« いい気分~♪ | トップページ | iTower »

2006年4月19日 (水)

食事日記

しばらくぶりに、今日、我が家に届いたのは、
スーパー&小岩井の残念賞で、「野菜のソムリエ ベジフルダイアリー」。
食事日記を付けて、食生活を見直すものらしい。
4週間で自分が変わる(?)この日記のお値段を見てびっくり!
本体1300円+税  ですとぉ~(‥;)
野菜や果物の豆知識がメインで、お料理もちょっと載ってるから
このお値段なのかしらね?

でもね。
4週間も食事日記を書くマメさがあったら、
見直さなくとも、自分でわかるでしょ。・・って思わない?(笑)

実は、私は自他共に認めるメモ魔でして、
私も夕飯だけだけど、食事日記ならぬ食事メモをつけているの。
結婚以来ずっと、自分流の家計簿に一行日記を書いていて、
その片隅に、ちょこちょこっと夕飯の献立を書いているだけなんだけどね。(^^)
ルーズリーフを自分なりに区切って使ってるから、
とってもリーズナブルなお値段。

私の場合は、見直しの意味が違っていて、
「今日は、麻婆豆腐にしようと思ったけど、先週も作ったんだったわ~!
じゃあ、和風に肉豆腐にしようかな~♪」ってな為にあるメモなの・・。(笑)

もし、ご希望があれば、
この「野菜のソムリエ ベジフルダイアリー」を
お1人に差し上げますよ~(笑)
みなさん、おソロで、希望者なんかいないかな?

(o^^o)とりあえず、
にゃん太郎。とお話したことがある方限定で、受け付けま~す。

メール連絡にて、希望者がありましたので、締め切りました。

|
|

« いい気分~♪ | トップページ | iTower »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~!にゃん太郎さんも、書いてるんですね!
私も、3年日記を買っていて、
それに毎日書いてるんですよ!
何食べたかすぐ忘れるので(笑)

小岩井の本賞もはずれたみたいだし
W賞は我が家には着くかしら?
楽しみ!

セブン銀行も、おめでとうございます♪
3回当たったら、途端に当たらなくなりました。
もう、だめぇ~~??
でも、機会があったら
また挑戦してみま~す!

はるるさんのところにも
参加しましたが
む、む、むずかしい!!
特賞を当てるべく、
毎日通います!(笑)

投稿: まるみ | 2006年4月19日 (水) 15:41

☆まるみさんへ
まるみさんも食事日記をつけていたのね。
きっと、毎日おいしい物が並んでいるんだろうなぁ~(o^-^o)
セブン銀行も3回も当たってるなんて、すごいですぅ~!!
はるるさんのスクラッチは、
12時間毎に1回挑戦できるので、時間を上手にあわせれば、
1日2回できますよ。
あみねこがもらえるように頑張ってね。(^^)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年4月19日 (水) 18:02

1日遅れで、まるみ家にもこれ、
届きました!
オソロになれて嬉しいデス。あれ?
でも、もうにゃん太郎さん家にはないんですね(笑)

投稿: まるみ | 2006年4月21日 (金) 17:23

☆まるみさんへ
おソロおめでとうございます。
W賞ですから、ちょっと微妙ですが・・(^^)

>でも、もうにゃん太郎さん家にはないんですね(笑)

はい!発送済みです。
我が家には、
もっと分厚い類似本(学生時代の参考書)があるので、
お友達に差し上げたのよ~。

投稿: にゃん太郎。 | 2006年4月22日 (土) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/1467079

この記事へのトラックバック一覧です: 食事日記:

« いい気分~♪ | トップページ | iTower »