« 負けちゃったね | トップページ | いつのまにやら懸賞&落札日記 »

2006年6月24日 (土)

笑顔レベル

今日は暑かったよぉ~~。(;^_^A
こんな日は、大物のお洗濯を片づけてしまいたかったんだけど、
残念ながら、ダンナが午後出勤の日。
昨晩は、のんびり深夜2時まで起きてたし、
午前中に、朝食→買い物→昼食→弁当作り→いってらっしゃ~い♪
で、もうぐったり(^_^;)次の機会を待ちます。(苦笑)

さてさて、本題(?)

この前、懸賞用のハガキにと、夏のくじ付きハガキを買ってきました。
昔は、かもめーるって言ってたんだけど、今もそうかな?

まずは、先日頂いたボーナスの一部を定額に入れました。
この時の局員さんは、ちょっとだけの営業スマイル。
(少しでも笑顔を見せてくれるだけいいよね。
ある郵便局なんか、このあいだまで、
客は敬語なのに、局員は・・ナンダヨォ~!!ってな態度と言葉だったもん。)

・・で、それを処理してもらってる間に、隣の窓口に移って、
50円切手100枚と、くじ付きハガキのインクジェット300枚、
絵付きのひまわり50枚、同じく浅瀬の海50枚をお願いしたんだけど、
その途端に、いままでのポーカーフェイスが一変して・・
私の方がビックリ!して、引きました。( ̄  ̄;)
ワンコなら、ちぎれんばかりにシッポを振ってるくらいの笑顔で、
何度も何度も、ハガキの枚数を確認するの。
隣で定額の処理中のお姉さんも身を乗り出して、確認?!
そのうえ、50枚ずつって言ってるのに、
わざと桁を減らして「5枚ずつですよね?」って、再々々確認かい??

6月1日に発売したのに、あんまり売れていなかったのかな?
なんとか売り切らないとって、憂鬱だったのかも?
と想像はどんどん広がっちゃった。(笑)

・・で、ハガキの事で頭がいっぱいだった局員さんは、
最初にお願いした50円切手の事など、すっかりどこかへ飛ばしてしまっていて、
私は、もう1回お願いしなおす事になったのでした。(^▽^あはは・・。

ちなみに、
定額を入れて、ウエットティッシュっぽいレンジクリーナー。
ハガキを買ってタオルをいただきましたよ。(o^^o)

いろいろご苦労もあるでしょうが、最大級でなくても、
最初からもっといい笑顔で迎えられたら、
私たちは、もっと郵便局が好きになると思うんだけどなぁ~。(o^-^o)

<今日のお届け物>

ベニマル&亀田製菓(オーヴィルポップコーン)・・商品券1000円×2

|
|

« 負けちゃったね | トップページ | いつのまにやら懸賞&落札日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
そうそう、郵便局に行って
普通~に切手50枚ください。
とか
ハガキ100枚ください。
とか言うと、反応がすご~くいいんですよね。
前はそんな事、全然なかったので
こっちがびっくりしちゃう!
ましてや、にゃん太郎さんのように大口のお客様だと
心臓がバクバクしちゃうのでしょうね~。
私もメジャーもらったり、貯金箱もらったり
ティッシュは必ずくれるし、
至れり、尽くせり(笑)

商品券、2つも!
すごいで~す。おめでとうございました!

投稿: まるみ | 2006年6月24日 (土) 21:08

☆まるみさんへ
(o^-^o) わぁ~!まるみさんの所の郵便局は、待遇が良いんですね。
私の場合は、
期限が決まっている夏用のクジ付ハガキだったからだと
思いますよ。
いつもは、切手を200枚くらい買っても、笑顔も普通だし、
たまぁ~に、ポケットティッシュがもらえるくらいだもの~。
おめでとうメッセージもありがとうございます。
いつも食べているお菓子なので、ちょっと多めに応募しました。(笑)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年6月24日 (土) 23:35

また遊びにきました~。
かめこさんのところから飛んできました、ぺーたろうです。
去年、年賀状を買ったときの窓口の局員さんが
綾小路きみまろにそっくりで、「足りなくなったら、
またお越しください!」と満面の笑顔で言われたのには
驚きました。郵便局もいろんな人材で勝負?でしょうか。
ところで、にゃん太郎さんの<今日のお届け物>を
とても楽しみにしています。これ、おそろだぁ♪とか、
2つもすごい!とか、これは時差でうちにも届くといいなぁとか・・
ほとんど期待した時差はなく撃沈なのですが(笑)
前向きに種まき♪種まき♪してます。

投稿: ぺーたろう | 2006年6月24日 (土) 23:41

にゃん太郎さん、沢山お買い物しましたね!
私も最近までは郵便局で買ってましたけど、最近は金券ショップで購入しています(今まで行った事のない店は行く勇気が無かったのだけれど勇気を振り絞って(笑)行ってみたらやっぱり安かった)
でも、店員は(金券ショップに来る位だから買うもの決まってるんでしょ!さっさと買って帰って!)というオーラを沢山出しまくっているのであまり好きじゃありません。ゆっくり記念切手見たいのになぁ。しかも客は他にいなくて暇なのに。なので、瞬時に目を走らせると何と!夏のくじ付きハガキが包みのまま1束あるじゃないですか。しかも、今年の!迷わず「この夏用1包み下さい。って言ったら、「1包みって何枚ですかぁ?」とやる気の無い返事。(まず指先を目で追え!)と内心思いつつ、”これって100枚ですよね。それ”って言ったら、「あー、じゃあ」って会計に回ったので、(おーい、まだ買うんだよ!まったく商売っ気の無い人。本当に帰れってか?)と思いつつ、”あの~このバラの50円の記念切手も”って言ったら戻ってきて、「あー、それと同じのならシートでありますよ?」っていうので”シートは何シートあります?”って聞いたら、「1シートです」って言うので、”じゃあそれとここにあるバラの”って言ったら、「本当は何枚欲しいんですか?」とかとんちんかんな事を聞いてくるので、(言ったらそれだけ用意出来るのか?)と思いつつ、面倒くさくなって来たので、”在庫含めて全部!”って言ったら、5枚とか3枚とかバラバラと沢山出てくる出てくる!(あるんじゃん)そんな店員の様子と私の枚数を確認しない大人買いを見て、彼が驚いてました(笑)初めからこの記念切手は150枚ありますけど、何枚必要ですか?って言ったらすぐに済んだのにね。で、また会計しようとしていたので、呼び戻し、官製はがきも買っちゃいました(笑)
郵便局では、来月1年ぶりに地元でエコはがきが出るそうなので、夏ハガキは抽選日まで取っておこうと思ってます。
ちなみに、会社に昼食中にくる郵便局の2人組は若者の方がせっせと処理をして、偉そうなおじさんの方が掃除のおばさんとどーでもいい馬鹿話をして茶して帰ります。1人でいいと思うんですけど・・・。こーいう人は民営化されたら真っ先に首になれ。と密かに言われていますΣ( ̄ロ ̄;
すみません、にゃん太郎さんの〒局員の話を聞いて思いだし愚痴っぽくなっちゃいました。

投稿: 朱李 | 2006年6月25日 (日) 01:10

☆ぺーたろうさんへ
またまた、かめこさんのところから
飛んできてくれてありがとう~♪(o^-^o)

私は、小さな郵便局の局員さんの方が好きです。
対応の仕方も処理の速さも、格段にいいからなんだけど、
民営化になっちゃうと、
こういういい所が無くなっちゃったりするのかな?って
思うと、とても残念です。
この前、EXPACK500を購入した時は、
「えぇ~?!1枚といわず3枚くらいどうですか?」って、
言われましたよ。(^▽^

お届け物報告も楽しみにして下さってありがとう。(^^)
結果がわかると、気分を切り替えてまた頑張ろう!って思えるので、
私も、テリトリーが似ている方の日記を毎日読みにいってますよ。


☆朱李さんへ
うわぁ~!!沢山書き込みしてくれてありがとう~♪
ここを開いて以来の最長文だと思うわ~。(^O^)
私も金券ショップやオークションの方が
安く手に入るのは、知ってるんだけど、
近くにショップもないから、正攻法で買う事がほとんどです。(^_^;)
店員さんの態度は別として、「いいなぁ~いいなぁ!!」って
読ませていただきました。

くじ付きハガキは、もちろん抽選が終了してから使いますよん~♪

郵便局のお話も
>こーいう人は民営化されたら真っ先に首になれ。
っというより、
民営化をする前に、こういう態度の公務員を見直す方が先でしょうが・・
と思っちゃうのよ。
こういう方は、ごく一部で、ほとんどの人は頑張っているんでしょうけれど、
大きな郵便局ほど、このての方が、ホントに目につくんだもの。

投稿: にゃん太郎。 | 2006年6月25日 (日) 09:40

にゃん太郎。ちゃん お久しぶり♪♪
毎日のように にゃん太郎。ちゃんのトコに遊びにきて
楽しく読ませてもらってるのだけど
皆さんの会話が ぐ~っと専門的になってるので
ついていけてないの。。。モタモタ・・

投稿: こあこあら~ん | 2006年6月25日 (日) 17:10

☆こあこあら~んさんへ
おひさですぅ~(^O^)
最近、あみねこも登場させていなかったもんね。
ごめん、ごめん。(笑)
ここのところバタバタしていて、
1日があっという間に終わっちゃうもんだから、
画像を撮っている暇も余裕もなかったの。
落ち着いたら、また、ねこちゃん達にも出てもらうから
もう少し待ってね。(^_^;)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年6月25日 (日) 20:20

こんばんわ~
コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
月末になるとこのくらいかくことがあるのですが
普通は5~10枚くらいです(^-^;

第一パンおつかれさまでした
今回はわたしは第一パンは10点コースを2枚にしました

パン作り再開されるんですね♪
ユニーでTDRのレシートにヤマザキパンがはいってるので
わたしはもうすこしあとかな~
(;^_^A アセアセ・・・

郵便局の方はうちはとっても対応がいいですよ♪
局によってちがうのかな~?
暑中見舞いのはがきは予約注文をして200枚かいました
抽選おわってからつかいます(^^)

では~

投稿: さなぷ~ | 2006年6月26日 (月) 21:35

☆さなぷ~さんへ
わぁ~!こちらにもコメントを残して下さって
ありがとうございます。(^O^)
私も今日は、20枚ほどハガキを書きましたが、
かなり無理がきてます。(笑)
いっきに50枚書いちゃうさなぷ~さんは、やっぱりスゴイです。

パンも今晩セットして、
明日の朝は、久しぶりの我が家パンです~♪

投稿: にゃん太郎。 | 2006年6月27日 (火) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/2358844

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔レベル:

« 負けちゃったね | トップページ | いつのまにやら懸賞&落札日記 »