« これ・・?ってぇ~ | トップページ | 6月です。 »

2006年6月 1日 (木)

思い出のフォト★うきうきフォト

Candy StickのBUFFALOさんでおこなわれている
「思い出のフォトバトンキャンペーン」をみなさんはご存じですか?

お友達のぱぐうさんから、フォトバトンをいただきましたので、
参加してみようと思いま~す。(o^-^o)

1.思い出の写真は?

結婚10年目のお正月を、大好きな京都で過ごした時の写真です。
これ以上大きく表示できないので、写真をクリックして大きくして見てね。(^^)
真ん中に、ちょこん!といる子(康之介君)も、ハッキリ見えます。

          Yasunosukeinkyoto

2.選んだ写真のタイトルは?

         「康之介 京都見参!」

3.選んだ写真にまつわるエピソードは?

主人の京都好きの影響で、我が家は、
新婚旅行以来、数年おきに京都に行っています。
まわるコースも、いつも同じ。(^_^;)
記念に撮る写真も、毎回、背景がほとんど一緒だから、
「おぉ~!やっぱ年々トシ取ってるなぁ~!!」
なんて確認するためみたいでね・・・。(笑)

私も、京都は大好きな街だけど、
結婚10周年の記念旅行まで京都になった時には
また京都か~と思いました。
そんなブ~たれて出かけた旅行が、
今までと違った楽しい旅行になったのは、
この写真にちょこんと写っている
ベビー人形の康之介(やすのすけ)のおかげなんです。

康之介は、実家にあった手芸雑誌に載っていた子で、
お試しで作ったので、使用前に伝線した私のストッキングと、
ダンナの古くなったハンカチで出来ています。(o^-^o)

数日前、実家の母に完成した康之介を見せに行って、
そのバッグのまま、旅行に来ちゃったことに気が付いたのは、
東京に向かう新幹線の中。
退屈しのぎに康之介中心の写真を撮り始めたら
これがなかなか面白くて、ちょっとツンツンしていた気持ちも
いつの間にか消えてました。(^^)

この写真は、大好きな銀閣寺さんと一緒に撮りました。
我が家のパソコンを開くと、まず最初にこの写真が出てきます。

お正月の観光地は人・人・人。
そんな中で、じっ~と人が途切れるのを待っては、
康之介を置いて、パチリ!
外国の方にのぞき込まれたり、
子どもに「おかぁ~さん!この人、ヘンな人形の写真撮ってるぅ~。」と
大声で指をさされたり・・。恥ずかしかったけど、楽しくて。
哲学の小道や、大覚寺さん、渡月橋などなどをめぐり、
うふふな康之介写真集忘れられない思い出が出来ました。
ちょっと視点を変えただけで、
見慣れた景色も全く違って見えるんですよね。

康之介といい、あみねこといい、
今も、あまり進歩のないにゃん太郎。でした。(笑)

思い出のフォトバトンキャンペーン実施中!詳しくはこちら

バトンは、いつも素敵な写真つきで、楽しい日記を公開している
お友達のはるるさんへお願いしました。
締切も近いけど、はるるさんなら大丈夫~♪よね。(o^∇^o)ノ

|
|

« これ・・?ってぇ~ | トップページ | 6月です。 »

TB」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜
康之介くんかわいいですね.名前の由来を
もし良かったら教えて下さい.
あみねこちゃん始め,いろいろと手作りされていて
私も見てるだけじゃなく始めてみたいなー,
とちょっと思い始めています.

投稿: プリモラ | 2006年6月 1日 (木) 15:25

☆プリモラさんへ
コメントありがとうございます。
康之介は、この子を作り終えた時に浮かんだ名前です。
時代劇でも見てたのかな~(*^m^*)
大好きな人の名前を一文字もらって漢字にしました。

投稿: にゃん太郎。 | 2006年6月 1日 (木) 22:57

バトンを回してくれてありがとう~!
バタバタしていてUPするのが遅くなりました。ごめんなさい。
やはり次の人にバトンタッチできそうにないので
今回は自主的にアンカー宣言してしまいました(笑)
なのでお礼にTB返ししときました(おい;)
楽しかったです。また何かあったら誘ってね^^

康之介くん!!可愛いよ~~
確かに観光地での写真撮影は大変ですよね。
今度はあみねこちゃんをモデルにいかがでしょう?期待してま~す(*^_^*)

投稿: はるる | 2006年6月 2日 (金) 18:50

☆はるるさんへ
偏頭痛は、もう大丈夫ですか?
わんこちゃんも具合が悪くなっちゃって、
大変な時にごめんね。
TB返しもありがとう~♪

投稿: にゃん太郎。 | 2006年6月 2日 (金) 20:24

こんばんは~!
この度は私のわがままにお付き合いいただき
ありがとうございました♪

康之助くんカワイイ~!
素敵な写真と素敵な旅の思い出ですねえ。
康之助くんの写真集、見たいかも・・・。

投稿: ぱぐう | 2006年6月 2日 (金) 20:43

☆ぱぐうさんへ
いえ、いえ。楽しませていただきましたよ~。(^^)
ありがとうございました。

HPを作ったあかつきには、
ぱぐうさんのように、旅行記も載せたいと思っているので、
康之介も登場予定なのですが・・いつになる事やら。(笑)
うちの旦那様の気分待ちです。(^_^;)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年6月 2日 (金) 21:18

いやん、かわいい~康ちゃん!
おひさしぶりです~!!
新しい職場が大変でずっとへこんでいたので、久しぶりにおじゃましました~。自分の部屋も長く更新していないの、とほほ。
来週は元気になる予定(笑)です。

投稿: 美紀 | 2006年6月 3日 (土) 08:40

☆美紀さんへ
お久しぶりです。(^^)
この人形も結構簡単に作れるんですよ。

新しい職場は、慣れるまでが大変だよね。
そんな中でも、いろいろされている美紀さんって
すごいわ~(^O^)
可愛いあみねこちゃんも次々と誕生してますね。

投稿: にゃん太郎。 | 2006年6月 4日 (日) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これ・・?ってぇ~ | トップページ | 6月です。 »