« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

ID応募3種

うっ!(‥;)
沢山書いたのに、記事が消えちゃいました。(ToT)
かなりショック!
テンションは下がってますが・・。

(*^_^*)今日は、ID応募もの3種に計4回挑戦しました。
最近、本当にID応募が増えましたね。
パソコンも携帯も持っていない人は、どうしたらいいのでしょう??

にゃん太郎。もID応募は、縁が薄いというか、苦手です。(ToT)
ローソンのドリンクのも、前回は4回も挑戦して、全部残念。

今日も、さて挑戦!とパソコンの前に座ったら、
TVから「今日、もっとも悪い運勢の方は乙女座のあなたです。」ってぇ~~。
あはは・・(^_^;)

気を取り直して

★まずは、カルピスウォーターの6枚コースにチャレンジ。
あっという間に終了~(--;)
5/8までで、ウォークマンコネクトなどが当たります。

http://cal-rh.jp/pc/

★次は、明星の「あなたのキレイ応援キャンペーン」に挑戦。
1回目、あっという間に残念。
やっぱり・・やめようかなぁ~と思いながら、
お茶を飲んでひと休み。
今が当たりやすいのよと自分に言い聞かせて
2回目に挑戦したら、
光の楽園ピュアスプリットが当たりましたo(*^▽^*)o

このキャンペーンは、某サイトで、
始まったばかりだから当たりやすいみたいというカキコを読んで、
ID付の商品を探し回ったら、灯台もと暗し。
すぐご近所のスーパーに山積みになっていて、
早速、買ってきた物です。
5/31までですよぉ~(*^_^*)

http://www.myojofoods.co.jp/topics/topics06/top.html

★最後は、パナソニックのDVDメディアキャンペーン。
かわいいカッパの思わせぶりなゲームは楽しかったけど、
やっぱり残念。(;_ _)O パタ...
11/30までなので、また頑張ります。

http://pc.pdvd.jp/index.jsp

<今日のお届け物>

☆花王 エコナ ヘルシーライフグッズプレゼントキャンペーン
          ・・ごっつお便Aコース(5000円くらいのギフトです)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年2月27日 (月)

さっき帰ってきました。

今日は、あっちこっち行きたいところや、行かなくちゃならないところが
いっぱいあって、無駄のないようにまわる順番もメモしてのお出かけでした。
時間配分もバッチリ!さぁ~あと3カ所。
帰ったら、ハガキを書くぞぉ~と思っていたのに、
急に、ダンナが進路を変更!?(^_^;)
時間も結構かかってしまいました。
せめて、私を家に届けてから行ってくれたらいいんだけどなぁ~(笑)

さきほど帰ってきて、遅い夕飯がやっと済んだので、
これからハガキを書きます。(^^)
う~ん。時間が足りない。

昨夜は、映画なんか見て、睡眠時間3時間で、
ゴミ出しの時間になっちゃったから、めっちゃ眠いです。
あと6枚書いて、今日は寝ちゃうかも~~。

そう、そう・・
やっと~♪「サトウのごはん」のハガキも見つけました。
ジャスコでは、花王のレシート応募も始まってたよ。

今日は、なんともまとまりのない日記で
本当にごめんね。(;^_^A
やっぱりハガキは、明日書いた方がいい気がしてきました。(;_ _)O パタ...

お届け物もなかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月26日 (日)

雨なので、

今日は、朝からず~っと雨。
月末ということもあり、ハガキを書いて過ごしました。(^_^;)
頑張ったつもりだけど、集中力が続かなくて・・。
今月は、いつもの3/4くらいで終わりそうかな?
(もちろん、これから書く分も入れての話です。)

気分転換には、編み物~♪
交換用2匹目は、こんな感じ。

      Photo_36

あみねこのパーツが入っているハート型のエコクラフトのカゴは、
だいぶ前に、お友達にいただいたものです。(o^^o)

お届け物は、ありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月25日 (土)

遠征

お天気が良かったので、県境の市まで遠征してきました。(^^)
主目的のスーパーは2カ所ほどですが、関東に近いから
うちのご近所には無いハガキも見つけて、私はニコニコ~♪
いい気分転換になりました。

でもね。よぉ~く考えると、ガソリン代、高速代、ランチ代とお買い物以外にも
なにかと経費がかかっています。(^_^;)
「今日、収穫してきたハガキで、5000円分くらい当てないと元が取れないよ。」と
ダンナに笑われました。
早速、ハガキ書きをしなくっちゃね~。
さて、結果はいかに?

もっとゆっくり、いろいろなスーパーにも寄りたかったのですが、
今日は義母の命日なので、夕方から実家にお線香をあげに行く予定もあり
早々に切り上げなければなりませんでした。
心残りだけど、しかたがありません。(--;)

昨日のビデオカメラも出してみました。
ネットで調べて想像していたより、もっと軽くて小さいです。
2GBのSDメモリーカードや、バッテリー×2個。
ケースも2個付いていて、豪華なセットで、
ネットで調べたら、13万円くらいするらしいので、またびっくり!
ダンナは、すでに「俺のビデオカメラ」とか呼んじゃって、にこにこ顔です。(笑)

      Photo_34

義父のところからエレキダーツももらってきました。
こちらは、とっても重くて大きい~~(‥;)
↑の写真にあるタバコを、こちらにも一緒に置いてみました。
わかるかなぁ~?

      Photo_35

今度はぜひ、私の為の物を当てたいです。(*^m^*)

<今日のお届け物>

☆リオンドール&サントリー・・商品券1000円

☆ツルハ&花王・・W賞 キュキュット クエン酸効果

☆?&エステー化学・・金券(?)かな~実家に届いたので、詳細不明。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年2月24日 (金)

超~ひさびさに

カタログギフトで頼んでいた「マグロ」、お友達便のハガキの束と
もう1つ(*^m^*) すごぉ~く うれしいお届け物がありました。

この前は、いつだっけ?っていうくらい
超~~~久しぶりの大物当選です♪O(≧∇≦)O
興奮気味のご報告をお許し下さい。

なんと~!TV局(全国版)から、ビデオカメラが届きました。

思い返せば、
去年は、当選総数こそ自己ベストを記録したものの、
残念ながら、大物と呼べる物はなかったのでした。
昨年の夏、某所のコラムを書かせて頂き、
執筆者には「伝説のコラム効果」なる大物当選があると聞いて、
大いに期待したものの、我が家には何も無し。(笑)

最近、コラムの連載がないのは、
私が、伝説を引き継げなかったから?
などと少しばかり責任も感じていたのです。

今回の当選、何の番組かというと、
懸賞をしている方なら、知らない方はいない朝のあの番組です。(*^_^*)
番組の感想を必ず書かなくてはいけないので、
私は、しっかり視聴した時だけ応募しています。
最近は、全然当たっていなかったのですが、
懸賞にハマルきっかけになった当選も、この局の同じ時間帯の番組で
旅行券10万円が当たって、新婚旅行に使わせて頂いた事からでしたし、
その後も指輪や食品、PCのソフトなどを当てていただいてます。

たしか、当選者発表を忘れないようにビデオ予約したはず!?と
さきほど、探し出して名前も確認しました。(笑)
放送当日に発表を見てたら、
もっと長~く楽しめたのにね~。惜しいことをしたなぁ~。
応募&当選確認は忘れずに!!ですね。(^_-)

午後からの出勤のため、
午前中は、病院へ行っていたダンナが、帰宅して大喜びでした。
「俺が帰ってくるまで開けないで!」って、出かけていきましたので、
中は見てません。(;^_^A

<今日のお届け物>

☆TV(全国版)・・パナソニック SDビデオカメラ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006年2月23日 (木)

あっという間に2ヶ月

ブログを始めて2ヶ月になりました。
アクセス数を見てみると、「あみねこ」が人気のようです。(^^)
あみねこが登場した日とその翌日は、毎日の平均の2倍!
私がブログ開設のお知らせをした方は、10名足らずなので、
密かに楽しんで下さっている方も結構いらっしゃるのかな?
なんだかうれしいです。

これからも、こんな感じで続けて行けたらいいなぁ~と思っていますので、
どうぞ宜しくお願いします。(*^_^*)

ところで、我が家の玄関は相変わらず静かですが、
今日は、両方の実家に2個ずつお届け物がありました。(^^)

<今日のお届け物>

☆カインズ& P&G・・W賞グルーミングコース

☆ケーヨーD2& P&G・・エレキダーツ

↑の2つは、「とっておき自分時間プレゼント」というレシート応募です。
グルーミングセットは、そのまま父にプレゼントしました。
エレキダーツは、ダンナがずっと欲しがっていたので、大喜び!
あとで、もらいに行ってきます。(o^^o)

☆ツルハ&ライオン・・食洗機用洗剤

☆牛角・・商品詰め合わせ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年2月22日 (水)

交換用の1匹目誕生

今日は、にゃんにゃんにゃんの日。
あみねこ交換会用の1匹目の子が完成しました。

      Photo_29
      これから・・

      Photo_30
      どこで・・・・

      Photo_31
      誰と・・・・・・

      Photo_32
      なぁ~んて

      Photo_33
      わからないので、寝ちゃおう~ZZZ・・

手元に残らない子なので、多めに画像を残そうかと、
いつもよりたくさん写真を撮りました。(o^^o)

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら

今日もお届け物がなかった。
ふぅ~。私も寝ちゃおう~(;_ _)O パタ...

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年2月21日 (火)

家事はお休み?

確定申告も、気持ち的には、なんとか済んだ感じになり、
今日は、ひとやすみして、全然手つかずだったバーコ整理&ハガキ書き、
そして交換用のあみねこ作成の日に。

午前中に、とりあえず10枚のハガキを書き上げました。
今月は28日しかないのに、いつもの1/4も書いてないんだもん(^_^;)
かなりヤバイ~っす。

あみねこも、やっとここまできました。

      Photo_28
今晩中には1匹誕生かな?
交換用のは、もらってくれた方に名前をつけて頂くつもりで、
名前は、まだありません。

それとね。
交換用のねこには、作者のお印(しるし)をつけることになりました。
なに気に刺繍したよつ葉のクローバーが、
にゃん太郎。印になりそう~(o^^o)

午後からは、バーコの整理。
実家から来た物は、冷食の袋もウインナーの袋も
洗わずそのままスーパーの袋に入ってるから、コワ~イ事になってたりします。
でも、それも私にはお宝だもんね。
せっせとキレイキレイにしましたよ~。(*^_^*)
ずっと気になっていたから、スッキリさっぱり片付いて気持ちがいいです。

今日のお届け物はありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月20日 (月)

確定申告ほぼ終了!

午前中から、銀行、法務局、市役所とまわって、必要書類をとって
帰ってきたら、もう2時。(^_^;)
パソコンで、出していた申告書とにらめっこしても
やっぱりわからないものは、わからない。
家の中で悩んでもしょうがないから、
山のような書類をかかえて、申告会場へ行ってみる事に。(o^^o)

4時までなのに、会場に着いたのは3時過ぎ。
疑問だけでも解決すれば・・と思ったら、係のおじさんは親切だったし
サクサクと進んで、申告書も提出できちゃったわ(^^)

只ひとつ、添付書類(前に住んでいたアパートの賃貸契約書)が足りなかったので、
結局のところ、もう1回行くことに。
(何をみても、こんなもんが欲しいなんて無かったと思うんだけどなぁ・・)
それでも、こんなんで、本当に大丈夫なのかなぁ~?ってくらい簡単だった♪
まぁ~、何かあったら連絡がくるんでしょうね?!(笑)

でもさぁ~、必要書類の多いこと。(嘆息)
書類代だけでも、かなりの出費。軽い財布が、ますます軽くなったよ。(--;)

<今日のお届け物>

・キリンウェルフーズ・・リエータサンプル

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月19日 (日)

始まりました。

・あみねこの交換会が始動。
早速、編み始めました。

      Photo_27

よつ葉のクローバーのつもりで刺繍したのですが、ダンナには不評で、
動きが止まりました。・・さて、どうしようかな~?(;^_^A
他人様にお渡しするとなると、
今までのようにホイホイ~とは、手が進みませんね。(笑)

・確定申告が始まりました。
昨年、家を建てた我が家も申告しなければならなくて、
さ~て!とネットで申告書作りに挑戦。
5分もしないうちに、ギブアップです。全くわから~ん。(;_ _)O パタ...
取りあえず、いろんな書類を添付しなくてはならず、
明日のお休みは、各所にそれをもらいに行ってくるだけで
終わっちゃいそうだわ~(--;)
簡単に考えていましたが、思った以上に面倒そうです。(苦笑)
それにしても、説明があまりに少なすぎるぞぉ~
「コノ場合はどうなるの?」って疑問ばかりで、頭がいっぱいになって
先に全く進みません。
とにかく明日は、電話で問い合わせてみようと思います。(*^_^*)

・久しぶりのG1・・フェブラリーステークス
結婚して、ダンナとの共通の話題を増やすために、始めた競馬ですが
今は、たぶん私の方が詳しいと思うなぁ~(笑)
2頭を軸に3頭に流して3連複で買ってみましたが、
軸の2頭は1着と2着で当たってるんだけど、
3着の馬は悩んで最後に切っちゃった。(残念~!)
馬連か馬単にしておけば良かったなぁ~と、
とても悔しそうに、お金を使っていないダンナが反省会をしています。(爆)

お届け物もありませんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年2月18日 (土)

交換会締切

今日は、
先日お知らせしたあみねこ交換会の申込み締切の日です。
今のところ、私を含めて4人が参加を表明しています。

まだ、間に合いますよぉ~(^O^)
興味のある方は、ぜひぜひ~♪
(詳細は、日記の「あみねこ交換会」の記事をご覧下さい。)

<今日のお届け物>

☆ベニマル&キリンビバレッジ(W賞)・・TDRオリジナルグッズ3点セット

あっちこっちのスーパーでタイアップされて、同じキャンペーンをしていましたが、
パーティの方は、日程的に都合がつきそうになかったので、
ペアパスの方で、1枚だけレシートを作って出しました。
(首都圏コースのペアパスも、使用日が限定だったんだと記憶していますが・・。)
W賞にしては、豪華かも~?
小さめのミッキーのトートバッグ、ボトルケース、カー ドリンクホルダーの
かなりうれしいセットです。(o^^o)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年2月17日 (金)

(*^_^*)ちょっとスッキリ!

朝の家事の途中で、お茶でも飲んでひと休み。
と思ったら、友人から電話があって、これから遊びに来るとのこと・・。
あわてて、速攻~部屋を片づけた。(;^_^A

娘さんが賞をとった作品も見せてもらって、彼女のプチ娘自慢~♪
クリエイティブな才能と若さがうらやましいなぁ~と
素敵な切り絵を前に、一緒に目を細める。(*^_^*)
・・が、すぐに、これで食っていけないものかと邪念が入る。
芸術に対する純粋さが足りないよね~。ごめん。ごめん。

しばらくぶりだから、近況から始まって、ここのところずっと悩んでいたことなど
ダンナにも話せないことまで、聞いてもらって、なんだか私はスッキリ!
話をしているうちに、トンネルの出口らしいものが、
見えてくるから、不思議だ。

いやぁ~しゃべったしゃべった。5時間~話っぱなし。
気がつけば、お昼を食べてないよぉ~(笑)
(気が利かなくてごめんね。)
彼女が持参してくれた美味しいアップルパイが、ごはん代わりになっちゃった。

いろいろ頑張っている彼女。
ストレス解消のために我が家に遊びに来たはずが、
私のストレスを解消して帰っていった感じだ。感謝~(*^m^*)
帰宅後、どっと疲れが出てないかしら?(笑)
これに懲りずに、また遊びにおいで~♪

<2/16のお届け物>

☆ツルハ&大島椿・・椿の苗木

☆「いいフロ いいざか 2006」当選メール
2名以上で宿泊が条件で、当選者1名分の宿泊代金が2006円になる
地元の温泉のキャンペーンです。

<今日のお届け物>

☆飯坂温泉・・手ぬぐい

☆リオンドール&明星・・タオル

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月16日 (木)

ハガキの束

昨日は、思いがけない方からハガキの束が届いたの~(*^_^*)
東北で懸賞が好きな方なら、皆さんご存じのKさん。
先日、彼女主催のオフ会が行われた時の達人さんパワー注入ハガキですぅ~。
私もオフ会参加時に持参したハガキの残りを「よかったらどうぞ!」と
Kさんにお渡ししたことはあるんだけど、頂いたのは初めてです~♪

なぜ?なぜ??とちょっとパニクったあとは、
静かに、ハガキチェック~♪
こちらには無いスーパーのハガキやら、
年賀ハガキにあて先印刷済み&応募券貼付済みのはがきなど、
Kさんの心遣いが心にしみるぅ~。(>▽<;;

早速、Kさんにお礼のメールを送って、
頂いた中から本日締切のハガキを抜き出し、時計とにらめっこしながら
ハガキを仕上げて、ポストにダッシュ!無事に投函して参りました。(^O^)

「ありがとうございました。」と、
Kさんの掲示板で書いてもよいものやら?どうやら?と悩んだので、
こんなところで、ひっそりとですが、
オフ会に参加された沢山の方々に感謝の気持ちを残す事にしました。

今回は都合が悪くて、参加できなかったのに
パワーをいっぱい頂けて幸せです。
ありがとうございました。<(_ _*)>

<2/15のお届けもの>
☆??&ツムラ・・カタログギフトかな?
実家にツムラさんから、カタログみたいなのが届いたらしいです。
思い当たるのは、お友達情報の1枚。
予想と記録が正しければ、2万円くらいのものかも~?と
母に聞いてもラチがあかない分、期待度が高まります。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月14日 (火)

バレンタインデー

ダンナに何をあげても、パッとした反応が無くてつまらないので、
あみねこで遊ぶことにしました。(笑)

あみねこには、毛糸のお魚を用意したのよん♪

<あみねこのバレンタインデー>

あみねこ達にお魚が3匹届きました。
新入りねこのマニが、みんなに配る事になったんだけど・・

      Photo_24
      え~?どうしたらいいの?

      Photo_25
             9匹のねこがいるんだから、猫3匹に1匹のお魚を配るんだよ。
      
ボク達のお魚は、一番大きいのにしよう~ネ。(^^)

これまたテキトーに編んで出来たお魚は、
こんな感じ~♪

      Photo_26

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら

        ◇ご報告とお詫び◇

編みぐるみのコンテストに、わんこを出品しようかと、
主催メーカーの毛糸を探しているんだけど、かなり厳しいです。
大手のチェーン店だと自社製品しか置いてないし、
たまに見つけても変わり糸ばかり。(ToT)
しばらく行っていなかった遠い手芸店まで、
足を伸ばしたら、2軒が2軒ともお店自体がなかったよ~(;_ _)O パタ...
出品を勧めてくれたり、いろいろご心配をいただいた皆さんには
申し訳ないのですが、時間もあまり無いし、
今回は見送ろうかと思います。ごめんね<(_ _*)>
田舎暮らしは、不便だぁ~!!

<今日のお届け物>

☆ネスレキットカット・・ネックストラップ
たぶん残念賞よね~(^^)あとで、メモをチェックしてみます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年2月13日 (月)

住所変更

先日、やっと銀行印が見つかったので、住所変更の手続きをしてきました。
発見後すぐ、私だけで手続きに行ったんけど、
本人確認が必要なため、主人も時間に余裕がある時じゃないとダメで、
用紙だけをもらってありました。
いろいろな事を一度に済まそうとするから、こちらも係の人も大変~!
かかった時間も手間も半端じゃなかったよぉ~(;^_^A
ずっと気になっていたので、無事に終わって、ひと安心。(*^_^*)
あと数件、手続きが残ってるけど、大きいところは完了です。

<今日のお届け物>

☆ローカルホームセンター&エステー化学・・商品券2000円
お友達情報でした。ありがとうございました。

・キリンウェルフーズ・・ノアレサンプル×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あみねこ交換会

私にあみねこを紹介してくれたお友達のはるるさんから
あみねこ交換会のお誘いがありました。
以前から、作り手が違うあみねこちゃんに実際に会ってみたかったので
もちろん、私はよろこんで参加をさせていただく事にしました~♪

みなさんも参加しませんか?
あらコラに遊びに来て、あみねこを作りはじめて下さった方も
いらっしゃるので、どうでしょうか?

<はるるさんの企画案>

・交換していただくあみねこの色、サイズは自由。
思い思い自由にあみねこを作っていただくということで構いません。

・参加人数が4人(3人?)までなら人数分を作り全員で交換。
(この場合、一気にあみねこちゃんがおうちの中に増殖します・笑)
それ以上の場合はひとり一体のあみねこを作りランダム(抽選)で
あみねこの嫁ぎ先を決める。

・期間は作るあみねこの人数にもよりますがおよそ1か月を予定しています。
3月末までには交換できるよう編んでいただきたいかなと。
期間をあまり長くすると春になってしまうしね(笑)

こんな感じですかね。またご意見やご要望等ありましたら
遠慮なくおっしゃって下さいね。


☆はるる☆

http://haruru513.jugem.jp/

です。
お申し込みは↑のはるるさんのブログにお願いします。

☆追記☆
2/18(土)くらいに申込みを締め切って、皆さんのご意見を参考に
無理なく交換会が出来るように考えたいと思っています。
参加者専用掲示板ができましたので、途中経過も報告し合いながら
あみねこ作りをすすめて行く予定です。

☆美紀さ~ん、まる姉さ~ん、
そしてここにカキコはしていないけれど、あみねこは好き♪という方も
ぜひぜひご参加下さいませ。(∩_∩)ゞ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年2月12日 (日)

お休み

私の体調もいまひとつのため、
ダンナの提案で、今日のお出かけを中止して、家でゆっくりしました。
私は、2階のリビングで編み物。
ダンナは、1階の寝室でゲーム三昧。
(>3<ゞあはは・・何という時間の使い方でしょう。

バレンタインデーも近いので、
あみねこ用のプレゼントを作りましたよ。(*^_^*)
ダンナ用は・・?って
我が家は、懸賞応募のために、チョコはいつも食べ放題状態なので、
「べつにいらないでしょ。」だそうなので、用意しません。(笑)
結婚生活も14年も経つと、イベント系での盛り上がりが期待できないです。
その分、お夕飯をちょっと豪華にしようかな。(o^^o)

お届け物はなかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なんとか復活

目の下のクマさんは、まだかすかに残ってますが、
なんとか復活!クマさんを厚化粧でカバーして、
昨日もお出かけをしてきました。(*^_^*)

予定より早く、用事は片付いたんだけど、
夕方、時間指定で義父にも呼び出されてたので、
スーパーに寄ったりして、時間を調節したのに、
肝心の義父は、お友達とのカラオケが楽しくて、
すっかり忘れていたらしいです。(笑)

携帯にも出ないし、あきらめて帰ろうかと思ったら、やっと連絡が取れて、
また実家の前で車を止めて、待ち続ける事、1時間。(^_^;)
上機嫌でご帰還の義父は、
お昼過ぎから4時間以上、飲まず食わずで歌っていたそうです。(笑)

私たちの夕飯のつもりで買ってあったお寿司を出したら、
すごい勢いで2人前を完食~~。
義母がいた時は、食の細かった人なので、あっけにとられて見てました。
たしかに、第二の青春真っ盛りのようです。(;^_^A

<昨日のお届け物>

☆牛乳石鹸(タイアップ先不明)・・ごちそう紀行(いろどり)

6000円相当のグルメギフトです。
前に当たっていた同じ物が、今月、申込みの締切だったので、
ハガキを出したところでした。
投函した翌日に、また新しいのが届くなんて~うれしい♪
今度は何にしようかな~(*^m^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年2月10日 (金)

体調最悪・・されど忙し

只今、私の目の下には、大きなくまさんがいます。
体調最悪ぅ~!
なのに、やることがいっぱい!!!
気分なおしは、ちまちま・・・編み物。(案外いい気分転換法です。(*^m^*)  )

明日もしなくちゃ行けない事と、とぉってもやりたい事がいっぱい~♪
今日は、早めに寝ます。(-.-)

<今日のお届け物>

☆デイリーヤマザキ(W賞)・・商品券1000円

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

また

また、新しい子が完成しました。(o^^o)

あみねこは、やっぱり・・

だらだらするのも
      Photo_18
      もう少し寝かせてぇ

いたずらするのも

      Photo_23
      この鳥、おいしい?

      Photo_21
      あっ!蚊!☆☆
      (*^m^*)
・・うそだよぉ~

大好きです♪

      Photo_22
      ねぇ、ねぇ~ これが、ねこの素?
      うむ~。
      
どぉ~やら、変身の呪文が必要らしいんだけど・・??

今回は、残り毛糸を編み込んでみました。(しろねこ・・名前はダラです。)
TVを見ながら、てきとーに編み込んだので、こんなのが出来ちゃった。(笑)
これにオレンジ色でも入ったら、錦鯉だなぁ~なんて・・。
作った本人がびっくり!?

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年2月 8日 (水)

スーパーめぐり

お隣の市に行く用事があったので、
ついで(?)に、ハガキ探しをして来ました。
久々、一度にたくさんのお店をまわって、
お友達に頂いていたハガキなども含め、まあまあの収穫。(*^_^*)
このところ、どこに行ってもスカばかりだったので、
ちょっとうれしい~♪
ハガキを見つけただけで満足&上機嫌。
我ながら、なんと安上がりなんでしょう(爆)

帰宅が遅くなったので、夕飯はほか弁。
常備菜も食べちゃってて、手をかけた物がなかったから、
旦那様のご機嫌がななめです。(笑)
お弁当の袋にアンケート用紙が入っていてました。
送るとお弁当券(かな?)がもらえるみたいです♪
(今、セール中の牛丼に関するアンケートなので、
牛丼を注文した人だけなのかも?)

<今日のお届け物>

☆ベニマル&不二家・・ペコちゃんポコちゃんリモコンカー×3
我が家&両実家に届きました。
不二家さんのキャンペーンは、ずっとふられていたので、3個はびっくり!
実家分は、それぞれ甥っ子orいとこの子に、あげたいと言われたので、
プレゼントしました。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年2月 7日 (火)

わんこ

あみねこ家にペット登場!
猫がわんこを飼ってもいいかどうか・・・?
いろいろご意見もお有りでしょうが、大きな心で見てやってください。(笑)

      Photo_15
      抱っこしたり

      Photo_16
      なでなでしたり、とても仲良し~♪

正面は、こんな感じです。(∩_∩)ゞ

      Photo_17

てきとーに作ったわんこです。(;^_^A
あみねこのペットに見えますか?

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら

<今日のお届け物>

☆ニチロ・・ごちそう紀行(あじわい)
10000円くらいのコースのようです♪
4~5日前に報告カキコを目にしていたので、ハズレたと思ってました。
かなりの時差です。

☆図書券1000円
義父のところに届いたので、詳細は不明です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年2月 6日 (月)

お出かけのはずが・・

今日は、主人もお休みなので、
ちょっと頑張ってハガキを探しに行く予定だったんだけど、
2カ所まわったところで、ダンナの体調が悪くなり、
実家にだけ寄って帰ってきました。

今の時期は、
寒いし、道路状態も悪いので、
うちがお休みの時に、実家の分もお買い物をしてあげているから、
実家だけは、パスできないの~(*^_^*)
出がけに、電話で必要なものを聞き、大きな重いものを主に買って届けます。
あとの足りないものは、
近所の、野菜も売ってるコンビニで、調達しているみたいです。(^^)

<いつ届いたのか不明のお届け物>

☆カルビー・・おいしい絵本カタログ(図書カード2000円付)
実家に来ていたのですが、品名に「カタログ」の文字があったので、
父がDMだと思ったようです。
絵本だと思っていたら文字通りのカタログなのね。(^_^;)
可愛いんだけど・・ちゃんとした絵本の方が良かったなぁ~

・明治アミコラW賞当選メール

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年2月 5日 (日)

止められない止まらない

編み編みし続けています。(o^^o)
ダンナに猫しか作らないの?と言われて、適当~♪(これが一番面倒)に
犬も作っちゃいました。(笑)
あみねこのペットのつもりで作った小さい物ですが、
編み図がない分、何度もつくりなおして、時間は、あみねこ2匹分。(^_^;)

ついこの間まで、「もう~あみねこ作らないの?」とか言って、
催促していたダンナが、今は「また同じの作るの?」と聞きます。
そのうち、「ハガキ書けば~!」って言われそう( ̄  ̄;)

<今日のお届け物>

☆ツルハ&花王・・北海道プリン(12個入り)
パティスリーサラの生プリンが冷凍便で届きました。
たくさんあるので、実家にもお福分けします~♪(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年2月 4日 (土)

1日中~寒い春

暦のうえでは、今日から春なんだけど、
そんな事は微塵も感じられないほど、最高気温が氷点下の寒い1日。

そんな中、夕方のローカル情報番組を見ながらキッチンに立っていたら、
あれれ??・・音は、すれども・・画面真っ暗の我が家のテレビ???
あわてて、オタマを握りしめたままTVの前に飛んで行ったわよぉ~
幸いな事に、他の局はちゃんと映っていたので、
放送事故と判明してε- (^、^; ヨカッタ~~♪

面白いので、また真っ暗な元の局に戻してみた。
ラジオ状態で、アナウンサーさんは天気予報を読み続け、
2回くらい「画面が真っ暗で・・」と、静かに説明が入ったが、
動揺は隠しきれず、天気予報もうわのそらだなぁ~と思ったら
それすら無くなって、音も無しの真っ暗画面が30秒は続いたかしら。
コレじゃ~まずいといった感じで、
さっきのアナウンサーさんがしゃべり始めたところで、
唐突に、情報番組のVが繋がって、プレゼント告知をしたところで、
みなさん、また来週~♪と番組は無事?に終わった。

かなり長い時間だったと思うのに
通常放送に戻っても、さきほどは失礼しましたのお詫びもなし。
そういえば、
こういう時は、工事中のおじさんの「もうしばらくお待ち下さい。」ってのが
普通出るよね~。
そんな事にも頭が回らないほどパニックだったってことかなぁ~なんて
勝手に想像を広げていたおかげで、

三谷幸喜さんの「ラヂオの時間」を、いつもの何倍も楽しめた気がする。(笑)

<昨日のお届け物>

☆スーパー&伊藤園・・和菓子
以前、当選通知が来ていたお茶犬の和菓子Aコースが、
義父のところに届いたそうです。
早速、今日(2/4)、お友達を呼んで茶話会だと
はずんだ声で電話がありました。(^^)

<今日のお届け物>

☆ファミマ&ロッテ・・ガーナ特製フォトスタンド
これも携帯でのID応募で、到着を待っていたものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年2月 3日 (金)

どこ?

今日は、ニューフェイスをご紹介しようと思ったんだけど・・

ねぇ!ねぇ!新しい子、知らない?

      200621
      知らにゃ~い!!!

どこ行ったんだろう??
      ・
      ・
      ・ 
あっ!! やっと見つけた~♪

      200622

ちょっといいムード~♪

      200623
      あはは・・。どうも・・。

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年2月 2日 (木)

昨日の雪。それほど積もらずにすんでよかったなぁ~と思ったら、
今朝の道路は大渋滞です。(凍ってるようにも見えないんだけど・・)
ダンナも、それなりに早めに出たのに、遅刻だっだみたいです。(><)o

晴れてきたので、この雪もすぐにとけるだろうと気にもしてなかったのですが、
午後3時になっても朝のまま・・。諦めて、雪かきをしました。( ̄  ̄;)
結構、腰にきますぅ~(笑)

<今日のお届け物>

☆住商フルーツ・・ハーゲンダッツギフト券 5枚
自然王国というバナナのクローズドです。

おかずの素(食品の下処理)と常備菜を数品つくって、あとは、あみねこ三昧。
何事も始めちゃうと、なかなか終われない性格です。(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月 1日 (水)

まとめ買いの日

毎月1日は、某スーパーの冷凍食品が半額の日~♪
ということで、今日はマジモードで買い込んでまいりました。(笑)
冷凍庫の扉をまる1日半開きで放置した時(1/8の日記「目が点」)の
再冷凍物を、やっと消費し終わったのよぉ~ε- (^、^; ヨカッタ~~♪
心配したほどの劣化もなくて、お腹も無事でした。(笑)

この時期、天候によっては、お出かけを控えねばならなかったり、
私が風邪をひいて、台所に立てないなんて事も予想されるので、
非常用&お弁当用の冷食は不可欠なのですぅ~。(;^_^A
生鮮食品もかなり買い込みましたから、
明日は、これらの下処理&調理の1日になります。

もちろん、スーパーに行けば、自然に目はハガキを探してるんだけど、
パスコのハガキくらいしかなくて、こちらは収穫なし。(>3<ゞ

それにしても、使う予定も無いレシートを受け取る時の
あの空しさは・・・
懸賞をしてないと絶対無い感覚だよね~
お買い得品をいっぱい買ったのに、
とぉ~ってももったいない事をしているような・・。(爆)

<今日のお届け物>

☆サッポロ・・ザ・フルーツ スパークリング 24缶入り1箱
送料800円負担の先着プレゼントでした。
応募するのをすっかり忘れていて、お友達の日記を見て、
慌てて応募しました。たぶんギリギリセーフだったと思うの~。
Nさん、感謝~♪

年末から作りかけのままだった「あみねこ」も、なんとか仕上げました。
そのうち~お披露目出来ると思います。(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »