« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

ハッピィ~♪

今日は、ダンナの誕生日。(^^)
もう、うれしいトシじゃないからなぁ~とクールな反応ですが、
お祝いしちゃいま~~す。

だからって訳じゃないのですが、
先日ご報告したお友達のプレ企画で、きれいなお花が届きました~♪
うふふ大好きさん、ありがとうございます。
とっても豪華なプレゼントにびっくり~!です。O(≧∇≦)O

      06300003

お花と一緒に

西友&日本ハム・・中華飲茶Aコース

そのあとに

イオン&森永乳業・・W賞保冷保温トートバッグ

丸美屋・・W賞ふりかけ詰め合わセット

も届きましたよ。(^^)

      ・
      ・
      ・
その後、お花は、こんな感じになりました。
水切りに時間をかけたので、翌朝も元気ですよ。

      07010008_1
      玄関です。(o^-^o)

      07010003_1
      リビングです。(^^)

      07010009_1
      和室です。(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年6月29日 (木)

6月は早めに終了。

昨日は、ダンナが仕事から帰ってきたのが、
日付も変わった1時半。
それから夜食を作って、私が寝たのは2時。
ダンナは、たぶん3時頃かな?
沖縄のロック系グループのコンサートだったらしいけど、
最近のグループは、名前を聞いても、
おばちゃんには、さっぱりわかりませ~~ん。(;^_^A
満席だったそうだから、有名なのかな?
おかげで、今朝は起きるのが遅いし、それからお風呂に入るしで、
やっと、ほっと出来たのは、ダンナを送り出した午後1時です。

昨日もお友達とメールしてるうちに、睡魔が襲ってきて、
この状態で書いても、ミスが多くなるばかりだから、ハガキ書きを断念。(笑)
(一応、うとうとしながらも、旦那様のご帰宅をお待ちしました。)

そして、今日もあっという間に終わってしまって、
結局、今月は6/27に20枚ほど書いた分で終了です。
数えてみたら、先月よりちょっと少ないくらいでしたから、上出来かな~?

<今日のお届け物>

ベニマル&クレハ・・B賞 商品券2000円×2
A賞は、3000円だったから2等賞ね。(^^)

ここのスーパー、にゃん太郎。地方に本社があったんだけど、
先日、IYグループの完全子会社になっちゃったそうです。
それが関係するかどうかは不明ですが、
このハガキを随分探したのに、うちの近所に登場したのは締切間際で
結局、我が家で当選したのは、県内のお友達Sさんにいただいた分。
実家で当たったのは、県外のお友達Yさんにいただいた分です。
本当にありがとうございました。<(_ _*)>

<追加報告>

ベニマル&クレハ・・A賞 商品券3000円
義父から電話で連絡がありました。これは自分で見つけたハガキ分です。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月28日 (水)

函館デー

ちょっとお疲れぇ~で、私の目の下にでっかいクマさんも登場。
テキトーでいいかなぁ~と悪い虫がむくむくしてきた頃に、
良いタイミングで、カンフル剤が投入されました。

ひとつ目は、↓の記事にも書いたうふふ大好きさんのプレ企画で、
エントリー遅れを見逃して頂いて、みごと(?)当選!
賞品をいただけちゃうんです~♪
お得で美味しい情報をいつも提供している彼女のチョイスだから、
期待しちゃいますわん。(*^m^*)

ふたつ目は、

<今日のお届け物>

お友達HPプレ企画・・商品券1000円
 まるみさんのプレ企画です。↓の記事で報告したばかりなので
 発送が早~~~い!! (o^^o)まるみさんありがとうございました。

明星・・ホテル宿泊券&お薦めラーメン店お食事券2000円
 バーコを4枚送って当たりました。期間が決められていて、交通費は自己負担。

うれしい~~。うれしすぎます。今日のにゃん太郎。\(o⌒∇⌒o)/ ♪♪♪

・・で、どうして今日のタイトルになったかっていうと、
今日のお届け物は、どちらも函館つながりなのでした~♪O(≧∇≦)O
残念ながら交通費が出ないので、ダンナに何か言われそうだけど、
こんな時のために当てて貯めておいた旅行券が○万円分あるし、
なんてたって~久しぶりの旅行だもん。
家を建てるって決めて以来だから、2年半ぶり
・・あっ!F1に行ったの忘れてたから、約2年ぶりです。)
すでにワクワク!ドキドキ!!ですぅ。(^^)

7/1~12/15までなので、
ダンナのお仕事調整ができ次第、予約を入れなくちゃ~。
3年半ぶりの函館ちゃん、待っててねぇ~♪
フェリシモ郵便局で、かわいい切手も買ってきたいなぁ~(*^m^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006年6月27日 (火)

時間がないの~

ここのところ忙しくて、時間がなくて・・
いや、いや・・違うなぁ~
時間の使い方が悪くて、1日があっという間です。(^_^;)
予定もどんどん変更になっちゃうしね。
もっと心に余裕がほしいのにぃ~。
今晩も、ダンナが
「ちょっと帰りが遅れるけど、家でご飯を食べるから」っていうから、
待っていたら、9時。
ダイエットしようと思っても、こんな時間に食べてたら、無理だよぉ~。(ToT)
って、やっぱり食べちゃうもんなぁ~。

そうそう~先日、ちょっとお知らせしたまるみさんのプレゼント企画で、
商品券が頂ける事となりました。\(o⌒∇⌒o)/ ♪♪♪
なかなか面白い企画だったよ~。
楽しませて頂いたうえに、プレゼントまで感謝!感謝~!!です。
プレゼント企画に限らず、毎日遊びに行ってると、
お得な情報もいろいろ教えて頂けるお得感のあるところですので、
皆さんもぜひのぞいてみてね。

実は、↓の記事もうふふ大好きさんの記念プレゼント企画だったのですが、
今晩8時が締切なのに、7時過ぎから着手。
もたもたしてたら・・エントリーに行った時は、12秒締切時間を過ぎてました。
あはは・・やっぱり、こういうのは時間に余裕をもってしなくちゃね。(反省)

メールのお返事も遅れ気味で、ご迷惑をおかけしております。
ごめんなさい。<(_ _*)>

<今日のじゃないけどお届け物>

ツムラ・・ぬる湯本
実家にも届いてました~♪
こちらは、Sさんに頂いたハガキです。ありがとうございます。(o^^o)

<今日のお届け物>

イオン&花王・・W賞アタックBOX

大塚食品・・アイスエイジ2 メモ
 映画のチケットのW賞かな?記録が抜けていて不明ですが、
 メール便で届きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いつのまにやら懸賞&落札日記

お友達のうふふ大好きさん「いつのまにやら懸賞&落札日記」が、
2周年&15万HITを迎えられました(o^-^o) パチパチ
ブログを今年から始めたばかりの、私には、
どちらも、途方もなくスゴイ事だと思えるのよね~。

うふふ大好きさん、おめでとうございま~す。( ^-^)ノ∠※PON!。.:★°'・:*
これからも素敵な記事で、楽しませてくださいね。

うふふ大好きさんは、飲食モニターやアフィリエイトなどなど、
私の知らない分野でも、頑張って実績をあげられている方なんですよ~。
懸賞でもいろいろな取材を受けられている方なので、別口のHNを出せば
ご存じの方も多いかもしれませんね。

私が、彼女にちゃんとお会いしたのは、4年くらい前だったかな?
生まれて初めて参加した仙台のオフ会でした。
私の方は、もちろん雑誌の記事で、彼女のお顔を拝見しておりましたが、
なんせ、ドキドキの初体験づくしでしたから、
オフ会は、そこにいるだけでいっぱいいっぱい!
ご挨拶も出来たかどうか覚えていません。(笑)
帰り道でも、ちょっとだけ並んで歩いたのに、
ちゃんとお話ができませんでしたね。(その節は失礼しました。)

うふふ大好きさんが住んでおられる仙台・・
私にとっては、

あるお仕事していた時には、月1回研修に行く営業所のあるところ。( ̄  ̄;)
                 ↓
そして遠距離恋愛中は、週末になるといくところ。(*^m^*)
                 ↓
その彼と別れてからは、なるべく足を踏み入れたくないところ。(;^_^A
                 ↓
懸賞を通して、オフ会に参加してからは、
刺激を頂きながら、ダイエーでレシートを作るのが楽しみなところ。

と、なりました。\(o⌒∇⌒o)/ ♪♪♪

楽天イーグルスが出来てからは、隣県のにゃん太郎。地方でも
観戦チケットのプレゼントが増えて、ますます身近に感じられるようになり、
昨年は、ダンナのリクエストで応募しまくりましたが、
今年は、監督さんが変わったので、興味が薄れたような感じかな~(^_^;)

W杯でサッカーが旬の今、仙台にはベガルタ仙台もあるんだよね。
これについては、お恥ずかしいのですが、まぁ~ったく知りませんでした。
うふふ大好きさんに記事を拝見するようになって、
スポーツニュースで、名前が出ると「ほぉ~!」と見るようになった程度です。(笑)

隣県にいながら、仙台については、あまり詳しくないので、
これから少しずつ知って行きたいなぁ~と思っているところです。
美味しい物もいっぱいあるんだよね~♪

仙台の話題に限らず、うふふ大好きさんとは、
一度ゆっくりお話をしてみたいなぁ~と思っております。(*^_^*)
昨年は、にゃん太郎。地方の催し物でニアミス(?)があったようですが、
次こそは、気軽にお声をおかけくださいませ。
その時は、どうぞよろしくね。(∩_∩)ゞ

| | コメント (2)
|

2006年6月24日 (土)

笑顔レベル

今日は暑かったよぉ~~。(;^_^A
こんな日は、大物のお洗濯を片づけてしまいたかったんだけど、
残念ながら、ダンナが午後出勤の日。
昨晩は、のんびり深夜2時まで起きてたし、
午前中に、朝食→買い物→昼食→弁当作り→いってらっしゃ~い♪
で、もうぐったり(^_^;)次の機会を待ちます。(苦笑)

さてさて、本題(?)

この前、懸賞用のハガキにと、夏のくじ付きハガキを買ってきました。
昔は、かもめーるって言ってたんだけど、今もそうかな?

まずは、先日頂いたボーナスの一部を定額に入れました。
この時の局員さんは、ちょっとだけの営業スマイル。
(少しでも笑顔を見せてくれるだけいいよね。
ある郵便局なんか、このあいだまで、
客は敬語なのに、局員は・・ナンダヨォ~!!ってな態度と言葉だったもん。)

・・で、それを処理してもらってる間に、隣の窓口に移って、
50円切手100枚と、くじ付きハガキのインクジェット300枚、
絵付きのひまわり50枚、同じく浅瀬の海50枚をお願いしたんだけど、
その途端に、いままでのポーカーフェイスが一変して・・
私の方がビックリ!して、引きました。( ̄  ̄;)
ワンコなら、ちぎれんばかりにシッポを振ってるくらいの笑顔で、
何度も何度も、ハガキの枚数を確認するの。
隣で定額の処理中のお姉さんも身を乗り出して、確認?!
そのうえ、50枚ずつって言ってるのに、
わざと桁を減らして「5枚ずつですよね?」って、再々々確認かい??

6月1日に発売したのに、あんまり売れていなかったのかな?
なんとか売り切らないとって、憂鬱だったのかも?
と想像はどんどん広がっちゃった。(笑)

・・で、ハガキの事で頭がいっぱいだった局員さんは、
最初にお願いした50円切手の事など、すっかりどこかへ飛ばしてしまっていて、
私は、もう1回お願いしなおす事になったのでした。(^▽^あはは・・。

ちなみに、
定額を入れて、ウエットティッシュっぽいレンジクリーナー。
ハガキを買ってタオルをいただきましたよ。(o^^o)

いろいろご苦労もあるでしょうが、最大級でなくても、
最初からもっといい笑顔で迎えられたら、
私たちは、もっと郵便局が好きになると思うんだけどなぁ~。(o^-^o)

<今日のお届け物>

ベニマル&亀田製菓(オーヴィルポップコーン)・・商品券1000円×2

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006年6月23日 (金)

負けちゃったね

サッカーは、やっぱり負けちゃいましたね。
残念だけど、
「ここまでよく頑張ったね~♪お疲れ様。」と言葉をかけたい気分です。

私が子供の頃は、もちろんJリーグなんて無くて、
サッカーの放送は、某教育TVでくらいしか放送しなかったの。
父がそれを、ブツブツ文句を言いながら、よく見ていましたっけ。
子供の私は、いつも一方的にニッポンが負けるばかりの
こんな試合を怒りながら見て、何が楽しいんだろう?と
本当に不思議でした。
だって、どこから見ても大人と子供の試合みたいだったんだもの。

それに比べたら、今はすごいじゃない。(o^-^o)

なんでもそうだけど、「ローマは1日にしてならず」なんだと思うの。
ニッポンのサッカーも、まだまだこれからなんだよね。

<今日のお届け物>

ツムラ・・ぬる湯本
耐水性のお風呂で読む文庫3冊です。
お友達のPさんに頂いたハガキでした。ありがとうです~♪(o^^o)

★耳より情報~★終了したようです。

  いま話題の「キシリッシュ+F ナチュラルミント」の3個パックを
  なんと先着2,000名様にサンプリングプレゼント!

  カンタンな登録を済ませてキシリッシュサポーターになれば、
  誰でも参加できるんですよ♪
  キャンペーンは6月23日(金)15:00スタート。ご応募が2000名様に
  到達次第終了となりますので、どうぞお早めに!

  ■「キシリッシュ+F」サンプリングキャンペーン
  http://welcome.meiji.co.jp/tr/993z2x4710786029

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月22日 (木)

がんばれ!ニッポン

明日の朝の試合にそなえて、
みなさんも、今晩は早めに就寝ですか?
うちのダンナは、9時頃にはリビングから姿を消しました。(笑)

でも・・私は、4時に起きる自信がありません。(^_^;)
きっと起きた頃には、結果が出ているんだろうなぁ~
夢の中で応援しま~す。
がんばれ!ニッポン\(o⌒∇⌒o)/

<今日のお届け物>

森永アンケート・・便利なキッチングッズ
お友達に頂いたハガキ分かな?ネット応募分かな?

CGC&ニチレイ・・商品券2000円×2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月21日 (水)

夏至

朝からドンヨリとした梅雨空。
今日は、夏至だったのに、1日中こんな感じだから、
お日様を感じられずに終わっちゃいました。

こんな日は、日焼けを気にせずにお買い物だぁ~!と
おでかけ準備をしていたら、父が車で呼びに来て、
急遽、実家へ行く事に。
結局、なぁ~んだってな用事で、ほっとひと安心。(*^_^*)
ついでに、母の愚痴を聞いてあげて、
ゴミ・・じゃないお宝のたっぷり詰まったスーパーの袋を頂いてきました。

またバーコ整理しなくっちゃ~♪

<今日のお届け物>

お友達ドラック&大鵬薬品・・JCBギフト券3000円
いつもお世話になっているお友達情報でした。感謝です。(o^-^o)

・ニッスイ・・「こだわり調味料セット」当選通知
ニッスイのHPでキャンペーンを知り、あわてて出した2週目の締切分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月20日 (火)

今頃気がついた・・

6月もあと何日・・と、秒読み状態の月末。
3連休中に作ったレシートを使って、ハガキも書かなくちゃいけないんだけど、
なにかと忙しい毎日が続いています。(o^-^o)
最近、面白い記事も書けずに・・すみません。(笑)

お届け物も、パタリと来なくなったままだし、
某ID応募も、某所でかなり皆さんが当たっている様子なので
3Pコースに2回挑戦しましたが、撃沈。
なぜか、スロット画面が出ないうちに、ハズレ表示が・・(^_^;)
おまけに、商品自体、我が家には口に合わなくて、
ダンナからは、豆腐がかわいそうだの、なすがもったいないだの
言われっぱなしなので、これ以上の深追いは止めました。(苦笑)

クローズドの応募券やバーコも、あとちょっとのままになっているものが
多いから、そろそろ書き出して買いそろえないと、
気が付いた時には、応募券がない!なんて事にもなりかねないよね。
我が家は、
・納豆のバーコがあと1枚。
・パンの応募券があと2.5点で40点。
・ヨーグルトの応募券もあと1枚。
などなど・・覚えているだけでも、5~6個あるわ。(^_^;)

・・で、
今朝は、寝坊したおかげで、初めて気が付いた事があり、
大ショック!に打ちひしがれています。
連休中に、IY系の冷食応募のレシートをいっぱい作ったんだけど、
ちょっと前からIY独自の冷食が増えてて、
「おべんとう大好き!」ってのは、
全部このメーカーの物だと思っていたら、違っていたのねぇ~(ToT)
シリーズ名は同じでも、商品によってメーカーは別の有名どころだって
賢明なみなさんは、ご存じだったのでしょうが、
私は、今日・・焦って冷食づくしのお弁当をつくるまで、
まぁ~たく気づきませなんだ( ̄  ̄;) タラ~
対象商品だと思ってたところに赤アンダーラインまで引いちゃった
沢山のレシート達が、2枚を残して全部無駄。(>3<ゞ

懸賞応募も車の運転も、思いこみは事故のもと。
しっかり確認しましょうね。(^_^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006年6月19日 (月)

父の日 パート2

A市に遠出予定で、前日からスーパーの位置や
お友達に教えてもらった情報の整理をして、準備万端。
出発予定時間まで、あと30分という午前中に父から電話があって、
遠征は、中止になりました。(^_^;)

昨日、実家に電話して、父の日のリクエストを聞いた時は
「思いつかなかったけど・・」と、
お買い物や父の車の点検を申しつかりました。
「なんでもいいよ~♪」って言っちゃったもんねぇ~。
いまさら、「あとにしてぇ~」とも言えなくて、奉仕作業で1日終了。

暑い中、私とダンナで頑張ったのに、
ダンナだけが、父からお小遣いをもらったの。(゜ε゜;)
いつもの事だけど、
ダンナは、私の両親にとっても可愛がられていて、
ちょこちょこお小遣いも貰っているらしい。(;^_^A
気に入られてるんだから、うれしい事なんだけど、
たまに、イジケてみたくなる実の娘のにゃん太郎。です。(笑)

せめて、
別口でもいいから私にもご褒美を・・と期待しましたが、
お届け物もなかったわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月18日 (日)

父の日

昨日は、
ひとあし早く、義父に父の日のプレゼントを渡してきました。
珍しく、夕飯もひとりで食べるというので、
それならと、食事も実家で一緒に食べてきました。
疲れてて、出かけたくなかったみたいなので、
義父のところにあるもので、食事の支度をしたのですが、
裏の庭で作った野菜やら、
沢山の女友達(みんな父より年上)からもらったお総菜が
結構あって、なかなかの品揃えになりました。(*^_^*)

義父は、なにかと忙しい人で、
なかなかタイミングが合わなくて、会うのに苦労しますが、
毎日が楽しくて仕方がないそうなので、
身体さえこわさなければ、まぁ~いいかなぁ♪と思う事にしています。

本当に、多種多様、いろいろな事をしていて、
中には、なんだか怪しげな健康商法にひっかかっていないかと
心配な講習会もあるんだけど・・ね。(笑)

昨日も、歌手の名前もコンサートの日時もわからない
演歌歌手のコンサートに行きたいから、チケットを手配して欲しいと頼まれて、
帰宅後、せっせとネットで調べましたよぉ~。
わかっているのは、「ひばりの妹」だけなんだもの。(^_^;)困っちゃう!
彼女のご希望らしいので、
なんとか、手配も出来そうで、ほっとしました。

気づいたら、
義父の心配ばかりしていて、私の父の事を忘れてました。
今晩、電話してご希望を聞こうかな~。(o^-^o)

皆さんは、どんな父の日をお過ごしですか?

<今日のお届け物>

リオン・ドール&三幸製菓・・新潟地酒セット

?&ライオン・・アレンジフラワー
 みんなの当選報告をきいて、ハズレたと思って諦めていましたが、
 友人のところに届きました。
 梅雨空で、滅入った気分を吹き飛ばしてくれたそうです。
 「 ガーベラが入った黄色とオレンジ色のアレンジで、
 パァッと部屋が明るくなる感じぃ」
のお花だそうです。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月17日 (土)

マイリストが消えた?

いつの間にか、
マイリストのリンク表示が、サイドバーから消えていた事に気が付きました。
管理画面には出てくるので、表示の問題だと思います。

いつから??だったのかな~(^_^;)

今、いろいろ試してみましたが復活しません。
相互リンクをお願いしている方には申し訳ありませんが、
復活まで、しばらくお許し下さいませ。<(_ _*)>

              ・

              ・

何をしても復活しないので、新たに作りなおしました。
ご迷惑&ご心配をおかけして、すみませんでした。(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お天気とともに

15~16日と具合が悪くて、寝込んでいました。(^_^;)
つまらないから、パソコンを開けるんだけど、
画面を5分も見ていられなくて・・。(苦笑)

おとといは、ボーナス日。
昨日は、結婚式記念日だったのに・・。
こんな状態で、気持ちの余裕もなくて、何もしてませんでした。
ダンナも、2日間とも夜の勤務だったし、
これから何か考えましょうか~♪(o^^o)

メールをくださったみなさん、お返事ができなくてすみません。<(_ _*)>

今日は、すっかり元気になりました。
お天気も、昨日までの梅雨空とは、うって変わっての青空です。
これから、父の日のプレゼントを探しながら、
あっちこっちに、ハガキも探しに行ってきま~す。(∩_∩)ゞ

昨日、お届け物はありませんでした。

★耳より情報~★

お友達のはるるさんまるみさんのところで、
それぞれプレゼント企画実施中ですよ。(*^m^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月15日 (木)

うれしい知らせ

・・といっても、私じゃないんだけど、
お友達から、
「おかげさまで、最優秀賞をいただきました。」の報告があり、
なんだか、私までうれしい気分です♪
にゃん太郎。も、ちょっとだけ協力をしたもので、
受賞のあかつきには・・なんてお土産の約束をしちゃったんだけど、
本当に最優秀賞になっちゃうとは、さすが~達人さん。

実は、私ったら朝から具合が悪くて、さっきまで寝込んでいたのですが、
なんだかうれしくて、ブログの更新となりました。(笑)

わぁ~い!Pさん、おめでとう~~♪
お土産のお約束は、冗談ですからお気になさらずに~。(^O^)

<今日のお届け物>

カルピスサワー・・JTB旅行券10000円
ハガキが見つからなくて、HPからプリントアウトしたもので、
1口だけ出しました。
カルピスサワーは、とても飲みやすくておいしかったので、
キャンペーン終了後の今も時々購入してますよ。(o^^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月14日 (水)

お気に入りドラマ

専業主婦のにゃん太郎。ですが、
いつもは、ワイドショーも昼ドラも見ません。
ワイドショーは、どの局に変えても同じニュースや話題ばかりだから、
TVを見る気にもならないんだも~ん。
朝の支度をしながら、ダンナが見ているTVに耳を傾ける程度でも、
ワイドショーの内容くらいは、把握出来てると思うし。(o^^o)
ダンナを送り出してからは、
プレゼントがあるローカル情報番組を、流しながら家事をして、
あとは、昼食時に「徹子の部屋」を見るくらいなの。

そんな私が、今、昼ドラにハマってます。(笑)
TBSで1時からやってる「吾輩は主婦である」 ご存じですか?(;^_^A
「王様のブランチ」の中の番宣で興味をもって、2回目からみてます。
(初回は、お休みの月曜日で、おでかけしていて忘れました。)

主人公の主婦に斉藤由貴ちゃん。
ミッチー王子(及川光博さん)と夫婦で、お姑さんが竹下景子さん。
宮藤官九郎さんが脚本を書いているんですよ。
なかなかのキャスティングとありえないストーリー展開が、
にゃん太郎。のツボにハマってしまいました。
その昔、ヨーヨーを投げてた由貴ちゃんが、それなりに年を重ねて
万有引力に負けているほっぺも、そこはかとなく哀愁を感じる主婦体型も、
おんなじ、おんなじぃ~と嬉しかったりするし、
あのミッチ~が、娘に疎まれる父親なんて笑っちゃう~♪
3回目には、「うれしぃ~はずかしぃ~家庭内デ~トォ~♪」と
お歌まで歌えるようになっちゃいました。(*^m^*)

もうひとつ~もうすぐ終わっちゃうんだけど
テレ朝の「てるてるあした」もお気に入りです。(∩_∩)ゞ
こちらは、にゃん太郎。地方では、金曜の夜11時15分~放送。
毎回ジィ~~ン。(T^T)うるうる・・で見ています。

<今日のお届け物>

マツキヨ「男前SEXY」キャンペーン・・W賞ミュージックギフトカード500円

国産のりdeノリノリキャンペーン・・海苔5帖×2
お友達情報でした。Sさんありがとう~♪(^O^)
さきほど、父が持ってきてくれたので、その場で、箱を開けて半分こです。(o^-^o)
夜になって、義父からも海苔が届いたと連絡がありました。
またしても、ハズレたのは我が家だけぇ~(^_^;)
3枚出して2枚当たれば、充分なんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月13日 (火)

ちょっとお散歩

今日は、いい感じの曇り。
おでかけしても、それほど汗もかかず、
日にも焼けずにすみそうなので、近所をお散歩してきました。

3月に体調を崩してから、プチ引きこもりを続けていましたから、
ひとりで、徒歩でのおでかけは、2月末以来です。(^_^;)
もう1軒、お店に寄って、実家にも顔を出す予定でしたが、
ちょうど遠くに我が家が見えてきた辺りで、
パラパラと雨が降り出してきたので、
今日はここまでと、諦めて帰ってきました。
次は、もう少し遠くまで。(*^_^*)
少しずつ行動半径を広げて、
ついでに、ダイエットにもなるように頑張ります~♪

頂いたままで、お返事が遅れていたにゃん太郎。便も
やっと発送できました。
ずっと、気にはなっていたのですが、
なかなかハガキが集まらなくてごめんなさい。
ショボショボですが、ご笑納下さいね。(∩_∩)ゞ

お届け物はありませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年6月12日 (月)

食料買い出しのはずが・・

(+_+)たくさん書いたのに全部消えました。
ショック・・なので、簡単になりますが・・(;^_^A

お休みなので、行きたいところがいっぱいあったんだけど、
私もダンナも、体調がいまひとつなので、
今日は、家でゆっくりすることにしました。
昨晩は、ダンナの帰りが遅かったうえに、F1放送もあって、
お風呂も入らずに寝てしまったから、
本日は、朝食後にお風呂タイム。

昼間にお風呂に入るのって、とても贅沢な気がします。
バスコート越しに空を見上げながら、のんびりするのも
たまにはいいですね。(*^_^*)

午後からは、
近所のコンビニ&スーパーに食品の買い出しに行きました。
今週1週間分のお買い物のはずが、
気が付けば、ID付きの商品ばっかり。(^_^;)
これじゃ~明日の朝食もヤバヤバです。
明日の朝は、なんとかごまかすとしても、
もう1回買い物に行かないと・・。(笑)
これは、ダンナにはナイショ。
言ったら、怒られそうだも~ん。( ̄  ̄;)

帰宅後、早速~IDを入力して頑張りましたが、
ことごとくハズレ~。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・

<今日のお届け物>

参天製薬・・空気清浄機
サンテ40のバーコ応募です。
HPからハガキをプリントアウトした分で当たりました。
また、我が家にツイン○ード社製品が増えました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月11日 (日)

風邪?

6月9日に梅雨入りしたにゃん太郎。地方。
ここ数日、夜は肌寒いなぁ~と思っていたら、
昨夜から体調がおかしくなって、
だるくてしかたがなかったんだけど・・。

今日は、劇団の公演日。
朝起きたら、2階に行くのも辛いくらいになっていて、
かなりマズイ状態に。(>_<)
とりあえず、ダンナを仕事に送り出して、
お出かけの支度をしてみたけど、
みんなに迷惑をかけそうだから諦めたわ~。(--;)

学生の時は演劇部。
社会人になってからも、芝居は続けていて、
結婚しても、数年間は、頑張っていたんだけど・・。
さすがに、嫁が毎日深夜まで稽古で朝帰りでは、
ダンナに申し訳ないので、退団。
それから10年以上、必殺お手伝い人として参加し続けています。
お手伝いと称して、
みんなの元気を、分けてもらいに行っているようなものなんだけどね。(*^_^*)

今年は、3月からの事もあって、
ハードなお手伝いは「ごめんなさい。」と宣言していたものの、
全く不参加なのは、今回が初めてかも。(+_+)
秋の公演には、行くからね~。
って・・今頃、みんなは打ち上げで盛り上がっているんだろうなぁ~。
楽しみにしていたのに、つまんない日曜日になっちゃったなぁ。

皆様も、お身体には気を付けてね。(^_^;)

今日は、朝から準備万端だったのに、お届け物はなかったです。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月10日 (土)

困った~!

昨日は、S便さんが朝8時前にきました。
こんな早いのは初めて~。(^_^;)
この時間の我が家は大忙しで、
私は、お弁当作りの真っ最中。
ダンナは、お着替えで、パジャマを脱いだとこで、
1階にいたダンナが、とっさに部屋着に着替えて出てくれました。

昨日の配達分が残ったのかしら?と思っていたら、
今朝も8時前に、宅配車の止まった音・・。(+_+)
午後出勤で、ゴミ出しもないから、
のんびり寝ていたもんだから・・ひゃぁ~~~のパニック~!
結局、
ダンナがパジャマのまま出てくれました。(笑)

配達の順序が変わったのかな?
朝が弱い我が家には、とても辛いんですけどぉ~~(ToT)
お届け物は来て欲しい!・・でも、朝1番は勘弁してぇ~~と
真剣に悩むにゃん太郎。です。(>_<)

<6/9のお届け物>

カルビー・・W賞素材めぐり限定詰め合わせ

<6/10のお届け物>

キヨスク東海&明治製菓・・宝箱
お友達のSPさんにいただいたハガキです。
ありがとうございました。(^O^)
てっきり、お菓子の詰め合わせだと思っていたら、
明治製菓さんのキャラグッズの詰め合わせでした。
ぬりえなど小さい子が喜びそうな物もたくさんあるので、
甥っ子にあげようかな♪
グッズだけじゃなく、
宝箱に見立てたダンボールもなかなかいいです。(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月 8日 (木)

夜なべ

前にも書きましたが、
我が家は、夜型人間夫婦です。

そのため、我が家の照明が、
カーテンもブラインドもない高いところの窓からもれ放題。
前の道路を街灯無しでも明るくしています。
(^_^;)毎日のように、深夜2時くらいまで。

お隣のおばさんは、私が内職をしていると思っているようで、
時々「毎日、大変だね~」と声をかけて下さいます。(笑)

昨日も、今日はダンナがお休みなので、
懸賞用のハガキの印刷なんぞを始めたら、
ちょっとのつもりが夢中になっちゃって、150枚で2時。(o^^o)
今朝は、ゴミの日だから、睡眠時間4時間ちょっとで、
7時半には、ゴミを持って外に出ました。

そしたら・・
今日も、おばちゃんに「よく働くねぇ~」って誉められちった~!
何回否定しても、信じてくれないし、
懸賞の話やら、ダンナのオタッキーな話なんかしたら、
おもいっきり引かれそうだし・・。
良くできた嫁って評判も悪くないから、
にっこり会釈で家の中に戻っちゃったわん~。(o^-^o)

ちなみに、
我が家のお向かいは、高校生用の下宿屋さんで、
学生さんがお勉強のため、こちらも2時くらいまで照明がついています。
こっちは、本当にエライんだよね。・・たぶん。(^^)
勉強の途中で睡魔に負けて、照明つけっぱで朝まで寝ていた
私の学生時代とは、違うんだろうな~(>3<ゞあはは

<今日のお届け物>

CARALL(オカモト産業)・・エネオス プリカ5000円
お友達に教えていただいたカー用品のレシート応募です。(*^_^*)
・・で、
商品を買ったのは、私。
商品を使っているのは、ダンナ。
切手を貼って応募したのは、私。
ガソリン代が浮いて、お小遣いが増えるのはダンナ。
・・ん???(‥;)なんか、私・・損してる~?

1回目の締切分です。まだまだキャンペーンは続いています。
興味のある方は、ここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月 7日 (水)

言い訳

ここ数日、記事の更新をお休みしておりまして、
すみません。<(_ _*)>

まぁ~、なんも届いていないかったし、
ブログを書こうとしても、なぜか?なかなか開くことが出来なかったりで、
あっという間に数日が経ってしまいました。

ブログの方は、やはり不具合があったようで、
明日2時から16時までメンテが入るようです。(^_^;)

にゃん太郎。地方は、昨夜から大気が不安定で、
今日も朝から凄い雨&雷。
県内では、
停電があったり、新幹線が止まったり、土砂崩れがあったりと、
大変な事になっていまして、
やっと、今。
晴れ間がみえてきたので、パソコンの電源をいれたところです。

さて、さて~
午後は、ブログのネタでも考えながら、家事&作業の続きをいたします。
お届け物でもあると、もう少し盛り上がるんですが・・。

と、更新できなかった言い訳でございました。(∩_∩)ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年6月 4日 (日)

飛ばしすぎ?

今日も1日。中晦日掃除です。
前日(?)深夜2時にベットに入ったのに、
5時半には、町内会の清掃のために起床。
そのまま、家の前の草むしりやら、小石洗い。
途中で、
ホームセンターとスーパー(今週分の食品の買い出し)へ行って、
また作業。
やっと2/3くらい洗い終わったところで、夕方になりました。

単純作業を黙々とするのも結構好き~♪(o^^o)
なかなか始められないのに、始めると止まらなくなる
凝り性な夫婦です。(笑)

さすがに疲れて、
リビングでウトウトしていた午後10時すぎに、義父から電話がありました。

カインズ&ユニチャーム・・商品券1000円

が、当たっていたようです。(^^)

義父からは、週2~3回電話がくるのですが、
そう言えば、ここのところダンナばかり出ていたような気がしたので、
「お元気ですか~?なんか困ってる事、無~い?」って聞いたら、
待っていましたとばかりに、
彼女とのお惚気話が始まったぁ~(*^m^*)
(義父は、只今~第二の青春真っ盛り&恋愛中。)

ちょっとお酒も入ってるから、お口もなめらからしくって、
自分が今どんなに幸せで、毎日が充実しているかを
延々と話してくれたよ~。

実の子ども達には、言いたくても言えないから、
私が電話に出るのを待ってたのかな~?(笑)

彼女への想いをあれだけストレートに聞かされると、
義父が70歳なのも忘れて、
後輩の恋愛相談にのってる気分になるんだよね。
これは、私にしか出来ない親孝行かな~。

でも、時々・・ね。
我が儘で、ジコチュウで、意地が悪くて、
大嫌いだった姑が、
「生きてて良かった~!俺の人生で今がサイコー!!」って
叫びまくっている、今の義父を見たら・・と思うと、
なんだか、とっても可愛そうな気もして・・。

もしかしたら・・うちのダンナにも
私がいなくなった後に、人生サイコーな時が来ちゃうのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月 3日 (土)

お掃除始まりました。

↓の記事に書いた中晦日掃除。
今日から始まりました。午前中は寝室のベットの下。
いやぁ~ん。見たくないほど埃がたまってたわよ~。
6/10頃には梅雨入りらしいので、
ついでに、シーツや毛布やタオルケットも全部まるっと交換しました。
梅雨入り前には全部洗い終えなくちゃ~♪
我が家は、干す場所が限られているので、
お天気と相談しながら洗います。(^_^;)

午後からは、庭(駐車場)の辺りに少し手を入れようと、
ホームセンターに行って来ました。
飾りに入れた白い小石もだいぶ汚れてきたので、
1度洗ってみようと言うことに・・。
思っていたより大仕事になりそうです。(;^_^A

窓のお掃除用に、大きな脚立も必要なので、
またホームセンターに行かなくちゃ。

明日の朝は、町内会の清掃日です。早起きだけが辛いわ~。
なんだか掃除三昧。(笑)

今日は、
・ケーヨーD2で、ユニリーバのハガキ。
・IYで南日本酪農協同(モッツアレラ)、明治乳業(アンパンマン)のハガキ
を見つけただけです。

これは超ローカルな情報ですが、
清鶴麺で1万円が当たるのが始まりましたね。→ここ
早速、応募ハガキを探さなくっちゃ~♪(^O^)

<6/2のお届け物>

コメリ&ユニチャーム・・商品券1000円
 1/10締切のバーコ応募かしら?

ツルハ&ロート・・3等ハダラボ極潤ヒアルロン液(化粧水)

・セーブオン でっかい座布団当選通知

<6/3のお届け物>

キリンビバレッジ・・勝ちパンダ

お友達スーパー&花王・・W賞エコナマヨネーズタイプ400g

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年6月 1日 (木)

6月です。

今月の我が家は、行事が目白押しです。

・ダンナとつきあい始めたのも6月。
・結婚式を挙げたのも6月。
・そして、ダンナの誕生日。

・もう1つ。大掃除の月。
我が家は、6月を「中みそか」とよんで、お休みごとに大掃除をするの~。
いっぺんにはムリだから、今日はここって決めてね。(^^)
12月は、寒くてやりたくない水仕事も、この時期ならラクラク出来ちゃうでしょ。

・父の日もあったわ~。(^O^)

・にゃん太郎。が、その昔~所属していた劇団の公演もあるので、
 お手伝いは無理でも、みんなが頑張ってる姿は観てこようと思っています。

さぁ~今月も頑張ろう!(∩_∩)ゞ

<今日のお届け物>

ベニマル&大塚製薬・・商品券2000円×3
普通サイズの封筒なのに、小包(ゆうぱっく?)で来ました。
郵便屋さんも「小包ですぅ~」って、言ってたもん。(‥;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

思い出のフォト★うきうきフォト

Candy StickのBUFFALOさんでおこなわれている
「思い出のフォトバトンキャンペーン」をみなさんはご存じですか?

お友達のぱぐうさんから、フォトバトンをいただきましたので、
参加してみようと思いま~す。(o^-^o)

1.思い出の写真は?

結婚10年目のお正月を、大好きな京都で過ごした時の写真です。
これ以上大きく表示できないので、写真をクリックして大きくして見てね。(^^)
真ん中に、ちょこん!といる子(康之介君)も、ハッキリ見えます。

          Yasunosukeinkyoto

2.選んだ写真のタイトルは?

         「康之介 京都見参!」

3.選んだ写真にまつわるエピソードは?

主人の京都好きの影響で、我が家は、
新婚旅行以来、数年おきに京都に行っています。
まわるコースも、いつも同じ。(^_^;)
記念に撮る写真も、毎回、背景がほとんど一緒だから、
「おぉ~!やっぱ年々トシ取ってるなぁ~!!」
なんて確認するためみたいでね・・・。(笑)

私も、京都は大好きな街だけど、
結婚10周年の記念旅行まで京都になった時には
また京都か~と思いました。
そんなブ~たれて出かけた旅行が、
今までと違った楽しい旅行になったのは、
この写真にちょこんと写っている
ベビー人形の康之介(やすのすけ)のおかげなんです。

康之介は、実家にあった手芸雑誌に載っていた子で、
お試しで作ったので、使用前に伝線した私のストッキングと、
ダンナの古くなったハンカチで出来ています。(o^-^o)

数日前、実家の母に完成した康之介を見せに行って、
そのバッグのまま、旅行に来ちゃったことに気が付いたのは、
東京に向かう新幹線の中。
退屈しのぎに康之介中心の写真を撮り始めたら
これがなかなか面白くて、ちょっとツンツンしていた気持ちも
いつの間にか消えてました。(^^)

この写真は、大好きな銀閣寺さんと一緒に撮りました。
我が家のパソコンを開くと、まず最初にこの写真が出てきます。

お正月の観光地は人・人・人。
そんな中で、じっ~と人が途切れるのを待っては、
康之介を置いて、パチリ!
外国の方にのぞき込まれたり、
子どもに「おかぁ~さん!この人、ヘンな人形の写真撮ってるぅ~。」と
大声で指をさされたり・・。恥ずかしかったけど、楽しくて。
哲学の小道や、大覚寺さん、渡月橋などなどをめぐり、
うふふな康之介写真集忘れられない思い出が出来ました。
ちょっと視点を変えただけで、
見慣れた景色も全く違って見えるんですよね。

康之介といい、あみねこといい、
今も、あまり進歩のないにゃん太郎。でした。(笑)

思い出のフォトバトンキャンペーン実施中!詳しくはこちら

バトンは、いつも素敵な写真つきで、楽しい日記を公開している
お友達のはるるさんへお願いしました。
締切も近いけど、はるるさんなら大丈夫~♪よね。(o^∇^o)ノ

| | コメント (8)
|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »