« どこ? | トップページ | 止められない止まらない »

2006年2月 4日 (土)

1日中~寒い春

暦のうえでは、今日から春なんだけど、
そんな事は微塵も感じられないほど、最高気温が氷点下の寒い1日。

そんな中、夕方のローカル情報番組を見ながらキッチンに立っていたら、
あれれ??・・音は、すれども・・画面真っ暗の我が家のテレビ???
あわてて、オタマを握りしめたままTVの前に飛んで行ったわよぉ~
幸いな事に、他の局はちゃんと映っていたので、
放送事故と判明してε- (^、^; ヨカッタ~~♪

面白いので、また真っ暗な元の局に戻してみた。
ラジオ状態で、アナウンサーさんは天気予報を読み続け、
2回くらい「画面が真っ暗で・・」と、静かに説明が入ったが、
動揺は隠しきれず、天気予報もうわのそらだなぁ~と思ったら
それすら無くなって、音も無しの真っ暗画面が30秒は続いたかしら。
コレじゃ~まずいといった感じで、
さっきのアナウンサーさんがしゃべり始めたところで、
唐突に、情報番組のVが繋がって、プレゼント告知をしたところで、
みなさん、また来週~♪と番組は無事?に終わった。

かなり長い時間だったと思うのに
通常放送に戻っても、さきほどは失礼しましたのお詫びもなし。
そういえば、
こういう時は、工事中のおじさんの「もうしばらくお待ち下さい。」ってのが
普通出るよね~。
そんな事にも頭が回らないほどパニックだったってことかなぁ~なんて
勝手に想像を広げていたおかげで、

三谷幸喜さんの「ラヂオの時間」を、いつもの何倍も楽しめた気がする。(笑)

<昨日のお届け物>

☆スーパー&伊藤園・・和菓子
以前、当選通知が来ていたお茶犬の和菓子Aコースが、
義父のところに届いたそうです。
早速、今日(2/4)、お友達を呼んで茶話会だと
はずんだ声で電話がありました。(^^)

<今日のお届け物>

☆ファミマ&ロッテ・・ガーナ特製フォトスタンド
これも携帯でのID応募で、到着を待っていたものです。

|
|

« どこ? | トップページ | 止められない止まらない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偶然、家でも娘と見てました。
二重の事故だったのでしょうか。
天気予報の音楽だけが 以上に大きく聞こえてました。

投稿: オレンジ | 2006年2月 9日 (木) 12:59

☆オレンジさんへ
「あらコラ」へようこそ!
オレンジさんは、私がお会いした事のある方かな?
(違っていたらごめんなさい。)
放送事故は、その何日か前にデジタル化に伴う作業があったようなので、
それと何か関係があるのかな?と思っていました。
あんなに長い真っ暗画面は、久しぶりに見たかも・・(^^)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年2月 9日 (木) 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/609757

この記事へのトラックバック一覧です: 1日中~寒い春:

« どこ? | トップページ | 止められない止まらない »