとオシャレな使い方ができそうなのですが、
そこまでの力量がないから、我が家は
いつものドレッシングが安心(?)なのかな~
という気がする商品でした。
coldsweats01

| | コメント (0)
|

2017年4月19日 (水)

〈ブレンディ〉ティースティック

AGF 

〈ブレンディ〉ティースティック

に、新しい仲間が~note
甘さなしフレバリーティー 上の3商品が気になって、
早速 タメ してみました。happy01

P1020246

〈ブレンディ〉ティースティック ルイボスティー

レモンのすっきりした香りが凛とたった、
甘さなしのすがすがしいフレバリーティー
( 1杯分 3.7kcal )

P1020273

ルイボスティーを毎朝1Lポットに作って飲んでいるので
一番気になっていました。
寝坊した朝は、これがあれば安心かしら。

〈ブレンディ〉ティースティック グリーンティー

グレープフルーツの爽やかな香りがやさしくひろがる、
甘さなしのみずみずしいフレバリーティー

( 1杯分 4kcal )

P1020293
グレープフルーツの香りも味も好みです。
今回の中で一番好きです。

〈ブレンディ〉ティースティック アールグレイ

ベルガモットの華やかな香りをふわりとのせた、
甘さなしの気持ちやすらぐフレバリーティー
( 1杯分 4kcal )

P1020296
特徴的なフレーバー商品の中なので、
あれ? っというくらい普通の紅茶に感じました。

〈ブレンディ〉ティースティック アップル&ローズヒップ

青空の下で元気に育ったアップルと
手間暇かけて収穫したローズヒップに、
丁寧に淹れたアッサムティーを合わせた、
ほど良い甘さのフルーツティー( 1杯分 29kcal )

P1020301

うちのダンナ様の一番のお気に入り。

ブレンディ〉ティースティック ストロベリー&ラズベリー

芳醇で濃厚な甘みのストロベリーと
やさしい酸味を持つラズベリーに、
丁寧に淹れたアッサムティーを合わせた、
ほど良い甘さのフルーツティー( 1杯分 28kcal )


P1020295

えっ!?苺?と思いましたが、
紅茶に合うんですね。

ティースティック
ホワイト&イエローピーチ
マスカット&エルダーフラワー

P1020305P1020306


こちらは、昨年11月の記事をご参照ください。ここ 

どれも いい香りに癒されるものばかりです。
個人的には、特に
甘さなしの商品が増えてうれしいなぁ。

| | コメント (0)
|

«4月