« 人間だもの・・ | トップページ | 思い出した~! »

2006年1月10日 (火)

うちの母

初荷の話で、うちの母に疑問をお持ちになった方がいらっしゃったので、
ちょっと簡単にご説明を・・。
なぁ~んの事はない、ネタが今日は何もなかっただけなんですけど。(;^_^A

一言でいえば、おおざっぱな性格なの。
おもいっきりの純粋日本人だけど、包装紙の開け方は、映画に出てくるような
外国人なみで、気持ちいいほど派手にガァッ~!と力任せにやってくれます。
おかげで、封筒に入った重要書類まで破った事も数知れず・・。(苦笑)

カルビーさんだったかな?
ケンケンのはんてんが当たった時も、袋を止めてるホッチキスの針が、
はんてん本体まで一緒に挟んじゃってたのに、
それに気づかず、いつもの調子で母が開けたものだから、
袖の部分(前)に大きな穴があいちゃって、
私がはじめて手にした時は、すでにおかしなワッペンが縫いつけられておりました。
すっごく欲しかった物だったから、かなりショック!で・・ネ(ToT)

懸賞をしていると、お届け物が来るのも慣れっこになってるし、自分で応募してるから、
私は、箱を開けなくても中身がすぐわかるんだけど、実家の両親にしてみれば、
知らない物が自分宛にくるんだから、それは開けてみたくなるよね~。
うちの両親も、ダンナの父も必ず連絡をくれる前に、ほとんどの荷物を
開けて見ているよ。(*^m^*)

でも、うちの母は、そのまま私に何の連絡も無しに誰かにあげちゃったりもしちゃうの。
ちょうど叔父さんが来ている時にお酒が届いたからとか、○○をもらったけど、
何にも返す物がなかったからとか言って・・。
私がそれを知らされるのは、つぎに母が思い出した時。
1週間とか、数ヶ月あとで、送り状も残ってないから、「何かで当たったお酒」と言った
表現で聞かされる事になります。( ̄  ̄;)

こんな母とは、私も長いつきあいだから(笑)、あきらめてはいるんだけど、
ペコちゃんの時計を大根のお返しにされた時は、さすがに私もブチ切れました。
父にもかなり怒られたらしく、1ヶ月くらいはおとなしくしたかな~。(爆)

でもね。本当に楽しそうに、満面の笑顔で包みを開ける母をみていると、
まぁ~これも親孝行かと許しちゃうのよね。

|
|

« 人間だもの・・ | トップページ | 思い出した~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいお母さんですね♪
さっぱりした気性なのね。
私の周り見渡して・・いるかな・・?
主人の亡父、義父がコマッタちゃんだったかも。。
昔、一緒にすき焼き食べていて 義父が先に「ごちそうさん」した と思ったら自分の取り皿の中身をお鍋に戻した!!
大根やら肉やらかじったカケラの混ざった卵汁。。犬なら喜ぶけどね・・
かじりかけのお饅頭を「もういらん」とくれたりね。。
テレビなどで「かわいいおじいちゃん おばあちゃんですね~!!」と紹介してるのを観ると
「家族は困ってるかも・・」と思う私でした。

投稿: こあこあら~ん | 2006年1月11日 (水) 09:51

愛すべき、おおらかなお母さんですね~!
はんてんがやぶけてアップリケのところは爆笑し、
ペコちゃんが大根と入れ替わったところも、クククと笑い、
でも、満面の笑み!!いいですよね~!

我が家の父は逆で、「開けていいよ」と言っても
なかなか開けないの!
何故かと言うと、私がニコニコして開ける顔をみたい
らしいのです。いくつになっても子は子なのよね~。

こあこあら~んさんの義父さんの話しにも爆笑してしまいました~♪

投稿: まるみ | 2006年1月11日 (水) 23:31

☆こあこあら~んさんへ
うちは、私の両親もダンナの両親も、みんなそれぞれタイプの違う
こまったちゃんなのよぉ~
義母はもう亡くなりましたが、かなり泣かされたもん。(笑)
おかげで、こういうネタには困らないので、懸賞的には助かってるかも?(爆)

☆まるみさんへ
はんてんは、まだ使っていますよ。(爆)
母の貼った物とは、違ったものでボロ隠しをしていますが・・(o^^o)
ペコちゃんの時計は、1ヶ月くらい経ってから、近くの農家のおばちゃんが、
「娘が、これは返した方がいいよ。と言ってたから・・」と持ってきてくれたので、
お孫さんが好きだという、別なキャラクターのぬいぐるみ(懸賞品)と
交換してもらいました。(;^_^A

投稿: にゃん太郎。 | 2006年1月12日 (木) 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/301410

この記事へのトラックバック一覧です: うちの母:

« 人間だもの・・ | トップページ | 思い出した~! »