« もうすぐ・・? | トップページ | うむ~! »

2005年12月27日 (火)

招かざる・・・

にゃん太郎。は、専業主婦なので家にいる事も多いのですが、毎日、本当にいろいろな人が我が家にやって来ます。

今年5月ここに引っ越してきた時も、新聞の勧誘をはじめとして来るわ来るわ・・うんざりするほど、招かざる方々がチャイムを鳴らしました。

最近やっと静かになってきたと思ったのに、年末だからでしょうか?またまた、ヘンな方々がやってきました。

この間は、「○○中央テレビですが、いいお宅なので家の中も見せて下さい。」とスーツに派手目のマフラーのチョビ髭おとこがやって来ました。(いかにも・・って感じですが、かなり挙動不審)何度聞いても「○○中央テレビ」の部分だけ声が大きくて、自分の名前はゴニョゴニョ・・っと聞こえないし。( ̄  ̄;) TV局だろうが何だろうが、知らないヤツを家に入れるほどのお人好しではないので、速攻お断りしました。それでもしばらく我が家の敷地内をウロウロしていて、気持ち悪かったです。

そして昨日、今度は、「家が建った時にご説明ができなかったので、換気扇のお掃除の仕方をご説明にきました。」というおじさんが来ました。作業服に書類を挟んだバインダーまで持参。業者さんは必ず設計士さんを通して連絡してからいらっしゃるので、飛び込みで来るはずが無いから、面倒でもあなたもそうして欲しいと伝え、お帰りいただきました。

夕方、たまたま設計士さんから電話があったので、このことを聞いてみましたが、やっぱり何も連絡はないし、そんな事はしないということでした。

こういう時に我が家は、インターホン越しの対応のみで、ドアを開けたりはしませんが、とても疲れます。お年寄りなんかは、こういうことで騙されちゃったりするんでしょうね。

今日のお届け物

☆花王(ネット・モニター)・・・・・・蒸気温熱パワー腰腹用ワイドシート(専用ベルト付き)

☆ツルハ&花王(W賞)・・・・・・・・ファミリーキュキュット1本

☆ベニマル&小岩井・・・・・・・・・・ジャムセット

|
|

« もうすぐ・・? | トップページ | うむ~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/162641

この記事へのトラックバック一覧です: 招かざる・・・:

« もうすぐ・・? | トップページ | うむ~! »