« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

準グランプリ

O(≧∇≦)Oうれしいお知らせです~~☆

先日、挑戦した
ヤシノミ洗剤さんのブログキャンペーン、

手に輝く“指輪”にまつわるエピソード

なんと!!!準グランプリ をいただきました。(*^m^*)

数日前、お友達のあじゅさんに教えて頂いて
当選者発表の中に
あららコラ夢が入っている事は確認。
ヤシノミ洗剤さんからのTB連絡を心待ちにしておりました。

さきほど、ヤシノミ洗剤さんにもメールをして、
やっと実感がわいてきました。
皆さんにもご報告できてうれしいです。

ここのところ、へこむ事ばかりだったので、
やっと、我が家にも春が来た気分です。(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

月末

いつも遊びに行くHPやブログも、更新がほとんど無くて、
懸賞をやっていると、
月末は、超忙しいんだよなぁ~と
忙しくない自分が、ちょっと寂しい。(+_+)

とはいえ、お友達に頂いたハガキも、自分の見つけたハガキも
今、ある範囲 & 今、出来る範囲で、
なんとか無駄にせずに済んだと思うから、満足よ。
まだ、自力でポストまで歩いていけない状態なので、
今朝、ダンナに託した分で、にゃん太郎。の今月は終了です。

今月は、月の半分(2週間以上)がハガキ書きゼロ&投函ゼロだし、
当選確率が高いレシート応募も、ほとんど参戦できなかったなぁ~
出したからって、当たると決まったわけじゃないけど、
1枚ずつくらいは、参戦したかったってのが本音。(-.-)

その代わり、久々にTV関係の応募に1枚入魂という感じで、
何枚か応募してみたら、

昨日は
☆ローカルTV・・長野の縄文おやき
が届いたよ~♪

早く体調が元に戻って、
スーパーの中を風のように駆け抜けたいわ~
ネットや広告で、タイアップ懸賞があるのは
わかっていても動けない
今のジレンマをバネに頑張るぞぉ~~!(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年3月29日 (水)

猫の目お天気?

昨日は、この春一番のお天気で、ぽっかぽっかだったのに、
夜には、凄い雨と風、そして雷。(春雷かな?)
そして今日は、ずっと雪が降ったり止んだりしています。(‥;)
なんて忙しいお天気かしら?
昨日の日中と比べると、11度も低い気温です。

最近、私の体調のせいもあって、
ダンナがお疲れ気味。
そのうえ、この天候の変化で・・・大丈夫かな~?
久しぶりに、今日は頑張ってまともな夕飯を作りますぅ~!!
明日の私は、腰が痛くてダウンしてるかも・・(笑)

さて、さて、
4人で始めたあみねこ交換会もいよいよ最終段階。
もうすぐ、12匹のあみねこが勢揃いするのかと思うとわくわくします♪
皆さんにも近々、
全員集合&我が家にやってくる3匹の子達をご紹介しますね~
おたのしみに(*^m^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年3月28日 (火)

海を渡って(その後)

今日は、ブログのメンテで、
朝7時から夕方5時まで、ここが開きませんでした。(^_^;)
たくさんのコメントを頂いたのにゴメンナサイ。
昨夜もなんか反応がヘンだったのよ。
お返事は、これからゆっくりさせて下さいね。(^^)

ところで、
まるみさんのところに行った
あみねこちゃんの名前が決まったようなので、
こちらでもご紹介します。

「好~(ス~)ちゃん」です。\(o⌒∇⌒o)/ ♪♪♪

まるみさんがTBしてくれたので、
ぜひ、あちらでの様子も見に行ってね(*^_^*)

遅ればせながら、私からもTBさせていただきました。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年3月27日 (月)

海を渡って

私の具合が少し良かった1週間前に、久しぶりに作ったあみねこが
海を越えて、お友達のまるみさんちに旅立ちました。

彼女のところには、すでに、まる姉さん作のむ~ちゃんがいます。
む~ちゃんは可愛い女の子なので、
にゃん太郎。は。男の子を作ることに。(^_-)

む~ちゃんのサイズより、ちょっとだけ大きくしたら、
私の作ったあみねこの中で、一番巨大な子になりました。(笑)

気合いを入れて、お腹いっぱいにしちゃったので、
ますます巨大なでぶねこちゃん~♪
写真写りもいまひとつ・・・ですが、
まるみさん、どうぞ可愛がってやってくださいね~~<(_ _*)>

      Aminakohakodate
      サイズをしっかり確認して

      Aminakohakodate_3
      出来た子(緑)は、その2週間前に生まれたドマくん(黒)と
      比べてみると、こんなに大きいの~!!

      Aminakohakodate_2
      せっかく仲良しになったのに、行っちゃうの?

      Aminakohakodate_4
      ごめんね。あっちでお友達が待ってるんだ。
      チーズケーキのお礼を伝える使命もあるしねっ!!!

      Aminakohakodate_1
      む~ちゃん、待っててね~♪
   

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら

   

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

ちょっとショックで

日記の更新が遅れてごめんなさい。
ここのところ、徐々に動けるようになって、
自主的に、
薬を飲む回数を少しずつ減らしていたのですが、
試しに、まる一日飲まなかったら、
2週間前の歩けない状況に戻っちゃって・・
ショックで、へこんでおりました。(--;)

良くなってると思ったのは、
100%薬の力だったようです。(ToT)

この薬は、かなり強い物らしく、
胃は気持ち悪くなるし、
他の粘膜関係も薄くなった感じで、
熱い飲み物も口にできないし、
気管や食道にも違和感が出るんです。

お医者さんにも、副作用があるからと
自己調節のOK!をいただいていたんだけど、
まさかこれほどとは・・。

まだ原因らしい原因もみつからないし、
もう少し様子を見て、
それでもダメなら、別のところで診てもらうっていうのも
考えようかなぁ~。

今は、薬を飲んでいるので、
復活してます。(^_^;)

<3/25のお届け物>

☆小林製薬サラサーティ(W賞)・・ラッキー賞商品詰め合わせ
先日届いた冬のキャンペーンのラッキー賞と全く同じものです。

☆明星(ID応募当選確認済)・・光の楽園ピュアスプリット

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年3月24日 (金)

郵便屋さん

待ちに待ったお届け物です。
久しぶりに手渡しで受け取りました。
郵便屋さんが届けてくれた商品券3000円分。(*^m^*)
軽いから腰にも負担にならなくて助かりました。

ところで、我が家のインターフォンはカメラ付きなのですが、
郵便屋さんのお兄さんが、えい!っと水戸黄門ばりに
郵便物をカメラにむかって出してくれて、「ハンコ下さい。」ってのは、
今までにない初めてのパタ~ン。
思わず笑っちゃいました。O(≧∇≦)O
お兄さん、ぜひまたお越し下さい~♪

<今日のお届け物>

☆とりせん&キーコーヒー・・商品券3000円分
先月末に遠征した時のレシート応募です。
高速代など5000円で元が取れるとダンナに言われていたアレよ。
あと2000円で、また遠征ができるんだけど・・(笑)

☆サトウのごはん・・商品詰め合わせ
やっとあたりました。実家に届いたので、そのままプレゼントです。
久しぶりに両親が大喜びO(≧∇≦)Oのお届け物です。
なんだかなぁ~。お母さん・・・遊びすぎだよ。(--;)

☆東洋水産&?・・W賞の防水ラジオ
これまた実家に届いたようですが、いつの話なんだろう?
すでにお風呂で活躍中と、今日報告がありました。(;^_^A

☆サンプル?
これも実家に来たようです。とっても小さい物だそうで、どこからかも不明。
両親の興味のないものは、あんまり詳しく聞くと怒り出すんだもん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年3月23日 (木)

ご心配をおかけしております。

皆様には、ご心配をおかけしております。<(_ _*)>

最近のにゃん太郎。は、
腹痛は無くなり、腰痛も薬のおかげもあって、
最高時が10なら、今は4くらいといったところかな~

ちょっと前まで、椅子に座っていられるのは5分が限界だったのに、
今は30分くらいならこのままの姿勢でいられます。
家の中なら、なんとか動けるようにもなりました。
とはいえ、10分も立ってはいられないのと、
中腰の姿勢が辛くて、洗面所で顔が洗えないのが、
なんとも不便です。(ToT)

検査もまだ残っているので、よくはわかりませんが、
いまのところセーフみたい。(^^)

ずっとハガキ書きもできなかったのですが、
そろそろ
うぉ~~!!ハガキが書きた~い!!!」という
気持ちが大きくなってきました。(笑)
スーパーめぐりが出来ないから、今ある分だけですが
無駄にならないように、がんばります~♪

3日前からは、お届け物に備えて、パジャマ姿を卒業。
日中は、ちゃんとした格好で過ごしていますが、
私の期待に反して、お届け物はパタリと止まっています。(;^_^A

いつも優しいコメントをくださる皆さんに感謝です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年3月22日 (水)

読むのも大変?

先日、ダンナが買ってきた
地元の駅弁の上紙に載っていた
にゃん太郎。地方の会話です。
あなたは、どこまで理解できますか?(*^_^*)

「バッパさん、いだガイ」

「いだゾイ、あがっさんしょ」

「やっぺしヂッチさんとはいっきゃうげんちょも、なじょったかど思って」

「元気でいだワイ」

「そうがん」

「だんじゃがいんのガイ」

「せなとしゃでときたんだワイ」

「よばってこらっせ」

「そうがん、そんじゃよばってくっから」

「おばんかた」

「おいでながらした。こーだもんしかねぇげんちょくってくなっしょ」

「うまそうだナイ」

「カンプラ煮付けてみだのい。しゃっけぐなったげんちょも食ってみっせ」

「ずんねカンプラだごと」

「までーに煮だからやっけバイ」

「やっこいワイ、うめナイ」

「いまっとくわさんしょ」

「よっぱらごっそになった。そんじゃいってみっぺ。」

「そんじゃまだごっせ」

(*^_^*)うふふ・・わかりましたか?
にゃん太郎。もダンナも地元の子(?)ですが、
こんな言葉を使ったことがないし、聞いたこともないなぁ~と
笑っちゃいました。
どこの?誰が??こんな言葉を使ってるんだろう???
とか言いながら
3回もくりかえして読むと、
もう~スラスラと寸劇調に読めちゃうんだわねぇ~。(笑)

では、訳です。

婆ちゃん、おりましたか。
いましたよ。あがってください。
たびたび爺ちゃんには会うのですけど、どうしていたかと思って
元気でいましたよ
そうですか
誰かといっしょですか
兄と弟といっしょにきました

よんでいらっしゃい

そうですか、それじゃよんできます
こんばんわ
ようこそおいでくださいました。こんなものしかありませんけど食べて下さい

おいしそうですね

じゃがいもの煮物です。冷たくなってしまいましたが、食べてみて下さい。

大きなじゃがいもですね

丁寧に煮たのでやわらかいです

やわらかいわ、おいしいですね

もっと食べて下さい

たくさんごちそうになりました。それでは行ってみます

そうですか。またどうぞ

|
|

2006年3月21日 (火)

手に輝く“指輪”にまるわるエピソード

少し体調が良いので、ひさびさで、人生2回目(大げさね~)の
TBキャンペーンに挑戦してみようと思います。

手肌と心にやさしいヤシノミ洗剤さんのブログキャンペーンです。

最終回のこのお題の締切は、明日。
・・間に合うかなぁ~(^_^;)

          ・
          ・
          ・

<輝く“指輪”にまるわるエピソード>

私が初めて自分の指輪を持ったのは、高校生の時。
父が上機嫌で帰ってきて、渡してくれた
細いプラチナに、小さな薄ピンクの石が数個、
花のように配置された可愛い指輪でした。

かなり経ってから、母が話してくれたところによると
本屋に寄った帰りに、バスが来るまでの時間つぶしに入った
駅前のパチンコ屋で、かなりの当たりを出し、
気をよくした父が、その足で近くの百貨店で購入したようです。

もちろん、父は愛する妻にもプレゼントを買ってきたのですが、
母に言わせると
「修験者がしているお数珠のようなネックレス」だったそうで、
肩がこっちゃうくらい重かったとか・・(笑)
「私も指輪が良かったのに~」
「おまえに合うようなサイズは無かったんだ!」って事で
喧嘩になったみたいです。(;^_^A

ともあれ、今と違って、
その頃は、田舎の女子高生のオシャレといえば、
ほんのり色づく程度のリップクリームくらいだったから、
父が買ってくれたその指輪は、私の特別な宝物になりました。

今もその指輪は、私の宝物。
少し色あせた小さな箱に入って、ドレッサーの引き出しの中です。
あれからウン十年。
私の指は、サイズこそ変わっていませんが、
家事に追われて、立派な主婦の手になっちゃった~。

もう少し手やお肌をいたわって、
すべすべの手になったら、あの指輪をして、
実家に行ってみようかな~♪
父はおぼえているかしら?

|
|

2006年3月20日 (月)

HN

先日、お友達のブログにお邪魔したら、
あるTB懸賞で、
みごと賞品をGET!されたとの報告がありました。(おめでとう~♪)
参加はしなかったけれど、
これは、おもしろいTB懸賞だなぁ~と思っていたものだったから、
当選者の方々は、どんな記事をかかれていたのかしら?と
発表をのぞきにいって・・

なんと、当選者の中ににゃんたろうさんを発見。(‥;)

猫関係のにゃん太郎さん&にゃんたろうさんは、
いっぱいいらっしゃるのですが、
懸賞で同じ(正確には類似)のHNの方を
お見かけしたのは初めてなので、なぁ~んかヘンな気分。(笑)

もし、あちらさまも
私のHNをどこかでご覧になったら、
同じ気持ちになられるのかしら?(・_・)

面白いので、「ねぇ~!ねぇ~!!」と
ダンナに報告したら、「そんなの、あってあたりまえじゃん!」と
さらりと流された~。

私のHNは、ダンナの気まぐれで私もパソコンを始めることとなって、
その時のノリで、テキトーに決めたHNだったんだけど、
4年もつきあってくると、それなりに思い入れも出てきちゃったし、
あちらさまから、クレームでも来たら、
その時に考え直そうかなぁ~(*^m^*)

お互いに頑張りましょう~♪
って、2万円も当ててる方に言っていいかしら~?
ひっそり、勝手にだからいいかなぁ~。(*^_^*)うふふ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

少しずつ 5(おまけ)

また冬に逆戻り?
昨日、今日と雪が降っています。
さすがに、積もりはしないんだけど肌寒いです。
みなさん、体調をくずさないようにしましょうね。(^^)

さて、交換用のあみねこをさっさと作り終えていたのが、
こんなところで幸いしました。
まさか、自分が具合悪くなるとは、思ってもいませんでしたけどネ。(苦笑)
お別れの撮影もできないまま、はるるさんのお宅へ旅立ちました。

      Photo_48

こころなしか、心細げに見えるのは、私だけかしら?(^_^;)

どの子が、どこのお宅に行くのかは、まだ決まっておりませんが、
「可愛がってもらえよぉ~!」と声をかけて送り出しました。
すでに、はるるさんのお宅には無事到着。
行き先が決まるまで、もう少し時間があるので
現在は、はるるさんの娘さんに、可愛がっていただいているようです。

報告は、これでおわり。
あとは、ぼちぼち更新予定です。

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年3月19日 (日)

少しずつ 4

私が、身動き取れないでいた中でも、
お届け物は、いくつか届いておりました。(^^)

なんせ玄関に出て行くまでに、20分はたっぷりかかるし、
ハンコを押して荷物を受け取るなんて、出来る状況ではなかったので、
配達の方には申し訳ないのですが、居留守を貫いておりました。
ダンナが帰宅後、再配達をお願いした係のみなさんゴメンナサイ。<(_ _*)>

3/7
☆ベニマル(?)&牛乳石鹸・・商品券2000円×2
実家と伯母の家に来たようです。
そのまま、それぞれにプレゼントしました。

3/8
・日東紅茶(当選通知)・・ホテルオオクラのパン(Bコース)
やっと応募ハガキをみつけたのになぁ~。
これは、HPからプリントアウトしたハガキで当たりました。

3/9
☆ノーベル・・はちきん低反発枕

☆イオン&ユニリーバ・・タオルセット

☆あじゅさんHPプレゼント企画・・富士山のエコーハガキと応募ハガキの束

3/12
☆?&グリコ・・図書カード500円

☆?&日本ハム(??)・・2000円

どちらも実家に来た物で詳細不明
日本ハムじゃなくて、イオン&伊藤ハムじゃないのかな?と思うんだけど
しばらく確認出来そうもないわ(^_^;)

3/14
☆ツルハ&昭和 お釜にポン・・オレインリッチギフトセット
すご~く前に出したものだと思います。5ヶ月くらい経ってるかも??
記憶が正しければ、昨年のF市オフ会で頂いたハガキじゃないかしら?
感謝~♪

3/15
☆カインズ&大鵬薬品チオビタ・・商品券1000円

☆清水薬局&コーセー・・HAPPY BATH DAY モイチュアボディクリーム
お友達情報でした。ありがとうございます。<(_ _*)>

3/16
☆?&ユニリーバ・・ポンズ賞
いつも使う物なので、うれしいです。(^^)

3/18
☆小林製薬(W賞のラッキー賞)・・商品詰め合わせ
冬のキャンペーンのものです。
なんだかいつもラッキー賞で、本賞を頂いたことがありません。(--;)

その他
当選品ではありませんが、

・お友達のKさんからハガキの束+α
・お友達のMさんから美味しいチーズケーキ
・お友達のSさんからハガキの束

が届きました。
どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o

<もうちょっと つづく>

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

少しずつ 3

誤解のないように、補足しておくと、
救急車の乗り心地は、お世辞にも良いとは言えませんが、
とっても手際よく迅速に運んでいただきました。
移動中もいろいろ話しかけて下さったんですが、
私は、それどころではなかったので、内容はあまり記憶にありません。(^_^;)

そうそう、あとでダンナに聞いたところによると、
救急隊員の方は、玄関先で靴の上にビニールをはいて、
汚さないように家の中に入られたそうです。(o^^o)
でもね。
我が家の玄関先が汚れていたらしく、
床には、ドラえもんの足跡のような丸い灰色の跡が
たくさん残っていました。(笑)

(;^_^A体調が戻ったら、もっと真面目にお掃除しましょう~っと。

それと、ついでに補足。
うちのダンナも多・多少のボケはありましたが、
彼は、彼なりに頑張ってくれましたのよぉ~。(^-^)
たぶん結婚して初めて、我が家の洗濯乾燥機のスイッチを押し、
なんだかずいぶん頭を悩ませながら、干してくれましたし、
移動が大変な私を見かねて、玄関マットに私を乗せて、
ズル~ッとトイレや洗面所に運んでもくれました。

食事は、昨年末に『もしも、私がインフルエンザになったら・・』と
多めに買い置きしていた主食系冷凍食品が大活躍!
食事時には、
チ~ン♪という電子レンジ君の頑張る声が、連続で家中に響き渡りました。
それもすっかり食べ尽くすと、コンビニ弁当となり、
かなり濃い味付けと、油物の多さに閉口したおかげで、
私は、多少の痛みには目をつぶり、
みごと!?早期の家庭復帰となりました。

私の実家が近いんだから、SOSをすればいいのに・・?と
疑問を持たれた方もいらっしゃるかもしれませんが、
それこそ大騒ぎになって、頭痛のタネが増えるので、
実家には、つい2~3日前に事後報告をしたばかりです。(爆)

<まだつづく>

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年3月18日 (土)

少しずつ 2

帰宅して驚いたダンナが、8日はお休みを取って、
さて、病院へ行こうと言うことになりましたが、
私は、何をしても激痛なので、動けない。(>3<ゞ

「それに、何科に行けばいいんだろう?」

・・で、取りあえず、動かないでじっとしているのが、一番ラクなので、
アレが来るまで様子を見ようと言うことになりました。
いつもなら、来てしまえば症状もいくぶんか和らぐので、
それに期待したのですが・・
来たのに、痛みは増すばかりで、一睡も出来ずに9日の朝。
隣で、気持ちよさそうにイビキをかいて寝ているダンナを起こして
救急車のお世話になりました。

それからは、すべてが初体験で、
ある意味、とても興味深い貴重な体験ではありましたが、
人間から物になり下がった最悪な気分と激痛のなが~い時間でした。

結局、これといった原因もみつからず、
あとは、女性の日が終わってしばらく経ってからでないと、
正確な診断ができないという検査の日まで、
強力な痛み止めと胃薬を飲んでしのぐこととなり、
今日に至っています。(^_^;)

<つづく>

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

少しずつ 1

↓のお知らせの味気ないこと・・(>3<ゞ
パソコンの前に座る事も出来なくて、
ダンナに頼んだから、しかたないんだけどね~。

6日までの記事にコメントを下さった方々、
そして「おしらせ」にお見舞いのコメントを下さった方々、
レスが出来なくてごめんなさい。<(_ _*)>

・・と、いうことで、お久しぶりです。(o^^o)
10分くらいなら、椅子にも座っていられるようになりましたので、
少しずつですが、また書いていこうと思います。

にゃん太郎。に何が起こったかというと、
まだ、検査途中なので、本人にもよくわからんのです。(苦笑)

とにかく、3/7の朝に腰が痛いなぁ~と思いながら、
ダンナの朝食とお弁当を作って、
「いってらっしゃ~い!」と送り出す頃には、
階段を普通には上れなくなっていました。

女性の日が近かったので、その為だろうと家事を続けていたら、
昼前には、もう立っていられなくなって、
キャスター付の椅子に座ったまま、あっちこっちにつかまりながら移動して、
なんとかカップ麺を作り、昼食を済ませました。
その頃には、下腹部痛もあったので、
「やっぱりあの日が近いからだろう。」と思ってたんです。

腕の力だけで自分を支えて、
何とか1階の寝室へ行って寝ていたんですが、
トイレに行こうと思ったら・・起きあがれない??
腰痛と腹痛で、寝返りに5分以上かかる状態になってて、
ベットから10歩もないところにあるトイレに
床を少しずつ這って進んで、30分。
便座に座るまでに、どのくらいかかったのかわからないほど苦労しました。
「なんで、こんな高いところにあるんだろう?」って泣きたくなりなした。

もちろん、ダンナにもこの異常事態を連絡したけど、
いまひとつ緊迫感が伝わらなかったようで、
ヤツが帰ってきたのは、
飲み会にまで参加後の夜10時でした。(ToT)

<つづく>

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年3月11日 (土)

おしらせ

体調不良のため、しばらくお休みします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006年3月 6日 (月)

ごめ~ん。(;^_^A

真面目に家事と懸賞活動をしていると、
PCに向かう時間が少なくなります。(;^_^A

お届け物もないし、
次に続くお届け物のために種まきに勤しんでおります。

書きたいことはあるんだけど、書いて良いやら悪いやら・・。
迷いもありまして・・。(苦笑)

本当にごめ~ん。(>3<ゞ

今日は、ベニマル→カワチ→ホットスパ→セーブオン→ヤマダ電機
→てらしま→デイリーヤマザキ→カインズ→ツルハ→ベニマル→
マツキヨ→CGC加盟店をまわったけど、
収穫があまり無くて、いまひとつ物足りないわ。(--;)

また、頑張ります。(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年3月 4日 (土)

3匹目誕生・・でも

交換用のあみねこ。
最後の3匹目が完成しました。(*^_^*)

・・でも、
最近、みんな同じ顔っぽかったので、
(というか、作者の私が変化を求めたので)
ちょっと口の大きさを変えて作ってみたら、
ダンナには、かなり不評。(^_^;)

私としては、見飽きなくて、かわいいじゃん~♪と思うんだけど・・。
3号ちゃんを見るなり
「え?おたふく風邪?」って言われたわ~。
追い打ちをかけるように、
「俺がもらうんなら、可愛い子がいい~。
たくさんの中ならそんなのがいてもいいけどさ・・。」となんとも厳しい。(--;)

この子は残して、もう1匹作るかなぁ~?
あまりにも・・な評価なので、ちょっと頬紅もつけてみました。(笑)
どう?やっぱダメかしら~?

      Photo_45
      こんにちは~♪

      Photo_46
      たしかに、お口は大きいんだけど・・

      Photo_47
      色気もないけどぉ・・
      けっこう愛嬌があるでしょう~? ねっ?ねぇ~?

にゃん太郎。印のクローバーも大きさと色を変えてあります。

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

我が家の1日

昨日(3/3)は、午後出勤のダンナにあわせて、
午前9時から午後12時の3時間の間に、朝・昼・晩(お弁当)を
一気に作りました。
とりあえず食材は同じでも、違う料理で、品数にすると計20と少し。
お弁当には、
冷凍食品2品(レシート応募で買ったニチロ)&
五目寿司の素(バーコが欲しいから永谷園)も使用したんだけど~(笑)
それでも、ダンナを送り出して、残り物で私がお昼を食べて、
後かたづけが終わる午後2時頃には、ぐったり。(;_ _)O パタ...

我が家には、こんな日が、
月に約5日。多い月は15日くらいあります。(;^_^A

とても大変だけど、そのあとは、超簡単モードの家事をしたら、
私の自由時間です~♪
夜11時頃にダンナが帰宅したら、一緒に夜食を食べるので、
私の夕飯は、その辺にある物をちょっとつまむ程度でいいから、
おぉ~し!やるぞぉ~!!と集中出来る時(めったにないけど・・)は、
かなりの事ができます。(^^)

さて、3月になって、まだお届け物のない我が家。

もしかしたら・・?と実家にも聞いてみたけど、
「なんにも来ないなぁ~!」だそうで。(^_^;)
こんな日は、ハガキ書き~!とばかりに、20枚いっきに書きました。
応募ハガキの整理もやっと完了。
今月〆切り分とと来月以降分の2つのファイルに入れ替えるだけなんだけど
忙しい時は、これがとても役にたちます。

そうそう、明星のIDの結果は、
また~当たっちゃいましたぁ~~♪
前回は、4個購入で「2個で応募のコース」の2回目で当選だったんですが、
今回もまったく同じパターン。
2個のコースの2回目で、同じ物が当たりました。(^^)
ID応募の前に、ちょうど母と電話で話していて、「うちにも欲しいなぁ~」と
言われていたので、実家の住所で登録しました。

<3/4のお届け物>

☆明治製菓(W賞当選メール確認済)・・アミノコラーゲン スターターセット
3月最初のお届け物は、メール便で届いたサンプルでした。(^_^;)
早速、コーヒーに入れて飲んでみましたが、
お菓子作りの時に使うゼラチンの味と香りがします。

☆イオン&紀文・・商品券2000円

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年3月 3日 (金)

3匹目も

交換用の3匹目も、もうすぐ出来ちゃうよ~♪

      Photo_44

そろそろ自分のも編みたくなってきたし・・、
時間の余裕のあるうちに、仕上げまでしちゃおうかと思ってます。(*^_^*)

懸賞のハガキ書きも、これくらい余裕をもってできたら、
月末のたびに、頭の中が真っ白にならなくても済むんだけど・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

昨日は、

昨日(3/2)は、なぁ~んかいろいろあって、
ドオッ~とお疲れモードです。

そのうえ、日記を書こうと思っても、
重くて全然ブログが開かないので、
さっさと寝てしまいました。(笑)

お届け物もな~し。

調子に乗って
またまた、明星のID付を買ってきました。
あとで、挑戦してみます。
結果は、のちほど・・ネ~(*^m^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年3月 1日 (水)

交換用の2匹目誕生

月初めはいつも、まった~りと過ごしてしまいます。
月末締めのハガキ書きで、ちょっとグッタリしているからかも・・ね。

交換用のあみねこ、2匹目が完成しました(o^^o)
手芸屋さんで、一目惚れした段染めモヘアで作った子です。
にゃん太郎。印のクローバーは、フェルトです。
フワフワした感じで、柔らかい子なの~(^^)

      Photo_41
      新しい家族のところに行くまで

      Photo_42
      もぉ~少し

      Photo_43
      待つのぉ~♪

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら

今日のお届け物はありませんでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »