« お休み | トップページ | 住所変更 »

2006年2月13日 (月)

あみねこ交換会

私にあみねこを紹介してくれたお友達のはるるさんから
あみねこ交換会のお誘いがありました。
以前から、作り手が違うあみねこちゃんに実際に会ってみたかったので
もちろん、私はよろこんで参加をさせていただく事にしました~♪

みなさんも参加しませんか?
あらコラに遊びに来て、あみねこを作りはじめて下さった方も
いらっしゃるので、どうでしょうか?

<はるるさんの企画案>

・交換していただくあみねこの色、サイズは自由。
思い思い自由にあみねこを作っていただくということで構いません。

・参加人数が4人(3人?)までなら人数分を作り全員で交換。
(この場合、一気にあみねこちゃんがおうちの中に増殖します・笑)
それ以上の場合はひとり一体のあみねこを作りランダム(抽選)で
あみねこの嫁ぎ先を決める。

・期間は作るあみねこの人数にもよりますがおよそ1か月を予定しています。
3月末までには交換できるよう編んでいただきたいかなと。
期間をあまり長くすると春になってしまうしね(笑)

こんな感じですかね。またご意見やご要望等ありましたら
遠慮なくおっしゃって下さいね。


☆はるる☆

http://haruru513.jugem.jp/

です。
お申し込みは↑のはるるさんのブログにお願いします。

☆追記☆
2/18(土)くらいに申込みを締め切って、皆さんのご意見を参考に
無理なく交換会が出来るように考えたいと思っています。
参加者専用掲示板ができましたので、途中経過も報告し合いながら
あみねこ作りをすすめて行く予定です。

☆美紀さ~ん、まる姉さ~ん、
そしてここにカキコはしていないけれど、あみねこは好き♪という方も
ぜひぜひご参加下さいませ。(∩_∩)ゞ

|
|

« お休み | トップページ | 住所変更 »

あみねこ」カテゴリの記事

コメント

一気にあみねこが増殖なんて、いいなあ~!
が、しかし、自分もその数を編まなくてはいけない!のですよね?(笑)
かぎ編み超初心者なものだから、とにかくできあがるのが遅いのです。1ヶ月で3体も出来るのだろうか?と自信がないところです。トホホ。
次回、があればいいのになあ!
作り貯まったところで、交換出来ればいいのになあ!とひとりごと。(笑)

投稿: 美紀 | 2006年2月13日 (月) 23:39

☆美紀さんへ
ひとりごとありがとう~(^^)
美紀さんのところは、里子希望のお友達が
たくさん順番待ちをしているみたいだから、
難しそうかなぁ~?と思ってました。
無理をしても楽しくないものね~
またの機会(未定ですが)があったら、声をかけま~す。(^^ゞ

投稿: にゃん太郎。 | 2006年2月14日 (火) 08:54

にゃん太郎。さん こんにちは~♪
お世話になります(*^_^*)
イベントの告知ありがとうございました。
みなさん気軽に参加して下さると嬉しいのですが・・・

なんとなくにゃん太郎さんと二人だけの参加になりそうな予感(笑)
二人だけでも楽しみましょうね~vv

☆美紀さんへ
これはあくまでも原案であって決定事項ではないので(^^ゞ
編む個数も期間も参加してくださるみなさんのご意見を元に決定するつもりです。
これからたくさんのあみねこちゃんを編まれるのですね。
だったらやっぱり無理かしら?でも良かったら検討してみて下さいね~

投稿: はるる | 2006年2月14日 (火) 10:39

☆はるるさんへ
そうですね~♪
私は、楽しいのが1番だと思っているので、
参加される方がたくさんでも、はるるさんと2人でも
楽しければなんでもOK!ですよ。(^O^)♪
はるるさんちに送り込む子は、大きい方がいいのかなぁ~?
そうしたら、たーぼ劇場にも混ぜてもらえるかしら?
などと、いろいろ目論んでいるだけで、もう楽しいもん。(*^m^*) ぐふふ

投稿: にゃん太郎。 | 2006年2月14日 (火) 12:41

にゃん太郎。さん???
はるるサンの所に行ったらみつけました~。
で・・・ず~とブログ読んでにゃん太郎。さんって確信しました~。
我が家にもあみねこちゃんいます~。
が・・・はじめて編んだ子がとんでもなくでかい。普通、どのくらいの大きさなのかな???
40CMあります。。。
私も増殖したいけど、まだまだ初心者なので自信がないな~。

また、きますね~。

投稿: mikika | 2006年2月14日 (火) 16:21

にゃん太郎。さんにも ご報告!
参加メールを送りました。 ドキドキ。。
でもね でもね。。 ゆっくりしましょうね?? ね?

投稿: こあこあら~ん | 2006年2月14日 (火) 16:58

☆mikikaさんへ
そうそう~!にゃん太郎。よん~♪
mikikaさん、あらコラへようこそ~(^O^)
1月の中旬にお知らせのカードメールを
mikikaさんにも送ったんだけど、
私ったらお馬鹿だから、メッセージには名前を書いても、
送り主が、コラム名になってたみたいなの。(笑)
怪しいから、みんなに捨てられたかも?
とは思っておりました。
そのほか、メールでお知らせしたつもりでいた方からも
お問い合わせをいただいたり、いろいろ不手際があるようなの。(苦笑)
ごめんね~(;^_^A

mikikaさんも交換会にまざらんしょ~!?
あみねこの大きさ?・・と計ってみたら
うちの子は、大きい子が27㎝(中細毛糸)
一番小さい子が17㎝(極細毛糸)だわ~
40㎝の子もいいよぉ~(^^)まざらんしょ♪

ブログの方も
気ままにのんびりやってますので、
また遊びに来てね~。(o^^o)

☆こあこあら~んさんへ
わ~い!3人目(だよね?たぶん)。
うん。うん。急がなくていいよ(*^_^*)
なんかワクワク!してきたわん♪

投稿: にゃん太郎。 | 2006年2月14日 (火) 17:50

あみねこ交換会ですが、まだ決定ではないようなので、希望提案を書いていいですか~?
参加者が1人2~3体作成。はるるさんが、公平な抽選をして、それぞれの参加者に、あちこちから三体届く、というのはどうでしょうか?
3月いっぱいならなんとか、作れるかしらん?と思ったりしています。でも、毎日編まないと・・。
4体はちょっと無理。(笑)

投稿: 美紀 | 2006年2月15日 (水) 16:37

☆美紀さんへ
3体までならOK!なの?
だったら、現時点なら美紀さんも入れて4人だから
何の問題も無いって事でいいのかな?
とにかく美紀さんのご提案を、
はるるさんに相談してみますね。(o^^o)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年2月15日 (水) 19:29

☆美紀さんへ
はるるさんからお返事をいただきました。(^^)
今週末くらいに申込みを締め切って、
その時点で、参加を希望される方のご意見を参考に、
みんなが楽しく交換できるようにしたいとの事です。
はるるさんがね、専用掲示板も用意して下さったので、
あみねこ作りの途中経過も報告しあったり、面白くなりそうですよぉ~。
ぜひぜひご参加下さいませ~♪
(尚、この掲示板は、参加者のみが使用可能になるそうです)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年2月15日 (水) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/699962

この記事へのトラックバック一覧です: あみねこ交換会:

« お休み | トップページ | 住所変更 »