« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

これ・・?ってぇ~

いつだったか、ある掲示板で、
にゃん太郎。って、懸賞だけの人・・ってなカキコを読んだことがあるんだけどね。
懸賞のHNだもん。(;^_^Aそんなこと言われてもなぁ~って困っちゃう。

同じ掲示板にカキコしている方なんだけど、お話をしたことはないし、
なにか、私が地雷を踏むようなカキコしたのかな~?

ご本人に聞く訳にもいかずに、
そこのお友達には悪いなぁ~と思いつつも、それからカキコを控えています。

文章って、読む側のその時の精神状態、読解力などの諸事情、
そしてもちろん、こちら側の書き方や文章力の無さも、微妙に絡み合って
書き手の想いとは違ってとられる事もあるよね。
とってもムズカシイネ。(--;)

それから、ずぅ~と懸賞だけの人って言葉が
私のどこかに、小骨のようにひっかかってます。
うすっぺらな人って言われてる気がするのは、
きっと私自身も、最近の自分をそう思っているのに、
気づかないふりをしていたから・・。

              ・

              ・

だからって訳じゃないけれど、
そろそろ生活も落ち着いてきたし、また手仕事関係もしようかな~と
思っていたところに、本屋さんで好きな作家さんの本をみつけたので、
わ~い!とばかりに、即~購入しました。
帰宅後、さてさて~♪と数ページめくって・・・。
アレ~??なんかへんだよ。
本棚から、もともと持っていた本を出してきて並べたら、

      05300001

むかって左が前から持っていた本で、右が買ったばかりの本。

      05300004

ほらね。(>3<ゞここからは、同じぃ~~。
時間が無くて、表紙と最初の違っているページだけみて買って来ちゃった。
う~ん(‥;)ショック。

これはブログのネタにでもしないと、1400円+税がもったいないでしょ。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年5月30日 (火)

皆さんは頑張ってますか?

昨日は、ブログを書こうとPCに向かったら、
お友達から「ご相談メール」が来て、プチパニック。(;^_^A
家の中をウロウロ・・探し物をしたりして、
疲れて寝てしまいました。(笑)

昨日は何してたかなんて、書くことの程もないんだけど・・。

しばらく消息不明のお友達に「元気か~い?」のメール便を送って、
コンビニでレシートを作って、ドラッグストア1軒、スーパー2軒まわって、
トイレットペーパーやら、ティッシュペーパーやらをちょっと買い込みつつ、
レシート数枚にしただけです。(^^ゞ
新しいハガキの収穫は1枚だけ。

お届け物もな~し。

で、本日は、資源ゴミの日。
ダンナが午後出勤だから、のんびり寝ているつもりだったけど、
ゴミの日をすっかり忘れていた事に、
なぜかいつもの起きる時間に目が覚めて、
これまた、なぜか気が付いちゃったから、
あきらめて起きました。(笑)

おかげで、ダル~イです。(+_+)

5月も明日で終わりだから、「ハガキを書かないと!」と思うと
現実逃避の悪い癖が出て、急に掃除がしたくなっちゃうし~。
今月、何枚くらいハガキ書いたかな?なんて、
どうでもいいことが気になって、電卓を持ち出したら、
意外に書いてるじゃ~ん!と感心(安心?)。

私は、体温計で体温上昇を確認してから具合が悪くなるタイプだから、
思わぬ数字を見て、
すっかり「もう~いいかな~。」ってな
不抜けた気分でお腹いっぱいに。(。ヘ°)ハニャ

夜は、ファイルの入れ替えをしながら、
月末〆ハガキの最終確認をします。・・しようと思います。
はい!まじめに。

<今日のお届け物>

CGC&日本ミルクコミュニティ・・シートマッサージャー
 レシート応募のラッキー賞です。
 早速、ダンナが箱を開けて試していました。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006年5月28日 (日)

以心伝心?

今日は、朝から雨です。
それも、時折~もの凄いどしゃ降りと、少々の雷。(>3<ゞ

今朝も、出がけのダンナに、「雷がなったらPC禁止!」と
キツゥ~ク言われていたので、電源もお天気の様子を見つつ、時々ON。
月末だから、おとなしくハガキを書いておりました。

そんな中、「あぁ~また降ってきた。」と窓の外を眺めたら、
そこに、メール便のいつもの女性が、チャリでやってきました。(うそぉ~!?)
外は、痛いほどの凄い雨です。(‥;)
今までは、お天気の悪い時は、車で来てたのに。
これは、メール便も雨の影響を受けただろうな~と思いながら
玄関のポストへ。

それが、え?っと思うほど、無事でした。(o^-^o) ほっ!
若干湿ってはいましたが、
お友達からのハガキの束を、この雨からしっかり守って、
届けて下さった担当の方のご苦労と心遣い、本当に感謝です。

ところで、こうしてお友達とハガキの交換をしていると、
不思議なほどのグットタイミングで、
欲しかったハガキをいただく事がよくあります。

全国版のハガキでも、出回り方に偏りがあって、
HPからプリントアウト出来る時は、よく利用しますが、
それもない時は、あきらめて普通ハガキで出すしかありません。(^_^;)
私は、専用ハガキで出した方が当たる気がしているので、
「そのうち見つかるかも~」と思って、応募を後回しにしていて、
気がつけば、もう締切・・なんて事もしばしばなのです。

今日も、普通ハガキで出すことに決めた締切間際のバーコを用意していたら、
Aさんから、そのハガキが届きました~♪O(≧∇≦)O
あと数分後には、普通ハガキに貼られる寸前だったから、
めちゃめちゃ嬉しくて、おもわず笑っちゃいました。(感謝~!)

数日前から、どうしようかなぁ~と、悩んでいた私の想いが
お友達に届くのかな?(^^)

でもね。毎日いっしょに暮らしているダンナとは、
かれこれ15年のつきあいですが、こういう事がほとんどないの。
私は、「意思の疎通のはかれない夫婦」と呼んでいます。(笑)

そうそう~♪
今日のお馬さんは、久しぶりに当たりました。(^^)V
3連複と2-15のワイドの2通り。
珍しくにゃん太郎。予想が大当たりだったので、
3連単で買っていれば万馬券だったんだけど・・。(結果論です。)
今日の芝の状態では、そこまで冒険はできませんでした。
そのくせ・・発走少し前に、やや重に変わったので、
無駄な3連複を2つ買い足してしまいました。(>3<ゞ
(合計 3連複5通り、ワイド2通りと、私にしては買いすぎです。)

今日のお届け物はありません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年5月27日 (土)

あっという間の1日

何がどうしたって、訳でもないのに、忙しい時ってありませんか?
今日は、そんな日でした。
さて?何をしたっけなぁ~?って~(笑)

ヤマトさん、西濃さん、佐川さん、実家の父、
それに招かざるセールスの方々が、入れ替わり立ち替わりに登場したのと、
帰宅したダンナが、夕方6時からずぅ~っと、
F1のフリー走行→競馬の予想の取りだめHDD
→F1予選→競馬番組などなど・・で、6時間半もTVを独占。(--;)
私は、なんとなくおつきあいして、そのうちソファーで寝てしまって
目が覚めたら、日付が変わってました。(^_^;)ヤバッ!

ほとんど脳が働いてなかったような・・気がします。(笑)

<今日のお届け物>

ローカルTV・・クッション
 TV局のすぐそばの、ホームセンターの名前入り
 スーパー袋に入って来ました。(笑)
 どうせなら、もう1個欲しいんだけど、
 もしかして・・そこに行けば買えるの?かな~(o^-^o)

ツルハ&サントリー(当選確認済)・・ダース・ベイダー型加湿器

丸美屋・・計量コッコちゃん
 (^O^)かわいい~♪
 でも、何より、ちょうど我が家のキッチンタイマーくんが末期症状で~、
 探せば、どっかに5~6個はあるはずなんだけど・・と
 思っていた時だったから、(笑)
 宝探しの手間が省けて、大変たすかりました。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月26日 (金)

チェ~ック!

今日は、片づけも兼ねて、食品ストッカーや、キッチンのカゴの中をチェック!
商品を買っただけで、満足している物は、ないかしら?
消費期限が切れたものは・・?とガサガサ・・ゴソゴソ・・。

(^_^;)やっぱり・・出てきた~。

*カリフォルニア・レーズン・・最近、パンを焼いていないもんなぁ~。
早速ハガキも書いて、オープンで10万円の旅行券が当たるのにも
応募してなかった事に気がついたよ~。
応募はお済みですか?→ここ

*テーブルランドの五目寿司の素・・たしか買ったのは、2月だったわ~(>_<)

う~ん。あとは大丈夫かな?とキョロキョロ・・
せっかくもらってきたフリーペーパーも手つかずだったなぁ~

まだ、何かありそうです。(;^_^A

みなさんは、大丈夫?

<今日のお届け物>

アヲハタ・・メリーゴーラウンド ジャムセット
  1回目の締切分です。お友達のKさんにいただいたハガキです。感謝~♪
  もちろん、自分で見つけたハガキでも、同じように応募してるのに、
  記録をみると、こうしてお友達ハガキでの当選が多いのは、
  やっぱり、パワ~!の差でしょうか?(*^_^*)

      05260005

マルサンアイ・・豆乳バラエティーセット
  メルマガ創刊50号記念のネット応募です。豆乳は、よく飲んでいるので大歓迎~♪
  4種×6個のセットですが、飲んだことのあるのは麦芽だけで、
  あとの3種は、初めての味です。
  特に「青汁」さん?・・ちょっと怖い気もします。(‥;)
  おこちゃま味覚のダンナにも飲めるかしら~?

      05260010

グンゼ・・USBメモリー256MB
  ビューティスリミングのロゴマークでの応募。
  復活して、2ヶ月ぶりに行ったジャスコでみつけた情報でした。(^^)

お友達スーパー&はごろもフーズ・・商品券500円
 SPさん情報でした。いつもお世話になっているので、
 次回のにゃん太郎。便に同封しま~す。使ってね!(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年5月25日 (木)

コメント

↓の午前中に書いた記事の通り
今日は久しぶりに、ま~ったりとした1日を過ごしました。(o^^o)
たまには、こんな日もあっていいよね~♪
少しだけどバーコの整理とハガキ書きをしました。(満足です。)
ちょうどダンナが帰ってくる時間で、私もスイッチを切り替えようと思ったら、
なんともグットなタイミングで、入院中のインターフォンも帰ってきました。(*^_^*)

今日もお届け物はなかったです。
3~4月は、種まきが極端に少ないので、しかたありません。
(・_・)えぇ~と誤解のないように言っておくと、これはぼやきじゃないよ。
ぼやきが悪いとは言わないけれど、
ぼやきばかりが並んでいる掲示板、私は苦手です。
それを読んでる自分まで、どんどん憂鬱になっちゃうから。(笑)

さてさて、
今日はコメントについて少し書きますね。(^^)

前にも書きましたが、私はハガキ中心なので、
まずは、ハガキの場合・・
意見を求められていない時は2~3行。
要項にご意見ご感想とあった時でも、多くて6~7行に、
読みやすく、わかりやすくを心がけています。

特に、意見をわざわざ求めていると言うことは、
必ず誰かが読んでくれているって事だもんね。(*^_^*)
華美にならない程度のイラストと、
必要事項、意見の配置や行間にも気を付けているつもりです。

内容は、
TVや雑誌なら、それを見ていないと書けないもの。
沢山のハガキを読まなくてはいけない担当者を考慮して、端的に。
苦言でも、納得して読んでもらえる言葉を探します。(これが難しい。)

ハガキは、第一印象。
おっ!と思ってもらう為の、つかみが大事だと思うんですよ~。

ネットの場合は、
もっとしっかりした、コメントというよりは、感想が必要な気がします。
(だから、私は苦手なのかも・・?)
お友達の中でも、この分野を得意とされている方は、
みなさん、文章が上手なのはもちろんのこと、
感性が豊かで、話題も豊富な方が多いです。

コメントを上手に書きたいなら、
HPやブログで公開されている沢山の日記の中から、
こんな素敵な文章が書けたらいいな~♪と思う
お気に入りを見つけて、毎日せっせと通うだけでも、
かなり勉強になると思いますよ。
私もお気に入りのところで、
毎日、楽しく勉強させていただいてます。(o^^o)

あとは、コメントや感想を書く時の自分なりのこだわりかな~。
私の場合は、「嘘は書かない。」にこだわっています。
懸賞を始めたばかりの時は、結構、テキトーな事を書いていた気がしますが、
ある事がきっかけで、きっぱりやめました。

ほんの些細なことなんですが、
当選した映画のチケットを利用できなくなって、
ある方へ差し上げようと思ったら、
ちょうど、その日の彼女の日記に、
お友達とその映画を観に行った感想が書かれていたので、
他のお友達の掲示板をお借りして、「誰か行ける方に差し上げます。」と
呼びかけたところ、「とっても観たかった映画なので・・」と手を挙げたのが、
最初に声をかけようと思っていた彼女でした。
私が日記を読んでいるとは知らない彼女は、うんざりするほど嘘を並べてて、
チケットが欲しい事をアピール。
他に希望者もいなかったので、呆れながらも差し上げました。
以前から、彼女のHPにお邪魔してカキコもいっぱいしているのに、
なぜ嘘がばれないと思ったのか、私には理解不能です。
そんなバレバレの嘘をつくくらいなら、「1回観たけど、もう1回観たいから。」と
いってくれた方がどんなに良かったかと思いますが、
彼女の日記に、2度目の映画鑑賞の記事はありませんでした。

そんなこんなで、プレゼントする側の気持ちも
ちょっと学んでしまった結果(苦笑)、
私の目指すところは、
後ろ指のさされない懸賞愛好家となった次第です。(*^_^*)

みなさんに、嘘はつくな!と偉そうな事を言っているのではありません。
せめて、細心の注意を払うくらいの配慮は持って頂きたいと思うのですよ。
だってね。
ローカルな懸賞に毎回応募していれば、
それなりに覚えられたりもするでしょう~。そうは思いませんか?
たった数行の文章にも、
案外、その人の人となりがにじみ出たりするもんですよ。

*今日も、私の勝手で主観的な文章を読んでいただいて
ありがとうございます。
いろいろ反論がお有りの方もいらっしゃるかもしれませんが、
広~い心で笑って許してね。(^O^)

*この記事のすべての文章について、無断転載、転用を禁止します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ひとりの時間

工事のために、ダンナも休暇をとっていたので、
通常のお休み3日+有休2日で、
計5日間もひとりになることが全くなかったから、
コーヒーを飲みながら、
こんなにゆったりパソコンに向かうのは、すごい久しぶり~♪
やっぱり、亭主は元気で留守がいいわ~~(^▽^ウフフ

いつもの休み明けなら、まず掃除から始めないと・・だけど、
今回は、工事中もそのあとも、せっせと掃除をしていたから、
その必要も無し。

その間、ハガキなんぞを書く暇もなかったから、
今日は、これからハガキを書いて過ごします。
外は、良いお天気なのに、
引きこもって、ハガキ書いててもいいのかしら?
(少々後ろめたい気もする。)
ちょこちょこ作りためたレシートも、
ハガキを出さなきゃ~ただのゴミだもんねぇ。
これでストレス解消をして、
夕方、帰宅したダンナを、にこやかに向かえてあげよう~(笑)

商品を買い込んで、それだけで安心して応募していないモノは・・?
月末だから、しっかりチェックしなくっちゃ~ネ!

昨日のお届け物はありませんでした。

(*^_^*)もう、ご存じの方も多いかもしれませんが、
昨日届いたリビングに
アンケートで2000円の商品券が50人に当たるのが載っていました。
興味のある方は→ここです。締切:6月2日(金)23:59

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年5月23日 (火)

工事終了。

今日も朝から工事でした。(;^_^A
昨日は、玄関の蓄暖、洗面台、リビングのタイルの目地など、
次々にバラバラにされたり、削られていったりで、
かなり切ない気持ちだったのですが、
今日は、それを組み立てたり、仕上げたりと作る作業が中心だったので、
気持ちも幾分ラクでした。(o^^o)

完成と言っても、
ほとんどは、きれいな元の状態に戻っただけなので、
実感はありませんが、ほっとした感じです。

えぇ~っと、業者さんの名誉のために言っておくと、
けして欠陥住宅とかだった訳じゃありません。(^_^;)

・洗面台の天板は不良品だったので、メーカー持ちの交換。
 (これは、思った以上に大工事になって、ちょっとムカムカ・・ですが。)
・玄関は、蓄暖を収めている所の上の棚の耐荷重の強化のために、
 試行錯誤の結果です。
 当初は、とてもお洒落に作っていただいたのですが、
 強度に不安があって、結局ぜんぶやり直そう~!になりました。(笑)
・リビングの床のタイルの目地は、ムク材のフローリングとキッチンのタイル部分の
 ジョイントの所が、木が乾燥した事で縮んで目地に亀裂が出来たのの補修です。

洗面台の天板交換以外は、おもしろさ重視でつくった家なので、
もしこうなったら、代えましょう的な実験で、
双方が納得の上です。(^^)

お家って、買ったら終わり、建てたら終わりじゃないんですよ。
来年も2年目点検がありますし、
これまでも、小さな疑問でも、電話をすると即!対応してもらっています。
自分たちの理想をしっかり受け止めて、それ以上の形にしてもらったので、
信頼関係もバッチリ!(^O^)
作業してくれた職人さんも、みんな感じのいい方たちでした。
ここにお願いして本当に良かったと思っています♪

ちょっとだけ自慢しちゃうと、
にゃん太郎。家と同じ(?)にして欲しいと、施主さんに言われたとかで、
どこかの工務店さんが見に来たり、
何を勘違いしたのか、我が家を住宅展示場だと思って、
「中を見せて」とやってくる人もいるんですよ。
ローカルですが、住宅情報誌に写真が載ったこともあります。

話は変わって、
昨日から感心しっぱなしなのが、職人さんの道具の数々。
へぇ~!と驚くほど面白いものがいっぱいでした。
職人さんの道具も年々進歩しているそうで、凄いハイテクなものもあれば、
こんな事に、こんなものが・・?と思う意外な物の意外な使い道もあって、
にゃん太郎。夫婦は、どの作業にも興味津々。
たくさんの質問もして、面白い体験ができました。(*^m^*)

ひとつ予想外だったのは、
ついでに・・と、
少し調子の悪かった画像記録機能付きインターフォンの事を相談したら、
どうやら故障のようで、入院(メーカーさん持ち帰り)になっちゃった事。
しばらく代替品を使用することになって、かなり不便です。(>3<ゞ

<今日のお届け物>

ローカルTV・・アートフラワー

リオンドール&明治製菓・・ふるさと小包ギフト
 地元のお友達Sさん情報で、私の為に超特急でハガキを送ってくださった
 おかげで、なんとか締切当日に間に合ったものです。
 なんとお礼を言って良いかわからないほど感謝~♪
 さきほど、彼女のおソロ当選も確認して、うれしさ倍増です。O(≧∇≦)O

リオンドール(たぶん)&ナビスコ・・商品券2000円(たぶん)
 実家の母から連絡がありましたが、なんとも曖昧な報告で、
 未確認です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月22日 (月)

ヘンな緊張感!?

工事が入るので、その準備もあって、
お休みなのに、いつもより早起きをしました。
(前日にしておかなかったツケの分です。(^_^;) )

朝9時前から、入れ替わり立ち替わりいろんな職人さんが入って、
今日の部が終了したのは3時すぎ。
その間、お昼の食事の30分以外は、
ほとんど椅子にも座っていられなくて、久しぶりに身体が辛かったです。

みんなが帰ったあと、ソファーに倒れ込むように横になって、
30分爆睡。(笑)
やっぱりヘンな緊張感のせいでしょうか?(+_+)
スーパーめぐりも普通に出来るようになってきて、
自分では、もうすっかり体調が良くなった気もしていたのですが、
考えてみれば、スーパーに10~15分居た後は、
移動の為の車で座ってるし、
車の中では、ダンナと2人だから、1番ラクな姿勢がとれているんだよね。

明日も1日頑張るために、今日も早く寝ることにします。(^^ゞ

今日は、夕方になって、
ダンナがプラモのカラーペンを買いに行くというので、
ジャスコに付いていって、森永のレシートを作ってきました。
新たに見つけたのは、ロッテのフォトコンテストのハガキくらいです。
エースコックの春雨スープの、ID付き6個も懲りずに買ってきましたが、
あえなく残念~~。(>3<ゞ

<今日のお届け物>

東洋水産・・焼きそばキティ(全プレ)

マイカル&P&G・・W賞ヒーリングバスセット
 東海地方のSさんにいただいたハガキです。
 ありがとうございました。(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年5月21日 (日)

明日から工事です。

今日は、朝から宅配便さんにおこされました。
めちゃめちゃ焦って、スゴイ~!事になって出たのに、
ダンナが、また何か買ったようです。(>3<ゞ
当選品なら、目覚めもいいんだけど、一挙に脱力感。

やりたい事と、やらねばならん事に振り回されて、
・・で、結局たいしたことも出来ないで、1日が終わっちゃったぁ~。

そんな中でも、レシートを2枚作ってるわ・た・し。(*^m^*)
ベニマルのしばらく行っていなかった店舗に行って、
やっとクレハのハガキを見つけました。
お友達にいただいたから、もう探していなかったのに、
あっさり目に入ったわ~。世の中こういうモンよね。(^_^;)

新しく、
ベニマルの牛乳のバーコで、
1000円の商品券が当たるのが始まっていましたよ。
お近くの方は、ハガキを探してみてね。(^^ゞ

明日から2日間は、朝9時から夕方まで家の工事です。
不良品だった洗面台の天板交換と家の1年点検、
ついでだから、他にもいろいろお願いしたので、かなり大がかり。
おかげで、出かけることができません。(--;)
かといって、
ハガキを書いてるって訳にもいかないのが辛いところです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月20日 (土)

蒸し暑いです。

今日は気温も上がって、蒸し暑かったよ。
外も夏日(25度越え)で暑いけど、室温も27度。
何をしても暑くて、動きが緩慢になりますぅ~~。

そんな中、朝も早くから、お片づけ。
その後は、雑用で外出。
途中で、セブンイレブンで飲み物などを買って、無理矢理700円にして
応募券1枚をもらって、
イトーヨーカドーでは、食品を買い足しながら、
サントリー、アイスの日、ライオンのレシートを作ってきました~♪

帰宅後、
たまらずエアコン(冷房)を入れました。(今年初です。)

今日は、汗もたっぷりかいたので、少しは痩せたかな?(笑)
明日も忙しくなるので、
お風呂に入って、もう寝ま~す。~<(_ _*)>

<今日のお届け物>

ツルハ(たぶん)&P&G・・W賞のラムカンダムール(フタ無しのレッド)

IYグループ&花王(スプリングフェア)・・商品券5000円
 これもベットの上から、ダンナに指示。
 ・・というか、レシート作りっていうと拒絶されるので、
 これが欲しい!と商品を指定して、おつかいを頼んだものです。(*^m^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年5月19日 (金)

ハガキ

昨日、今日と、昼間は忙しくてバタバタしていました。
夜はその疲れで・・ぐったり。(^_^;)
ハガキを書こうと、机に向かうんだけど、睡魔が襲ってきます。
こういう時に書いたハガキは、切手が貼っていなかったり、
フリガナだけ書いて、漢字の部分が白紙のままだったり、
希望賞品名を書き忘れたりと、ミスが多いので要注意なの。(笑)

こんな時でも、必ず数枚は書くようにしているのは、
私の気分転換にもなっているからだと、良い方に解釈してね。(^^ゞ

しかし明日から5日間は、もっと忙しい事になりそう~な予感。
気分転換も、しばらくおあずけになりそうです。

このところ好調だったお届け物も、今日はありませんでした。

・・ということで、今日はハガキのお話をちょっと書きます。
ここ4年くらいは、スーパーの売り場にぶら下がっているハガキを
プチプチして使う事の方が多く、50円切手の消費が中心ですが、
もともと私の得意分野(と勝手に思っている)は、TVなので、
ハガキには結構こだわっています。

広告が入った45円のエコーハガキに、年賀ハガキや、
以前は、かもめーると呼ばれていた暑中お見舞い用のくじ付きハガキ
そしてごくごく一般的な官製ハガキまで、
いろいろありますが、みなさんはどうしていますか?

私の過去の高額当選、
特に家電製品や旅行券、商品券は、ほとんどがTVの番組でいただいた物です。
だからって、偉そうに言うわけではありませんが、
よっぽどの大きな懸賞でも無い限りは、厳正な抽選なんか無いと思っています。
TV局も雑誌社も、ぜんぶ担当者の気分しだい。
ローカルな懸賞で、送り先が地元のものもしかりです。

こんな時に役立つのが、↓の記事で書いた記録。
統計的なものなので、即、結果が欲しい方にはお薦めできませんが、
当選&落選を繰り返すうちに、
TV局や企業別に当たりやすいハガキが見えてくる気がするんです。
(もちろん絶対ではありませんよ。)

私の場合は、
某局の豪華賞品に毎週、長年にわたって応募するも毎回ハズレ。
全国放送の有名な番組なので、応募数も半端じゃなかったと思います。
ダンナには、「そのハガキ代で品物が買える!」とまで言われていたのですが、
ある時、ハガキの種類と書き方を変えたら、みごと当選!デジカメを頂きました。
2週間後、同じ番組に再び応募して、また当選。今度はパソコンでした。
その後もこの局の別の番組などで、次々賞品をいただきました。
この局は見切ったかも~♪と、その時は思いましたよ~。

2年くらいは、結構当たりましたが、
そのあとは、局側の何かが変わったようで、ふりだしに戻っちゃったみたい。(^^)

ローカル局は、もっとわかりやすいと思います。
エコーハガキがOK!のところが多いのも特徴かな。
情報を書くと当たりやすい所や、
局アナさんを誉めないと当たらない所もあるの。(^_^;)

どこも共通して言えるのは、
人もハガキも第一印象が大切!って事かしらネ。

*この記事は、にゃん太郎。の主観で書いておりますので、
いろいろ反論がお有りの方もいらっしゃると思うのですが、
どうぞ笑って許してね。(^O^)

*この記事のすべての文章について、無断転載、転用を禁止します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年5月18日 (木)

記録

<今日のお届け物>

お友達スーパー& P&G・・アロマ加湿器
 Yさんにいただいたハガキです。ありがとうございました。(^O^)
 我が家の冬は、加湿器がいくつあっても足りないくらい
 乾燥するので、うれしいです~♪

カワチ&カゴメ・・トマト苗×2

さてさて・・今日は、
特に何も変わったことがなかったので、
懸賞のお話でもしましょか。(*^_^*)

にゃん太郎。は、もっぱらハガキ中心。
ネットは、大きな企業だけで、月30件も応募していないと思います。
なので、特に応募の記録も残してません。(大体ですが覚えてます。)
ハガキの応募数は、月によってバラバラです。
主婦のお仕事が最優先だし、
この前のように、応募したくても出来ないこともあるもんね。(^_^;)
50枚もいかないこともあれば、250枚くらい書いちゃう事もあります。

ハガキの方は、お友達にいただく分もあるので、
出来るだけ細かく記録を残します。
まずは、
届いた日にち、お友達の名前、種類(郵便かメール便か)と料金を
記録しています。にゃん太郎。便も同様です。
懸賞で毎日のようにいろいろな物が届くと、それに伴い感覚が麻痺して、
ともすると、お友達からいただくことにも慣れてしまいそうに思うので、
自分もお友達も、料金がかかっている事を忘れないためです。

いただいたハガキは、開封した時に鉛筆で、
くださった方の名前がわかるようにしるしを付けながら、
自分が集めたハガキと同じクリアファイルに入れます。
ハガキを書く時に、
どんな懸賞で、店舗名、バーコの種類、当選人数、などと一緒に
そのしるしを見て、くださった方のお名前と
そのハガキを誰の名前で何に出したかなどなど・・
ルーズリーフに線を引いたのを、バインダーに挟んで、
常に手元に置いて記録しています。

だから、ハガキ1枚にかなり時間と手間がかかちゃうの。(+_+)

その分、沢山のハガキを書けるのに~と思われるでしょうが、
ちゃんと最後まで納得したいし、お友達にもありがとうが言いたいから、
これが、私のこだわりです。(^^)
お互い様だからこそ解るスーパーめぐりの苦労も、
それを送ってくれたお友達の気持ちにも、
きちんと感謝したいと思うんです。

記録から見えてくる傾向と対策もあって、
懸賞を始めたばかりの方には、特にお薦めですよ。

こういうものの管理こそパソコンですれば、あとの検索もラクなんだよね~。
わかってはいるのですが、
「ハガキ書きの時間」イコール「パソコンが出来ない時間」という事も多くて
メモ魔の私には、同時進行の手書きが一番合っているみたいです。

もともと、懸賞は楽しくなくちゃ~♪で応募しているのと、
それほど沢山の方とハガキ交換をしているわけもないし、
最初から交換を目的としたお友達ではなく、
自然の流れで、お友達になって・・という形のお付き合いなので、
ちゃんとしたお約束などない善意のやりとりだから
こんな面倒な事もできるし、したいと思うのだと感じます。(*^_^*)

記録は、あくまで自分のためにしています。
年とともに、ますます記憶も曖昧になってきているしねぇ~~。(笑)

*この記事のすべての文章について、無断転載、転用を禁止します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年5月17日 (水)

逢いたかったの~♪

キリン生茶パンダのパペットが欲しくて、
長い間いろいろ頑張っていましたが、
勝ちパンダで、とうとうGET!できました~~~O(≧∇≦)O
それも1度に2個~♪
これを両手にはめて、パペットマペットしちゃおうかな~(笑)

      2006_05180004
      お口を開けてると生茶パンダらしいんだけど・・

      2006_05180003
      お口を閉じるとなんか・・ヘン?!
      タラコくちびるになるのね~(^_^;)

<今日のお届け物>

花王・・ロリエエフ トライアルキット(サンプル)

キリンビバレッジ・・勝ちパンダ×2

?&花王エコナ・・ごっつお便Aコース

・マツキヨ&花王(当選確認済)・・腕時計(ベネトン)

ベニマル&不二家・・おかしなペコポコランド
 全滅かとあきらめていたら、義父のところに届いてました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年5月16日 (火)

へぇ?

* にゃん太郎。編 *

その1・・ハナ
ほんの数日前、急に鼻水がタラ~っとした感じがして、
花粉の時期も終わりなのになぁと、
あわててティッシュでおさえたら、へぇ?と言う感触があった。
何だろうと摘んでみると鼻の奥から長ぁ~い毛が、ヌウ~と登場。
7cmくらいで、どうみてもダンナの髪の毛!?
毎日、ベットメイキングのたびに、ダンナの枕から拾っている毛だよぉ~。
「夜中に、なんかイタズラしなかった?」って聞いてみたけど、
ダンナは笑ってるだけ・・。あ・や・し・い。(--;)

その2・・みみ
昨日の午後から、なんか左耳が時々ゴソゴソしていたので、
何だろう?と思ったけど、とても忙しくて、帰宅後もすっかり忘れていた。
そして今朝、起きようと思ったら、何かが耳から落ちた。
へぇ?っと思って、枕の上に落ちた物をみたら、虫ぃ~!!!!
すでに絶命している小バエちゃんだった。イヤァ~ン。(+_+)

その3・・目
TVの番宣の、「あなたの目に、こんなものは見えていませんか?」
「放っておくと大変なことになりますよ。」ってのを聞きながら、
パソコンをしていたら、目の端に黒い物が見えて、へぇ?
大変な事になっているのかとギョッとしたら、真っ黒いクモだった。
これはこれで、虫の嫌いな私はギョッ!!
ティッシュを何重にもして、やっと捕まえて、
それをビニール袋に入れて、しっかり口も縛って、ゴミ箱へポイ!(ふぅ~)
それにしても、私の視野ったら、かなり広いかも~~!?ってくらいのところに
クモ君は、いました。(笑)

にゃん太郎。は、まだまだ自然豊かな田舎に、
いたずら好きのダンナと暮らしています。(^^ゞ

<今日のお届け物>

?&花王エコナ・・ごっつお便Aコース

<今頃、実家から報告あり>

au・・ハーブ缶(タイム)
お友達がメールで教えてくれた情報でした。Mさんに感謝!

ベニマル&ブルボン・・お茶ギフト(どっちなのかな?お茶が2本)

今日、私から聞いて、「そういえば・・」と思い出したようです。(^_^;)
ここのところ毎日、電話で話していたのになぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年5月15日 (月)

やっと

今日は、先日行きそびれた義父のところへ行ってきました。
義母にお線香をあげて、ずっと気になっていたポストを修理して、
父が育てたスズラン(我が家の玄関脇に植えかえます。)と、
当たっていたベジタブルスライサーなどをもらってきました。(o^^o)

私の予定では、銀行や郵便局へ行ったり、スーパーめぐりをしながら、
約束の時間に義父のところへ行って、またスーパーめぐりの続きをする、
ハードだけど無駄のない流れを考えていたのですが、
家を出て1軒目のスーパーにいる時に
義父からの連絡があって、予定はいきなり変更~。
(^_^;)なかなかうまくいかないね。

それでも
CGCのお店では、ニチレイのハガキを見つけることが出来たし、
ジャスコでは、P&Gや飲み物のレシートも作ってきました。
(ジャスコは、どちらのハガキも店頭に無かったので、お友達に感謝です。)
ベニマルでは、お友達に頼まれていたハガキも無事に見つかったし、
ニチロの冷食のキャンペーンが、今日からはじまっていました。
ベニマルは、ニチロもニチレイもレシートなので忙しいです。
ダンナ様のお弁当に、せっせと入れようかな~(*^m^*)

ずっと探しているベニマル&クレハのハガキは、
今日も発見できず残念でした。(ToT)
地域や店舗によって、出ているハガキも違うので、
あきらめずに、また別のお店を探してみます。

全国版の新しいハガキも何種類かみつかって、
まずまずといったところかな。(^^)

今日はお天気も良くて、午前中から出歩いていたから、
首の後ろが焼けたみたいです。
ちょっと疲れちゃったので、ハガキは明日書くことにして
今晩は早めにやすみます。(^^ゞ

<今日のお届け物>

セブン銀行・・商品券1000円

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年5月14日 (日)

そうなのねぇ~。

今日も、ちょこちょこと掃除を続けながら、
お洗濯に、お料理、お馬さんに、ネットに、ハガキ書きの1日。

(>3<ゞお馬さん・・
にゃん太郎。が買ったお馬さんは、1着、3着、5着でハズレ~。
先週のマイルも2着、3着で、ハズレ~。
その前にも共通してたりするんだけど、
私の選んだ馬プラス武さん馬券にすれば当たってるんだよね。
あはは・・結果論です。
後悔は先に立たない。
でも、こればっかりは、学習しないんだな~。(苦笑)

(*^_^*)ハガキ書き・・
家事をしながら、合間に1枚2枚と書きました。
とりあえず家事の方を優先しているので、
落ち着かなくて、効率は悪いわね~。
おかげで、階段を何十回往復したかしら?
運動不足も一緒に解消してるかな~?(笑)

頭がボケてて、というか懸賞がいっぱいあって、
うっかりすると、締切を忘れそうです。
締切がもっと先だと思っていたら、今月末〆で焦ってハガキを書いたり、
せっかく対象商品を買ってきたのに、
応募し忘れたものも発見しました。・・ショック。(^_^;)

(・_・)ネット・・
私のネット生活、いつもは、おもいっきり好みが偏っていて、
懸賞話に限らず、読んで楽しいところ最優先です。
皆さん本当にお上手で、自然にひきつけられるような文章を書かれているので、
はがきのコメント書きの参考にもさせていただいています。

沢山当たっているけど、報告形式の方のところは1~2秒滞在して、
発送状況がわかればいいかな~程度のロム専門。(ごめんなさい。)

もちろん、自分のところがどうか?なんてぇのは、
棚の高ぁ~いところに置いて、見えないふりですよ。(^_^;)
・・重ねてゴメンナサイ。

今日は、時間的に余裕があったので、
沢山当たっている方の日記以外の、今まで開いたことのないところも、
少し見てまわりました。
なかに、ハガキ交換についてのキマリみたいなのを載せている方もいて、
トラブル防止のためとはいえ、
なかなか厳しい事が、書かれてあってびっくりでした。
沢山の当選には、それなりのご苦労もあるのでしょうね。
とっても合理的なやり方なのでしょうけれど、
私には、かなり息苦しいかなぁ~(>_<)
あらためて、私と仲良くして下さっている方々に感謝。

その他にも、いろいろ面白かったので、
また時間がある時に、勉強させていただこうと思います。(o^^o)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年5月13日 (土)

新緑

にゃん太郎。地方は、朝から雨。
この季節、ひと雨ごとに緑が鮮やかになっていくので、
こんな雨の日も結構好きです。

庭らしい庭がない我が家でも、
2階の窓からシンボルツリーのソヨゴちゃんが、
生まれたての緑の葉を揺らしてくれるだけで、心が和みます。
昨年に続いて、
家庭菜園のまねごとをプランターで始めました。
サラダ菜ミックスは、先日蒔いたばかりなのに、
あと数日で、1回目の収穫ができそう~♪
これは、10cmくらいになったら摘んで食べて、また育ってを
何回か繰り返して楽しませてくれるので、なかなか便利です。

昨年は、忙しさでうっかり収穫をさぼっていたら、
夏が終わる頃には、小さな大根まで出来ていて、

それはそれで楽しかったんだけどね。(*^_^*)
立派に育ててしまうと葉が堅くて、生ではいただけないので、
茹でて、おひたしやごま和えにしました。
今年は、美味しいうちに生野菜として食べようと思います。

お天気のせいではないでしょうが、
今日のお届け物はありませんでした。
なぜだか思わせぶりに、
各社の宅配便さんが、我が家の前に車を止めましたが、
荷物の整理や伝票整理をして、また発進。
期待しちゃうじゃな~い!意地悪ね。(^_^;)

その代わり、お友達から沢山のハガキを頂いたので、
今晩は、ハガキを書いて過ごそうと思います。
7日の締切が終わると、
10日〆、それが終わると12日〆・・15日締切と、
なんだか次々と、
絶対、私が追い越すことのない、
追いかけられっこをしているみたいですネ。(^▽^

あらあら・・奄美地方は、もう梅雨入りだそうですよ。
          

          ・
          ・

夜になって、義父から電話がありました。
<今日のお届け物>

お友達スーパー&キッコーマン・・商品券1000円

TV(全国版)・・1年味噌

どちらも、具合が悪くなってからベットの上で書いた
数少ないハガキが、大きくなって帰ってきた物なので、
とってもうれしいです。(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年5月12日 (金)

母の日近かし

2日も家事をさぼっていたので、
今日は、真面目に家事をしました。
体調不良で、まともに・・というか全然掃除をしていなかったので、
少しずつだけど、しっかり掃除をしています。(^^ゞ
いったいどこから湧いてくるの?というくらいホコリが・・(^_^;)
誰か~!?と助けを呼びたいけど、
お金もないし、掃除をする人間は私しかいない。
ということで、部分的にきれいな今の我が家です。(笑)

ちょうど10日後に、この家の1年点検が入りそうなので、
しっかりお掃除をしておかないと、設計士さんに呆れられちゃうわ~
ちょっと焦っています。(;^_^Aあはは・・
隅から隅まで2日かけて点検してくれるそうです。
いやぁ~~~どうすっかなぁ~?

お掃除効果でしょうか?
ちょっとうれしいお届け物がありました。

<今日のお届け物>

☆ローカルTV・・商品券5000円

☆ベニマル&ロッテ・・田崎真珠オリジナル淡水パールネックレス×2
2つとも実家に届いたそうです。母は大喜び!
うちには、来ないなぁ~。私は母じゃないからしかたないけど、
でも欲しいよぉ~~~。只今、強欲母と交渉中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年5月11日 (木)

ありがとうございます。

さきほど、カウンターが10000を超えました。\(o⌒∇⌒o)/ ♪♪♪
22時ちょっと前に、のぞいたら9999でした。
私は管理画面での確認なので、私じゃない誰かです。

いつも、ご訪問ありがとうございます。(^^)

GWも終わって、企業の発送作業もやっと再開したようですね。

<今日のお届け物>

ツルハ&花王・・ジンギスカンセット
実家に届きました。ずっとリクエストされていたものなので、そのままプレゼント。
他の方の当選報告で、1.4㎏のお肉だった事を知りました。

冷凍食品もっと美味しくキャンペーン・・5000円
HPからプリントアウトしたハガキと、お友達にいただいたハガキで
沢山出したので、当たって良かったです。(^^)

嬉しい当選があると、ハガキも頑張って書くぞぉ~!ってなもんですが、
まだ頭痛から解放されていないので、明日から頑張ります。(o^^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お母さんの匂い

はるるさんのHPのプレゼント企画で、みごと W当選~♪
一番人気のキティちゃんと、はるるさん手作りの小銭入れをいただきました。

      05110005

封筒を開けて喜んだのは、しまこさんです。

      05110001
      お母さんのなつかしい匂いがするよ。

美味しいそうなお菓子をみつけて、小さなあみねこ達も集まってきました。

      05110008
      みんなで仲良くたべようね。

はるるさん、ありがとう~♪
大切に使わせていただきますね。(^O^)

     

      あみねこのいる生活

                    

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ごめんちゃ!

昨日は、朝から薬の効かない頭痛(1ヶ月に1~2回あるの)で、
家事もハガキ書きもPCもお休みしてました。
せっかく遊びに来てくれた皆さん、ごめんね。(^_^;)

薬も効かない頭痛の時は、
薬を飲むとかえって、
胃までムカムカして、何も出来なくなるの~
・・なのに、普通の頭痛の方だと思って、朝一番で薬飲んじゃったもんだから
もう~大変。(>3<ゞ

11時から勤務のダンナに、9時30分に朝食を食べさせて、
大急ぎで、昼と夜のお弁当(全く別のおかずだよ~)を作って送り出し、
台所の片付けを終わらせてからは、
ずぅ~っと寝込んでました。

そんな中、久々のお届け物~♪
はるるさんのプレ企画の桃キティちゃんと、
同じくはるるさんのカウンタープレ(ニアピン賞)の手作り小銭入れです。
どちらも可愛いよぉ~(o^^o)
のちほど画像でもご紹介しますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年5月 8日 (月)

あれ・・れぇ~?

朝からご機嫌~♪だったのに、
もしかして、今日は、お出かけしちゃいけない日だったかも?

我が家では、5/8がGWの連休最終日。
遠出の約束も結局無しなのかと、あきらめていたら、
近めの大型スーパーに、連れて行ってもらえる事になったんだけどね・・

まずは、途中のコンビニ前ポストに郵便を出して・・と思ったら、
お友達宛の大物が入らない。(^_^;)
仕方がないから、今来た道を戻って、郵便局の窓口へ。
ところが、窓口のお姉さんが新人らしく、仕事が遅い。
っていうか、一般企業ならツカイモノにならないレベルで、
切手を売るだけに、そんなに時間をかけてどうする?って遅さだったから、
郵便局を出た時には、出発からすでにもう40分も経過してる。(--;)

義父の所にも寄って、先日の当選品を回収するつもりだったけど、
そんなこんなで、義父が仕事に出かけ時間になっちゃって、断念。

道路は、やけに緩慢な流れで、ヘンな渋滞が起こっている。
みんな、GWのお疲れが出ているのかな?

目的のPLANT-5へ到着。
建物も駐車場も大きいんだけど、車も人も少ないよ。(‥;)
って、いうか人口密度も少ない田舎の村に、
こんなに大きいの作って大丈夫かな?
村民の多くが近くの市に働きに行っているようなところだよ。
品数も多いし、値段もうちの近所より安いけど、
一緒にレジに並んでたおばちゃん達は、
見切り品ばっかり買ってたみたい。(笑)
他人ごとだけど、ここでの商売は難しいんじゃないかな~。

買い物に出ると、私もダンナも携帯持参だから
勝手に行きたい方向へ行って、
そろそろかな?と思う時に帰ろうコールをするの。
ところが、このスーパー内どこもかしこも圏外。
広いけど、見通しも悪いし、売り場もわかりにくいから、
お互いをみつけるのに時間がかかって疲れたよ~。
肝心のハガキの収穫も1枚のみ。(>_<)

不完全燃焼なので、足をのばしてコープサンドラッグベイシアへ。
コープもサンドラッグも収穫無し。
ベイシアでは、ペプシとダノンのハガキがあったくらいで、
つまんな~~い。(+_+)

気持ちが盛り上がらないままコメリリオンドールへ。
コメリでP&Gとユニリーバのハガキをもらって、
少し気分が和んだけど、リオンに目新しいハガキは無し。

・・で、ここで異変に気が付いたよ~!( ̄  ̄;)

運転席側のドアがぁ~~~。擦られてる。
よく見るとへこみもあるぅ~~。
ブルーの車にシルバーの大きな傷

ダンナが車から降りたのは、PLANT-5だけ
うぅ~~~信じられない(>3<ゞ
意気消沈して、帰宅しましたとさ。

幸い、うちのダンナ様は、車いじりも趣味なので
手持ちの傷消しで、なんとか上手に修理はできたものの、
かすかなへこみは、なんとも致しがたく、
光線の具合では、結構目立つモノが残ってしまったわ。(ToT)

今日は、家でゴロゴロしていた方がいい日だったのかな?
後悔は先に立たず。
っていうか、わかってたら行かないってネェ~。
とんだ5時間半のドライブでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

気がつけば・・感謝!

今朝、ふと気が付いたのですが、
まもなく(たぶん今週中に)、1万アクセスになりそうです。(‥;)
ブログを始めて4ヶ月とちょっと。
これって、早いの?普通なの??

当初は、管理画面のあっちこっちを、「これって何?」と、
暇さえあれば探検していたから、1日20回くらい自分のみのアクセス。
それも落ち着くと、私自身は、ほとんど管理画面止まりですから、
へぇ~!スゴイかも~!?となんだか感心してしまいました。

あみねこが登場すると、アクセス数が倍に増えていましたね。
そして、ここ数日は、かめこさんとの相互リンク効果も大きいような・・。

こんなところでも、気に入って毎日遊びに来てくれる皆さん、
なんだかわからないけど、のぞいてみようかな?と思って下さった皆さんに
感謝~♪です。

<(_ _*)>ありがとうございます。
「あららコラ夢」をこれからもよろしくね。(o^^o)

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006年5月 6日 (土)

お休み中はネタがない

GW中は、久しぶりに郵便屋さんが来てくれても
届くのは、DMばっかりです~(>3<ゞ

昨日のこどもの日は、市内のあっちこっちでイベントが行われていて、
我が家からは、どの方向に行っても渋滞に巻き込まれそうなので、
ダンナも私も、それぞれ好きに過ごす日に。
好き勝手と言っても、主婦のお仕事が無くなるわけじゃないから、
私は、洗濯もする普通の日でした。

・・夜。
あぁ~!不公平だぁ~!!
たまには、旦那様が食事を作ってよぉ~!!と
ダダをこねてみましたが、
「じゃ~。カップ麺でいい?」と、やる気満々でお湯の支度を始めたので
あっさり降参。(--;)
私が食事の支度をしました。

今日は、立夏。
暦の上では、今日から夏だそうですが、
にゃん太郎。地方は、昨日も今日も暑いよぉ~。
さすがのダンナも「もういいか~?」って、
やっと蓄暖を切りました。ε- (^、^; ヨカッタ~~♪
とはいえ、深夜電力で熱をためるのをやめても、
いままでの分の熱を放出しきらないと
終わらないから、我が家の2階は、相変わらず亜熱帯です。

おかげで、冷蔵庫の中の牛乳やらお茶やらの消費の早いこと。
2人家族の我が家では、今までにないくらいあっという間になくなります~♪
もちろん全部、只今キャンペーン中のものばかり。
家計の心配より、消費がうれしいなんて、
懸賞をやっていると、ちょっと感覚がヘンよね。(*^m^*)

<たぶん昨日のお届け物>

☆とりせん&TAKARA・・商品券2000円
実家に届いていました。(^^)
私がまだ元気だった2月末に、県境に遠征した時のものです。
この遠征に5000円くらい経費がかかって・・と日記に書いていたのですが、
その日の当たりが、これで2つ目。ちょうど5000円になりました。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年5月 4日 (木)

隣市へ

我が家は今日から5連休です。
ダンナが、午後からお隣の市にある模型やさんに行くというので、
一緒におでかけして、ちょっとだけ遠出のスーパーめぐりをしてきました。

寄ったのは、こちらにもあるお店ばかりですが、地域が変わると
ハガキも、扱う商品もちょっと違うんですよ。(o^^o)
今日のハガキの収穫は、お友達に教えてもらっていたものが
ほとんどでしたが、

こちらでは見かけなかった

・焼き肉のたれ(盛田)・・バーコ
・わさび漬け(三幸)・・シール
・スープはるさめ(エースコック)・・ID

が、あったので早速購入~♪

昼食も、マクドナルドのハッピーセットにして、
カードを3枚もらってきました。(あはは・・2人で3人分食べました~)
今回は、わんこは選べないのね~(‥;)
種類も多いから仕方がないのかな?
結果は、柴1匹とパグ×2匹でした。(笑)
なぁ~んか、わんこの作りも前回の方が丁寧だった気がしますが、
どうなんでしょう??

帰宅後、
マクドナルドの応募。
先日購入した豆菜のID、生茶のIDにも挑戦しましたが、
ハズレました~~(>3<ゞ
IDは難しいわね~。また頑張ります。

月末の疲れで、しばらくハガキを書いていなかったので、
そろそろ7日〆と10日〆分だけでも書かないと・・。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月 3日 (水)

なぜ?と聞かれても

GW直前の夕方、
TV番組の豪華賞品当選者発表で、知っている人の名前をみつけて、
興奮気味にダンナに報告したら、

ダ~ 「同姓同名じゃないの?」

にゃ 「99%間違いないよぉ~!」

ダ~ 「なんでわかんのさ?」

にゃ 「懸賞愛好家の勘?!」(*^_^*)

ダ~ 「・・で?」「うちは、ハガキ出してないの?」

にゃ 「出したよ。」

ダ~ 「うちはハズレたのに、なんでそんなに喜ぶかな~?」

にゃ 「だってウレシイモン~♪」

ってな会話がありました。

知人というのは、私の元同僚。ダンナの現上司です。
(私のコラムを読んで下さった方なら、ピン!と来たかな?・・覚えてないか~)

その昔、受付の私に、いつも懸賞ハガキの投函を頼んでいた人です。(^^)
いつの間にか、私に投函を頼むと当たると言う噂がたって、
職場に懸賞ブームが巻き起こりました。
それが本当によく当たるものだから、
私自身も懸賞を始めたという経緯がありまして・・。

「もしかして当たった?」って、メールしてみようよ!と私が言っても、
違っていたら、ヘンに思われるでしょ。とダンナが止めるもので、
確認は、彼とダンナが久しぶりに顔をあわせる昨日まで、おあずけとなりました。

・・で、結果はビンゴォ~!!
職場でダンナが話を切り出したら、恥ずかしそうな顔をしながらも、
とても喜んでくれたようです。(*^m^*)

その報告に、またまた上機嫌の私に、
「その感覚だけは理解できないかも?」とダンナは笑ってましたが、

皆さんなら、どうですか?

もちろん、自分が当たるのが一番うれしいけど、
その次くらいに、うれしいよねぇ~。(^O^)
懸賞大好き同士の連帯感みたいなものかしら?

<今日のお届け物>

☆明星(ID応募当選確認済)・・光の楽園ピュアスプリット

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006年5月 2日 (火)

私の時間~♪

今日も明日も、旦那様はお仕事なので、
今のうちしかできないバーコの整理をしました。
先月末の日記でも心配していたことは・・(ToT)的中。
バナナのシールなどなど、4月で終わっちゃったものも出てきたよ~(>3<ゞ
もちろん、うれしいものもたぁ~くさん♪(^O^)

作業を始める前に、昼食もしっかり準備したおかげで、
途中のタイムロスもなく、1日がかりの整理作業はサクサクと終了。
欲しい部分を切り取って、きれいに拭いて、各社ごとに袋に入れて、
残ったゴミ袋1個分の残骸を見ると、
いやぁ~!(^O^)妙な達成感がありますわ~。

この地味ぃ~な作業が大切なのよねε- (^、^;

ブログの方も、やっと(・・というか、今頃)リンク欄を作りました。
ここに遊びに来て下さってるあみねこ関係懸賞関係の方で、
リンクOK!よという方がいらっしゃいましたら、
どうぞよろしくお願いします。(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年5月 1日 (月)

うだぁ~っと

にゃん太郎。家のGWは、一言でいうとうだぁ~っという感じ。

昨日も今日も暑いんですけど・・我が家ったら、まだ蓄暖が入ってます。
マジで納豆になるってばぁ~
(;^_^A調節担当者(ダンナ)さん、宜しく頼むよ。
もう暖房はいらないと思うんだけど、
「イヤァ~!まだまだ。」とTシャツ&短パンのダンナ。
それなりのモンを着てればいいだけだと思うんだけどなぁ~。(苦笑)
電気代がもったいないよね。

昨日のお馬さん(春の天皇賞)は、
1着2着3着をキッチリ当てる3連単で強気にのぞむも・・残念。
にゃん太郎。予想のお馬さんは、1着、2着、4着でした~(>3<ゞ
ちなみに・・
ダンナは、1着、2着当ての馬単で、堅実にGET!
ニコニコです。

GW前の駆け込み発送も、我が家には無縁だったようで、
玄関も静かでしたが、
先日、父が持ってきてくれたバーコ袋の中に、
なぜか6つ折りになったマツキヨ&花王のハガキを1枚発見!
4/30ギリギリで応募したら、なんと腕時計が当たりました。O(≧∇≦)O
ずっとケーキ狙いで、ハズレばかりだったので、
方向を変えたのが良かったのかな?
もっとあるかも??と実家に確認の電話をしたら、
「1枚だけよ~」との事。
ホント出会えて良かったわ~♪と思ったのもつかの間で、
強欲な母に
「母の日のプレゼント、それでいいから~」と言われてしまいました。(^_^;)
母がもらってきたハガキだし・・ね。
あきらめて、プレゼントすることになりました。(o^-^o)

今日は、部屋の片づけと模様替え&食品の買い出しで終わり。
スーパーでレシートを2枚作って、新しいハガキを3枚見つけただけです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »