« 撃沈 | トップページ | お友達のリクエスト »

2006年1月 5日 (木)

ひょえ~な電気代

今年の冬は、なんだかとっても寒いです。
最低気温も例年なら2月頃がこのくらいでしょ?という感じが年末から
続いているよねぇ~。
でも、しかたないで済まされない事態が我が家に起こりました。

今日届いた電気の検針票をみて、ぶったまげたよ~o(☆_☆o)
なんとぉ~1月分(34日) 33.680円☆☆
我が家は、オール電化なので、多少高いのは当たり前とは
思っておりましたが、凄すぎでしょう~~?
ちなみに、
12月分は、22000円強
11月分は、13000円ちょいというところです。
(昨年1月は、3LDKのアパートで、電気、ガス、灯油代を合わせても25000円弱)

最大の原因はこの寒さだけど、一番大きな問題は電気くい虫のうちのダンナです。
TVにDVDレコーダー、パソコンも在宅中は常に使い通し。
こいつが、有休が余ってるとか、9~11月までほとんど休みが取れなかったなどの
理由で家にいたもんなぁ~。それに加えて年末年始だよ。(>3<ゞ
いままで私が何を言っても聞く耳をもたなかったダンナも、これには
さすがに驚いたようで、家の3台の蓄暖の設定温度を下げてまわってました。
・・で、ヤツは早々に寝てしまいました。(いつもなら深夜2時まで起きてるのに・・)
残された私は、寒さに耐えております。(笑)
遅ればせながら、我が家もウォームビズかなぁ~(^_^;)

お届け物の方は、今日もありませんでした。
企業もお休みだし、10日過ぎないと・・かな?

<懸賞情報>
カインズホーム・・・赤松珠抄子さんがカインズ商品を使って、
お部屋を改装してくれるのだそうです。
1/15締切なので、興味のある方はお近くのカインズホームの
サービスカウンターあたりを探してみてね。(^^ゞ

|
|

« 撃沈 | トップページ | お友達のリクエスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだろうね~ にゃん太郎さんちは 寒い所にあるから光熱費は ぼれー事になっとるだろうなぁ。。と思っとりました。
温暖な地の我が家さえ 寒がりダンナはテレビにファンヒーターにパソコンで休日を過ごすからね~ テレビかパソコンかどっちかにしろよ~ってね!!!
電気代33,680円もかかったら 冬バーゲン辛いね。。

投稿: こあこあら~ん | 2006年1月 9日 (月) 21:29

☆こあこあら~んさんへ
今年は特に寒いし、灯油代も高騰しているから、オール電化じゃなくても、
みんなが大変な事になっているみたい。
しかたがないのかも・・ねぇ~?(笑)
ちなみに、にゃん太郎。の住んでいるところは夏も暑いの。
良い方に考えると「四季がはっきりしている!」って事になるかな。
(;^_^A引っ越す前までで言うと、真冬と真夏の電気代は同じくらいなの。

投稿: にゃん太郎。 | 2006年1月10日 (火) 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/249363

この記事へのトラックバック一覧です: ひょえ~な電気代:

« 撃沈 | トップページ | お友達のリクエスト »