« お出かけのはずが・・ | トップページ | スーパーめぐり »

2006年2月 7日 (火)

わんこ

あみねこ家にペット登場!
猫がわんこを飼ってもいいかどうか・・・?
いろいろご意見もお有りでしょうが、大きな心で見てやってください。(笑)

      Photo_15
      抱っこしたり

      Photo_16
      なでなでしたり、とても仲良し~♪

正面は、こんな感じです。(∩_∩)ゞ

      Photo_17

てきとーに作ったわんこです。(;^_^A
あみねこのペットに見えますか?

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら

<今日のお届け物>

☆ニチロ・・ごちそう紀行(あじわい)
10000円くらいのコースのようです♪
4~5日前に報告カキコを目にしていたので、ハズレたと思ってました。
かなりの時差です。

☆図書券1000円
義父のところに届いたので、詳細は不明です。

|
|

« お出かけのはずが・・ | トップページ | スーパーめぐり »

あみねこ」カテゴリの記事

コメント

すごい!編み図なしでこんなかわいい子生み出しちゃうなんて。
今、ハマナカでオリジナルあみぐるみ募集してるから(2月末〆)
応募した方がいいんじゃない?
ハマナカHPのアドレス一応入れておくね~。

投稿: むー | 2006年2月 8日 (水) 19:35

ニチロはグルメカタログかな?
1万円とは豪華だね。おめでとう~。

投稿: むー | 2006年2月 8日 (水) 19:36

☆むーさんへ

募集の事は、
この前、むーさんのエココレの時にHPを見に行って
知っていましたが、こんなの出していいんでしょうか?(笑)
私、編み物歴もぬいぐるみ歴も結構長いんだけど、
あみぐるみ経験は、10年以上前に友人に頼まれて作った
5歳児と等身大のウルトラマン(これまたテキトー)と
このあみねこだけなんだもん。(^_^;)
それにテキトーがゆえに、編み図がないんです。
むーさんに、そう言っていただけただけでうれしいよぉ。(^^)

ニチロは、グルメカタログですよ。v(^^)v
内容は、なかなか豪華なのですが、あまり種類がないの~
どれを選ぶか、かなり悩んでいます。

投稿: にゃん太郎。 | 2006年2月 8日 (水) 21:18

か、可愛いvv
あみねこちゃんのペットに見えますよ~♪
大きなお耳と赤いリボンがとっても素敵です(*^_^*)

応募のことですが多分問題ないと思うけど
あみねこ自体に著作権があるのでもし応募されるのなら
一応ねこやまさんにお聞きになったほうがいいと思いますよ。
もし万が一何か問題が起こるといけないから。
細かいことに突っ込んでごめんなさい(^_^;)

投稿: はるる | 2006年2月 8日 (水) 23:43

☆はるるさんへ
ご心配いただいてありがとうございます。(*^_^*)
わんこは、あみねこの流れで作ったため、顔の作りは一緒で、
耳、胴、しっぽ、手足は、オリジナルです。
いままで、編みぐるみの本というのを買った事がないので、
どんな作品が世に出ているのかもよくわからないの。
ねこやまさんの本は、編みぐるみの本と言うよりは写真集だと思うしね。
応募は、もう少し勉強してからかな~と思っています。(^^)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年2月 9日 (木) 09:09

「あみぐるみ」の本、買ったことはないけどチラッと見たことあるんだけど、このワンちゃんは通過すると思うな。
もしあみねこちゃんと似てると思うなら、お顔の表情(ボタンでぱっちりお目目にしたり)を工夫されるといいかもね。

投稿: むー | 2006年2月 9日 (木) 20:59

あみわんこ!!!!!!!!!
かわいい、う、かわいい!!

何か、ここに来ると、あみねこ軍団に会えて
それだけで幸せなまるみです!

投稿: まるみ | 2006年2月 9日 (木) 21:17

☆むーさんへ
アドバイスありがとう~♪
もう1回要項を見に行って、ハマナカの糸も探してみるね。
でも、私がいつも行く手芸屋さん数件は、毛糸の品揃えが悪いからなぁ~(--;)
ユザワヤとかが近所にあったらいいのにな~
田舎は何かと厳しいわ。

☆まるみさんへ
こんにちは~。いつも遊びに来てくれてありがとうネ。(^^)
まる姉さんのあみねこちゃんには、まるみさんは会ってるのかな?
私も会いたいから、
まるみさん、宜しくね♪
我が家のあみねこは、あるシリーズで名前を付けて作りつづけています。(*^m^*)
現在8匹。完結まで残り10匹。まだまだ増えます・・たぶん。(爆)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年2月10日 (金) 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/636701

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ:

« お出かけのはずが・・ | トップページ | スーパーめぐり »