« バックオーライ | トップページ | マイブーム »

2006年1月14日 (土)

ショコラ・ジャポン

ブログを始めて間がないので、時間があればPCにむかって、
あれやこれやと試行錯誤の毎日です。
今日は、トラックバックに挑戦!・・・ちょっと大げさかな?

お友達のブログで、不二家さんの

トラックバックキャンペーン『新春さきどり!ご試食●●●姫』

の事を知りました。
締切は、明日です。大丈夫かなぁ~(*^m^*)

これから発売されるショコラ・ジャポン(●●●姫)

★お茶系の味だそうです。
画像のイメージから考えると「抹茶味」ベースだと思われます。
ほんのりピンクのアクセントは、新春と言うからには、「うめ」か「桃」か「桜」・・?
ジャポン(日本)といえば、「桜」だよね。
桜の香りがほのかにするのかな~?

★次は、○○○姫の商品名のなぞ。
すでに発売になっている「雅姫」ちゃんから考えると、
そこはかとなく和風で優雅なお名前なのかしら?

3文字も漢字が並ぶと重い気がするので、
私は「ひらがな」が入るのでは・・と予想しました。
「さくら姫」なら、全体がやさしいピンクって感じでしょうし、
ベースは緑だから「ほのか姫」なんて、ひらがな3文字も良さそうですね。

緑を竹、ピンクを女の子と考えると「かぐや姫」かしら?

ひとつのお題を与えられて、
ああでもない、こうでもないと想像をふくらましていくのは、
意外に楽しいわ♪
こうやって、新商品をより身近な特別の物に感じてもらうのも、
あちら側のもくろみ・・?

抹茶好きで、自分でもお茶をたてるし、
抹茶味のお菓子には必ず1度は手を伸ばす私としては、
「ショコラ・ジャポン」が、気になる商品になってしまった事は否めません。

今年の冬は、
途轍もなく寒く、各地で雪の害が深刻な問題になっています。
やさしい日差しの春が、とても待ち遠しいです。
せめてお口の中だけでも、不二家さんのショコラ・ジャポンで、
ひとあし早い春を感じてみたいですね。(^^_)ルン♪

 ※当選のご連絡をいただきましたので、メルアドは削除いたしました。

|
|

« バックオーライ | トップページ | マイブーム »

TB」カテゴリの記事