« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月29日 (土)

月末なのよ~

今日は、両方の実家に呼ばれて、用事を片づけただけで、
あっという間に、1日が終わっちゃった感じです。(^_^;)

夕方、帰宅したら不在票が入っていて、
いつもは、早朝に来てくれているS便のおじさんが、
さきほど、折チャリを届けてくれました。
おぉ~~!すずりんさんの勘!は、これだったのかしら~?(^O^)
20インチの6段変速だから使いやすそうです~♪

実は、ほんの数ヶ月前まで、我が家には当たった折チャリが3台あって、
なんとも幅をきかせていたので、
おもいきって、芝居の仲間に2台あげたばかりだったのです。
ところが、その直後に1台当たって、今日また1台。
もしかしたら・・これは3台保有の法則?
(ハガキを出したのは、もちろん私なんですが・・。
今度当てる時は、変速付きの20インチ以上にして!とダンナも言うんだもの~)

クルマにばかり乗っていないで、
たまには、チャリで激走して、ダイエットしなさい!とでも言われているような・・?と
本日当選のチャリを見て、ダンナがつぶやきました。(笑)

う~ん!?そうかも~♪

6段変速20インチが2台になった事だし、
この機会に、ダンナは、通勤。
私は、スーパー通いに使う事にしました。
でも、もうちょっと涼しくなってからかな~(;^_^Aあはは

さてさて、まだまだ月末のハガキ書きが残っているので、
今日は夜なべ覚悟です。~(^_^;)
今晩頑張って、明日投函したら、今月はほぼ終了の予定よ~。

みなさんは、ハガキ書き進んでますか?

<今日のお届け物>

ツルハ&アース アクアフレッシュ・・お米券2㎏分

日清オイリオ・・Bコース Wサスペンション折りたたみ自転車

ローカルTV・・ヤクルト ソーピード

<いつ届いたのかな?>

実家と義父のところに届いていたものです。
今日、確認してきました。

?&花王・・メリーズセット

お友達スーパー&住友3M・エステー化学・・VISAギフトカード2000円
 お友達のYさん情報でした。ありがとうございます。(o^^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月28日 (金)

でっかい座布団

だいぶ前に、当選を確認していたセーブオンの座布団が届きました。

あははぁ~~♪ でっかい!!!

畳 半畳分くらいの大きさで、「にゃん太郎。」の名入りです。O(≧∇≦)O

      07280001

ダンナの名前で当たったので、
当然~旦那の名前を入れてもらうのかと思いきや、
それじゃ~誰かに見せられない!って言って、
申込書に、私のHNを書いちゃったの~。(笑)

え?いいのかなぁ~??って
かなり心配していたのですが、
「こんな名前じゃダメです。」って、断られる事もなく
完成して届いたので、ほっとしました。(*^_^*)

その大きさに、ダンナが大喜びです。
でっかい座布団と一緒に、畳でゴロゴロする時間が増えそうね~。
(^_^;)そのうち、ダンナのニオイがしみ込んで、よだれのあとなんかも・・。
になるんだろうなぁ~~~~。(苦笑)

      07280004

別に、深い意味はないのですが、
文字の長さは、あみねこ3匹分です。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

「この夏の計画(予定)」

お友達のまるみさんの「まるみの美味し~い宝石箱☆」で、
私も参加できそうなTBプレゼントを教えていただきました。

亀田製菓さんの公式ブログ「カメつうBLOG!」で、
「この夏の計画(予定)」というお題で記事を書いてTBすると、
「亀田製菓商品詰め合わせ」を17名にプレゼントだそうです。
株を1000株もっている株主さんが、
優待でいただけるレアなセットらしいですよ~♪

さて、にゃん太郎。の「この夏の計画(予定)」は、
函館旅行~♪のはずだったのですが、
旦那様のお仕事の都合で、9月に延期になりそうです。
これも、まだ今のところ予定は未定。(T_T)
お仕事のスケジュールが決まり次第、旅行の内容も練り直さねばなりません。
今年中と、タイムリミットのある旅行なので、ちょっとヤキモキしています。

・・という事で、
今~決まっているのは、お盆のお墓参りと、
先月からの宿題、中晦日の大掃除(詳しくは6月の記事→ここ)の残り作業、
床と玄関ドアのワックスがけと、
足場でも組まないと出来ないような窓ふきかな~。
窓ふきは、どうして良いかわからないので、見ないふりしちゃうかも?(;^_^A

それとね。
ちょっとだけ・・ブログのネタにしていた義父の恋に、進展がありました。
早ければ、今年中に義父のひとり暮らしは終わるかも・・(*^m^*) うふ
残るは、周囲の地固めと、義父のあと一歩の踏み出しなの。
そこで、ダンナと相談して、
夏休みあけ、孫から解放された頃に、二人を温泉に招待しようと企ててます。
ちょうどいい当選品が我が家に眠っていたのを思い出したの~♪
本人達には、先日すでに話をして、喜んでもらってるんだけど、
これまた、いろいろと根回しが必要みたいで・・。(^_^;)
そんなこんなのバタバタな夏休みになりそうです。(笑)

上手く、義父の背中をポン!と押してあげられるといいんだけど・・ね。

それとやっぱり、夏と言えば・・
冷たい麦茶と、亀田のおせんべいを用意して、
高校野球のTV観戦でしょうかしらねぇ~(^O^)
私は、鬼太鼓(たまり味)が好きなんですぅ♪

| | コメント (5)
|

2006年7月27日 (木)

今度は郵便(T_T)

なんでしょうねぇ~~(^_^;)
続く時には、続くんでしょうか?

今度は、郵便です。
メグ○ルクさんのオープンハガキが、戻ってきました。
もちろん、こちらには、なんの落ち度もありません。
お手元に、あの赤いハガキをお持ちの方は、見てみてくださいな。

宛先がグッと上の方にあって、ほぼ中央といえる位置に
住所や氏名を書くようになってるでしょ。
それで、機械が真ん中を読み取ってしまったようです。(T_T)

もちろん、即、郵便局にお電話しました。

このような事が前にもあって、その時は苦情の電話をする事もなく
諦めたんですけれど、昨日の今日だもんね~
郵便局さんは、どうお答えになるのか?
1度聞いてみようかと思った次第。

「ちょっとお待ち下さい。」と保留にされて、5~6分。
なんと!ハガキを、我が家まで取りに来てくれる事になりました。
(へぇ~!って、びっくり。)
言ってみるもんですね。

投函したポストが、中央の大きな局管轄だったので、そちらに電話したのですが、
折り返し、私の住所の管轄局から電話があり、
そちらの方が、すぐにハガキを受け取りに来て下さいましたよ。(^^)

当のハガキが、懸賞ハガキっていうのがね~
なんともバツが悪いような気もしますけど、みなさんならどうします?
このハガキが、無事に届いたかを確認するすべもないし、
大きくなって(ヘルシオ)帰ってくる気もしない。・・でもなぁ~(笑)

昔の私なら、きっとしないなぁ~って事が、
今は、出来ちゃうんですよね~
やっぱりおばちゃんパワーでしょうかしら?(;^_^A
これでもね。
後ろ指さされるようなおばちゃん行動だけは、慎んでいるつもりなのよ。

<今日のお届け物>

?&ユニリーバ・・ラックス賞
すっかりハズレたと思っていましたが、まだ発送が続いているようですね。
毎日使う物だからうれしいです~♪

その他に

紀文・・キリンビールセット

ベニマル 酪農家限定牛乳・・商品券1000円
が、実家に届いています。
毎度の事ながら、とってもアバウトな報告を母から受けたので、
7/29に確認しました。(o^^o)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年7月26日 (水)

またもやメール便

またメール便トラブルです。( ̄_ ̄|||)

7/21にお友達に出したメール便が、行方不明になりました。
検索をかけると、翌日の22日にはお届けが済んでいる事になっているので、
「届いたよ~」の連絡が無くても、大丈夫だろうと安心していたのですが、
今日になって、友人宅には届いていなかった事が発覚。

もちろん、即、問い合わせましたが、
「メイト(配達のバイトの人)は、間違いなく投函したと言っている。」との事。
う~~ん。疑っては申し訳ないかもしれませんが、
たとえば、配達しないで捨てちゃったとしても、その方はそう言うでしょうねぇ~。
素直に、「ハイ!捨てました。」とは、言わないでしょうが・・(^_^;)

これって、結局どうなるんでしょう?
泣き寝入りかな~?
もう1度、連絡をくれるそうなので、
結果は、またお知らせしますが、
メール便を使うのは、もうやめようと思います。(T_T)

      ・
      ・
その後
私の地域のYから電話があって、担当者が投函した家を訪問したそうですが、
家の方が留守のため、メモを残してきましたとの事です。
あちらの言い分では、メモが友人宅に入っていれば、22日に届けたのは
間違いないと言う事らしいのですが・・( ̄_ ̄|||)

納得出来ません。

だって、これで終わりなんだそうなのだもの。ブツブツ・・
最初から、責任は負いませんというメール便なので、
届こうが届くまいが、それで終わりって事らしいです。
メイトさんが嘘をついているとは考えられませんか?と
失礼な質問もしてみましたが、
「そうかもしれませんが、どうしようもありません。」との答えが返ってきたのみ。
「責任を・・と言う時は、メール便ではなく、宅急便を使って下さい。」
とも言われました。

うぅ~~。頭が煮だってます。(--;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夏風邪

またまた、更新が滞ってしまってゴメンナサイ。<(_ _*)>

夏風邪は、馬と鹿がひくんだよぉ~と笑っていたダンナが、
どこからかノド風邪をいただいてきて、
アハハ・・(^O^)と、それを笑っていた私にも飛んできました。
毎晩、同じ部屋で寝てるんだから、あたりまえなんだけど・・。(+_+)

その上、私には、
お月様から腰痛と腹痛が襲ってきたと思ったら、
これでもかの駄目押しで、いつもの頭痛までやってきて、
PCの画面どころか、TVも見ていられない状態になってましたの。

そんな中、
やっと薬が効き始めた昨日の17時40分に、
ここをのぞいたら、ちょうど2万アクセスを向かえていましたよ。
みなさん、いつもご訪問ありがとうございます。(o^-^o)
このままの調子なら、年明けぐらいに
1周年と3万アクセスが一緒に来そうなので、
その頃に、初のプレ企画でもしてみようかと思ってます。(まだ先の話ですけど)

そんなわけで、(ってどんなわけだ?)
これから月末の追い込みにかかりますので、
また更新が遅れるかもしれません。ご了承ください。(;^_^A

このところ記事の更新とともに、お届け物もすっかり滞っていましたが、
今朝はS便さんが来てくれました。

<今日のお届け物>

サッポロ スミノフアイス(当選確認済)・・大人の缶詰セット×2

フォトミラー&ポストカード
 実家に届いたそうです。IY&ブルボンのもこみちさんかしら??
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月22日 (土)

しばらくぶり

やっと毎日の早起きが報われました。(笑)

<7/21のお届け物>

S&B・・2等特製バインダー入りレシピカード集

ダルマ&サントリー・・ペーパーシュレッダー

<今日のお届け物>

スーパー&Volvic・・バーバパパ ビーズクッション
たしか・・全国で何名という形だったけど、
にゃん太郎。地方では、ベニマルさんにしかハガキが無かったレシート応募ものです。
私は、参戦しないつもりだったんだけど、お友達の娘さんが大ファンだと聞いて、
1枚だけ出してみたら当たりました。もちろんプレゼント予定。(^^)
Sさん、当たったよぉ~!!o(*^▽^*)o
Sさんのお宅には届いたかな?どうせならキャラ&色違いだといいんだけどなぁ~。

      07220001
      あのぉ~・・。何か素敵な音楽を聴かせてください。

      07220007
      ♪♪~きゃ~♪なに?ナニ~??

楽しいから、ミニねこ達も集まって来ちゃったね。

このクッション、我が家のあみねこ達と一緒だから大きく見えますが、
高さ30㎝くらいの小さな箱入りで来たのよ。

               ・
               ・
               ・
この記事をアップ後、ブログを見たSさんから連絡がありました。
Sさんのところにも、全く同じ子がやってきたそうですぅ~~(^_^;)ありゃ~

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ハイカの払戻

あぁ~~!やっとダンナが出勤。っていっても、今日は午後出だから、
これから夜までが私の天下(´▽`)はぁぁ・・長かった♪
なかなかPCが出来なかったから、お友達のブログの記事もじっくり読みたいし、
お掃除もアイロンがけも山ほどあるけど、
作業を邪魔するヤツがいないと、気分が違うもんね~(^^)

休み中は、
両方の実家に呼び出され、便利屋さん的にこき使われたし、
今まで先延ばしにしていた雑用も、いくつか片づけながら、
ハガキ探しにベイシア方面にも行ってきました。(くたくた・・)

その雑用のひとつが、この記事の本題なんですが、
お宅にハイウェイカードは、眠ってませんか?

今年3月末で使用が終了。
我が家にも使い切れなかったハイカが数枚あったため、
昨日、払戻に行ってきました。
カードのプレミア分は無くなっちゃうんだけど、
1万数千円の現金を受け取って、なんだかほくほく気分~♪
払戻は、郵送でもOKですが、高速料金所わきの事務所に
直接持って行くと、
簡単な書類を書くだけで、現金に払い戻してもらえます。
詳細はここをみてね。(o^-^o)
にゃん太郎。は、その足でお寿司を食べに行っちゃいました。(笑)

私が出したハイカは、
もちろん~♪すべて懸賞でいただいた物。
係のおじさんが、1枚1枚興味深げに眺めてましたわ~(^_^;)

あれぇ~?!うちにもあるぞ!という方は、どうぞお早めに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月19日 (水)

ダンナのお休み

7/15~18までダンナが4連休のため、
PCにむかう時間も極端に減っており、記事の更新をお休みしてて
ごめんなさい。<(_ _*)>
今日から、やっと通常モードに戻れると思ったら、
また明日から2日間、今度は夏休みなんですと・・(;_ _)O パタ...
今朝、出がけに聞かされて、ドォ~~~ッと疲れが出ている今日のにゃん太郎。です。

お届け物にそなえて、
私は、休日も7時前には起きておりましたので、
お休みのお得感は微塵もなく、ひたすらダンナのお世話にあけくれました。
結局、私の備えは、まぁ~ったくの無駄に終わり、
早朝に、S便のおじちゃんが来る事もありませんでしたねぇ。(笑)
まぁ~、ダンナも少しは女房孝行をしなくちゃ~とは、思ってくれているようで、
毎日、数軒ずつのスーパーめぐりにもつきあってくれたから、
結構、上機嫌なにゃん太郎。だったのですが・・。(o^-^o)
(なんて、安上がりな妻なんざんしょ~♪)

さて、明日からの2日間。
近場は、ほとんどまわったので、もう少し遠くへおでかけしたいなぁ~と
思っているのですが、明日は、義父に呼ばれているし、
過剰な期待はしない方がいいかな~?

そろそろ子供達も夏休みですね。
皆さんもいろいろお忙しいでしょうけれど、
どうぞお身体をご自愛くださいませね~。(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年7月16日 (日)

雨って言ったよね?

昨日の天気予報では、今日は1日雨のはずだったんだけど、
昨日に比べたら、ほぉ~んの少し降っただけだったので、
今日もおでかけしてきました。(^^)
暑かったですよぉ~。

みなさんにご心配をおかけしましたが、
やっと、マツキヨのアジエンスハガキもみつかりました。(∩_∩)ゞ
他にもうれしいローカル情報をみつけて満足!満足!!
レシート応募のために買ってきた食料で、冷蔵庫もいっぱいだから、
それをしっかり消費するまでは、ちょっと休憩かな?
こういう時2人家族は、ままなりませんね~(^_^;)
食材が無駄にならないように、料理もしっかりがんばらねば・・。

といってる先から、
今晩の夕飯のお総菜を、とあるスーパーで買ったのですが、
途中で、あれぇ~?
お総菜を持って、車に乗った記憶がないんですぅ~~。
家に帰って、荷物を探しましたが、やっぱりありません。(T_T)
どうやら袋詰めの時に、1番上にのせるつもりでレジカゴのわきに置いて
そのまま忘れて来たようです。
ちょうど終わりがけに、すぐお隣に女性がカゴを置いたので、
お総菜がその陰に隠れちゃったみたい。
帰りの車の中で、そのお総菜がとっても美味しそうだったから・・なんて言って、
ダンナに期待させちゃったあとに、無い事に気が付いたもので、
もぉ~~、凄いブーイング嵐でした。(苦笑)

今まで、置き忘れた人を追いかけて渡してあげたことは、よくありましたが、
自分が忘れたのは、初めてです。・・う~ん。やっぱりトシかなぁ~(^_^;)ショック
お総菜を忘れたのは、遠いスーパーなので諦めました。(涙)

さてさて・・
ハガキ集めで満足していないで、そろそろハガキも書かないと
ただのハガキコレクターになっちゃうね。(笑)

<今日のお届け物>

ユニリーバ&?・・ダブ賞
伯母の家に届いたので、そのままプレゼント。
毎日使う物だから伯母も喜んでました。
我が家にも時差で届くといいなぁ~。(^^)

キューピー・・テイスティングドレッシング3味
我が家は、サラダを毎日食べるので助かります。
試した事のない味ばかりなので、楽しみです~♪

ダイエー&ユニチャーム・・2等商品券2000円
お友達に頂いたハガキでした。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年7月15日 (土)

なんだかね~

ここ3~4日、にゃん太郎。は頭痛に悩まされています。
お天気もせいかな?(T_T)
薬も、そう飲み続けられないし・・。
パソコンの画面を見るのは、薬の効いている時限定でした。

お届け物も、通販やお取り寄せが届いただけ。

明日のにゃん太郎。地方は、1日中雨の予報なので、
その前に今日は、何軒がスーパーをめぐってきます。
お友達に教えていただいたハガキがあるといいなぁ~

報告は、今晩にでも・・。
では、いってきま~す。(∩_∩)ゞ

          ・
          ・
          ・
ただいま~♪
↑の記事を書いた直後、ちょうどおでかけ準備が完了したところで、
いきなり、外は雷とスコールのような雨になり、出鼻をくじかれました。(笑)
その上、午前中に入るはずのある連絡がなかなか来なくて、
連絡があるまで、遠出は出来ない状況になってしまいましたの~(T_T)
やっと連絡がとれたのは、午後の2時過ぎ。
遠出計画は、断念して近くをまわってきました。(^_^;)

そんなわけで、マツキヨに行けなくて残念でしたが、
お友達に教えてもらったスーパーのハガキも半分だけみつけて、
レシートも作ってきました。

お友達情報は、ここには書きませんが、
ほかに、今日、にゃん太郎。が見つけたタイアップは、

・ベニ○ル&プレミアムバナナ
・イオ○&森永乳★
・イオ○&コカ★ーラ
・イ○ン&明治★菓
・ツ○ハ&ポ★カ
・ツル○& P★G

と、いったところです。あとは全国版が少しかな~

見にくくてごめんね。(;^_^A
最近、メーカー名やスーパー名から検索してくるらしい
懸賞愛好者以外の妙なアクセスがあるので、
ちょっとイジワルをしてみました。(*^_^*)

セブンの700円以上にも挑戦!2枚引いたら2枚とも商品引換でした。
なぜか、こういうものは高確率で当たるんだよ。わ・た・し (;_ _)O パタ...

帰ってきたらポストに
大塚さんからアミノバリューのうなぎ蒲焼き当選通知が入っていました。
お届けは来月だそうです。(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月13日 (木)

メール便

この記事は、ちょっとムカッとモードが入っております。
楽しい記事がお好みのお方には、あまりすすめしません。<(_ _*)>

          ・
          ・

今週、月曜日の昼頃にセブンに持って行ったお友達宛のメール便が、
何があったのか木曜日の今日やっと配送になりました。(T_T)
いつもなら、隣の県の都市部宛なので、翌日には着くはず・・。

実は、私がこういう経験をするのは、今回が初めてではないのです。
今日届かなかったら、クレーマーに変身しようと決めたギリギリで、
ここのところ毎日、検索してはムカッとしておりました。(精神衛生上よくないよね)

その上、10月1日から、メール便が変わり、
私にとっては、益々使えない物になるそうです。→詳細

郵政も民営化されて、集配のできる郵便局が減らされるそうですし、
どんどん不便になっていくようで不安です。( ̄  ̄;)

先日まで、知り合いがメール便の配達をしていました。
1通あたり25円がもらえるのだそうですが、日によって数はまちまち、
時間ばかりとられて、いくらにもならないのでやめたそうです。
・・でね。
今は、表札を出していない家も多いから、
わからないものは、「たぶんこの辺りだろう」って、
テキトーなポストに配達するんだそうなの。

そういえば、ここに引っ越してきたばかりの時、
ある宅配便さんが、古い住宅地図をみて、この住所にはこの家しかないからと、
名前も違う他の家に、我が家の荷物を無理矢理置いて帰ったって事も
あったなぁ~。( ̄_ ̄|||)
結果、うちはなんも悪くないのに、そのお宅に謝りに行って、
荷物を引き取ってきたのよね。

うむ~?!ε-( ̄ヘ ̄)┌
って事は、ですよ・・
雨だからとか、配達が面倒だからとかで、捨てられたんじゃなかっただけ、
よかったよぉ~と喜ぶべきなのでしょうかねぇ~?

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

メンテって?

2日間のご無沙汰です。(^O^)

っていっても、
本当は、記事も更新できたんじゃないかと思っていたりするのですが、
せっかく書いて、全部消えちゃったりするのもイヤなので、
おとなしくしておりました。(笑)
本当のところは、どうだったのかな?

最近、ここに何を書こうかと悩む事も多かったので、
「2日間、書かなくてもいい」と思うだけで、肩こりが半分になったような気もするし、
なぁ~~んか、忘れ物をしているような物足りなさもあって、
やっぱり私は我が儘なんだわ~と、ひとり苦笑い。

<7/11のお届け物>

?&?・・TDRペアパス
義父のところに届いたそうです。
連絡をくれた時、お酒を飲んでるようだったから、詳細は聞いていません。(^_^;)
お友達の当選報告から、ベニマル&ニッスイ・森永製菓かな?と。

<7/12のお届け物>

菓子庵 丸京・・Wチャンス 菓子器&トリプリチャンス(?)お菓子

          ・
          ・

☆耳より情報~★・・応募は自己責任でお願いしますネ。

某所で当たりやすいと話題のサッポロ スミノフアイス
私も買ってみました。
ID応募ですが、1枚でチャレンジできます。
価格も定価で230円。何度か飲んだ事があって、私好みのお味だったので、
2本購入しましたが、1枚目で当選しましたよぉ~♪

もう1枚のIDも時間をおいて、やってみたらまた当たりました。

大人の缶詰セットが当たります。9/29 17時締切→ここでIDを入力

IDシールがなくても、
商品6本とTシャツが30名に当たるのもあります。
9/29締切 →ここ

| | コメント (8)
|

2006年7月11日 (火)

メンテナンスですと。

ココログのメンテが、
7/11 PM2時~7/13 PM2時まで2日間もあるそうです。
記事の更新はお休みしますので、ご了承下さいませ。<(_ _*)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月10日 (月)

ぎょっ!

今日は、お昼からスーパーめぐり~♪
いつものお店を少し押さえつつ、
同じチェーン店でも違うお店をまわってみました。

成果は、まあまあというところでしょうか。(o^-^o)
ハガキはなかったけど、最近見かけない商品(単に売れ残り?)もありぃ~の、
本日購入予定食材が、思いがけず特売だったりぃ~ので、
ハガキ集め+αも楽しみながらの4時間、気分良くまわってきました。

贅沢をいえばきりがないモンね。
マツ○ヨのアジエンスハガキもなかったし、
ヨーカ○ドーの中華のハガキにも逢えなかったけど・・
久しぶりに充実したおでかけでしたよ。(^^)

・・ただひとつを残して。

(^_^;)今日作ってきたDrてら○まのレシートをみて、ぎょっ!
コカコーラ&デルモンテで550円以上作ったつもりが、
レシートにサントリーの文字????
またやっちゃいました。(T_T)
同じ棚から取ったのに、違う子がまじっていたのね~。
全く気が付かなかったわ~(>3<ゞ13日までなのにぃ~
ちょっと遠いから車じゃないと無理なので、参戦を断念します。(;_ _)O パタ...

年中、同じような事をしてるんだよね~(苦笑)
まったくぅ~もう~~~~。ヾ(≧へ≦)ノ

お届け物はありませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年7月 9日 (日)

元気のもと

ここのところ、スーパーの選択が悪いのか空振り状態。
ネットで遊びに行くと、
キャンペーンが多くって・・と書かれている方も結構いるんだけどなぁ~。
地方によって温度差があるのか?・・やっぱ私が悪いのかな?(;^_^A

ハガキ書きも・・
なんか同じようなハガキばかり書いているから、停滞気味だったところに、
今日はお友達便が届きました~♪
にゃん太郎便も送れずにいたのに・・え?いいのぉ~♪O(≧∇≦)O

元気をありがとう~♪
お礼便が送れるように、明日はまた頑張っておでかけします~!

今日はお届け物はありませんでした。

ところで、もうご存じかもしれませんが、

☆耳より情報~★

ナショナルのサイト 7/31まで  からだ家電が当たる→ここ

                      バスタオルが当たる→ここ

ボルヴィック 7/18まで リラックスデカクッションが当たる→ここ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年7月 8日 (土)

美味しい物~♪

美味しい物は、美味しい物を呼ぶのかしら~♪
↓の記事の夕張メロンちゃんずが届いた日の夕方、
山形の親戚からさくらんぼの佐藤錦ちゃんも届きました。\(o⌒∇⌒o)/ ♪♪♪
昨年は、さくらんぼが沢山当たったのに、
今年は、いつものお漬物屋さんでもキャンペーンがなかったし、
カタログギフトの中にさくらんぼが入ってるのも当たらなかったので、
すでに諦めモードに入っていました。

旬の美味しい物が頂けるのって、とってもしあわせです。
それが当選品なら、
尚、うれしいところですけど。(*^m^*)

昨日(7/7)は、お届け物がありませんでしたが、
今日は、またS便のおじちゃんに起こされました。(笑)
午後出勤でゆっくり寝てるつもりだったから、
またまたびっくり!(>_<)
ダンナの仕事が不規則なので、困っちゃうわ~。
以前のように、午後の配達にならないかなぁ~(T_T)

<今日のお届け物>
明治製菓・・キシリッシュ+F(3個入り)
 ネットの先着プレゼントです。

ニッスイ(当選確認済)・・こだわり調味料セット

味の素・・こしひかり5㎏
ちょっとお高い冷食のクローズドで、7~11月まで毎月良質食材が届きます。
バーコ6枚での応募だったんだけど、対象商品を売っているお店が
この辺りではヨーカドーだけで、お友達のSさんにバーコを1枚頂いての
締切間際の応募でした。感謝ですぅ。(∩_∩)ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年7月 6日 (木)

懸賞ではないけれど

懸賞ではありませんが、
\(o⌒∇⌒o)/ ♪♪♪お友達から、夕張メロンが届きました~♪
食べ頃までは、もう~しばらくかかりますが、
その間は、お姿を毎日眺めて楽しんじゃいます。

メロンちゃんズの番をしてくれるのは、
黒いあみねこのふたりで~す。(o^-^o)

      07060003
      ねぇ~?ちょっとだけなら、かじってみてもいいかな?

Mちゃん、ありがとうね。(((((*^o^*)♪

<今日のお届け物>

三立製菓・・W賞 ギャルソンエプロン
源氏パイのクローズドです。1回目の締切は、W賞にもひっかかりませんでした。
これは、2回目の締切分です。・・ってことは、3回目は本賞かも??(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月 5日 (水)

記事の更新

昨日は、またまた毛虫くんと格闘(?)しておりました。
また父を呼ぶのもなぁ~と、
ホームセンターで、MY高枝切り鋏を買って来ちゃった。
TVショッピングで、その昔見ていた感覚で買いに行ったら、
びっくりするほど安いのね~(;^_^A

何が効くのかわからないので、薬も2つ調達。
おっかなびっくりの作業に、ブログを書く元気は残ってなかったのよ。(笑)
コメントのレスも遅れてごめんね。<(_ _*)>

今日は、雨。
先月分のハガキもやっと整理して、
家事の合間に、バーコの整理を少しと、締切が近いハガキを書きました。
バーコの整理は、実家分がまだまだ終わりませんが、
ちょっとスッキリ。(o^-^o)

それと昔のアパート宛に来た荷物について、
ヤマトのドライバーさんから電話がありました。
お中元だったからかな?
1年以上前に引っ越してるのに、ちゃんと連絡をくれるなんて
ちょっと感激!!ですね~(^^)

<7/4のお届け物>

味の素クノール・・マグカップ

IY &サントリー・・W賞 商品券1000円

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年7月 3日 (月)

突然なんだもん。

昨夜もF1で夜更かし。
ゴミ出しのために、おはようの時間に起きたのはいいけれど、
頭も身体も眠ったままでした。(笑)

午後から少し遠いスーパーへ出かかる事になって、いざ!出発~。
ところが、北に向かうって出てから30分後に、
急に進路変更?で、
やっぱり西に行くってダンナが言い出したから、さぁ~大変!!
ずっと行ってみたかったA市のアピタに行けるんだから、
ヘンな事を言って、へそを曲げられても困るんだけど、
どこにあるかなんて急に聞かれても、
下調べの地図も持って来なかったし・・。
携帯で調べもわからなくて、困っているうちにA市に着いちゃった。(^_^;)

なんとな~くの記憶で探してもみつからな~~い。(T_T)
ネットのお友達にまでSOS。(Sさん、ごめ~ん。)
Sさんもおでかけ中で、
ダンナには怒られながら(なんで~?私は悪くないよね?!)、
1時間以上さまよって、やっと到着。

もう~ヘロヘロ。

期待が大きすぎたみたいで、
想像していたよりは、こじんまりしたスーパーでしたねぇ~。
ハガキも全国版は、知っているのしかなくて、
タイアップのレシート応募ばかり。
きっとタイミングもあるんでしょうね。(>3<ゞ
レシートを3枚作って帰ってきました。

A市には、他にも寄りたいところがいっぱいあるのに、
お疲れで不機嫌なダンナに何を言ってもノー。(T_T)
せっかく行ったのに、収穫が少ないし、ダンナには気を使うしで、
疲れました~~。(;^_^A

帰宅も遅くなったので、
あるもので、夕飯にしようと思ったら、
ダンナが、白いご飯が食べたい!って・・。
十六穀ごはんしかないからって言ってもきかないので、
8時頃からご飯を炊いて、9時半に夕飯~。
これじゃ~ダイエットなんかできないってぇ!( ̄  ̄;) ブツブツ・・

明日は、コワイから体重計に乗らないでおこう・・。

夕食後お風呂に入ったら、もう力尽きました。(笑)
いつの間にか記憶がなくなって、リビングで爆睡。(;_ _)O パタ...
日付が変わってだいぶ経った頃、やっと目が覚めて、
夕飯の片づけと、翌朝の朝食&お弁当作りの準備をして、
やっとベットにもぐり込みました。

おでかけは、計画的に!した方がいいよね。(* ̄ー ̄)b

<今日のお届け物>

セーブオン ふるさと自慢・・千葉 落花生
 実家に届きました。両親の好物なので、そのままプレゼントです。(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年7月 2日 (日)

眠いぃ~

昨夜は、F1の予選を見て、寝たのが3時。
なのに・・
今日も、朝も早くから
元気なS便のおじさんにおこされました。(ネムゥ~)

無理に起こされると、どうしてこんなに身体がだるいんでしょう?
ど~んよりしたお天気も手伝って、
午前中は、ボケーっと過ごしてしまいました。
今日もきっと・・
F1の本戦の頃(深夜)になると、お目々パッチリになるんでしょうね。(笑)

こんな事ばかりしているから、
電気代が、毎月とんでもないんだわ。(^_^;)

<今日のお届け物>

メグミルク・・おすそわけエプロンセット 
  栗原さんちのおすそわけです。(o^^o)

日本ハム・・エスプレッソマシーン
 ソフトベーグルキャンペーンのネット応募分です。
 ずっと欲しいと思っていたモノなのですが、専用にひいた粉が必要なのね。
 今、家にあるのじゃ~ダメなの?
 うちにあるのをミルでもっとひいてもダメかな?
 「ヘンな事をすると、いきなり壊すぞ!」とダンナが言うので、
 試運転は、またあとで~(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年7月 1日 (土)

蒸し~!虫?無視できな~い!

今日もジメジメ、蒸し暑い1日。
朝食を食べながら、「今日もお天気悪いねぇ~。」と
窓の外をみたダンナが、我が家のシンボルツリーソヨゴちゃん
5mm弱の小さなを発見!
(よく見えるなぁ~。私はメガネかけても見えないわ(‥;))

あわてて実家の父にSOSしたら、
高枝切りばさみを持参した父がやって来て、
遠いところだけは、よく見える目で、
パッチン!パッチン!と取ってくれたんだけど・・。
コワ~~ッ!ってほど小さな毛虫がぁ~~

(T_T)見なきゃよかったよ。

「今度晴れたら消毒だぞ。」と、勇ましく帰っていったわが父を、
超久しぶりに頼もしく感じ、「お父さん、ありがとう~!」と見送りましたわ~。(笑)

・・え?うちのダンナ?
「ミミズなら平気なんですけどぉ~・・」って、見てただけよ。( ̄_ ̄|||)

<今日のお届け物>

森永 クラフトチーズ・・BコースXavixPORT&AEROSTEP
 
TVで映像を見ながら、運動するものらしいです。ご存じですか?
 合わせて2万円以上するみたい。
 これで、ダイエット頑張れ!ってことだよね。(笑)

セーブオン ふるさと自慢・・栃木県の三鮮餃子

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »