« ない | トップページ | バックオーライ »

2006年1月13日 (金)

洗面台のシミ・・その後

12/28に書いた記事の続編。

どんな話かっていうと、洗面台にハンドソープを置いてたら、
液だれしたところがシミになっちゃった~(ToT)
新築で引っ越してきて間がないのに・・。
メーカーさんまで見に来たのに、原因不明で、今後の開発に役立てるって、
ハンドソープのカラ容器まで持って帰った。・・で、うちはどうなるの?ってやつです。
(詳しい事は、過去の日記をご覧下さい。)

そして今日、連絡がありました。
なんと、「もう1回、同じ状況を作って、シミになるかやってみて下さい。」というもの。
なんだかなぁ~?( ̄  ̄;) って思ったけど、もう1回シミになったら、
取り替えてくれるらしいので、やってみる事にしました。(苦笑)
わざとハンドソープを洗面台の上に出して、写真を撮って行きました。
そのまま前回と同じに、3~4日放置するんですと・・。

これって、シミになった方がいいの?ならない方がいいの?
交換となったら、タイルも壊して、結構な大工事になるんですけど・・( ̄_ ̄|||)
どっちに転んでも憂鬱です。
しつこいようですが、家を建てたばっかりなんだよ。(泣)

Photo_4
只今、実験中( ̄  ̄;)

これからお家を建てる方や、洗面台の交換を考えている方は、
よぉ~く考えた方がいいですよ。
人工天板は、ハンドソープでも化学変化を起こす可能性があります。(ToT)

<今日のお届け物>

☆ローカルTV・・もち処木の幡「福袋級のお試しセット・プラス」

Photo_5

いろいろな商品が入ってました~♪O(≧∇≦)O
県内のお店なのですが、我が家からは、かなり離れたところにしかお店がありません。
ネット上でも有名なので、今度近くに行った時に買ってみようと思っていたので、
とてもうれしいです。o(*^▽^*)o
冷凍で届いたので、ゆっくり楽しみながらいただくつもりです。

☆カワチ&東洋水産・・商品券3000円×2

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら

|
|

« ない | トップページ | バックオーライ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

わ~!木の幡さんの福袋だ!!
袋を見てすぐに分かりました!!
だって、私のブログで、「効き大福をしよう」と
話題になった福袋なので(笑)
美味しいですよね!!
あみねこちゃんたち、大喜び!!喧嘩しないでネ。

商品券がさり気なく、2組当たってるあたりはさすが!
私なら大騒ぎです(笑)

投稿: まるみ | 2006年1月14日 (土) 22:56

★まるみさんへ
そうで~すよぉ~!o(*^▽^*)o
沢山入っていたので、実家の母にお福分けしようと
思っていたんだけど・・。
やっぱり全部食べて「効き大福」かなぁ~?!って
まだ悩んでいます。(笑)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年1月15日 (日) 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/329101

この記事へのトラックバック一覧です: 洗面台のシミ・・その後:

« ない | トップページ | バックオーライ »