« ヤシノミさ~ん! | トップページ | 当選者確認用エントリー »

2006年4月 4日 (火)

小さい子

交換会の子達とス~ちゃんサイズの子を比べてみたくなって、
大きい子を編み始めたら、
今度は、すごぉ~く小さい子が作りたくなって、
こんなん作っちゃいました。(^O^)

      Aminekomini1
      あのぉ~?
      私がまだ完成していないんですけど・・

目標は身長10㎝だったんだけど、11㎝(緑)のバラくんが完成。
続いて12.5㎝の(エンジ)ハラちゃんも生まれました。
この子たちは、
ねこやまさんの編み図無視で、テキートーに編んだもので、
編んでいるうちに、
サイズ的に合わないパーツが何個か出来ちゃったので、
それを使ってミックス11㎝のバリくんも完成~♪

数日後、やっとス~ちゃん2号改めタ~ヤ
なんとか誕生。
顔が決まらなくて・・
ミニねこを作りながらの、試行錯誤でした。ε- (^、^; ヨカッタ~~♪

そのまた数日後、手持ちぶさたでTVを見ながら、
ピンクのNN~♪(ん~♪と読んでね)ちゃんが生まれました。

      Aminekomini2

ただし、この子達はとても小さいので、
あみねこの特徴であるダラダラ・・があまり上手にできません。( ̄  ̄;)

※写真をクリックすると、もう少し大きな画像になるよ。

ところで、
にゃん太郎。のあみねこは、ある言葉を細かく句切って、
それを名前にしています。
16匹目のこのNN~♪ちゃんで、無事完結しました。\(∇≦\)わ~い!

さて・・なんのシリーズかわかるかな?

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら

|
|

« ヤシノミさ~ん! | トップページ | 当選者確認用エントリー »

あみねこ」カテゴリの記事

コメント

余韻冷めず あみねこちゃんを眺めてました!
にゃん太郎。ちゃんちのあみねこ集合写真も印刷して 
頬紅ちゃんに故郷のみんなを見せてあげたの。
頬紅ちゃんの身長は、ウチの水色のご隠居と同じくらいだわ。

で、名前集めてもわかんないよ?
『わんこ』も入れる?

投稿: こあこあら~ん | 2006年4月 5日 (水) 00:51

☆こあこあら~んさんへ
(o^^o)交換会、楽しかったね。
お世話になりました。
私もねこちゃん達を眺めてニヤニヤしてます。

名前は・・わからないと思うよ~(^^)
わんことお魚は、入りません。

投稿: にゃん太郎。 | 2006年4月 5日 (水) 15:32

きゃ~~!
かわゆい!!
こんなにたくさん、いつの間に!
にゃん太郎さんってば天才♪♪

「まるみにはムリだね~」と
まる夫君に言われました(笑)
私は、編み物ができないので
本当にうらやましいデス。

それにしても、こうやって見ると
ス~ちゃんは、でかいのね(笑)

こあこあら~んさん!
む~ちゃんもス~ちゃんも元気デス。
私のブログで、よく懸賞品で遊んでいる
写真が出てますので
時々、見にきてやってくださいネ!

投稿: まるみ | 2006年4月 5日 (水) 16:57

やっと我が家にもねこちゃんたちがたった今、到着しました。
皆かわいくって参加してよかったわ~。
にゃん太郎。さんの子はやわらかくって気持ちがいいね。
うちの子硬すぎ・・・他の人のを見ると「なるほど~」と思うところがあるな~。
にゃん太郎。さんは手が早いね。どんどんできちゃうのがうらやましいな。
今、我が家の3号を編んでるけど・・・やっぱり大きい子になりそうです。。。
小さい子用の毛糸も買ってきたからこの子の次に編みたいな。と思ってます。

投稿: mikika | 2006年4月 5日 (水) 19:11

☆まるみさんへ
(o^-^o) いつの間にか増えちゃいました。
小さい子は、作業が細かいので
ちょっと大変ですが、ほんの少しの余り毛糸でできるのよ~
まるみさんにも出来ると思うよ~。きっと大丈夫(^_-)

☆mikikaさんへ
(^^)ちょっと時差があったね。
私も開封したとたんに、楽しい気分になりました~♪

あみねこは、柔らかくクタ~ッと編むのが特徴だと
ねこやまさんの本に書いてあったので、
普通の縫いぐるみや編みぐるみより、
手芸わたは少なめにしてあるんだよ~(^^)
あみねこを抱っこしたり、ポーズを作ったりしてるだけで
癒されるのは、そんなところにも理由があるのかも・・ね。

編み物は単純な編み方なら、
私は、ほとんど手元も見ないで編んでるから、
TVを見ながら出来ちゃうの。(^^)
さすがに、
小さい子の時にそれは出来なかったわ。

3号ちゃんができたら、また見せてね~!

投稿: にゃん太郎。 | 2006年4月 5日 (水) 22:01

次男君がにゃん太郎。さんの子がすごく気に入って昨日は一緒に寝ました。。。
今朝起きたらウチの2号ちゃんとペアになってて自分の洋服の首の部分に2匹仲良く並べて入れてつれて歩いてます。。。

投稿: mikika | 2006年4月 6日 (木) 11:15

☆mikikaさんへ
あら、次男君とねんねしたのね。(^^)
気に入っていただけたようで、良かったわ~♪

投稿: にゃん太郎。 | 2006年4月 6日 (木) 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/1240842

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい子:

« ヤシノミさ~ん! | トップページ | 当選者確認用エントリー »