« 皆さんは頑張ってますか? | トップページ | 思い出のフォト★うきうきフォト »

2006年5月31日 (水)

これ・・?ってぇ~

いつだったか、ある掲示板で、
にゃん太郎。って、懸賞だけの人・・ってなカキコを読んだことがあるんだけどね。
懸賞のHNだもん。(;^_^Aそんなこと言われてもなぁ~って困っちゃう。

同じ掲示板にカキコしている方なんだけど、お話をしたことはないし、
なにか、私が地雷を踏むようなカキコしたのかな~?

ご本人に聞く訳にもいかずに、
そこのお友達には悪いなぁ~と思いつつも、それからカキコを控えています。

文章って、読む側のその時の精神状態、読解力などの諸事情、
そしてもちろん、こちら側の書き方や文章力の無さも、微妙に絡み合って
書き手の想いとは違ってとられる事もあるよね。
とってもムズカシイネ。(--;)

それから、ずぅ~と懸賞だけの人って言葉が
私のどこかに、小骨のようにひっかかってます。
うすっぺらな人って言われてる気がするのは、
きっと私自身も、最近の自分をそう思っているのに、
気づかないふりをしていたから・・。

              ・

              ・

だからって訳じゃないけれど、
そろそろ生活も落ち着いてきたし、また手仕事関係もしようかな~と
思っていたところに、本屋さんで好きな作家さんの本をみつけたので、
わ~い!とばかりに、即~購入しました。
帰宅後、さてさて~♪と数ページめくって・・・。
アレ~??なんかへんだよ。
本棚から、もともと持っていた本を出してきて並べたら、

      05300001

むかって左が前から持っていた本で、右が買ったばかりの本。

      05300004

ほらね。(>3<ゞここからは、同じぃ~~。
時間が無くて、表紙と最初の違っているページだけみて買って来ちゃった。
う~ん(‥;)ショック。

これはブログのネタにでもしないと、1400円+税がもったいないでしょ。(笑)

|
|

« 皆さんは頑張ってますか? | トップページ | 思い出のフォト★うきうきフォト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃん太郎さんこんにちは!
小心者の私なので私がそんなカキコをされたらきっとベコベコに凹みます。
ネット上だと特にそういう微妙なニュアンスなどが伝わらず誤解があったりしますよね。
私も文章力がないものだからいつも歯がゆい思いばかりをしています。

でもにゃん太郎さんのブログを見てすごく観察力と研究力があって、着眼点がいつもすばらしいな~と感心することしきりです。
薄っぺらいなんてとんでもないですよ。
それが言いたくてカキコしたのですがやはり文章力がなく・・上手く気持ちが表現できなくてごめんなさい!

投稿: yuripu | 2006年5月31日 (水) 17:20

にゃん太郎。さんはうすっぺらな人なんかじゃないですよ~♪

あじゅはまだ、にゃん太郎。さんと知り合いになって、
そんなにたたないけど、いろいろなやりとりで
とっても思いやりがあって素敵な方だなって思ってます♪

言葉には魂があるって言うじゃないですか。。。
人を不快にさせるような言葉はなるべく使いたくないですよね。
嫌な言葉を使ってると自分にも嫌なことが
降りかかってくるような気がするあじゅです。。
yuripuさんもおっしゃってるようにネット上のカキコは
会話と違ってニュアンスが伝わらないだけに
余計に慎重にならないといけないですよね・・・

投稿: あじゅ | 2006年5月31日 (水) 20:35

こんばんは
にゃん太郎さんはとっても思いやりのある方ですよ。(*^_^*)
あるホームページで初めて書き込みをしてドキドキしていた時に一番最初にコメントを書いてくださったのが、にゃん太郎さんでとってもうれしかったのを覚えています。
そんな、にゃん太郎さんの日記からはいつも相手の方への思いやりがすごく感じられて、勉強になります。


これからもよろしくお願いします(*^^*)

投稿: すずりん | 2006年5月31日 (水) 21:56

みなさんの言うとおり気にしなくていいですよ!
にゃん太郎。さんはとっても暖かい方ですよ♪
まだこちらにおじゃまさせてもらったばっかりでも、やさしくして下さるのでとてもうれしいです!

ネットの書き込みは難しいですよね…。
私も上手に伝えられないので、もしかしたら誰かを知らずに傷つけているかもと思って今以上に気を付けようと思いました。

投稿: しまたん | 2006年6月 1日 (木) 07:35

★yuripuさん、あじゅさん、すずりんさん、しまたんさんへ

まとめてのレスでごめんね。
思いも寄らぬ反響に
ちょっと戸惑っているにゃん太郎。です。(;^_^Aアセアセ
掲示板のカキコは、もうだいぶ前の話なのよ~。
ヒドイ事を書かれていたわけじゃないの。
お名指しだったし、ギョッ!とはしたけど、
でも、それだけよ。
ご心配をおかけしてごめんなさい。

遠回しにメッセージをいただいたのかな~と
自主的にご遠慮したのは、私の勝手だし、(^_^;)
「だけ」に、こだわっているのも私の問題だもの~。

身体の厚みは、簡単に増せるのに、
人間の厚みは、なかなか出ませんね~。(笑)

みなさんの優しいコメントが身にしみました。
ありがとうございます。(o^-^o)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年6月 1日 (木) 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/2003735

この記事へのトラックバック一覧です: これ・・?ってぇ~:

« 皆さんは頑張ってますか? | トップページ | 思い出のフォト★うきうきフォト »