« おでかけ | トップページ | テレビ »

2006年4月11日 (火)

お弁当も復活

昨日、久しぶりに自分でお買い物もできて、
ちょっと自信もついたので、
「明日は、お弁当も作ってあげるね。」と約束して就寝。

朝起きたら、腰が痛~い。(ToT)
やっぱり・・昨日は、無理をしすぎたかな~?
でも、約束しちゃったし・・ね。
朝食の方を手抜きにさせてもらって、
1ヶ月ぶりにお弁当が復活しました~♪

結婚した時からのダンナの注文で、
「昨夜のおかずも、今朝の朝食の残りも入れない!」が
我が家のお弁当のキマリ。
具合が悪い時には、かなりキツイです。
その代わり、冷食使用はOK!なんだけど、
今、我が家にお弁当系の冷食は、ほとんど無し。(;^_^A

豚のしょうが焼きをメインに、シラスと小ネギ入りの厚焼き卵、
ポテトコロッケ(冷食)&キャベツの千切り、ちくわの天ぷらなどなど、
をなんとか完成させて持たせました。ε- (^、^; ヨカッタ~~♪

こんなものでも、やっぱりお弁当はうれしいらしく、
ダンナは、笑顔でご出勤。
私の腰は、とうに限界を超えていて、
そのあと1時間ほど動けませんでした。(笑)

明日の朝からは、もう少しラクが出来るような
工夫を考えてみようと思います。(^^)
問題は、立ち仕事時間の短縮です。

|
|

« おでかけ | トップページ | テレビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

外の空気吸って 人の気配感じて お疲れ様でした。
お弁当も頑張るね~ でも無理しないでね!
ゆっくりゆっくり 回復されますように!

こっちは凄い風と雨で、庭の桜はぬれた地面に落ちてます。 そちらはいかが?

投稿: こあこあら~ん | 2006年4月11日 (火) 12:37

大丈夫?無理しないで、ぼちぼち頑張ってね~~。
あみねこ作りたいと編み出しましたが、突然の忙しさに襲われて、6段あたりで中断中(--;。また教えてくださいね~~

投稿: やんちゃ | 2006年4月11日 (火) 16:26

にゃん太郎さん,こんにちは,はじめまして
ココログで懸賞ブログやってます,プリモラです.
同じ東北人です.
某達人さんの掲示板でたまにお見かけしてましたが
私もそこに時々カキコしています.
体調がよい時でいいので,もしよろしければ,
一度ブログに遊びにきてみて下さいね.
私が作る主人のお弁当は夕飯の残りばかりなので
尊敬してしまいます〜

投稿: プリモラ | 2006年4月11日 (火) 16:46

☆こあこあら~んさんへ
(^-^)ありがとう。
少しずつ普通の生活に戻れて、ほっとしてます。
こちらの桜は、もう少しで開花というところで、
足踏みしてますよ。

☆やんちゃさんへ
お久しぶりです。
いつも遊びに行ってるんだけど、
ロムばっかでごめんね。(^_^;)
いろいろお忙しそうだもんね。
あみねこ、最初は時間がかかるかもしれないけど、
2個も編むと編み図も覚えちゃうくらい簡単よ。
もう少し落ち着いてからでも、完成させてみて~♪
イラッとした時に癒してくれるかも?・・(笑)


☆プリモラさんへ
はじめまして。(*^_^*)あらコラへようこそ~♪

>某達人さんの掲示板

さきほど、プリモラさんのブログにお邪魔しました。(^^)
コメントされている方のお名前を拝見して、
わかりましたよ~。
Kさんのところですね。(^O^)うふふ
お弁当は、約束しちゃったから仕方なく
って感じでしょうか~(笑)
キャンペーンの時は、冷食の数もぐんと増えるし、
あまり自慢できないです。(;^_^A
ここは、懸賞話があるような、無いようなブログですが、
どうぞよろしくお願いします。
そちらにも、
またのちほど、ゆっくりお邪魔させて頂きま~す。(^^ゞ

投稿: にゃん太郎。 | 2006年4月11日 (火) 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/1365200

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当も復活:

« おでかけ | トップページ | テレビ »