« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

意外に

昨日は、宅配便さんから、
頼んであった家具を、持ってきてくれるというメールが入っていたので、
郵便を出しに行ったついでに、IYとジャスコだけ行ってきました。(^^ゞ

IYでは、コカコーラ、カゴメ、サントリー。
ジャスコでは、森永のキャンペーンが始まっているという
お友達情報で、
無事にハガキも見つけ、レシートも作って満足です~♪
荷物が重くなるので、ダンナもついてきてくれたし、
気温も20度近くあって過ごしやすく、身体的にもラクラクでした。(o^-^o)

それに、道もスーパーもGW初日だからか、
いつもの土曜日より人も車も少なくて、
渋滞も覚悟して出かけたのに、ちょっと拍子抜け。

でも、帰りに寄ったGSは、さすがに凄い混みようだったよ~
ずら~っと並んで、やっと給油してきました。(;^_^A
きっと、4/30の今日は、もっともっと混むんだろうね。

4月末締切のハガキも
今朝、ダンナにお願いした分で終了。
先月よりは、いつものペースに近づくくらいのハガキが書けました。
今月もレシート応募がかなり少ないから、
結果はあまり期待できないけど、とりあえずはε- (^、^; ヨカッタ~~♪

お友達の皆さんのおかげです。<(_ _*)>

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年4月29日 (土)

お休みは・・

4/29のみどりの日は、今年が最後で、
来年からは、昭和の日になるんだって、知ってました?
私は、だいぶ前にニュースで見たような気がするけど、
すっかり忘れてました。(;^_^A

来年からは、5/4がみどりの日だそうです。
カレンダー的には、お休みのままだから変わらないんだけどね。

さて、GWをみなさんはどのように過ごされるのかな?(^^)
もともと不規則なお休みが多い我が家は、
多少の連休では動じませんし、
出かけるなら人疲れのしない時にと思っているので、
なんとは無し、あっという間に過ぎそうです。
(少し長めの連休はあるけど、カレンダー通りになんか休めないもん。)

私としては、
できれば、県内にできた大型スーパー2軒に遠征を希望なんだけど、
5/1から、ガソリンも5円くらい上がるらしいしねぇ~(ToT)
あまり無理はできなそうかも・・。

ここに遊びに来て下さる方は、ほとんどが主婦だから、
土・日・祝祭日は、アクセス数も減るみたいなので、

みなさん、素敵な休日をお過ごし下さいませ~。
GWが終わって、一段落したら、また遊びに来てちょ。(o^∇^o)ノ

ココの更新は、
お休み中も変わらず、私の気分のままに・・の予定です。(^^ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年4月28日 (金)

バーコード

実家の父が、「GWになるのに、いっぱい溜まって邪魔だから」と
スーパーの袋3個分のバーコードを持ってきてくれました。
外袋そのままをごっそり!
これって、懸賞をしていない人には、
ゴミ以外の何ものでもないんだよね~♪

うれしいけど・・なんで今よ?
↓の記事で、整理整頓&お掃除を誓ったばかりなのに、
益々、凄いことになっちゃったぞぉ~(;^_^A
月末のハガキ書きもしなくちゃだけど、
この袋に中に、今月末〆のお宝があったら・・?と思うと
そっちも気になるし・・。(ちょっと覗いたくらいじゃわからない状態)

TVCMのオダジョーじゃないけど、
どうする?どうする??わ・た・し(^_^;)

ところで、おい!おい!
毎日が日曜日のうちの両親なのに、
>GWになるのに、
ってのは、何の意味があるのさぁ~?(笑)

バーコといえば、
月末追い込み中に、クラフトの「切れてるチーズ」や
味の素の冷食「ギョウザ」のバーコが変わったのに気が付いたの。
ギョウザは、前のNOのものも賞味期限はもう少し先だから、
今なら大丈夫なのかな?
それとも、今のNOが限定?

みなさんは、もう~とっくにご存じの事なのかもしれないですね。(笑)
他にもありませんか?
あったら、教えていただけるとうれしいなぁ~(^^ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年4月27日 (木)

我が家はサンプルぅ~

最近、実家の方がよく当たります。
やっぱり・・
ここのところのバタバタで、お掃除がゆきとどいてないから・・かしら?(--;)
それとも・・
「重いものは、勘弁してぇ~」なんて贅沢なことを言ってるからかな?

見回せば、結構さっぱりしていた所まで、物が溢れてますわ。(;^_^A
突然のお客様は勘弁してって状態です。
ちょこっとずつでも、片づけよぉ~っと!
(ここで宣言しとけば、実行できるかと思って・・あはは~)
そろそろ花粉も終わりみたいだから、
窓も久しぶりにガァ~っと開けられそうだしね~♪

<今日のお届け物>

☆コニシ(ボンド)・・5000円
毎回応募していて、やっと当たりました~♪
いつも残念賞だったからうれしいO(≧∇≦)O

☆ベニマル&ライオン・・ヨガセット

☆カインズ&ライオン・・ベジタブルスライサー
↑のライオンは、あっちこっちでやっていたので、
お店を変えて、我が家、両方の実家の3枚の参戦でした。
うちだけハズレ?!(‥;)

☆ツルハ&ライオン・・食洗機洗剤サンプル
我が家に来たのは、これだけですぅ~(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年4月26日 (水)

ハガキを書いてます。

月末ですね。(*^_^*)
みなさん、ハガキ書きは進んでますか?
懸賞をしていると、
締切に追われているうちに、あっという間に1ヶ月が過ぎて行きます。

おかげさまで、にゃん太郎。も、
運転手付きなら近所のスーパーへ行けるようになりました。
ハガキも少しですが集め始めました。
月曜日には、車で15分くらいのジャスコにも2ヶ月ぶりに行って、
遅ればせながら、花王、トップバリュ、LUXのレシートを作ってきましたよ~。
1枚ずつですが、参戦を諦めていたので、うれしいっすぅ~(o^-^o)

本来なら、
私は今頃出すハガキも無くて、とぉ~っても暇にしているところですが、
お友達が沢山の元気の素(ハガキ)を送って下さったおかげで、
いっちょまえに、月末の追い込みでハガキも書いています。
なんと感謝申し上げてよいやら、ありがとうございます。<(_ _*)>

せっかく頂いたパワー付きのハガキを、無駄にしないように
せっせと書かせて頂いておりますので、
しばらくブログの更新が疎かになるかもしれませんが、
どうぞお許しくださいませ。(;^_^A

<最近のお届け物>

4/25に☆?&不二家(飲料)・・ペコちゃんぬいぐるみ×2

4/26に・日東紅茶(当選報告済み)・・ホテル オオクラのパン

      2006_04260008
      おいしそうなパンが10個です~♪(5種×2)

そうそう
あとで・・と先延ばしにしていた、生茶、明星、ドラッグストアなどなどの
ID応募を日曜日(4/23)に、まとめてせっせと挑戦しましたが、全敗。(ToT)
セブン銀行も2回目の挑戦は、ハズレました~
ID応募は、好きになれないな・・当たらないし。(--;)

生茶なんか、ゴミ箱に一発で入って「やったぁ~!」と思ったら、
普通のゴミ箱はハズレなのね。(--;)しらなかったよ。

<再度のおしらせで~す>

↓ちょっと前にもお知らせしたはるるさんのHPのプレゼントスクラッチ。
今までは、12時間に1回挑戦だったのが、6時間に1回に変更されました~♪
スクラッチで当たりを3回出せばプレゼント抽選の対象になります。
4/30までだから、まだまだチャンスがありますよ。
当たりを出しても、必ず賞品がもらえるわけではありませんが、
挑戦者が少なめだから、これからの人にもチャンスはある!!と思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年4月25日 (火)

あやしいですか?

にゃん太郎。の旦那さまは、舞台技師というお仕事をしていることもあって、
出勤時間も帰宅時間もめちゃめちゃです。
お休みもおもいっきり不規則。
毎日深夜、日付が変わる頃に帰って来たかと思うと、
1週間以上家に居たりするから、
前のアパートでも、かなり怪しがられていたようです。

おまけに、夜型人間で、遅くまで照明はついているし、
宅配便さんがいらっしゃる回数も普通より多い(?)し・・ね。(*^m^*)

アパートのドアが向かい合わせになっている隣の奥さんは、
我が家のドアが開くたびに、
ダッシュで玄関に来ては、のぞき穴からじっとこちらの様子を伺ってましたよ。
・・え?なぜ、そんなことがわかるかって?
ダッシュの足音と、
ドアに付いている明かり取りのガラスに、
彼女の身体を支えるための手が、
毎回しっかり見えてましたもん。(笑)

聞かれれば、お答えしますけど、
わざわざ話題にはしないから、
今の家でも、ご近所の方(特にお隣のおじさん)は、
怪しまれているご様子です。(^_^;)

そのうえこの間は、救急車まで来ちゃったもんね~。無理もないかな?
うちの駐車場に車が入ってきたり、玄関先で話し声がすると
必ずお庭に出てきて、こちらの様子をうがかっているみたい・・。(;^_^A
ちゃんとご挨拶もしているし、世間話もそれなりにしているんだけどなぁ~。

この問題は、もう少し時間がかかりそうです。
まぁ~!来年は、うちが町内会の班長さんみたいだから、
それまで、ご想像にお任せしとくっきゃないかしら。(o^^o)

<いつ届いたのかな>

☆お友達ドラッグストア&花王・・ロリエ3個
AさんのHPのプレゼント企画でいただいたハガキで、実家に当たりました。
B賞(W賞)みたいですが、このハガキは、バインダーにハガキを挟んで、
ベットの上で仰向けに寝た状態のまま執念(?)で書いたから、(^^)
とってもうれしいお届け物です~♪Aさん、ありがとう~(^O^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年4月22日 (土)

早く元気に

にゃん太郎。地方は、今、桜の花が満開です。

私たち夫婦も
先日ローカルTVの番組で、お花見の穴場と紹介されていたところに
ちょっと奮発した量より質の美味しい団子と、デジカメ、あみねこを持って、
お花見に行ってきました。(*^_^*)
土曜日だからかな~?
それともやっぱり、TVのちからかしら?
結構な車と人で、のんびりお花見どころではない感じ。(^_^;)

たぶん、予備知識もなくて、あの場所にいったら感激するんだろうけれど、
きれいなところだけ切り取られた景色をTVでみた後だから、
期待が大きすぎて・・あれれぇ~?と肩すかしをくったような気分。

穴場だから、駐車場もなくて、ずら~っと路上駐車の車が続き、
危なくて、写真撮影もできなそう~。
車の中から小さな桜が沢山植えてある山を見物し、
ビュースポットからは、かなり離れたところに車を止めて、
美味しいお団子を堪能して帰宅しました。

道すがらにも、あっちこっちにみごとに咲いた桜が沢山咲いていて♪
それなりに上機嫌で、家に戻ったら、
玄関先に出していた、ユッカの大きい鉢が倒されていたの~(ToT)
私有地内に入り、階段を数段上がった玄関ドアのところなので、
故意に・・としか思えないから、腹が立つぅ~~。

せっかく、元気に大きく育っていたのに、
折れた葉が痛々しいよぉ~(T^T)
いつも室内に置かれていて「可愛そうだから」と、
出がけにダンナが外に出したのが、仇になっちゃった。(泣)

只今、ユッカをどうしたらいいか、
実家の父に相談中です。

この怒りのやり場が無くて、
親友に聞いてもらおうとメールをしたら、なんと、腰を痛めて寝込んでました。(+_+)
いつもなら、3日もあけずに連絡を取っているのだけれど・・。、
今回に限って、10日くらいあいていて、
「子ども2人の入学式も終わったし、そろそろのんびりしてるかな?」
なんて思っていたのに、もう1週間以上寝たきり状態らしい。
心配だよ~。(--;)

ネットのお友達のひとりも、ずっと更新がなくて、
心配していたら、どうやら体調をくずしているらしいし・・。

主婦って結構大変なんだよね。
年齢的にも、そろそろ無理がきかなくなってるしさぁ~。
(ネットのお友達は、まだお若いんでした。ごめん・・・一緒にして(^_^;) )

私がいうのもなんだけどね。

みんな、早く元気になぁ~~れ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年4月21日 (金)

パンまつり

パンメーカー各社の春のキャンペーンが花盛りだけど、
みなさん、どうしてます?

今回、お買い物はダンナの担当だったこともあって、
我が家には、各社のシールが中途半端にたまってます。(^_^;)

ヤマザキは、お皿2枚交換済みで、11.5点 ←締め切りました。

パスコは、途中でお友達に差し上げたんだけど、また増えて3点

あります。
フジパンも、2点あるけど、
まだ締切が先だから、あと1枚くらいは参戦できるかな?
とはいえ、すでに気分は、第一パンに移行している我が家ですぅ~。(^^)

ヤマザキパスコは、今月までなので、
希望者がいれば、差し上げますよ~。
にゃん太郎。のメルアドをご存じの方限定です。

この記事のコメントのところに、
どこのシールを何点欲しいかの希望コメントを残してから、
にゃん太郎。宛にメールをくださいね。(o^-^o)

<今日のお届け物>

☆キャドバリー・・スッキリコース 加湿器×2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年4月20日 (木)

おあずけ

今日は、午前中にヤマトさんが、
ポッカのスープ蒟蒻麺 の和風ゆずと黒ごま坦々を各1ケース(6個入り)
届けてくれました。
これは、モニターなので、
「早速、お昼にいただこう~♪」と思ったら、
送り状に

※アンケートには、試食前にお答えいただく設問がございます。
大変恐れ入りますが、アンケートにお答えいただくまで、
お届けした商品をご試食になりませんよう、お願い申し上げます。

と書いてありました。
食べちゃわなくて良かったわ~(;^_^A
アンケートメールが来るまで、しばらくおあずけです。

体調をくずして、1ヶ月もずっと寝ていたのに、
食事は、ダンナが買ってくるコンビニ弁当やほか弁ばかりだったから、
私の体重は、大変な事になっていたので、
ちょうどいいタイミングのモニター当選です。(笑)

以前に、ドラッグストアーで見つけた蒟蒻ラーメン(メーカーは違うけど)も
なかなか美味しかったので、スープ蒟蒻麺にかなり期待しています。(o^-^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

iTower

とってもお洒落なスピーカーのトラックバックキャンペーンをみつけました。
抽選で2名様にプレゼントだそうです。

テーマは、iTowerの有る生活

このiTower ジップコネクトスピーカーシステム
私は、以前にダンナが買ってきた雑誌で見たことがあります。
面白い形だなぁ~♪というのが、第一印象です。

雑誌で見た時は、せいぜい30~40㎝くらいの物だと思っていたのですが、
商品サイズ  240mm(幅)X1060mm(高さ)X240mm(奥行)
商品重量   3.7kg
と、かなりの大物でした。

ヘッドホンジャックのある全ての
iPod、MP3プレーヤー、衛星ラジオ、ポータブルCDプレーヤーに対応します。

iPodは、おでかけ用にしか使っていませんでしたが、
そうか~♪
こうすれば、リビングでくつろぎながらや、家事をしながらでも、
活用できるんだわ~(o^-^o)
ジップコネクトは、コードが巻取式に収納されていて、
最大45cmまで引きだす事が可能というのも使いやすそうです。

我が家では、ソファーから一番近いリビングのコーナーに置くと
オブジェ風で、素敵かも~(*^m^*)

この記事を書いているうちに
うちの旦那様が、iTower ジップコネクトスピーカーシステムの記事を
熱心に見ていた訳が気になって、お昼休みにメールで聞いてみました。
どうやら、只今、自室に作成中の鉄道模型用ジオラマの効果音を
このスピーカーとポータブルCDプレーヤーで・・と考えていたようです。
私が「この前見てた雑誌の棒みたいなスピーカー」って、書いただけで
商品名がスラ~っと出てきましたよ。

抽選の2名に入れるといいなぁ~♪
でも、
もし当たったら、どこに置くかでバトルかなぁ~?

| | コメント (2)
|

2006年4月19日 (水)

食事日記

しばらくぶりに、今日、我が家に届いたのは、
スーパー&小岩井の残念賞で、「野菜のソムリエ ベジフルダイアリー」。
食事日記を付けて、食生活を見直すものらしい。
4週間で自分が変わる(?)この日記のお値段を見てびっくり!
本体1300円+税  ですとぉ~(‥;)
野菜や果物の豆知識がメインで、お料理もちょっと載ってるから
このお値段なのかしらね?

でもね。
4週間も食事日記を書くマメさがあったら、
見直さなくとも、自分でわかるでしょ。・・って思わない?(笑)

実は、私は自他共に認めるメモ魔でして、
私も夕飯だけだけど、食事日記ならぬ食事メモをつけているの。
結婚以来ずっと、自分流の家計簿に一行日記を書いていて、
その片隅に、ちょこちょこっと夕飯の献立を書いているだけなんだけどね。(^^)
ルーズリーフを自分なりに区切って使ってるから、
とってもリーズナブルなお値段。

私の場合は、見直しの意味が違っていて、
「今日は、麻婆豆腐にしようと思ったけど、先週も作ったんだったわ~!
じゃあ、和風に肉豆腐にしようかな~♪」ってな為にあるメモなの・・。(笑)

もし、ご希望があれば、
この「野菜のソムリエ ベジフルダイアリー」を
お1人に差し上げますよ~(笑)
みなさん、おソロで、希望者なんかいないかな?

(o^^o)とりあえず、
にゃん太郎。とお話したことがある方限定で、受け付けま~す。

メール連絡にて、希望者がありましたので、締め切りました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年4月18日 (火)

いい気分~♪

今朝は、お天気もいいし
朝からうれしいことがあって、身体は重いが心は軽いよぉ~(o^^o)

↓の記事にも書いたはるるさんのHPのプレゼントスクラッチで
3回目の当たりが出て、ゲームをクリア。
前回の時は、チャレンジ回数ならトップだったのにぃ~(笑)
とうとうクリアは出来ずに終了だったから、超~うれしい♪
(当たる人は、本当に早いんだよ。始めると結構ハマルかも。)

4/30までだから、まだまだチャンスがありますよ(^O^)
「ここに遊びに来ている皆さんもぜひご参加下さい」
はるるさんからのコメントもいただきました。

昨日は、約2ヶ月ぶりに私の実家に行ってきました。
歩いても10分かからない所にあるのにね。(*^_^*)
健康って、ホント!大切なんだよ。
ある日突然、出来ていたことが出来なくなるって、
大変なんだから~。みなさんもご自愛くださいませ。

今回は、車でいきましたが、
もう少ししたら、自分の足でも行けそうかな?
母がお土産用に大量のほうれん草を茹でて、
とっても大きなタッパーに入れて、待っていてくれました。
1日3食、食べ続けても4~5日ありそうな量です。(笑)
・・で、どうしてほうれん草かと言えば、
ダンナの好物だからなの~。
私はラクが出来て、ダンナも喜ぶ一石二鳥のお土産です。(^^)

スーパー&ドラッグストアも数軒まわってきましたよ。(o^-^o)
先週、お友達から沢山のハガキを頂いて、
どうしてもレシートを作りに行きたくなっちゃったんだもん~♪
いつもなら、お店には入らないダンナが、
ここ数回は、心配して一緒に付いてきてくれるので、
お買い物も短時間で、サッサっと終わるから、
腰も大丈夫です。(*^_^*)

あらためて、お見舞いの優しい言葉と
元気の素のハガキをありがとうございました。<(_ _*)>
私にとっては、何よりの原動力となっております。

遅ればせながら、セブン銀行のプレゼントにも
やっと挑戦して、初回で1000円が当たりました。(^O^)
これは、銀行のATMにお金をおろしに行くというダンナに
お願いして、セブンにしてもらいました。
今回当たったので、
今月中に、もう1回くらいはセブンに行ってくれそうです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月16日 (日)

ボケてます。

今に始まった事じゃないんだけど、
私ったら、おもいっきりボケてます。(>3<ゞ

ひとつめ
昨日作ったレシートでハガキを書こうと思ったら、
ん?1枚多い(‥;)
バックから、
2月末に作ったUCCのレシートが、
昨日のと一緒に出てきたのよ~(+_+)
出さなくちゃ意味無いよね~。

ふたつめ
あみねこ交換でおなじみの、はるるさんのHPで、
只今プレゼントイベント中なんだけど、
私ったら、決められた所じゃないとこでひとり、参加表明してたよ。
気が付いたのは今日。(+_+)
12時間おきにスクラッチに挑戦して、3回当たりが出れば
プレゼント抽選の対象者としてエントリーされます。
このスクラッチ、私はとっても相性が悪いの~(笑)
あみねこやご当地キティのストラップが当たりますよ。
4/30までなので、みなさんもぜひ~♪

みっつめ
今日締切のハガキを含めて、計10枚投函して帰ってきたら
机の上に「明治おいしい牛乳のマーク」が5枚。(‥;)
どうやら10枚貼ったつもりで、
5枚で出しちゃった!!って事らしい・・(>_<)
当然無効だよね~~
マークも切手ももったいない事をしました。(ToT)

脳トレーニングが必要だわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年4月15日 (土)

ちょっとのつもりが・・

今日は、ダンナがお休み。
そのため昨夜から、パソコンを独占されています。(^_^;)
なにやら真剣に作業しているので、
私は、おとなしくハガキを書いて過ごしていました。

夕方、お買い物に行くというので、
それじゃ~♪と、私も同乗することにしました。(*^_^*)
ついでに、リクエストして、
ちょっと遠いベニマルに寄ってもらいました。
お茶が当たるハガキを探しているんだけど、
ご近所で置いているお店がなくて・・ね。(笑)

ハガキも無事みつかって、花王のレシートも1枚作り、
ご満悦で車にもどって、さぁ~次はダンナ様の目的地と思ったら、
車のエンジンがかからない・・・ヾ(ー×ー )ォィォィ。。
どうみても、バッテリーあがってるよぉ~~。

しばらく悪あがきをしていたダンナも諦めた様子なので、
私が実家に電話をして、父に来てもらって・・と、
とんだ大仕事です。(笑)
可愛そうに・・この車。
最近、遠出らしいお出かけもなく、
朝晩の渋滞時間しか動いてないもんね。(--;)

新しいバッテリーを買って、ダンナの用事を済ませて、
ついでにヨーカドーにも寄ってもらって(これは予定外)、
コカコーラのレシートも1枚作って、
帰ってきたら、8時でした。(笑)
1時間くらいで帰ってくるつもりだったのに~。(>3<ゞ
3時間以上車に乗っていたのは、久しぶりなので
さすがに腰が痛いです。(^_^;)

<4/14お届け物>

☆?&花王エコナ・・カタログギフト
今日、お助けに来た父が「来てたぞぉ~」と教えてくれました。
ベニマル分かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お気に入り

ご紹介が、だいぶ遅れましたが、
先日行われたあみねこ交換会で、
はるるさんが、あみねこと一緒に送ってくださった素敵な写真です。

とっても可愛くて、写真は趣味コーナーの棚に飾りました。(^^)
ここに載せるために、はるるさんに画像(かなり重い)を送って頂いて
不慣れな私がいろいろ加工したので、
雰囲気がそのまま、みなさんに伝わるか心配です。

ぜひ、写真をクリック!して、大きめ画像でご覧下さい~♪

      Koukankaibest1

そうそう、mikikaさんちに行ったクローバーマークの黄色い子に
名前がつきました~♪
アヒルちゃんだそうです。(o^-^o)
mikikaさんちの次男君が、とても気に入ってくれて、
名前も彼がつけてくれたそうですよ。

      Koukankaibest2

この2枚の写真を眺めているだけで、
ニヒャ~♪と笑顔になってしまうにゃん太郎。です。(*^_^*)

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年4月14日 (金)

え?!

少しずつ普段の生活に戻るにしたがって、
うん~~~?!
あんまり見たくなかったものも、目に入る。
1ヶ月もダンナに任せっきりで、
ほとんどベットの上で生活してきたから、
仕方ないと、頭ではわかってるんだけど・・
なんじゃ~ぁ?こりゃ~ぁ??が多すぎる。(;^_^A

掃除をしてないのは、あきらめてたけど、
昨日は、クローゼットの中の
バスケット(いつもはパジャマと日常着のお着替え用)から、
1ヶ月物?の洗濯物を発見しちゃったよぉ~
洗濯機たっぷり2回分。
そういえば、最近・・タンスの中が妙にスッキリしてたっけ(笑)

お天気が悪くても、見つけちゃったら洗わない訳にもいかなくて、
いつもの洗濯後、追加で2回のお洗濯。
そんなに沢山、室内干しをするとこなんか、我が家には無いから、
ない知恵しぼって頑張ったよぉ~
無理だと思っても、なんとかなるもんだわね。(;^_^Aやれやれ

ダンナは、歓送迎会でお帰りが遅いから、
ハガキがたっぷり書けると思ったのになぁ~。
おかげで、疲れてぐったり。(;_ _)O パタ...
そんな元気も残らなかった。

それにしても、どうしてこんなに暑いんだろうと
室内計をみたら、室温30度ぉ~?!(‥;)
世の中は、20度を超える温かさで、
にゃん太郎。地方でも、いっきに桜が開花したらしい。
我が家は、まだ蓄熱式暖房機が働いているから、

外気温20度+蓄暖の自然放熱=室温30度

になってたのねぇ~(>3<ゞ
今の時期、花粉症のにゃん太郎。は、窓なんか絶対開けられないし・・。
納豆になりそう~~~。ますますグッタリ。

お届け物は無かったけれど、
伯母から「使ってね」とパンとお米のシールが届いた~♪
伯母ちゃんありがとう~(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月12日 (水)

テレビ

4月になって、
今までみていたプレゼント付の番組にも変化が・・。

(+_+)ショック その1
今まで何回か豪華賞品を当てて頂いた
朝の番組は、4時25分からの放送になり、プレゼント告知時間も移動したらしい。
ところが、にゃん太郎。地方は、6時からしか放送しないのよぉ~(ToT)
HPでプレゼントは確認できるけど・・
告知放送してない地域でも当たるのかな~??
毎朝のこの番組が、応募しにくくなるのは、大ショック!

(+_+)ショック その2
日曜日のお昼。これまた毎週見ていた番組から、
豪華賞品のプレゼントだけ無くなったのね~(ToT)
クッションプレゼントは、そのままなのに・・なぜ?

うれしい変化も1つ見つけたよ。(o^^o)
ここのところ、ずっと食品中心のプレゼントだったのに、
アクセサリー(先週は指輪)プレゼントが、復活した土曜のローカル番組。
毎回コメントにお題があるのが、難しいんだけど、
何とか1回は、当ててみたいなぁ~

今月は、あまりTVを見ていないので、
まだまだ気が付いていない変化もあるかもしれません。(;^_^A

話はちょっと変わって・・
にゃん太郎。地方でも、2006年6月から
地上デジタル放送が始まるからなのかな?

ローカルTV局でのテレビプレゼントが急に増えたよ。
当選人数は少ないけど、当たったらいいなぁ~♪
興味がある人はココです。

別なローカル局でも4/17からクイズがあって、
やはりテレビが当たるそうです。
新キャラクターの名前も募集しています。ココ

もちろん、にゃん太郎。も、ぜひぜひ当てたい!!から
頑張ってますよ~(o^-^o)

<4/11のお届け物>

☆セーブオン ストロベリーフェア・・京都レマン館 いちごの微笑

<今日のお届け物>

☆マルサンアイ・・しみ込む豆乳飲料(サンプル)

・ペプシのスチームベイダー当選通知

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年4月11日 (火)

お弁当も復活

昨日、久しぶりに自分でお買い物もできて、
ちょっと自信もついたので、
「明日は、お弁当も作ってあげるね。」と約束して就寝。

朝起きたら、腰が痛~い。(ToT)
やっぱり・・昨日は、無理をしすぎたかな~?
でも、約束しちゃったし・・ね。
朝食の方を手抜きにさせてもらって、
1ヶ月ぶりにお弁当が復活しました~♪

結婚した時からのダンナの注文で、
「昨夜のおかずも、今朝の朝食の残りも入れない!」が
我が家のお弁当のキマリ。
具合が悪い時には、かなりキツイです。
その代わり、冷食使用はOK!なんだけど、
今、我が家にお弁当系の冷食は、ほとんど無し。(;^_^A

豚のしょうが焼きをメインに、シラスと小ネギ入りの厚焼き卵、
ポテトコロッケ(冷食)&キャベツの千切り、ちくわの天ぷらなどなど、
をなんとか完成させて持たせました。ε- (^、^; ヨカッタ~~♪

こんなものでも、やっぱりお弁当はうれしいらしく、
ダンナは、笑顔でご出勤。
私の腰は、とうに限界を超えていて、
そのあと1時間ほど動けませんでした。(笑)

明日の朝からは、もう少しラクが出来るような
工夫を考えてみようと思います。(^^)
問題は、立ち仕事時間の短縮です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年4月10日 (月)

おでかけ

1ヶ月ぶりにおでかけしました。
・・といっても、ダンナの車に乗ってです。(^_^;)
腰に痛みがきたら、タイムリミットという条件付きなので、
思うようにはいきませんが、それでも嬉しかったよ~♪

主目的は、義父からの呼び出し。
店頭引換の当選通知が届いていたのと、
相談したいことがあるから・・と言うことだったので、
ダンナと2人で出かけました。
義父は70歳。
今は、ある施設の子ども達を、朝晩、車で送迎する仕事を
半分ボランテイア(ごくわずかのお手当がある)でしているのですが、
それが、体力的にも精神的にも、かなり辛くなってきて、
転職を考えているという相談でした。

身体が動かなくなるまでは、社会人でいたいと言う
義父の前向きの姿勢は、すごいなぁ~と感心します。
就職には、保証人が必要になってくるための相談だったので、
「楽しく続けられそうなら・・」と賛成してきました。
これから試験と面接があるそうです。
お義父さん、ガンバレ~!!(o^^o)

帰りに、スーパーにも寄って
お買い物&ハガキ探しもしてきました。
行きたいところは、いっぱいあるんだけど、
欲張っても、私の腰はそろそろ限界だったので、
3カ所だけ。(笑)
レシートも作ってきたし、
今日はこの辺で満足しときます。(*^_^*)

<義父の所に来たお届け物>

☆お友達スーパー&明治・・カトラリーセット(店頭引換)
お友達にハガキを送って、そのまま賞品も使ってもらいます。

☆お友達スーパー&東洋水産・・商品券2000円
今度、遊びに行った時に、これでわらしべを狙います。

どちらも県外のお友達情報でした。
ありがとうございました。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月 9日 (日)

桜花賞(GⅠ)

今日は競馬のお話なので、
興味のない方は、流してね。(^^ゞ

このところ、そんな気分ではない体調だったので
ずっとやっていなかった「お馬さん」ですが、
今日は、寝ていたいけど、
町内会の班長さんが会費を集めに来る日で、
寝ているわけにもいかなくて、
実家の父と一緒に、久しぶりに買ってみることにしました。(o^^o)

ここ半年くらい
1着から3着までに入る馬を当てる、
3連複という馬券しか買ってなかったにゃん太郎。
2頭を決めて、そこから数頭に流す買い方をずっとしていたんだけど、
固定の2頭は、ほぼ1着2着に入ってるのに、流した馬はみんなハズレ。
損ばかりしてます。(>3<ゞ

そのたび、「なんで?馬連で買わないのぉ~?」と
なぜか私以上に悔しがるダンナ。
そんなもん、理由はひとつ。当たる金額が違うから!!(>▽<;;

今日は、出馬表とにらめっこする事30秒で、
アドマイヤキッスとキストゥヘヴンのキス&キッス馬券を購入。
みごと1着2着の大正解。
いつもの3連複は大ハズレながら、
今日は、馬連とワイドも買ってたよ~♪

ところが・・
今日に限って、全部で400円しか買ってないんだわ~(^▽^ケケケ
200円で2210円なら、まぁ~いいかってなもんだけど、
仕事から帰ってきたダンナが、この話を聞いたら・・。
また、訳のわからん反省会しながら、悔しがるだろうなぁ~(笑)

ちなみに、私と違って、がっつりと馬券を買った実家の父は、
みごとなくらいの全敗~(;_ _)O パタ...

こんなもんよね。世の中は・・

(o^^o)さて、この記事を書いていたら、
やっと待ち人も来て、本日の予定も終了したので、
寝室に戻ることにします。
かなり早い時間ですが、おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年4月 8日 (土)

熱発

先月も、7日に体調をくずしたのに、
また4月も7日にダウン。(ToT)
それも先月に続き、ダンナのお帰りが遅い時に限って・・でした。
いつも、いて欲しい時にいたことのないダンナです。(苦笑)

今朝も熱が下がらず、朝食の支度をしてあげられなくて、
ダンナの朝ご飯は、バナナ1本でした。(;^_^Aスマン。
これに懲りたか、学習したか、
ダンナは、コンビニ袋いっぱいの、おにぎりとパンを買って帰宅。

私の熱も37度台になったので、
明日は、朝ご飯作ってあげられそうなんだけど、
パンもおにぎりも沢山あるから、どうしようかな?
明日1日では、消費できそうにないくらいあるよ。(‥;)

<4/7お届け物>

☆ホットスパ&ポッカ・・W賞JTBナイスジョイ1000円

<4/8お届け物>

☆サラヤ(TB)・・VISAギフト券2万円

☆カワチ&東洋水産・・商品券3000円

☆カワチ&P&Gウイスパー・・スイーツ&ティーカップセット

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年4月 6日 (木)

今日は、入学式だったようです。
朝、我が家の前の道を
ピカピカの1年生と、お洒落をしたお父さん、お母さんが
何組も歩いていました。
大人4人に子ども1人という組み合わせもありましたよ。
両親とジジ、ババかな?(o^^o)
みんな、嬉しいそうで、見ている私も笑顔になっちゃいました。

今日は、4/1日以来静かだった我が家に、
パタパタとお届け物がありました。
小さな物ばかりだけど、久しぶりに
階段を下りたり上ったり忙しかったです。(*^_^*)

<今日のお届け物>

☆花王(ヘルシア)・・全プレのリセッシュ

☆エルビー・・試供品×2
1つは実家に届いたので、そのままプレゼント

☆ベニマル&小岩井・キリン・・商品券1000円×2

☆和光堂・・4WAYクリーマー
私は、チョコレートのコース希望だったのですが、
再抽選で、こちらのコースが当たったらしいです。

☆コクヨ(アンケート)・・ノート1冊

☆ほっかほっか亭(アンケート)・・お弁当券(1個分)

☆?・・アジアン雑貨
実家に届いたので不明ですが、
思い当たるのは、お友達情報のマガジンラック・・かな?

それと東京に住むケーマーではない友人から、
家から出られなくて、ストレスがたまってるだろうと、
応募ハガキが何枚か送られてきました。(*^m^*) ・・さすが親友。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年4月 5日 (水)

でっかいぞ~!

一昨日の夕方、
あみねこ交換会の3匹の子が我が家にやってきました。
箱を開けるなり「うっはぁ~!きゃはは・・・」と大爆笑。
想像以上の大きさでした。O(≧∇≦)O

どの子も写真より、もっともっと可愛いよ~♪

      040404
      いやぁ~長旅お疲れ様でした。はじめまして・・

早速、我が家の特等席にどうぞぉ~と
他の子達と同じ所の真ん中に座ってもらいました。(o^-^o)

      040403

お名前も決まりましたよ。
左から
タジ マ~ル君(mikikaさん作)、
ヒロ しまこさん(はるるさん作)、
おの 道夫君(こあこあら~んさん作)です。(ベタな名前でごめんね。(^▽^ )

      040401

我が家のリビングに、こんな感じで並んでます。
(ねこ屋敷・・??)
もう少し楽しんだら、家の各所に2~3匹ずつ配置予定なのよ。(^^)

      040402

我が家で一番の巨大児は、みんなと比べると
こぉ~んなになります。(あれれ?どこが巨大児だって??)
ねっ!!!この3匹、本当にでぇ~っかいでしょ?!(*^m^*)

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年4月 4日 (火)

当選者確認用エントリー

----------------------------------------
【タイトル】当選者確認用エントリー
【記事本文】
当選者確認エントリーです。
当選ID:3234
----------------------------------------

| | コメント (0)
|

小さい子

交換会の子達とス~ちゃんサイズの子を比べてみたくなって、
大きい子を編み始めたら、
今度は、すごぉ~く小さい子が作りたくなって、
こんなん作っちゃいました。(^O^)

      Aminekomini1
      あのぉ~?
      私がまだ完成していないんですけど・・

目標は身長10㎝だったんだけど、11㎝(緑)のバラくんが完成。
続いて12.5㎝の(エンジ)ハラちゃんも生まれました。
この子たちは、
ねこやまさんの編み図無視で、テキートーに編んだもので、
編んでいるうちに、
サイズ的に合わないパーツが何個か出来ちゃったので、
それを使ってミックス11㎝のバリくんも完成~♪

数日後、やっとス~ちゃん2号改めタ~ヤ
なんとか誕生。
顔が決まらなくて・・
ミニねこを作りながらの、試行錯誤でした。ε- (^、^; ヨカッタ~~♪

そのまた数日後、手持ちぶさたでTVを見ながら、
ピンクのNN~♪(ん~♪と読んでね)ちゃんが生まれました。

      Aminekomini2

ただし、この子達はとても小さいので、
あみねこの特徴であるダラダラ・・があまり上手にできません。( ̄  ̄;)

※写真をクリックすると、もう少し大きな画像になるよ。

ところで、
にゃん太郎。のあみねこは、ある言葉を細かく句切って、
それを名前にしています。
16匹目のこのNN~♪ちゃんで、無事完結しました。\(∇≦\)わ~い!

さて・・なんのシリーズかわかるかな?

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

ヤシノミさ~ん!

先日、TBで当選の連絡があった準グランプリ・・
他の方には、昨日の午後にメールがあったらしいいんだけど、
うちには、来ないよ~(ToT)

同じ第四回で、受賞されているあじゅさんにも
アドバイスをいただいて、
昨晩、もう一回メールを送ってみました。

ヤシノミ洗剤ブログキャンペーン事務局のヤシノミ編集長ココさ~ん!
ご連絡お待ち申し上げております。<(_ _*)>

「万歳~!無しよ」になりませんように。(ー人ー)

なぜか、
その代わり(?)のように、ここ数日、
山ほどヘンなメールが届くようになりました。(--;)

          ・
          ・
          ・

その後のご報告です。
なんと、犯人はダンナでした。(--;)
迷惑メール対策で、スパムをかけた中に入っていました。

ヤシノミさん、本当にごめんなさい。<(_ _*)>
メールをさせて頂きましたので、よろしくお願いいたします。

みなさんにも、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。(;^_^A

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ス~ちゃん2号?&ミニねこ

まるみさんに、あみねこを贈ることが決まった時、
すでに、私の体調が悪くなってしまっていたの。(^_^;)
だから、その為の毛糸を選びにお店に行く事が出来なくて、
ダンナの物を編もうと思っていた毛糸で、作ることになりました。

・・と言うことで、
同じ毛糸がまだまだあるぅ~(*^m^*) うふ

・・でね~♪
な・なんと~ス~ちゃん2号を作っちゃいました。(^O^)
ス~ちゃんよりは、少し小さいですが、
パーツの作り方は全く同じ。

さすがに、まるっきり同じでは、
ス~ちゃんにも、まるみさんにも申し訳ないので、
かなりいろいろ試して・・
結局、この辺りで落ち着きました。
この違いわかるかな?(o^^o)

      Aminekomidori1

うちの子の名前は、タ~ヤです。

頭の上にいるミニねこについては、また後ほど・・ね。(^_-)~☆

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年4月 3日 (月)

黒い子

ス~ちゃんが、まるみさんちに旅立ったあと、
ドマ君がとっても淋しそうだったので、
黒い子をもう1匹作りました。

      Aminekokuro1
      もう、泣くなよ。

ドマ君よりちょっと大きくて、鼻の色がグリーンのジン君です。
同じ糸、同じ編み針で作ったのに、
大きさが違います。(^_^;)

本来なら、あとから生まれたジン君は弟なんだけど、
どうみても逆かなぁ~。

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年4月 2日 (日)

交換会のあみねこ達

はるるさんから、
今回の交換会参加ねこ12匹の集合写真が届きました。(∩_∩)ゞ
やっと皆さんにもご覧いただけます。
作り手によって、しっかり個性が分かれていて、
どの子も可愛い~♪O(≧∇≦)O

      Aminekokoukan3

なんだか、これから合コンが始まるみたいでしょ?
あれ?そうすると・・
うちの子は、3匹とも女の子チームって事なのかぁ~( ̄  ̄;)

      Aminekokoukan1

何を話し合っているのかな?
耳をすまして聞いてみたいなぁ~

      Aminekokoukan2_1

最後はみんな仲良く記念撮影ね~♪

このあと、抽選会がおこなわれて、
我が家に来る子も決まりました。
もうすぐ、本物にご対面で~す。(^^)

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年4月 1日 (土)

4月ですね

にゃん太郎。地方は
昨日までの雪が嘘みたいに、今日は暖かい春の1日。

今日から4月。
新しい番組やリニューアルされた番組が多いので、
プレゼント発表の時間が変わったり、特別なプレゼント企画があったりと
みんなもチェックが忙しいかな?

にゃん太郎。は、お昼のローカルTVで、
デジタルハイビジョン液晶テレビを狙って、久々にFAXも送ったり
少しですが応募活動をしてみました。(^^)
番組内での抽選だから、わくわく感も大きいの~
結果は・・・残念。
我が家には電話が来なかったけど、
FAXがなかなか繋がらなかったり、
ドキドキわくわくで楽しかったわ~♪

そういえば、最近こういうのに参加してなかったなぁ~。

<今日のお届け物>
☆ニッスイ・・3000円
ニッスイさんには、ずっと振られ続けていたので、当たって良かったです。(^^)

☆セーブオン&ロッテ・・図書カード500円&春の新商品詰め合わせ×2
1つは実家に届いたので、そのままプレゼント。
お菓子は、かなり大きめの箱に、
トッポやコアラのマーチなど計9点の新商品が入っていたので、
パラ~っとして、詰め合わさっている感がないけど(‥;)
新商品のお菓子は、必ずと言っていいほど買っている我が家には、
うれしいお届け物です。ダンナが一番喜ぶわ~(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

洗顔記念日

いつもは、あたりまえのように出来ている事が
ある日突然出来なくなって、初めて「普通」の大切さを知るんだなぁ~
と、自分が身動き出来なくなって、気が付きました。

原因もよくわからないまま、
それでも、
少しずつ、日常のことが出来るようになってきた最近のにゃん太郎。です。
腰の痛みは、まだあるので、時間は「普通」の4~5倍かかってるかな?
2週間以上寝たきり状態だったから、
今は、何をしても筋肉痛が伴います。(笑)
毎日、「え?今日はココかい?」ってくらい
本当にいろんな所が痛いよぉ~(^^)

いままでだって、かなり運動不足な生活をしてきた私だけど、
やっぱり筋肉は、それなりに存在し頑張ってたのよねぇ(笑)
ヘンなことに感心しながら、
今朝は、3週間ぶりに洗面台で
ちゃんと顔が洗えました。(*^_^*)・・もちろん痛み付き。

何度となくチャレンジするも、コントか?ってくらい
うまく出来なくて・・
片手で自分を支えて、もう片手で水をすくって洗う、
猫の顔洗い状態でも、かなりきつかった日々が続いてたから
今日また1歩、「普通」に戻れたのがうれしい~♪

今日は、私の洗顔記念日です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »