トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月30日 (金)

お届け物あり♪

朝からダンナとお掃除三昧でした。なんとかお正月の準備も完了~♪鏡餅も、しめ縄も、お正月の生け花もOK!です。(^^)あとは、ダンナがリクエストした豚の角煮の仕込をするだけになりました。ε- (^、^; ヨカッタ~~♪のんびり出来そうです。

もうお届け物もないだろうなぁ~と思っていたら、来たぁ~♪

☆パールライス・・・・3等 ハイカ1000円

☆住商フルーツ・・・プレミアムティー

☆不二家・・・・・・・・ペコちゃん図書カード(500円)

不二家のは、荷札がペコちゃん年末大感謝祭フェアとなっています。どこかのタイアップものだと思うんだけど、送り状もないので不明。あとでゆっくりメモを見返してみようかな。お正月バージョンのペコちゃんがカワイイ図書カードです。(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年12月29日 (木)

年末年始

今日から1月3日まで、ダンナがお休みです。旦那様には申し訳ないけれど、でっかいしなぁ~

・・・ちょっとジャマかも?(^_^;)ごめん

帰省してきたお友達が、新居を見にくるので、片づけやら食品の買い出しやら、やらなくては行けない事が山積みなのに、結局、今日は掃除道具を買い足してきただけで終わりました。買ってきただけで、掃除をしたつもりになって安心しているダンナです。

・・・(^_^;)おいおい

そんなもん買わんでも掃除は出来ると思う私ですが、高いところは私では掃除が出来ないので、言う事を聞いてお金を出しました。物置のこやしにならないといいんだけど・・。

今日は、前に当選通知が来ていた

☆オーマイ・・・兵庫県産黒毛和牛焼き肉セット

が、届いただけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月28日 (水)

来た♪

やったぁ~!O(≧∇≦)O 

今年400個目のお届け物を、佐川さんが今持ってきてくれました。

☆秋本食品・・・・・・・・新潟産こしひかり5㎏

です。

「あとひきだいこん」という、我が家で良く購入するお漬物に、応募券が付いていました。なぜか、イオン系のスーパーで売っているコレには、応募券が付いてなくて、イオン系でお買い物する事が多いにゃん太郎。家では、たまたま他のスーパーで見かけた時のみの参戦(2~3枚の応募)でした。だいぶ前にお友達のところで当選報告を見ていたので、すっかりハズレたと思っていたから、うれしい♪です。(^^)

ダンナも400個目の当選品の事を気にしていてくれたので、メールで報告をしていたら、追加でお届け物がありました。(^^)

☆ベニマル&宝酒造・・・・・・B賞 商品券2000円

☆ツルハ&花王・・・・・・・・・・こしひかり5㎏

☆ローカルTV局・・・・・・・・・・家づくりの本

実は、↑の本に我が家が1カットだけ載っています。(*^m^*) 買おうかとも思ったのですが結構高いので、プレゼントに応募してみたの~。当たって良かったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うむ~!

にゃん太郎。は、今年マイホームを建て、5月の末に引っ越してきたばかりです。

「家が完成したら、それで終わり」って思っていたのですが、引き渡し後もいろいろあって設計士さんや業者さんが今も時々出入りしているの。にゃん太郎。家がお願いした事務所は、とってもアットホームな事務所で、何かあるとすぐに対応してくれるのがうれしいです。もともと我が家を担当してくれた設計士さんのご自宅が、我が家の理想形にもっとも近かったので、お願いする事にしたんだけど、この選択は正しかったと思っています。

今日は洗面台のメーカーさんが朝から来ていました。

先日、洗面台(下台)のところに泡で出るタイプのハンドソープを置いていたら、その下の白い天板(樹脂製)のところにブルーグレーの輪ジミができてるのをみつけたの~。しっかり染みこんでいて樹脂の中に色が入っている感じ。( ̄  ̄;) いろいろやってどうにか薄くはなったけど、「何か良い方法はないかしら?」と事務所の女性に相談したのがきっかけで、メーカーさんが見に来たというわけなんです。

何年もほったらかしでいたら変色したという事例はあるそうなのですが、我が家は新築だし、2~3日に1回以上はまじめ(?)に掃除をしていたし、ここに来てから同じ商品のハンドソープを使い続けていたのに・・。(ToT) こういった事例がないそうで、ハンドソープの成分との関係を調べたいとカラの容器までお持ち帰りになりましたが、結局我が家の洗面台はどうにもならんようで・・・(^_^;) 何しに来たんだぁ~?これからの商品開発に役立てるって言われても、我が家には関係ないじゃん!

これから先ずっと、ソープトレイでシミを隠して使い続けなくちゃならんようです・・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月27日 (火)

招かざる・・・

にゃん太郎。は、専業主婦なので家にいる事も多いのですが、毎日、本当にいろいろな人が我が家にやって来ます。

今年5月ここに引っ越してきた時も、新聞の勧誘をはじめとして来るわ来るわ・・うんざりするほど、招かざる方々がチャイムを鳴らしました。

最近やっと静かになってきたと思ったのに、年末だからでしょうか?またまた、ヘンな方々がやってきました。

この間は、「○○中央テレビですが、いいお宅なので家の中も見せて下さい。」とスーツに派手目のマフラーのチョビ髭おとこがやって来ました。(いかにも・・って感じですが、かなり挙動不審)何度聞いても「○○中央テレビ」の部分だけ声が大きくて、自分の名前はゴニョゴニョ・・っと聞こえないし。( ̄  ̄;) TV局だろうが何だろうが、知らないヤツを家に入れるほどのお人好しではないので、速攻お断りしました。それでもしばらく我が家の敷地内をウロウロしていて、気持ち悪かったです。

そして昨日、今度は、「家が建った時にご説明ができなかったので、換気扇のお掃除の仕方をご説明にきました。」というおじさんが来ました。作業服に書類を挟んだバインダーまで持参。業者さんは必ず設計士さんを通して連絡してからいらっしゃるので、飛び込みで来るはずが無いから、面倒でもあなたもそうして欲しいと伝え、お帰りいただきました。

夕方、たまたま設計士さんから電話があったので、このことを聞いてみましたが、やっぱり何も連絡はないし、そんな事はしないということでした。

こういう時に我が家は、インターホン越しの対応のみで、ドアを開けたりはしませんが、とても疲れます。お年寄りなんかは、こういうことで騙されちゃったりするんでしょうね。

今日のお届け物

☆花王(ネット・モニター)・・・・・・蒸気温熱パワー腰腹用ワイドシート(専用ベルト付き)

☆ツルハ&花王(W賞)・・・・・・・・ファミリーキュキュット1本

☆ベニマル&小岩井・・・・・・・・・・ジャムセット

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月26日 (月)

もうすぐ・・?

29日に届く予定のお肉を除いて、今月あと4個お届け物があると、年間400個達成!です。私にとっては、現時点でも充分新記録なんだけど、どうせなら・・と欲が出ます。クリスマスの沢山届く時期も過ぎたし、年末休みにも入るから、かなり微妙かもしれません。(*^_^*)

                  ・

                  ・

                  ・

やっぱり・・(;^_^A 今日は何も届きませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月25日 (日)

クリスマスの朝

ほんの少し期待したけれど、やっぱりにゃん太郎。の枕元にプレゼントはありませんでした。(笑) 結婚14年ともなるとこんなモンです。ε-( ̄ヘ ̄)┌ 絶対忘れないようにイブに入籍したのに、もくろみは大ハズレでしたネ。(;_ _)O パタ...

いつもお邪魔しているお友達の今朝の日記には、旦那様から贈られたプレゼントの画像がそれぞれにアップされ、うれしそうなコメントが載せられているのになぁ~

今日届いたのは

☆イオン&サントリー・・・・ル・クルーゼのラムカン・ダムール(赤)

最近、ル・クルーゼ商品がプレゼントの懸賞が増えた事もあって、我が家のキッチンにも何点かありますが、なぜか当たるのはいつもレッド。今日やってきた真っ赤なハート形の器もこれで3個になりました。(*^m^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月24日 (土)

サンタさん

昨日は、当選通知が来ていたクリスマスケーキ4個を各お店に引換に行って、私の実家とダンナの実家にお届けしました。23日だから係の人も慣れてなくて、1個受け取るごとに15分から20分待たされます。(;^_^A こちらは毎年の事だから慣れっこなので、最初から覚悟の上ですが、それにしてもお店によって対応の仕方も大違いです。寒いテントの中で大変なのはわかるけど、せめて笑顔で渡して欲しいなぁ~と思うところと、「素敵なクリスマスを~!」と満面の笑顔とやさしい言葉で渡してくれるところ・・長い行列を作って並んでいる人達の表情まで違ってきますよね。

今年~我が家には、なんと12個(12/24現在)のケーキが当たりました。昨年は6個。例年なら2~3個というところです。これには話せば長~い訳があるのですが、簡単に言えば、義父が「○○ちゃんの当てたケーキで、彼女とクリスマス会をやるから、当ててもらわんと困る。」と1年も前から言っていて、2ヶ月前からは毎日「ハガキ出したか?」「ちゃんと当たるのか?」の電話攻撃を受けていたからなのです。( ̄  ̄;)

懸賞は「当たったらラッキー♪」くらいで出すから楽しいのです。

こんなふうに強制されると楽しくないよぉ~。例年の3倍は、レシートを作ったり、バーコードを集めたりしてハガキを書きました。そのうち半分以上が義父の名前での応募でしたが、義父に当たったのは1個だけ。(笑) 懸賞ってホントに不思議で面白い!けど、おかげで私が引換に行って届けるはめになりました。

雪空の中、サンタ代わりにケーキを届け終わって帰ってくると、ポストに郵便物と不在票が数枚・・。o(*^▽^*)o我が家にもサンタさんがプレゼントをくれました♪

☆イオン&乳製品メーカー・・・商品券2000円×2

☆スーパー&東洋水産・・・・・・商品券2000円

☆花王ヘルシア・・・・・・・・・・・・ヘルシア缶1ケース(24本)

☆ホットスパー&グリコ・・・・・・バームケーキ(クリケ11個目)

★お友達のHPのイベントでありがとう賞

そして今日24日は、クリスマスイブ。

今日も3個引換に行ってきました。(^^)実は私とダンナの入籍記念日でもあるのですが、プレゼント交換するわけでもなく、ケーキを食べるだけの普通の日。14年も経つとこんなものなのかぁ~。

プレゼントは、自力(懸賞)で、GET!です。(笑)

今日は、

☆ツルハ&花王・・・・・・・・・・・・・お洗濯セット

☆デイリーヤマザキ&コカコーラ・・サラウンドコードレスヘッドホンシステム

☆ホットスパー&グリコ・・・・・・・・・ポッキーケーキ(クリケ12個目)

☆紀文(当選後、配達日を指定)・・花束

☆イオン&グリコ・・・・・・・・・・メッセージ入りクリスマスカード(図書カード)

☆丸大ハム(東北限定)・・・・・・・・・年末ジャンボ宝くじ10枚

☆花王ヘルシア(W賞)・・・・・・・・・・特製タンブラー2個セット

が届きました。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月22日 (木)

はじめの一歩

2005年夏、ひょんなことから懸賞関係のメルマガでコラムを連載させていただきました。週1回発行で10回の連載でしたが、急に連絡があって、全10回分を5日(うち2日は徹夜)で書き上げました。文章を書くのが昔から好きな方ではあったのですが、書く事がこんなに苦しくて楽しい事だったなんて・・・。まさに初体験。完成した時のまったりとした疲れと達成感がやみつきになりそうでした。

連載がはじまると意外な反響があって、思いがけない方から声をかけていただいたり、ファンメールをいただいた事からお友達が増えたりとうれしい事がと続いたので、また何か書きたいなぁ~と思うようになり、遅ればせながらのブログデビューです。ここからまたお友達が出来たり、いろいろな輪が広がったらいいなぁ~♪

何を書こうか・・まだしっかりした方向性も決まっていませんが、大好きな懸賞の事や毎日の何気ない出来事などをゆっくりのんびり、書いていけたらいいなぁと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2006年1月 »