« 交換会のあみねこ達 | トップページ | ス~ちゃん2号?&ミニねこ »

2006年4月 3日 (月)

黒い子

ス~ちゃんが、まるみさんちに旅立ったあと、
ドマ君がとっても淋しそうだったので、
黒い子をもう1匹作りました。

      Aminekokuro1
      もう、泣くなよ。

ドマ君よりちょっと大きくて、鼻の色がグリーンのジン君です。
同じ糸、同じ編み針で作ったのに、
大きさが違います。(^_^;)

本来なら、あとから生まれたジン君は弟なんだけど、
どうみても逆かなぁ~。

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら

|
|

« 交換会のあみねこ達 | トップページ | ス~ちゃん2号?&ミニねこ »

あみねこ」カテゴリの記事

コメント

可愛いわねぇ♪
私のと どう違うかよ~く考えてみたら
顔もふっくら、おめめが癒し系だわ!!
ワンコはなんて名前だっけ??

投稿: こあこあら~ん | 2006年4月 3日 (月) 14:10

☆こあこあら~んさんへ
ずっと淡い色系の毛糸で作っていたから、
黒い子は新鮮な感じがして、
私も気に入ってます。
ところで、わんこの名前は・・?
全く考えてなかったわ~(笑)
わんこの名前は、わんこです。(^^)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年4月 3日 (月) 20:45

下の子の方が成長するってこともあるのでネ。
かわいい~~、くろねこのタンゴ。
黒い毛糸って、目が痛くなりませんか?

しっかし、あみわんこ、かわいい~~。

投稿: まるみ | 2006年4月 3日 (月) 21:43

あじゅが高校生の頃、学校に住み着いている黒猫ちゃんがいたんですが・・・
ドマくんとジンくんを見ていたら、その子のことを思い出しました。
OLになってフラワーアレンジメントを習っていた教室で
飼われていた子も黒猫ちゃんでした。
ドマくんもジンくんも可愛いけど・・・
犬派のあじゅは『わんこ』にメロメロ(笑)

投稿: あじゅ | 2006年4月 3日 (月) 21:54

☆まるみさんへ
黒猫ちゃんもいいでしょう~?(^^)
そうなの。編み目も拾いにくいし、
この糸の縒りもあまいので、苦労しました。

☆あじゅさんへ
うちのダンナも、あみわんこがお気に入りです。
実は・・
あみわんこの作り方を、よくおぼえて無くて、
もう1個つくれるか、かなり疑問のために、
お友達を作ってませんでした。(笑)
みなさんに誉めて頂くので、
あとで挑戦してみようかな~(o^^o)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年4月 4日 (火) 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/1250338

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い子:

« 交換会のあみねこ達 | トップページ | ス~ちゃん2号?&ミニねこ »