« 招かざる・・・ | トップページ | 来た♪ »

2005年12月28日 (水)

うむ~!

にゃん太郎。は、今年マイホームを建て、5月の末に引っ越してきたばかりです。

「家が完成したら、それで終わり」って思っていたのですが、引き渡し後もいろいろあって設計士さんや業者さんが今も時々出入りしているの。にゃん太郎。家がお願いした事務所は、とってもアットホームな事務所で、何かあるとすぐに対応してくれるのがうれしいです。もともと我が家を担当してくれた設計士さんのご自宅が、我が家の理想形にもっとも近かったので、お願いする事にしたんだけど、この選択は正しかったと思っています。

今日は洗面台のメーカーさんが朝から来ていました。

先日、洗面台(下台)のところに泡で出るタイプのハンドソープを置いていたら、その下の白い天板(樹脂製)のところにブルーグレーの輪ジミができてるのをみつけたの~。しっかり染みこんでいて樹脂の中に色が入っている感じ。( ̄  ̄;) いろいろやってどうにか薄くはなったけど、「何か良い方法はないかしら?」と事務所の女性に相談したのがきっかけで、メーカーさんが見に来たというわけなんです。

何年もほったらかしでいたら変色したという事例はあるそうなのですが、我が家は新築だし、2~3日に1回以上はまじめ(?)に掃除をしていたし、ここに来てから同じ商品のハンドソープを使い続けていたのに・・。(ToT) こういった事例がないそうで、ハンドソープの成分との関係を調べたいとカラの容器までお持ち帰りになりましたが、結局我が家の洗面台はどうにもならんようで・・・(^_^;) 何しに来たんだぁ~?これからの商品開発に役立てるって言われても、我が家には関係ないじゃん!

これから先ずっと、ソープトレイでシミを隠して使い続けなくちゃならんようです・・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・

|
|

« 招かざる・・・ | トップページ | 来た♪ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/169858

この記事へのトラックバック一覧です: うむ~!:

« 招かざる・・・ | トップページ | 来た♪ »