« ほっと一息。 | トップページ | 雪 »

2006年2月 1日 (水)

まとめ買いの日

毎月1日は、某スーパーの冷凍食品が半額の日~♪
ということで、今日はマジモードで買い込んでまいりました。(笑)
冷凍庫の扉をまる1日半開きで放置した時(1/8の日記「目が点」)の
再冷凍物を、やっと消費し終わったのよぉ~ε- (^、^; ヨカッタ~~♪
心配したほどの劣化もなくて、お腹も無事でした。(笑)

この時期、天候によっては、お出かけを控えねばならなかったり、
私が風邪をひいて、台所に立てないなんて事も予想されるので、
非常用&お弁当用の冷食は不可欠なのですぅ~。(;^_^A
生鮮食品もかなり買い込みましたから、
明日は、これらの下処理&調理の1日になります。

もちろん、スーパーに行けば、自然に目はハガキを探してるんだけど、
パスコのハガキくらいしかなくて、こちらは収穫なし。(>3<ゞ

それにしても、使う予定も無いレシートを受け取る時の
あの空しさは・・・
懸賞をしてないと絶対無い感覚だよね~
お買い得品をいっぱい買ったのに、
とぉ~ってももったいない事をしているような・・。(爆)

<今日のお届け物>

☆サッポロ・・ザ・フルーツ スパークリング 24缶入り1箱
送料800円負担の先着プレゼントでした。
応募するのをすっかり忘れていて、お友達の日記を見て、
慌てて応募しました。たぶんギリギリセーフだったと思うの~。
Nさん、感謝~♪

年末から作りかけのままだった「あみねこ」も、なんとか仕上げました。
そのうち~お披露目出来ると思います。(*^_^*)

|
|

« ほっと一息。 | トップページ | 雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メールありがとうございました。
さっそく遊びに来ました。
後でまたゆっくり読ませていただくために、お気に入りにリンクさせてくださいね♪

投稿: のりたまご | 2006年2月 2日 (木) 13:36

☆のりたまごさんへ
「あらコラ」へようこそおいで下さいました。
お知らせが遅れて申し訳ありません。<(_ _*)>
気ままに書いておりますので、お暇な時にでも、
また遊びに来て下さいネ。(^^)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年2月 2日 (木) 15:44

「1日」はあちこちのスーパーで特典あるもんね。
ポイント5倍だったり、消費税分値引きだったり。
私もポイント5倍のとこで、ダンナのタバコ1ヶ月分まとめ買いしたり、「一の市」で安売り品購入してきました。
もっと回りたかったんだけど、吹雪だったので挫折。
「1日」のお買い物の為に、月末買い控えてたんだけど、レシート応募の為にやっぱり買い物行っておけばよかったかなあと昨日後悔してました。

投稿: むー | 2006年2月 2日 (木) 17:14

☆むーさんへ
どうして、どこもかしこも1日が特売なんでしょうねぇ~?
分散してくれたら、助かるのに・・。
そちらもお天気が悪かったのね。むーさんもお疲れ様です。
都会みたいに、途切れなくレシート懸賞があるといいんだけど、
田舎じゃそうも行かないから、
「今買うもの」と「あとで買うもの」毎回悩みます。(笑)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年2月 3日 (金) 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/582155

この記事へのトラックバック一覧です: まとめ買いの日:

« ほっと一息。 | トップページ | 雪 »