« 我が家の1日 | トップページ | ごめ~ん。(;^_^A »

2006年3月 4日 (土)

3匹目誕生・・でも

交換用のあみねこ。
最後の3匹目が完成しました。(*^_^*)

・・でも、
最近、みんな同じ顔っぽかったので、
(というか、作者の私が変化を求めたので)
ちょっと口の大きさを変えて作ってみたら、
ダンナには、かなり不評。(^_^;)

私としては、見飽きなくて、かわいいじゃん~♪と思うんだけど・・。
3号ちゃんを見るなり
「え?おたふく風邪?」って言われたわ~。
追い打ちをかけるように、
「俺がもらうんなら、可愛い子がいい~。
たくさんの中ならそんなのがいてもいいけどさ・・。」となんとも厳しい。(--;)

この子は残して、もう1匹作るかなぁ~?
あまりにも・・な評価なので、ちょっと頬紅もつけてみました。(笑)
どう?やっぱダメかしら~?

      Photo_45
      こんにちは~♪

      Photo_46
      たしかに、お口は大きいんだけど・・

      Photo_47
      色気もないけどぉ・・
      けっこう愛嬌があるでしょう~? ねっ?ねぇ~?

にゃん太郎。印のクローバーも大きさと色を変えてあります。

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら

|
|

« 我が家の1日 | トップページ | ごめ~ん。(;^_^A »

あみねこ」カテゴリの記事

コメント

かわいいよ~、3匹目ちゃんも!!
私は交換会のメンバーではないけど、
全部知ってるよん!(笑)

今日、我が家に、む~ちゃんが、ぴ~ちゃんと
一緒にやってきました。(付き添い人、まる姉さん(笑))
離れがたいらしく、2匹、抱き合ってます。(笑)
明日、2匹のお別れ会です。
そしたら、ウチの子になるの、む~ちゃん!

にゃん太郎さんも、かわいい子たちと
別れがたくないですか?その日がきても泣かないで、ネ。

投稿: まるみ | 2006年3月 5日 (日) 00:40

近くで見てもやっぱり可愛いじゃん♪♪
今度のクローバーは編んでるの?
三匹共「にゃん太郎。印」の手法が違うよね。 すご~い!
こうしてクローバーちゃんを見てたら 
「お母さんの、変で~?」
と、長男が言いながら 手を組ませたり 体操座りさせたり
こいつ これでも19歳よ??
もう少し工夫してみるわ!
「あみねこを極めてる!」って感じ!!

投稿: こあこあら~ん | 2006年3月 5日 (日) 01:33

☆まるみさんへ
うれしい言葉をいっぱいありがとう~。
む~ちゃん&ぴ~ちゃんが、
今、お宅に来てるのね。o(*^▽^*)o
ぴ~ちゃんには、まる姉さんが仲間を増やしてくれると
思うけど、む~ちゃんはひとり・・なの?
まるみさんも頑張って、
む~ちゃんのお友達を作ろう~!!\(o⌒∇⌒o)/ ♪♪♪

投稿: にゃん太郎。 | 2006年3月 5日 (日) 09:03

☆こあこあら~んさんへ
こちらにまでコメントをありがとう(^^)
どこも家族の評価は厳しいのね。(笑)

クローバーは、2号ちゃんと同じフェルトよ。
色や大きさだけ変えてあるの。
ちなみに、この子の身長は21㎝。
1号→2号→3号と少しずつ小さくなってます。

それと、ご存じかもしれませんが、
ここの画像も、はるるさんの掲示板の方も
クリックすると、もう少し大きくなります。(^_-)☆

投稿: にゃん太郎。 | 2006年3月 5日 (日) 09:18

私も3匹目ちゃん可愛いと思いますよ。
あみぐるみは画像でしかみたことがありませんが
どんな触り心地なのか興味があります(^^)

投稿: 桃花 | 2006年3月 5日 (日) 20:26

☆桃花さんへ
ありがとう~(o^^o)
普通のあみぐるみは、しっかりめに編むらしいんだけど、
あみねこは、大きめのかぎ針で編んで、くた~っと作ります。
触り心地のいい毛糸を選ぶので、柔らかくて気持ちがいいです。
ポーズを作って遊んでるだけでも、結構癒されるんですよぉ~(*^m^*)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年3月 6日 (月) 07:54

にゃん太郎さん、書き込みありがとうございました。
私のは素人の作りだけど、にゃん太郎さんはプロ仕様です。
とっても、きれいな仕上がりだといつも感心しています。
袖はどうして作るのかなあ?と思いました。

投稿: 美紀 | 2006年3月 6日 (月) 23:54

☆美紀さんへ
キャハ(>3<ゞ
うれしいような、恥ずかしいような
賛美の言葉をありがとうございます。
仕上がりも、よく見て頂くとそうでもないかも~?

袖は、簡単よ。
テキトーな私流ですが・・

鎖で作り目を15目。それを輪にしたら、
細編みで、好きな長さになるまで、何段か編んで、
袖山は、伏せ目3個のあとに、鎖1つで立ち上げて細編み9個。
裏に返して、伏せ目2個のあとに↑と同様に細編み5個。

これを左右分2個作って、完成したねこの手に通して
付けるだけです。
私は、袖山をしっかり出したかったので、
上のところだけ縫うように目を拾って、
縫い縮めるようにしてから付けています。(^^)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年3月 7日 (火) 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/914994

この記事へのトラックバック一覧です: 3匹目誕生・・でも:

« 我が家の1日 | トップページ | ごめ~ん。(;^_^A »