« またもやメール便 | トップページ | 「この夏の計画(予定)」 »

2006年7月27日 (木)

今度は郵便(T_T)

なんでしょうねぇ~~(^_^;)
続く時には、続くんでしょうか?

今度は、郵便です。
メグ○ルクさんのオープンハガキが、戻ってきました。
もちろん、こちらには、なんの落ち度もありません。
お手元に、あの赤いハガキをお持ちの方は、見てみてくださいな。

宛先がグッと上の方にあって、ほぼ中央といえる位置に
住所や氏名を書くようになってるでしょ。
それで、機械が真ん中を読み取ってしまったようです。(T_T)

もちろん、即、郵便局にお電話しました。

このような事が前にもあって、その時は苦情の電話をする事もなく
諦めたんですけれど、昨日の今日だもんね~
郵便局さんは、どうお答えになるのか?
1度聞いてみようかと思った次第。

「ちょっとお待ち下さい。」と保留にされて、5~6分。
なんと!ハガキを、我が家まで取りに来てくれる事になりました。
(へぇ~!って、びっくり。)
言ってみるもんですね。

投函したポストが、中央の大きな局管轄だったので、そちらに電話したのですが、
折り返し、私の住所の管轄局から電話があり、
そちらの方が、すぐにハガキを受け取りに来て下さいましたよ。(^^)

当のハガキが、懸賞ハガキっていうのがね~
なんともバツが悪いような気もしますけど、みなさんならどうします?
このハガキが、無事に届いたかを確認するすべもないし、
大きくなって(ヘルシオ)帰ってくる気もしない。・・でもなぁ~(笑)

昔の私なら、きっとしないなぁ~って事が、
今は、出来ちゃうんですよね~
やっぱりおばちゃんパワーでしょうかしら?(;^_^A
これでもね。
後ろ指さされるようなおばちゃん行動だけは、慎んでいるつもりなのよ。

<今日のお届け物>

?&ユニリーバ・・ラックス賞
すっかりハズレたと思っていましたが、まだ発送が続いているようですね。
毎日使う物だからうれしいです~♪

その他に

紀文・・キリンビールセット

ベニマル 酪農家限定牛乳・・商品券1000円
が、実家に届いています。
毎度の事ながら、とってもアバウトな報告を母から受けたので、
7/29に確認しました。(o^^o)

|
|

« またもやメール便 | トップページ | 「この夏の計画(予定)」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!
暑いでしょう?こちらもやっと夏らしくなりました。
メール便も郵便もトラブルってあるんですね~。
でも、今回の郵便局の対応は◎でしたね!
やっぱり、言うことはきちんと言った方が
いいんですね!

ユニリーバ・・ラックス賞 まだ発送されてるんですね~!
おめでとうございます。我が家には???

投稿: まるみ | 2006年7月27日 (木) 16:52

☆まるみさんへ
暑いよぉ~(;^_^A
梅雨がまだ明けないので、ドンヨリしたお空なのにねぇ~。
寝る時は暑いのに、朝方になると気温が下がるので、
お腹を出して寝ていると風邪をひいちゃうの~(笑)

ユニリーバは、いつもの時差を考えると、
明日、まるみさんのところにも届くかな~?
当たってますように(ー人ー)

ところで、
DSのご当選おめでとう~~♪O(≧∇≦)O
あとでコメントを書きにいったんだけど、
どの記事だったか忘れちゃったの。
まるみさんのところは更新が早いんだもの~(^_^;)
翌日は、別のお友達にもDSがやってきて、
もう~うらやましいったらありゃしないわん。

投稿: にゃん太郎。 | 2006年7月27日 (木) 18:42

こんばんは~
にゃん太郎さん、最近トラブル続きで大変ですね。
その分、きっと今に大きな物になって返ってきますよ。
すずりんの勘!!以外と当たるんですよ!?~(*^_^*)

投稿: すずりん | 2006年7月27日 (木) 22:15

☆すずりんさんへ
あたたかいコメントありがとうございます。
何事も経験(?)。
トラブルも、どこかで面白がってたりするんですけどネ。(^^)
すずりんさんの勘!に、期待しましょう~♪

投稿: にゃん太郎。 | 2006年7月28日 (金) 09:35

こんにちは。
体調の方はどうでしょうか?
うちの旦那も風邪でダウンです。

メール便&郵便では大変でしたね…。
郵便局の対応はいいですね!

ベニマル限定牛乳うちには来なかったみたいです…。
あんまりベニマルとの相性が良くないんですよね。。
残念です。

投稿: しまたん | 2006年7月28日 (金) 18:17

☆しまたんさんへ
ご心配ありがとうございます。
今は、鼻風邪に移行し、
今朝、起きたら鼻血が出てました。
いやぁ~!小学生以来かも~?(^_^;)
しまたんさんの旦那様も、どうぞお大事にね。

ベニマルの商品券は、まだ確認していないので、
限定牛乳かどうか不明です。
確認したら、ちゃんとお知らせしますね。(∩_∩)ゞ

投稿: にゃん太郎。 | 2006年7月29日 (土) 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/2823990

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は郵便(T_T):

« またもやメール便 | トップページ | 「この夏の計画(予定)」 »