« パンまつり | トップページ | あやしいですか? »

2006年4月22日 (土)

早く元気に

にゃん太郎。地方は、今、桜の花が満開です。

私たち夫婦も
先日ローカルTVの番組で、お花見の穴場と紹介されていたところに
ちょっと奮発した量より質の美味しい団子と、デジカメ、あみねこを持って、
お花見に行ってきました。(*^_^*)
土曜日だからかな~?
それともやっぱり、TVのちからかしら?
結構な車と人で、のんびりお花見どころではない感じ。(^_^;)

たぶん、予備知識もなくて、あの場所にいったら感激するんだろうけれど、
きれいなところだけ切り取られた景色をTVでみた後だから、
期待が大きすぎて・・あれれぇ~?と肩すかしをくったような気分。

穴場だから、駐車場もなくて、ずら~っと路上駐車の車が続き、
危なくて、写真撮影もできなそう~。
車の中から小さな桜が沢山植えてある山を見物し、
ビュースポットからは、かなり離れたところに車を止めて、
美味しいお団子を堪能して帰宅しました。

道すがらにも、あっちこっちにみごとに咲いた桜が沢山咲いていて♪
それなりに上機嫌で、家に戻ったら、
玄関先に出していた、ユッカの大きい鉢が倒されていたの~(ToT)
私有地内に入り、階段を数段上がった玄関ドアのところなので、
故意に・・としか思えないから、腹が立つぅ~~。

せっかく、元気に大きく育っていたのに、
折れた葉が痛々しいよぉ~(T^T)
いつも室内に置かれていて「可愛そうだから」と、
出がけにダンナが外に出したのが、仇になっちゃった。(泣)

只今、ユッカをどうしたらいいか、
実家の父に相談中です。

この怒りのやり場が無くて、
親友に聞いてもらおうとメールをしたら、なんと、腰を痛めて寝込んでました。(+_+)
いつもなら、3日もあけずに連絡を取っているのだけれど・・。、
今回に限って、10日くらいあいていて、
「子ども2人の入学式も終わったし、そろそろのんびりしてるかな?」
なんて思っていたのに、もう1週間以上寝たきり状態らしい。
心配だよ~。(--;)

ネットのお友達のひとりも、ずっと更新がなくて、
心配していたら、どうやら体調をくずしているらしいし・・。

主婦って結構大変なんだよね。
年齢的にも、そろそろ無理がきかなくなってるしさぁ~。
(ネットのお友達は、まだお若いんでした。ごめん・・・一緒にして(^_^;) )

私がいうのもなんだけどね。

みんな、早く元気になぁ~~れ!

|
|

« パンまつり | トップページ | あやしいですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『あみねこのお花見』や『あみねこの花より団子』の写真があるかな~ 
と 読み進めていったら
ユッカ かわいそうだったね~
それに あちこちみなさんお疲れで。。
そういう私もなんだかシンドイ・・
変な天候のせいかな??
それとも そんなお年頃かしらん。。。

にゃん太郎。ちゃん お花見に出かけられるくらいお元気になって 
ホントよかったね♪♪

投稿: こあこあら~ん | 2006年4月23日 (日) 09:07

☆こあこあら~んさんへ
(^_^;)桜のあみねこ劇場ができなくて、私も残念。
また別のを考えるわ~。
いつもならこの時期、
お花見どころではないズルズル・・なんだけど、
今年は、花粉も少なくて外出しやすいの~。
体調や腰痛と相談しながら、お出かけしてます。(^^ゞ

投稿: にゃん太郎。 | 2006年4月23日 (日) 15:54

お花見に出かけるくらいお元気になって
まるみ、嬉しい!!
ユッカのお花を知らないのですが
風で倒れるようなものではないのですね?
人の手で悪戯しないと倒れないようなもの
なんだあ~。ひどいな~。
悔しいですね~。

「穴場」がテレビで紹介されると
既に「穴場」でなくなるんですよね~
我が家の側にも「穴場」があるんですが
紹介されてからは、
すごい車が来るようになりました!

この年齢になると、
身体や精神にガタが来やすいですよね。
弱い部分がガタガタとくるので
気をつけたいですネ。
ネットのお友達の場合は
更新が途絶えると
「忙しいのかな?」なら安心だけど
それ以外のこともあるので
心配ですよネ。

投稿: まるみ | 2006年4月24日 (月) 09:41

心無いことをする人がいるんですね☆ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ユッカ・・・可哀想。。。o(TヘTo)
元通り元気になれるといいですね。。

あじゅも最近は風邪をよくひくし、
ここ数日は異常なほどに肩がこってます(涙)
これは、高校生の頃からですが・・・( ̄▽ ̄;)
春先って、体調崩しやすいんでしょうかね。。

にゃん太郎。さんもお友達も早く元気ハツラツ!になりますように・・・(-人-)

投稿: あじゅ | 2006年4月24日 (月) 16:56

にゃん太郎。さん方面はもう桜なのね。同じ県内なのに・・・こちらはまだまだです。やっとつくしが出てきたかな~。

投稿: mikika | 2006年4月24日 (月) 18:39

☆まるみさんへ
この日は風がなかったし、置いた場所と
ユッカ&鉢の受け皿のころがってた位置から考えて、
自然になったとは考えられないわ~
それにヘンな足跡も残ってました。(--;)
こんな事をして、何が楽しいんだか・・(怒)

>この年齢になると、

(^^)まるみさんのお年をにゃん太郎。は
知らないんですが、一緒みたいなお話をしてもいいの~?(笑)

穴場の話もそうですね。
やっぱり、穴場は自分でみつけて、
密かに楽しむに限るわネェ~。(*^m^*)

☆あじゅさんへ
おぉ~!あじゅさんも肩こりですか?
私は、結婚してすぐに、交通事故でくびを痛めてから、
肩こりとは、こういうモノなのだと知りました。(^_^;)
今は、肩がこると頭が痛くなってきて、
そのうち歯もうずいて・・というのが私のフルコースよ~。(笑)
でもね。なぜか、あみねこを何体編んでも肩はこりませんのよぉ~(*^_^*)

☆mikikaさんへ
桜もそろそろ散り始める頃ですよ。
GWにmikikaさんちの方に行ったら、もう1回お花見できるかな?(^^)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年4月24日 (月) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/1505883

この記事へのトラックバック一覧です: 早く元気に:

« パンまつり | トップページ | あやしいですか? »