« あっという間の1日 | トップページ | 皆さんは頑張ってますか? »

2006年5月28日 (日)

以心伝心?

今日は、朝から雨です。
それも、時折~もの凄いどしゃ降りと、少々の雷。(>3<ゞ

今朝も、出がけのダンナに、「雷がなったらPC禁止!」と
キツゥ~ク言われていたので、電源もお天気の様子を見つつ、時々ON。
月末だから、おとなしくハガキを書いておりました。

そんな中、「あぁ~また降ってきた。」と窓の外を眺めたら、
そこに、メール便のいつもの女性が、チャリでやってきました。(うそぉ~!?)
外は、痛いほどの凄い雨です。(‥;)
今までは、お天気の悪い時は、車で来てたのに。
これは、メール便も雨の影響を受けただろうな~と思いながら
玄関のポストへ。

それが、え?っと思うほど、無事でした。(o^-^o) ほっ!
若干湿ってはいましたが、
お友達からのハガキの束を、この雨からしっかり守って、
届けて下さった担当の方のご苦労と心遣い、本当に感謝です。

ところで、こうしてお友達とハガキの交換をしていると、
不思議なほどのグットタイミングで、
欲しかったハガキをいただく事がよくあります。

全国版のハガキでも、出回り方に偏りがあって、
HPからプリントアウト出来る時は、よく利用しますが、
それもない時は、あきらめて普通ハガキで出すしかありません。(^_^;)
私は、専用ハガキで出した方が当たる気がしているので、
「そのうち見つかるかも~」と思って、応募を後回しにしていて、
気がつけば、もう締切・・なんて事もしばしばなのです。

今日も、普通ハガキで出すことに決めた締切間際のバーコを用意していたら、
Aさんから、そのハガキが届きました~♪O(≧∇≦)O
あと数分後には、普通ハガキに貼られる寸前だったから、
めちゃめちゃ嬉しくて、おもわず笑っちゃいました。(感謝~!)

数日前から、どうしようかなぁ~と、悩んでいた私の想いが
お友達に届くのかな?(^^)

でもね。毎日いっしょに暮らしているダンナとは、
かれこれ15年のつきあいですが、こういう事がほとんどないの。
私は、「意思の疎通のはかれない夫婦」と呼んでいます。(笑)

そうそう~♪
今日のお馬さんは、久しぶりに当たりました。(^^)V
3連複と2-15のワイドの2通り。
珍しくにゃん太郎。予想が大当たりだったので、
3連単で買っていれば万馬券だったんだけど・・。(結果論です。)
今日の芝の状態では、そこまで冒険はできませんでした。
そのくせ・・発走少し前に、やや重に変わったので、
無駄な3連複を2つ買い足してしまいました。(>3<ゞ
(合計 3連複5通り、ワイド2通りと、私にしては買いすぎです。)

今日のお届け物はありません。

|
|

« あっという間の1日 | トップページ | 皆さんは頑張ってますか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もダンナと以心伝心ってことがあまりない夫婦かも。カンが鈍いっちゅーか、兄貴はそんなウチのダンナのことを「オトボケ君」と呼んでます。(でもうちの兄貴は気が付きすぎるヒトで、長く一緒にいるときっと疲れます。)

昨日ダービーの時、府中の競馬場付近の道を車で走っておりました。ダンナはとっても見たそうでした・・(^◇^;)。

投稿: やんちゃ | 2006年5月29日 (月) 07:56

欲しかったハガキが届くと
心が躍るでしょうね♪
以心伝心、いいですネ。

にゃん太郎さん家は15年もたつのですか!
せんぱ~~~い!(笑)
我が家は、今年5周年デス。
我が家は以心伝心がある感じ。
夫が鼻歌を歌い始めると
「あ!その歌、今、心の中で私が歌ってた!」
ということが多いの。
その逆もしかり。
でも、どちらかというと、
夫の方が鋭い!かな~。
「まるみの考えていることは
全部まるっとお見通しだ!」
と言われる。(笑)

お馬さん、おめでとう!!!!!
すご~~~い!!
花の3連複♪
私は未参戦でしたが、買っててもハズレたでしょう。(笑)
夫は、馬連を当てたらしいですが
元を取ったくらいだそうデス。
にゃん太郎さんは、1通りいくらずつ
購入するのですか?
私は遊びなので、買う時は100円ずつです(笑)

投稿: まるみ | 2006年5月29日 (月) 08:44

レスが遅れてごめんなさい<(_ _*)>

☆やんちゃさんへ
うちもかなりの「オトボケ君」ですよ~。
気が付きすぎるのも・・だけど、
「オトボケ君」も困るよね。(^_^;)
府中が近くていいなぁ~と、ダンナが申しておりました。
福島じゃ、GⅠはないもんネ~。

☆まるみさんへ
うん~♪うれしい以心伝心だよね。
これで、当選すれば尚サイコー!だわ(^^)

うちは、お付き合いをはじめてから、来月で15年よ。
まるみさんのところは、まだ5年~!?
いやぁ~まだ新婚じゃないですかぁ~
いつもラブラブ(表現が古っ~)で、うらやましいわん(*^m^*)

父も馬連で当たって、プラマイゼロでした。(笑)
私・・お馬さんは、今回100円ずつしか買っていませんよ。
前は、ダンナや実家の父と同じで1000円単位で
買っていたけど、いつもみんな大赤字。(笑)
100円でも充分楽しめるので、たぶんこれからも
こんな感じで遊ぶと思います。(^^)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年5月30日 (火) 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/1980297

この記事へのトラックバック一覧です: 以心伝心?:

« あっという間の1日 | トップページ | 皆さんは頑張ってますか? »