« また | トップページ | なんとか復活 »

2006年2月10日 (金)

体調最悪・・されど忙し

只今、私の目の下には、大きなくまさんがいます。
体調最悪ぅ~!
なのに、やることがいっぱい!!!
気分なおしは、ちまちま・・・編み物。(案外いい気分転換法です。(*^m^*)  )

明日もしなくちゃ行けない事と、とぉってもやりたい事がいっぱい~♪
今日は、早めに寝ます。(-.-)

<今日のお届け物>

☆デイリーヤマザキ(W賞)・・商品券1000円

|
|

« また | トップページ | なんとか復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くまさんとはサッサとおさらばして
快適ライフを目指しましょー!
最悪状態でのアミアミは、肩コリコリにならないの?
私も今日は 行かなくちゃいけないけど行きたくないトコ行って気分悪~。。
で、おでんに入れるゆで卵は殻がきれいにむけないしさ。。
ゆっくり休んでリフレッシュしましょ!!

投稿: こあこあら~ん | 2006年2月11日 (土) 00:20

☆こあこあら~んさんへ
ご心配ありがとうございます。
なんとか少し復活して、今日も出かけてきました。
編み物は、好きな事をしているからか?肩もそれほどこらないの~(^^)
あみねこは、とっても作り方が簡単なので、
編み図も見ないで編んでるからかも?しれませんけど。

ゆで卵がうまくむけないとイライラするよね~
こあこあら~んさんは、どんな風にゆでてますぅ?

私は、蓋のあるお鍋に常温に戻した卵を入れ、
鍋底から1㎝弱(大さじ6杯程度でもいいんだけど)のお水をそそいで、
蓋をしたら、中火の強くらいで5分加熱。
その後、火を止めそのままで6分放置してから、
卵を水で冷やして、殻をむいています。
こうすると省エネなうえに、殻もむきやすいの。
よかったら、お試しあれ。(^^)
ちなみに、これでちょっと半熟めで、黄身も真ん中に出来上がります。
我が家では1回に4個ゆでてますよ。

投稿: にゃん太郎。 | 2006年2月11日 (土) 21:29

たまごちゃんは 肩までつからないの? 足湯程度?
私 たまごちゃんが溺れる位水を入れてゴトゴトしてるから
ツルリときれいな肌の時もあれば、白身もごっぽり取れる悲しい時もあり。。
よし にゃん太郎。さんのたまごのゆで方 トライしてみます!!

投稿: こあこあら~ん | 2006年2月12日 (日) 00:28

☆こあこあら~んさんへ
そうなの。足湯というより、つま先湯かな~(*^m^*)
ゆでるというより、蒸す感じです。
湯気がシュンシュンでも、そのまま蓋をずらしたりしないでね。
それと、たまごの状態によっては、
たまに殻にひびが入って白身がモコッと出る事がありますが、
それほどヒドイ状態にはならないで落ち着きます。
我が家では、冷蔵庫から出して15分くらい経ってから作業を開始してますよ。

ゆで卵って、夏はつるんとむけやすいのに、
冬は白身まで一緒に取れちゃう気がしませんか?
↑の方法だと、冬でもかなりラクにむけると思うんだけど・・どうかなぁ~(o^^o)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年2月12日 (日) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/670251

この記事へのトラックバック一覧です: 体調最悪・・されど忙し:

« また | トップページ | なんとか復活 »