« 早く元気に | トップページ | ハガキを書いてます。 »

2006年4月25日 (火)

あやしいですか?

にゃん太郎。の旦那さまは、舞台技師というお仕事をしていることもあって、
出勤時間も帰宅時間もめちゃめちゃです。
お休みもおもいっきり不規則。
毎日深夜、日付が変わる頃に帰って来たかと思うと、
1週間以上家に居たりするから、
前のアパートでも、かなり怪しがられていたようです。

おまけに、夜型人間で、遅くまで照明はついているし、
宅配便さんがいらっしゃる回数も普通より多い(?)し・・ね。(*^m^*)

アパートのドアが向かい合わせになっている隣の奥さんは、
我が家のドアが開くたびに、
ダッシュで玄関に来ては、のぞき穴からじっとこちらの様子を伺ってましたよ。
・・え?なぜ、そんなことがわかるかって?
ダッシュの足音と、
ドアに付いている明かり取りのガラスに、
彼女の身体を支えるための手が、
毎回しっかり見えてましたもん。(笑)

聞かれれば、お答えしますけど、
わざわざ話題にはしないから、
今の家でも、ご近所の方(特にお隣のおじさん)は、
怪しまれているご様子です。(^_^;)

そのうえこの間は、救急車まで来ちゃったもんね~。無理もないかな?
うちの駐車場に車が入ってきたり、玄関先で話し声がすると
必ずお庭に出てきて、こちらの様子をうがかっているみたい・・。(;^_^A
ちゃんとご挨拶もしているし、世間話もそれなりにしているんだけどなぁ~。

この問題は、もう少し時間がかかりそうです。
まぁ~!来年は、うちが町内会の班長さんみたいだから、
それまで、ご想像にお任せしとくっきゃないかしら。(o^^o)

<いつ届いたのかな>

☆お友達ドラッグストア&花王・・ロリエ3個
AさんのHPのプレゼント企画でいただいたハガキで、実家に当たりました。
B賞(W賞)みたいですが、このハガキは、バインダーにハガキを挟んで、
ベットの上で仰向けに寝た状態のまま執念(?)で書いたから、(^^)
とってもうれしいお届け物です~♪Aさん、ありがとう~(^O^)

|
|

« 早く元気に | トップページ | ハガキを書いてます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~ めんどっちぃね
私等B型は (え?私等? ん~とね、我が家全員B型) 
自分さえご機嫌ならば近くの誰が何をしていようがお構いなし!
興信所のように詳しい義理姉や友達をみると、なんで必死で知りたいのか解からない。
誰の姉は誰々の従兄弟と親戚で・・・ 
どこそこにお勤めの誰それの2番目と誰やらの末っ子が幼稚園が一緒で・・な調子に。。 
え? 誰々って? 誰それって?
興味ないから何回聞いても初耳!
いいじゃん どっちだって。。って感じ。 

でも不規則なご出勤やご帰還は体調の悪い時当てにならないねぇ。。。
ダンナちゃま大変だったねぇ。。

投稿: こあこあら~ん | 2006年4月25日 (火) 10:48

いろんな職業の人がいるから
全然、大丈夫!何だかカッチョイイお仕事♪

それよりも、しょっ中、宅急便の届くお家って
何してるの?って思われてるみたい。
「文筆業」と思われてるフシが。。。(苦笑)

投稿: まるみ | 2006年4月25日 (火) 14:44

☆こあこあら~んさんへ
こあこあら~んさんちは、B型家族なのか~。(^^)
にゃん太郎。は、A型よ。
でも、仲良しのお友達もダンナも、いままで好きになった人も、
みぃ~んなB型なんだよ。
ご近所問題は、これに限らず、ホント!めんどいです。(^_^;)

☆まるみさんへ
>何だかカッチョイイお仕事♪

あはは・・(^^)
裏方だもん。とってもジミなお仕事よ。
まるみさんは、「文筆業」なんだぁ~。
うちのお隣の奥さんは、
私は、夜中まで内職をしていると思っているらしいよ。(笑)
去年の町内会の班長さんは、
玄関に山と積まれたダンボールを目撃して、
通販マニアだと思っているみたいだし・・(--;)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年4月25日 (火) 17:34

あっ! わかった!!
A型だから あみねこ製作もサッサと出来たのね~
B型だから「まっなんとかなるさ!」と
期限ギリギリまで出来なくても平気なんだわ。。
はるるさんもB型って聞いた気がする。。。

投稿: こあこあら~ん | 2006年4月26日 (水) 13:14

☆こあこあら~んさんへ
はるるさんもB型でしたか~?
ホントに私のまわりには、
B型さんがいっぱいだわ~(o^-^o)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年4月26日 (水) 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/1530959

この記事へのトラックバック一覧です: あやしいですか?:

« 早く元気に | トップページ | ハガキを書いてます。 »