« ハッピィ~♪ | トップページ | 眠いぃ~ »

2006年7月 1日 (土)

蒸し~!虫?無視できな~い!

今日もジメジメ、蒸し暑い1日。
朝食を食べながら、「今日もお天気悪いねぇ~。」と
窓の外をみたダンナが、我が家のシンボルツリーソヨゴちゃん
5mm弱の小さなを発見!
(よく見えるなぁ~。私はメガネかけても見えないわ(‥;))

あわてて実家の父にSOSしたら、
高枝切りばさみを持参した父がやって来て、
遠いところだけは、よく見える目で、
パッチン!パッチン!と取ってくれたんだけど・・。
コワ~~ッ!ってほど小さな毛虫がぁ~~

(T_T)見なきゃよかったよ。

「今度晴れたら消毒だぞ。」と、勇ましく帰っていったわが父を、
超久しぶりに頼もしく感じ、「お父さん、ありがとう~!」と見送りましたわ~。(笑)

・・え?うちのダンナ?
「ミミズなら平気なんですけどぉ~・・」って、見てただけよ。( ̄_ ̄|||)

<今日のお届け物>

森永 クラフトチーズ・・BコースXavixPORT&AEROSTEP
 
TVで映像を見ながら、運動するものらしいです。ご存じですか?
 合わせて2万円以上するみたい。
 これで、ダイエット頑張れ!ってことだよね。(笑)

セーブオン ふるさと自慢・・栃木県の三鮮餃子

|
|

« ハッピィ~♪ | トップページ | 眠いぃ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え?? 何がいたって??
我が家の庭は虫だらけ~ 蚊はもちろん 毛虫にナメクジ 
アブラムシ、バッタにコウロギ。。。
この間は サツキに白いかたまりがくっついてる・・と思ったら、翌日には1センチくらいの白~いカマキリジュニアが!! 凄い数 誕生してたよ!!
で、例の虫嫌いの長女が とにかく虫を見つけたら
「きゃ~~~~っっ」 ですわよ。
今 長女の部屋の軒下に クモが丁寧にレース編みしてた!
凄いね 細かい作業だわ! 
でも 長女の叫びと共に 私が仕方なく壊すのよ。。

投稿: こあこあら~ん | 2006年7月 1日 (土) 21:04

うちも、この時期は虫と格闘ですよ~。
気持ち悪いから、コンタクトを外し!?見えないように
してさようなら~してます(笑)
先日は私事で励ましのコメントありがとうございました!
さっそく・・・作っちゃいました!開設しました!(^^)
お暇な時に、ぜひ遊びに来てください♪
なんせ出来立てホヤホヤなもので、どうなることやら。
何ヶ月か経って更新続いてるようだったら・・・・・・
→コメント送信してやってくださ~い(^^)

投稿: ぺーたろう | 2006年7月 2日 (日) 07:37

☆こあこあら~んさんへ
何の毛虫か聞かなかったけど、アメシロかな?
5mmくらいに切ったアイボリーの極細毛糸がいっぱい!!
( ̄  ̄;) 思い出したくないわ~~。
青じそには、ちょうどタバコ1本くらいの青虫くんが、
茎に擬態していらっしゃいましたし。(T_T)

☆ぺーたろうさんへ
ブログ、今朝ちょっとだけお邪魔しましたよ~♪
ここと同じココログなんですね。(o^-^o)
うん、うん。頑張って~♪
またあとで、ゆっくりお邪魔しま~す。

投稿: にゃん太郎。 | 2006年7月 2日 (日) 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/2453251

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し~!虫?無視できな~い!:

« ハッピィ~♪ | トップページ | 眠いぃ~ »