« 8月なのに | トップページ | 夏です。真夏日です。 »

2006年8月 2日 (水)

あわただしい1日

昨夜は、日付が変わる頃に、旦那様が帰宅したので、
今朝は、6時に起きて、すぐ朝食を用意して、
本日も午後出勤のダンナが寝ているうちに、
のんびり朝風呂に入っていました。(*^m^*)

S便のおじちゃんが来るかもしれないから、
7時半には、ちゃんと出られるようにしておかないとね~(笑)
(最近、S便対策のために、どんなときも毎朝早起きしてます。)

そしたら、
友達から電話があって、芝居仲間のお父さんが亡くなって、
今日の1時にお葬式だっていうんだもの~
連絡網が遅すぎぃ~!!!
彼女は、私の体調が悪いのを知ってるから、
連絡しようかどうしようか悩んだみたいです。

それからは、もう~パニック。
旦那様には可愛そうだけど、たたき起こして、
ご飯を食べてもらって、お風呂に入れて、
その間に、ダンナの昼食の支度と、夜のお弁当を作って・・。

しばらく喪服の出番がなかったので、黒のバッグは見つからないは、
香典の袋も買い置きがなかったは~で、
実家の父まで巻き込んで、バタバタでした。

帰宅したら、ドォ~ッと疲れが出て、ナニもする気が起きないから、
だらだらぁ~としているうちに、旦那様の深夜のご帰宅となりました。(苦笑)

なんだか、こういう準備を整えて置くのには抵抗があるけど、
でも、それも必要なトシになったんだよね~。(^_^;)

・・と元気よく、記事を書いてはみたものの、
いろいろ考えさせられる事も多いお葬式でした。

今日もお届け物はなかったです。
8月の初荷は、いつかな~?

そうそう、
にゃん太郎。地方も、やっと梅雨があけたそうです。

|
|

« 8月なのに | トップページ | 夏です。真夏日です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月なのに | トップページ | 夏です。真夏日です。 »