« 気がつけば・・感謝! | トップページ | ごめんちゃ! »

2006年5月 8日 (月)

あれ・・れぇ~?

朝からご機嫌~♪だったのに、
もしかして、今日は、お出かけしちゃいけない日だったかも?

我が家では、5/8がGWの連休最終日。
遠出の約束も結局無しなのかと、あきらめていたら、
近めの大型スーパーに、連れて行ってもらえる事になったんだけどね・・

まずは、途中のコンビニ前ポストに郵便を出して・・と思ったら、
お友達宛の大物が入らない。(^_^;)
仕方がないから、今来た道を戻って、郵便局の窓口へ。
ところが、窓口のお姉さんが新人らしく、仕事が遅い。
っていうか、一般企業ならツカイモノにならないレベルで、
切手を売るだけに、そんなに時間をかけてどうする?って遅さだったから、
郵便局を出た時には、出発からすでにもう40分も経過してる。(--;)

義父の所にも寄って、先日の当選品を回収するつもりだったけど、
そんなこんなで、義父が仕事に出かけ時間になっちゃって、断念。

道路は、やけに緩慢な流れで、ヘンな渋滞が起こっている。
みんな、GWのお疲れが出ているのかな?

目的のPLANT-5へ到着。
建物も駐車場も大きいんだけど、車も人も少ないよ。(‥;)
って、いうか人口密度も少ない田舎の村に、
こんなに大きいの作って大丈夫かな?
村民の多くが近くの市に働きに行っているようなところだよ。
品数も多いし、値段もうちの近所より安いけど、
一緒にレジに並んでたおばちゃん達は、
見切り品ばっかり買ってたみたい。(笑)
他人ごとだけど、ここでの商売は難しいんじゃないかな~。

買い物に出ると、私もダンナも携帯持参だから
勝手に行きたい方向へ行って、
そろそろかな?と思う時に帰ろうコールをするの。
ところが、このスーパー内どこもかしこも圏外。
広いけど、見通しも悪いし、売り場もわかりにくいから、
お互いをみつけるのに時間がかかって疲れたよ~。
肝心のハガキの収穫も1枚のみ。(>_<)

不完全燃焼なので、足をのばしてコープサンドラッグベイシアへ。
コープもサンドラッグも収穫無し。
ベイシアでは、ペプシとダノンのハガキがあったくらいで、
つまんな~~い。(+_+)

気持ちが盛り上がらないままコメリリオンドールへ。
コメリでP&Gとユニリーバのハガキをもらって、
少し気分が和んだけど、リオンに目新しいハガキは無し。

・・で、ここで異変に気が付いたよ~!( ̄  ̄;)

運転席側のドアがぁ~~~。擦られてる。
よく見るとへこみもあるぅ~~。
ブルーの車にシルバーの大きな傷

ダンナが車から降りたのは、PLANT-5だけ
うぅ~~~信じられない(>3<ゞ
意気消沈して、帰宅しましたとさ。

幸い、うちのダンナ様は、車いじりも趣味なので
手持ちの傷消しで、なんとか上手に修理はできたものの、
かすかなへこみは、なんとも致しがたく、
光線の具合では、結構目立つモノが残ってしまったわ。(ToT)

今日は、家でゴロゴロしていた方がいい日だったのかな?
後悔は先に立たず。
っていうか、わかってたら行かないってネェ~。
とんだ5時間半のドライブでした。

|
|

« 気がつけば・・感謝! | トップページ | ごめんちゃ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も時々、PRNT-5に行きますよ~。
あとベイシア周辺にも・・・
主人の実家がベイシアから車で10分位の距離なので・・・。(*^_^*)
毎週、週末はその近辺ウロウロしています。
(*^_^*)

投稿: すずりん | 2006年5月 9日 (火) 15:54

あるある、そんな時!
前にサミットの帰りにダンナの車、交差点に落ちてた事故の残骸踏んづけちゃって、途中まで引きずり・・でも取れてもこれパンクするだろうなと言ってたら案の定途中で取れちゃって、シュルシュルパンク。・・でも仕方ないからそのままゴトゴト家に帰りました。普段15分の所1時間くらいかかったのではないでしょうか?ホイールも傷んだろうし散々でした~~ そういう時に限って、懸賞情報はスカだったりして「行くんじゃなかった!」「別のスーパーにしとくんだった」とはげしくオチコみましたよ~。パンク修理代もすごくかかったし。

でもまあ、悪いことの後にはきっとまたいいこともありますよ~~~!

投稿: やんちゃ | 2006年5月 9日 (火) 17:01

☆すずりんさんへ
毎週の週末とは、うらやましいです。
我が家からは、
どちらも結構気合いを入れないと行けないところだから、
2ヶ月に1回くらいかな~(^_^;)
今回のGW、一番行きたかったアピタは、
また今度(って、いつ?)になりました。
ところで、RLANT-5やベイシアには、
ハガキコーナーってありますか?
まだ見つけていないんだけど、
もしあったらナイショで教えてね。(^^)

☆やんちゃさんへ
慰めてくれてありがとう。
ホント!
そのうちドカ~ンと良いことがあるさっ!とでも
思わないと立ち直れないよねぇ~。
事故の破片を拾っちゃうなんて、
やんちゃさんちも災難だったね。(>3<ゞ

投稿: にゃん太郎。 | 2006年5月 9日 (火) 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/1733139

この記事へのトラックバック一覧です: あれ・・れぇ~?:

« 気がつけば・・感謝! | トップページ | ごめんちゃ! »