« 夏風邪 | トップページ | 今度は郵便(T_T) »

2006年7月26日 (水)

またもやメール便

またメール便トラブルです。( ̄_ ̄|||)

7/21にお友達に出したメール便が、行方不明になりました。
検索をかけると、翌日の22日にはお届けが済んでいる事になっているので、
「届いたよ~」の連絡が無くても、大丈夫だろうと安心していたのですが、
今日になって、友人宅には届いていなかった事が発覚。

もちろん、即、問い合わせましたが、
「メイト(配達のバイトの人)は、間違いなく投函したと言っている。」との事。
う~~ん。疑っては申し訳ないかもしれませんが、
たとえば、配達しないで捨てちゃったとしても、その方はそう言うでしょうねぇ~。
素直に、「ハイ!捨てました。」とは、言わないでしょうが・・(^_^;)

これって、結局どうなるんでしょう?
泣き寝入りかな~?
もう1度、連絡をくれるそうなので、
結果は、またお知らせしますが、
メール便を使うのは、もうやめようと思います。(T_T)

      ・
      ・
その後
私の地域のYから電話があって、担当者が投函した家を訪問したそうですが、
家の方が留守のため、メモを残してきましたとの事です。
あちらの言い分では、メモが友人宅に入っていれば、22日に届けたのは
間違いないと言う事らしいのですが・・( ̄_ ̄|||)

納得出来ません。

だって、これで終わりなんだそうなのだもの。ブツブツ・・
最初から、責任は負いませんというメール便なので、
届こうが届くまいが、それで終わりって事らしいです。
メイトさんが嘘をついているとは考えられませんか?と
失礼な質問もしてみましたが、
「そうかもしれませんが、どうしようもありません。」との答えが返ってきたのみ。
「責任を・・と言う時は、メール便ではなく、宅急便を使って下さい。」
とも言われました。

うぅ~~。頭が煮だってます。(--;)

|
|

« 夏風邪 | トップページ | 今度は郵便(T_T) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・。トラブル発生!!ですか・・。
メール便はこれが怖いんですよね~(^_^;)
バイトの配達員のおにいちゃん(?)が間違って配達したとかないかなぁ・・?
確かめる方法がないからね・・。
でも、普通郵便も一緒なんですけれどね・・。
かといって、配達記録や、宅配使うと高いし・・。
こんなことにならない、いい方法ってないのかなぁ~(~_~;)

送った荷物、無事に出てくるといいですね。
影ながら祈ってます!!

投稿: ちゃむちゃむ | 2006年7月26日 (水) 17:08

☆ちゃむちゃむさんへ
荷物はハガキの束なんですが、出てきそうもないですね~。
あちらの配達のおばちゃんが書いたメモの内容も
友人がメールで教えてくれましたが、
怒りは感じても、誠意は感じられないもののようですし、
諦めるしかないようです。
ハガキは、全く同じ物は用意できないので、
今ある物だけ、さっき郵便で送りました。(^^)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年7月27日 (木) 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/2808570

この記事へのトラックバック一覧です: またもやメール便:

« 夏風邪 | トップページ | 今度は郵便(T_T) »