« 父の日 パート2 | トップページ | 夏至 »

2006年6月20日 (火)

今頃気がついた・・

6月もあと何日・・と、秒読み状態の月末。
3連休中に作ったレシートを使って、ハガキも書かなくちゃいけないんだけど、
なにかと忙しい毎日が続いています。(o^-^o)
最近、面白い記事も書けずに・・すみません。(笑)

お届け物も、パタリと来なくなったままだし、
某ID応募も、某所でかなり皆さんが当たっている様子なので
3Pコースに2回挑戦しましたが、撃沈。
なぜか、スロット画面が出ないうちに、ハズレ表示が・・(^_^;)
おまけに、商品自体、我が家には口に合わなくて、
ダンナからは、豆腐がかわいそうだの、なすがもったいないだの
言われっぱなしなので、これ以上の深追いは止めました。(苦笑)

クローズドの応募券やバーコも、あとちょっとのままになっているものが
多いから、そろそろ書き出して買いそろえないと、
気が付いた時には、応募券がない!なんて事にもなりかねないよね。
我が家は、
・納豆のバーコがあと1枚。
・パンの応募券があと2.5点で40点。
・ヨーグルトの応募券もあと1枚。
などなど・・覚えているだけでも、5~6個あるわ。(^_^;)

・・で、
今朝は、寝坊したおかげで、初めて気が付いた事があり、
大ショック!に打ちひしがれています。
連休中に、IY系の冷食応募のレシートをいっぱい作ったんだけど、
ちょっと前からIY独自の冷食が増えてて、
「おべんとう大好き!」ってのは、
全部このメーカーの物だと思っていたら、違っていたのねぇ~(ToT)
シリーズ名は同じでも、商品によってメーカーは別の有名どころだって
賢明なみなさんは、ご存じだったのでしょうが、
私は、今日・・焦って冷食づくしのお弁当をつくるまで、
まぁ~たく気づきませなんだ( ̄  ̄;) タラ~
対象商品だと思ってたところに赤アンダーラインまで引いちゃった
沢山のレシート達が、2枚を残して全部無駄。(>3<ゞ

懸賞応募も車の運転も、思いこみは事故のもと。
しっかり確認しましょうね。(^_^;)

|
|

« 父の日 パート2 | トップページ | 夏至 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。2ヶ月ほど前から読ませていただいてます、同じ県に住む懸賞好きの主婦です。あの冷食はホント紛らわしいですよね。私の場合はレジで並んでいる時、ふと気づいて慌てて冷食売り場に戻りました(笑)今回は何とか難を逃れましたが、しょちゅう懸賞事故?を起こしては悔しい思いをしています。思い込みは禁物ですね。更新、楽しみにしています!

投稿: ぺーたろう | 2006年6月21日 (水) 10:04

☆ ぺーたろう さんへ
はじめまして。(o^-^o) あらコラへようこそです。
拙い記事を読んでくださって、ありがとうございます。
同じ県だとご存じのあなたは、
かめこさんのところから飛んでこられたのかな?

ぺーたろうさんは、冷食の件、ご存じだったのですね。偉い!
(^_^;)過ぎた事は忘れて、私も、またがんばりま~す。

投稿: にゃん太郎。 | 2006年6月21日 (水) 15:03

ID応募、当たる人には何個も当たりますネェ。
コツがあるらしいけど、どうしたものなんでしょうねぇ?

こちらも締め切りを忘れたり、結構ミスあります。
先日もレシート作って家に帰ると、違うメーカーのが必要でした。
失敗、と思ったら、購入した冷食のキャンペーンもあるので、捨てずに済んだけど。

話は変わって、先日、猪苗代に行ったときに、会津・喜多方のリオンドール、アピタと回ってきて、こちらにはないはがきが見つかったときは嬉しかったです。
アピタ、仙台にもこないかなぁ。。。

投稿: のりたまご | 2006年6月21日 (水) 19:30

☆のりたまごさんへ
ID応募にもコツがあるんですね。(o^-^o)
深夜が当たりやすいと聞いて、何回かやってみましたが
深夜当選はした事がないです。

レシート作りは、気をつけているつもりでもミスが多いです。(;^_^A
今回、何とか使えるレシートも2500円コースのはずが、
500円コースになっちゃいました。(笑)

遠征のお話は、のりたまごさんの日記で拝見しましたよ。
私は、まだアピタに行った事がないです~。
今週の月曜日に行こうと思ってたのに、
中止になっちゃったんです。
(^_^;)いつになったら行けるのかな。
レシート作りの事を考えると、やっぱり車が便利なのですが、
青春18切符の季節になったら、ひとりで行っちゃうかも~。

投稿: にゃん太郎。 | 2006年6月21日 (水) 20:18

にゃん太郎さんこんにちわ。
私も同ID撃沈中です。しかも3回!彼は協力的なので「俺でも作れるし」また買う?と言ってくれますが、迷い中です。
”なぜか、スロット画面が出ないうちに、ハズレ表示が”って、スロット開始前の初期画面では?スロット開始前に「きゃべつ・×・×」とか「はくさい・×・×」とかなっててそこから開始のやつですよね?でも私は結局「はくさい・はくさい・×」とかなるんですけど・・・。で、次ページが残念でした。とかでしたよね?私も、ID入れて次ページに進んだら揃ってないスロットを見て、スロットしないうちにいきなりハズレ?って一瞬思ったので。で、あーこれからスタートね。紛らわしい!って感じた事があったので。違ったらごめんなさい。
対象商品の思い込みとか、レシートの作り間違えとか、応募規定枚数に足りないとか、慣れてる人でも、みんなあるある~!ってきっと思ってますよ。私は応募はがき見つけて、いつもなら次回レシート作るのに、締切日確認してその場でレシート作ったら、裏面にちっちゃく開始日が明日からって書いてあったり、みんなの情報でようやく対象商品見つけて喜びいさんで纏め買いしたら、応募は昨日までだったとか。色々やらかしてます・・・。
でも、めげずにお互い頑張りましょう♪

投稿: 朱李 | 2006年6月22日 (木) 02:11

おはようございま~す!
にゃん太郎さん情報のおかげで
きのうは楽しい寄席タイムを過ごすことができました。
感謝、感謝です!

ところで、にゃん太郎さんの記事を読んで思ったこと!
「お口に合わないのよね~」っていうところ!
我が家は、ほとんどレトルトとか、それ系を使わない
家庭で育ったので、
今でも、懸賞がついてるからってたまに買ってみるのですが
調理済み商品など、お口に合わないものが結構あるので
参加出来ないものが結構あるある!
美味しくないのにムリに買ってまでは出来ないですよね~。
「美味しい食卓」があってこその懸賞♪だと思ってま~す!

投稿: まるみ | 2006年6月22日 (木) 08:45

☆朱李さんへ
IDのは、全くスロット画面無しで、
「ハズレ」って出たのよ~。
じゃがいもさんも、キャベツさんも出ないまま・・(笑)

レシート作りは、皆さんもいろいろな失敗があるよね。
最近、スーパーの懸賞はレシート応募が主流だし、
これからも、ブログネタを作ってくれそうな・・
イヤな予感がします。(;^_^A
悔やんでも仕方がないので、しっかり反省だけして、
また頑張りましょう!かね~

☆まるみさんへ
おかえりなさ~い。
寄席タイムが満喫できたようで、良かったわ~(o^-^o)
レトルトの件・・
まるみさんはお料理上手だから、うん!うん!と納得ぅ~
うちも、まるみさんほどではないけれど、
私は栄養士なので、○○のもとが無くても作れる
くらいの知識はあるの~。(笑)
今回購入した物は、
「へぇ~こんな簡単な料理まで○○のもとがあるの?」
って、ちょっと驚いたメニューばかりだったから、
なおの事だったと思います。
良くも悪くも、ダンナは14年間も、私の味で餌付けされてるからね。(*^m^*)
こういう物も、簡単&便利で美味しければそれに越した事はないので、
なんでも1回は、トライしてみますよ。
レトルトも、気に入った物だけお助け用に常備しています。
・・て言っても、麻婆豆腐の素と棒々鶏ソースくらいなんだけど。(^^)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年6月22日 (木) 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/2313850

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃気がついた・・:

« 父の日 パート2 | トップページ | 夏至 »