« ショコラ・ジャポン | トップページ | たまには真面目に »

2006年1月14日 (土)

マイブーム

<ある日のにゃん太郎。家>

Photo_6
早く~ぅ!まだかなぁ~!!

Photo_8
おぉ~まわってるぅ~!

Photo_7
まだ、まだ・・。今始まったばかりだもん。

Photo_9
おいしい匂いがしてきたよ~♪

Photo_10
熱いから、もうちょっと待っててね。

我が家のマイブームは、ホームベーカリーで焼いたパンです。
材料を量って入れて、スイッチポン!とても簡単~♪なのに、美味しいのです。
3~4時間はかかるけど、おいしいパンの為ならガマン!我慢!
まもなく、家中にパンの焼ける香ばしい薫りがひろがります。

今日は、沖縄の黒糖入りブドウパン。(*^_^*)

この幸せは、パンメーカーのキャンペーンが始まるまで続きます。(笑)

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら

|
|

« ショコラ・ジャポン | トップページ | たまには真面目に »

あみねこ」カテゴリの記事

コメント

ホームベーカリー、いいですよね~♪
私も欲しくて仕方のない商品です!
「黒糖入りブドウパン」って名前聞いただけで美味しそう♪
あみねこちゃんたち、疲れた?
この子たちに、名前はあるのでしょうか?

トラックバックキャンペーン、参戦ですネ!
時間がかかるけど、結構、楽しかったりしますよね。
一緒に当たるといいですね~♪

投稿: まるみ | 2006年1月14日 (土) 23:00

あみねこちゃん おじんじょ(正座の事を言う・・方言?)してお行儀のいい事!!!
ベターッと張り付いて見ている食いしん坊さんが可愛いわ♪

なんと言っても焼きたてのパンは格別ですね~
友達んちで ホッペが落ちそうでしたもん!!
美味しいもの食べてると幸せな気持ちになれるし♪♪

投稿: こあこあら~ん | 2006年1月15日 (日) 00:34

ホームベーカリー、オソロ♪です。
2度ほど作ってお蔵入りしてます。いろいろ工夫すればもっともっと美味しくなるのね~。また機会があったらレシピ教えて下さいm(_ _)m。
覗いてくれるあみねこちゃんがいいですね。

投稿: やんちゃ | 2006年1月15日 (日) 08:45

★まるみさんへ
おいしいですよ~(*^m^*)
そのままでミミまで全部~♪
面倒なのは、粉の計量だけだから、
まるみさんなら、
沢山のオリジナルパンが生まれると思うなぁ~

トラックバックキャンペーンも初挑戦なので、
下手なの~。まるみさんのようになる為には、
まだまだ修行が必要です。(^_^;)

★こあこあら~んさんへ
「おじんじょ」はじめて聞きました~
このあたりでは、正座に限らずお座りすることを
「えんと」って言ったりするけど・・(^^)

★やんちゃさんへ
わ~い!おソロ!おソロ!(日記で拝見したような??)
ダンナが喜ぶので、ついつい作ってます。(笑)
出来上がったパンも、最初は普通の包丁で苦労して
切っていましたが、パン専用の波々の長いナイフを買ったら、
面白いようにきれいに切れる切れる・・。(>▽<;;
うれしくて加速度がついちゃったの♪(爆)

レシピも難しい事は何もしてないよ。
アレに付いていた説明書のバラエティーパンで、
ブドウパンのレシピのまま、
砂糖を黒糖の粉末に変えただけだよ。
それと、干しぶどうもさっとお湯を通して油を抜きました。

投稿: にゃん太郎。 | 2006年1月15日 (日) 10:37

「まるみの宝箱」からやって参りました。
まるちゃんがとっても尊敬しているにゃん太郎さんのブログが紹介されていたのでお邪魔したら、す・・・すっごくかわいいにゃんちゃんが・・・!!

もう、釘付けになりました。
にゃん太郎さんが作ったのですか?
すご~~~~い!!

あまりの愛らしさに、「ねこやまさんのサイト」に行ってきました。
私も時間を見つけて、是非、作りたいと思います。
編み物大好きなんです。(*^_^*)
本も購入しようかなって思うくらい!(笑)

どうぞこれからもよろしくお願いします。

投稿: まる姉さん | 2006年1月15日 (日) 19:51

★まる姉さんへ
「あらコラ」へようこそ~♪
私が、ブログをつくる決心をしたのは、
このあみねこ達との出会いが大きいんですよ。(^^)
みなさん、ご自分のあみねこ達を登場させて
楽しい画像を紹介されていて、それがどれも素敵なんです。
それで、とうとう~うちの子も・・って所まで来ちゃいました。(笑)
同じ本から生まれたとは、思えないくらい個性が出て、
どの子もかわいいです。(すっかり親ばか)
いろいろなポーズが出来るので、
作ったら終わり!にならないのがいいでしょう?(*^m^*)
かなり癒されてます。
まる姉さんもぜひ是非~♪

投稿: にゃん太郎。 | 2006年1月15日 (日) 20:18


美紀さんの掲示板を見て来ました
あみねこというのですね
可愛い~~っ(^o^)\(^^ )

超ブキッチョの私は何も作れません
こんな可愛いネコちゃんを作れるにゃん太郎さんは
温かく生きているのでしょうと想像します

投稿: ターン | 2006年1月24日 (火) 08:45

☆ターンさんへ
「あらコラ」へようこそ~♪
美紀さんの掲示板?
私、美紀さんの日記しか知らなくて・・(^_^;)
まだ拝見していないのですが、うちの子達を
気に入っていただけてうれしいです。(すっかり親ばか)
ゆっくりですが、あみねこ増殖計画が進行中ですので、
また遊びに来て下さいね。(^^)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年1月24日 (火) 11:48

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/333755

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム:

« ショコラ・ジャポン | トップページ | たまには真面目に »