« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

睡魔

お天気もいいし、風も気持ちいいので、
洗面所の窓をあけて、食後の歯を磨き始めたら、
5分も経たないうちに、
目の奥に痛みが・・。(+_+)
まもなく頭痛も感じて、あわてて窓を閉めました。
10分後くらいには、目の痛みも頭痛もなくなりましたが、
考えられるのは、
裏の建て売り建設中現場の接着剤とか。。?!くらい。

それが、関係しているかどうかはわからないけれど、
その後、強烈な睡魔が襲ってきて、
動きを止めたらそのまま寝ちゃいそうなくらいに・・。
子供の面白ビデオとかで良くあるでしょ?
ごはん食べている最中に、パタン!って寝ちゃうの。
ホント!冗談みたいだけど、そんな感じでした。(笑)

こりゃ~ダメだぁ~と(;_ _)O パタ...
3時間ほど爆睡したんだけど、その後も全然眠り足りないの。
3食昼寝付きの専業主婦って言ったって、
さすがに寝てばかりいられないもんね。(^_^;)
電話もあれば、来客(セールス)もあるし、家事もある。
なんとか濃いめのお茶やコーヒーで保たせながら頑張りました。
(こんな頑張り、誰も誉めてくれまいが。)

「今日中に寝るなんて、具合悪いの?」と
ダンナに言われながら、
やっとベットに入ったのは、夜11時半ごろです。(*^_^*)

<今日のお届け物>

ダイユーエイト&小林製薬・・B賞お掃除セット
A賞が1万円の商品券だったから、残念賞ですね~。(^O^)
たしか、5月末締切で、Sさんに頂いたハガキ1枚のみの
応募だったと思います。いつもありがとう~♪

| | コメント (0)
|

2006年8月30日 (水)

スッキリ~!さっぱり

今月のハガキは、昨日書いたのでほぼ終わったので、
今日は、よっちゃん○かと、クー○ッシュを食べて、
封書&ハガキを完成させたくらいです。(o^-^o)

あとは、1日がかりで洗面周辺の片付けなどをしていました。
今日は涼しそうだからと始めたのですが、
階段を、何十往復したかわからないほど上がり下りし、
汗だくになりました。
引越の時に持ってきたけれど、この1年使わなかった物などを
処分したり、いつの間にか、置き場所がめちゃくちゃに
なっちゃった洗剤やなにかをしっかり分類。あぁ~スッキリ!
懸賞をやっていると、レシートを作るのに買った物や当選した物が
あっという間に溢れちゃうので、在庫をしっかり把握しておかないと
もったいない事になっちゃうでしょ。(*^_^*)

気が付けば、
ここのところシャンプー関係ばかり買っていたから、
我が家では1年かかっても消費できない量に・・(>3<ゞありゃ~。
最近、ダンナはお気に入りのがあって、
懸賞も関係なく、そちらは購入しているのと、
いつも、大量に持って帰ってくれる親友の帰郷が、
この夏は無かったのも影響してるみたい。(^_^;)

あとで少し実家に持って行こうかな~。

<今日のお届け物>

IY&ユニリーバ(ドメスト・ジフ)・・商品券1000円×2

      ・
      ・
      ・

★耳より情報~☆ 応募は自己責任でね~(^O^)

・マルハの「金のどんぶり」に応募券がついていました。
9/30〆です。5枚でお肉や漬物。2枚でお米5㎏が当たります。

・明治製菓のカールでもキャンペーンが始まりましたね。
キャンペーン告知があるチーズ味のカールを買ってきたら、
我が家のストックバーコとNOが違うわ~(T_T)
他の味は、まだチェックしていないけど、
みなさんお気をつけて~。

今のチーズ味のNOは、043418

それと
もう応募された方も多いと思いますが、
8/31〆の当たったらうれしい情報です。
忘れていた人は急げ~!!ネット応募ならまだ間に合うよ(^O^)

・ブリヂストンのドリーム2006
TDRパス&アンバサダーホテル宿泊券3名分 100組→ここ

| | コメント (0)
|

2006年8月29日 (火)

(;^_^A疲れたっす

やっと連休が終わりました。

今日は、午後出だったので、
片付けと超簡単バージョンのお掃除を完了した3時過ぎからが
私の時間です。(o^-^o)
やっぱり疲れがたまってる見たいです。
ちょっと休憩のつもりが、ボーッとTVをみてしまいました。(笑)

連休中に見つけたハガキの整理もできて無くて、
箱にポンポン入れたままなので、
これから整理して月末の追い込みにかかります。
今晩頑張って、明日投函したら、今月は終了の予定なので、
30枚くらいは書かなくちゃ~!(^_^;)

もっと沢山書きたい気持ちはあるのですが、
体力的に無理みたい。
自慢じゃないけど、
ハガキ書きがとっても遅いんですよ~わたし(>3<ゞ

<8/27のお届け物>

IY&ミネラルウォーター・・マイクロウェーブティーポット

      08300005
フランス&イタリア おしゃれな食卓プレゼントのW賞です。
電子レンジで、お茶を入れちゃうんですって。
我が家に、また手抜きアイテムが増えました。(^O^)

今日は、久しぶりにゆっくりパソコンもできました。
お友達のところをまわって、
ハズレの確認をいっぱい!しましたよぉ~。(+_+)

| | コメント (2)
|

2006年8月26日 (土)

お休み

さすがに、今日は2人ともお疲れモードのにゃん太郎。家です。

午前中、アメシロの消毒があって、足止め決定だった事もあり、
机に向かって過ごしました。
(ハガキ書きの前のレシート整理が主です。)
こんなんで、間に合うかなぁ~?
月末なのに、ハガキ書きが進んでいません。
今月は、かなり厳しい状況です。(;^_^A

ハガキを見つけて、商品を購入。
「締切まで、まだ時間があるわ~♪」と思っていると、
いつの間にか、応募が完了した気分になって
すっかり忘れてしまうんだよね。わ・た・し(^_^;)
締切数日後に、冷蔵庫の奥から商品を見つけて、
ひぇ~~~!ってな事がないように気を付けなくちゃ!
ハガキ書きも、あとで泣かない為にも頑張らないとね。
・・と何十回も自分に言い聞かせてます。(笑)

久しぶりにID応募で、明治ミルクと珈琲で、
Tシャツが当たりました~♪

          08260002

お友達の当選報告を聞いてからなので、
だいぶ出遅れましたが、
2回目の挑戦で当選しました。(^O^)
その後すぐに、
3回目にも挑戦しましたが、これはハズレ~でした。
調子に乗らずに、間隔を置けばよかったかな~(苦笑)

来月までですので、よかったら皆さんも挑戦してみてね。

<今日のお届け物>

一昨日から3回も足を運んでくれたK便のおじさんです。
もしかしたら、
マ・マーのDS??なんて思ったのですが、残念。

フジッコ・・Aコース
       ルピシア中国茶&本場中国茶器セット

      08300003

でした。
これも、もちろん欲しい物だったので、うれしいです~♪
DSへの道は遠いわね~(^_^;)

| | コメント (0)
|

2006年8月25日 (金)

水族館&遠征

なにも2日続けて出かけなくてもいいのになぁ~と
私は、ブツブツ・・文句を言いながら、今日も朝からドライブ。
昨日は、県内を北に片道40㎞以上。
今日は東に。片道がその倍以上です。
遠いね~広いねぇ~福島県。

昨日もそうだったんだけど、途中で電気屋さんを見かけると
ダンナったら、必ず入ってデジカメの価格チェック。
(これがかなり時間を取っている・・気がする。(--;) )
・・で、
遠い I 市に行く途中の今日も・・
にゃん太郎。市内の電気屋を2軒はしご。
ダンナったら、値段交渉もしないで見てるだけ。
でも、欲しい機種は決まってるから、
そこから動かないで、うだぁ~~っとしてるんだよ。
「買ってくれ~」って無言で言ってるの。(--;)
10月にF1を観戦に行くから、いいカメラが欲しいんだよね。
長いつきあいだから、よぉ~~くわかっているんだけど、
しらないふり、見ないふり。(笑)

と思ったのに、つい・・
私が、店員さんと値段交渉しちゃった~(;^_^A
また、ダンナの術中にはまったわ。トホホ・・

新しいデジカメ買ってから、水族館に行ったって、
バッテリー充電してないから、使えるわけもない。
炎天下の車に、入れっぱなしにもしておけないから、
必然的に持って歩くはめになりました。
それも、トートバックを持ってた わ・た・しがね~
(T_T)あぁぁ~デカイし、重い。

夏休みが終わった平日だから、空いているだろうと
ダンナは思ったらしいけれど、
関東は、まだ夏休み中だもん。
どこも混んでましたよ。人・人・人。車もい~っぱい。

「休日はおデート」の時代は、見慣れた海も
この前来たのは、4~5年前かな?くらい久しぶりです。
潮風も水族館も大好きだけど、
荷物なんか無しで、もっと静かにゆっくり、私は見たかった。

もちろん、スーパーもこの荷物を持って、
サティとマルトだけですが寄ってきました。(笑)

ダンナは、私に重い荷物をずっと持たせていた事など、
すっかり忘れて、
自分の携帯とお財布(今日の出番は全く無かった)だけの
身軽な状態で、終始ニコニコご機嫌でした。

(;_ _)O パタ... ちかれたびぃ~

<今日のお届け物>

お友達スーパー&花王・・W賞洗剤セット

| | コメント (2)
|

2006年8月24日 (木)

映画&遠征

今日は、先日当たったチケットで、
「ゲド戦記」を観てきました。(o^-^o)
それもね~(;^_^A
ダンナが1回は行ってみたいというので、
F市まで、わざわざ遠征して観て来ちゃいました。
そこまでの価値があるのか?などなど・・疑問もありますが、
F市のスーパーに1つでも多く行けりゃ~
私はうれしい~♪O(≧∇≦)O

映画の時間があるから、思うようにはスーパーを廻れず、
サティ、IY、コープ、サンドラッグ、ハシドラッグ、
それと帰路の途中で、リオンとマツキヨに寄って帰ってきました。

映画の感想は・・う~~~ん。未消化気分。
もっと詳しく書きたいけど、まだ観ていない方に失礼だから
ここまでにしときます。(^_-)

<今日のお届け物>

CGC&小岩井乳業・・フリーチョイスカタログ

IY&花王・サントリー・・W賞商品券1000円

それと
留守中のインターフォンに、
K便のおじさんが2回写ってました。(笑)
このおじさん、いつも不在票を入れないの~。
面倒なのかな~?
はてさて??お届け物は何かな?

| | コメント (4)
|

2006年8月23日 (水)

秋の気配?

連日、暑い暑いと言っていたら、
今日は、
お天気も良かったのに、かなり過ごしやすかったですよ。
もう~そこまで秋が来てるのかな~?

・・と、油断してクーラーバッグを車に忘れたまま、
IYでアイスのレシートを作ったら、
駐車場についた頃には、
アイスがやわやわに溶けてましたけどね~(>3<ゞ

おかげさまで、
頭痛の方も、なんとか薬が効いてくれる程度に復活しました。
明日には、たぶん完全復活出来ると思います。(∩_∩)ゞ

それと、
お友達から、消しゴムはんこで作った
素敵な残暑見舞いが届きました。
私も早くこんな風に作れるようになりたいなぁ~♪
頭痛から開放されたら3作目をと、
只今、図案も考慮中です。(^^)
そういえば、
今年は、暑中見舞いも残暑見舞いも出さないまま
終わっちゃいそう~なので・・

皆様、残暑お見舞い申し上げま~す。
残り少ない夏を満喫してくださいませね~(o^∇^o)ノ

(;^_^Aあはは

★耳より情報~☆ 
応募は自己責任でお願いします。(∩_∩)ゞ

・ミツカンで懸賞が始まりましたね。
オープンは豪華家電セット、
クローズドも可愛いお弁当グッズです。→ここ

<今日のお届け物>

日清紡・・W賞野菜の種
毎回のように応募しているこの懸賞ですが、
W賞が今回でやっと2回目。
本賞への道は、まだまだ遠いかも~~(^_^;)

?&ユニリーバ・・ポンズ賞

カワチ&味の素・・味わい読本「うちごはん」

ローカルTV・・生ラーメン3食セット×2

| | コメント (5)
|

2006年8月22日 (火)

明日から

昨日から、いつもの頭痛に悩まされております。(--;)
できれば薬は飲みたくないし、飲んでもあまり効かないのですが、
明日から、ダンナが6連休なので、
今日しか出来ない事がいっぱい!だったため、
諦めて薬のお世話しなりました。
頭痛をとるか?気分が悪くなるのをとるか?
私にとっては究極の選択なのです。(苦笑)

今のところ、連休の予定は、
ゲド戦記を観に行くのと、水族館へ行く事くらいですが、
パソコンも・・私は、なかなか触れないかもしれません。

やっぱり
亭主は元気で留守がいいなぁ~と思うのよねぇ~(^_^;)

今夜は、薬を飲んでないので、
パソコンの画面を見ているのが辛いです。
今日の記事は、短めでゴメンネ。(^^)

<今日のお届け物>

IY&カゴメ・・新物トマトジュース1ケース×2
8月12日に収穫したトマトを24時間以内に
ジュースにしたものだそうです~♪
いつも飲んでいる食塩無添加タイプなのもうれしいです。(^^)

| | コメント (7)
|

2006年8月19日 (土)

みなさん、ご多忙ですね

8月もあっという間に後半。
友人達も、子供達の夏休みの思い出作りに、
いろいろ忙しいようです。
子供のいない我が家には、
「暑いべし、カネがかかっぺし・・もう~大変!」
という友人の愚痴メールも
なんか、うらやましく思えたりもします。(*^_^*)

今日も、お隣の市の花火大会でした。
結構大きな花火大会なので、行かれた方もいるかな?
にゃん太郎。も何度か行った事がありますが、
駐車場や場所の確保を考えると、
ダンナがお休みの時じゃないとなかなか難しいので、
出勤日の今日は、我が家で音だけ鑑賞しました。(笑)

我が家からは、かなり離れたところで行われているのに、
先日のご近所花火大会より、
重い振動を感じる花火もありましたよ。(^^)

にゃん太郎。地方は、
9月になると、風も秋色に変わるので、夏も残りわずかです。

<今日のお届け物>

TV(全国版)・・かつお加工品セット

大塚アミノバリュー(確認済)
          ・・うなぎの蒲焼き(長焼き 5本)

ライオン・・食洗機用洗剤試供品

IY&プリマハム・・ミッキーぬいぐるみ
お友達のYさんにいただいて、1枚だけ出したものです。
ありがとうございます。(∩_∩)ゞ
今は、プーさんのぬいぐるみのをやってますよね~。

| | コメント (8)
|

2006年8月18日 (金)

あはは・・(^_^;)

今日も暑いですね~。
エアコンを26度に設定している我が家ですが、
ちょっと動くとジワ~~ッと汗ばみます。(;^_^A

「エアコンを入れているのを忘れるくらいだわ~」と言いながら、
私がバタバタ家事をしていたら、
何を思ったのか、ダンナが外に出て行き、すぐ戻ってきました。
そして・・
「安心していいよ~♪1回、外に出てから家に入ると、やっぱり涼しいもん。(^O^)」って・・
ヒマなのねぇ~。(笑)

午後から、食料の買い出しに出かけたのですが、
途中で、セブンに寄ってメール便を出してたら、
ヤ○トのおにいさんに、
「にゃん太郎。さん宛のメール便ありますよ~。
外の旦那さんに渡しておきますね~♪」って声をかけられて、びっくり!(‥;)
いや~ん。
おにいさんったら、うちの車もダンナの顔も覚えちゃったのね。
車の窓をノックされて、
突然、メール便を渡されたダンナは、もっと驚いたみたいですよ。(笑)

いろいろあって、にゃん太郎。便を何で発送しようか
迷っています。
遠いところのお友達だと、リスクがあってもメール便の方が早いのは
確かなのよね~。(--;)悩みます。
今回は、ちゃんと届くといいんだけど・・。

<今日のお届け物>

明治ノアール・・Cコース デミタスカップ&ソーサー2客とスイーツ・ココット
とてもシンプルで、感じの良いセットです。
カカオ63%のチョコレートのクローズドでした。

ベニマル&アサヒ飲料・・「ゲド戦記」ペア鑑賞券×3
応募した3枚全部が当たりました。(^O^)

リオン&小林製薬・・商品券1000円

・東海漬物ヘルシーアイス当選通知
120mlのアイスクリームが6個、自分ともう1人に届くんですよ。(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2006年8月15日 (火)

消しゴムはんこ

世の中は、まだお盆なのですが、
ダンナは、朝から出勤なので、のんびり過ごす事にしました。
お休み中もお客様があったので、せっせとお掃除をしていたから、
今日は何もしないぞ!と決めました。
ほんの数時間だけですが、私の夏休みです。(∩_∩)ゞ

たまっていたレシートも、ハガキに貼って全部完成させました。(;^_^A

それと、
ずっとやってみたかった消しゴムはんこを作ってみました。
お友達のmikikaさんのブログで、素敵な作品を拝見して、
やっぱり作ってみたいなぁ~♪って思ったの。
材料のはんこ用の消しゴムも、デザインナイフも、
mikikaさんに教えて頂いた100円ショップで、すべて揃いました。(^^)

最初の作品なので、簡単な絵を自分で描いて、
作り始めたのですが、思った以上に綺麗な線を出すのが難しいですね。
それでもなんとか第1号が完成
ネット上で、皆さんが公開されているような作品には、
ほど遠いですが、40分くらいで出来上がりました。

          08160005
          ワンコにみえますか?(*^_^*)

この作業も真夏には、かなりキツイですが、楽しいぃ~♪
もっと数をこなせば、複雑なデザインのはんこも作れるようになるかな~?

mikikaさん~♪いろいろありがとうね。
お世話になりました。(∩_∩)ゞ

| | コメント (3)
|

2006年8月14日 (月)

お墓参り

毎日、暑いです。(;^_^A
お盆で、みなさんもお忙しいと思いますが、
水分の補給だけは、しっかりしてね。

さて、昨日のにゃん太郎。家も、大忙しでした。
原因は、朝寝坊。(>3<ゞ
いつもなら朝5時には起き、支度をして、お墓に向かうのですが、
目が覚めたら、6時!!!!

いつもと違う時間に、お墓に行ったので、
あっちこっちで、知らない方々と一緒になりました。
ご挨拶をして、ちょっと雑談をしながら花や線香を供えたのですが、
私たちが子供の頃に亡くなった人や、
よく知らない親戚の知り合いの方だったりしたので、
話がなかなか咬み合わなくて、苦労しました。

当然~お墓参り渋滞で、すべての予定がどっと押して、
両方の実家に、お線香をあげてに行って帰ってきたら、3時すぎ。
も~~~う、ぐったり。(;_ _)O パタ...

ダンナは、私がお墓参りセットを片づけている間に、
すやすや・・お昼寝を始めましたが、
主婦のお仕事は、これから・・。
寝息をたてて、気持ちよさげなダンナを横目に、お掃除、お洗濯。

今日(14日)は夕方から、ダンナが遊びに来るらしいので、
念入りお片づけ&つまみの仕込もしました。

今晩は、花火大会です。(o^-^o)
(安全と不況の影響で、場所が変わってからは、かなり小規模になってしまいました。)
会場は、車で5~6分のところですが、
残念ながら、
我が家からは、花火の輪の1部しか見えなのよぉ~。(笑)

<今日のお届け物>

?&ニチロ・・商品券3000円分
IY分かな?実家に届いたそうなので、あとで確認してきます。

ベニマル&大塚ベバレジ・・旬のフルーツ×2
近所の店舗には、ハガキが無くて、お友達のSさんに頂いたハガキです。
近所の店に、やっとハガキが登場したのは、締切数日前でした。(^_^;)
店舗数も多いからだけど、
ハガキの出方が、地域によっても、店舗によっても違いますよね。
いつもお友達に助けて頂いてます。ありがとう~♪(∩_∩)ゞ

          08140003

夕方、ダンナがちょっと時間ができたからというので、
前から相談していたカウンターのレンタルをしてみる事にしました。
あまり目立つのもイヤだし・・と選んだら、
思った以上に小さかったかも?(;^_^A
ついでに、バーナーの貼付にも挑戦しました。

教えてくれるのはいいんだけど、いつも喧嘩腰です。

| | コメント (2)
|

2006年8月11日 (金)

お盆休み

帰省ラッシュも始まっているみたいですね。
我が家は、明日から普通の週休で3連休です。
お墓参りには、もちろん行きますが、
今年は、それで終わりかな~?

楽しみにしていた友人の帰郷が、突然無しになっちゃったので、
私のテンションは、下がりぎみなの。
子供が大きくなると、田舎に来るのを面倒がるらしくて、
「お兄ちゃんが行かない!って言い出しちゃって、
ひとりにして置けないから、私は残る事にしたわ~。」って。(T_T)
今年は旦那様と娘だけが、こちらに来るらしい。

楽しみにしてたのになぁ~(嘆息)

彼女曰く、
「こっちで暇だけはもてあましてっから、メールで、いっぱいしゃべっぺで!」って・・
あんたぁ~!それじゃ~いつもと変わらないんですけど。(^_^;)

皆様、楽しいお盆休みをお過ごし下さいね。

          

★耳より情報~☆ 応募は自己責任でお願いします。(∩_∩)ゞ

・ドラえもんの等身大ぬいぐるみなどが当たります。8/20〆→ここ

日テレ 金曜ロードショーで、ジブリ関連グッズ 5名・・携帯のみの応募。
 8/13午後6時〆  クイズの答え→⑤河童の川太郎

          ☆

お届け物もお盆休みかな?と思ったら、
他のお宅には、今日もちゃ~んと届いているようですわ。(笑)

<到着日不明のお届け物>

夜になって、義父より連絡がありました。

IY&サントリー・・W賞 商品券1000円

IYの乾麺キャンペーン(東北限定)・・ゆうえんち券3000円分

| | コメント (0)
|

2006年8月10日 (木)

ぼけぇ~

今日も朝から、ダンナは上機嫌です。(^O^)
F1効果がしばらく続きそうね~♪

私はというと、昨日は旅行の宿探しと手配の途中で、
F1用の宿探しまで、プラスになったから、
1日中、パソコンとにらめっこしてたので、肩こりこり。
脳みそも、かなりお疲れだったようで、
今朝起きたら・・ギョッ!
炊飯器のタイマースイッチを入れ忘れて、生米のままでした。(>3<ゞ

あはは・・(*^m^*)
いつもなら、大変な事になるんだけど、
今日の私は、早速~F1効果の恩恵にあずかって、セーフ。
ダンナは、ニコニコと機嫌良くシリアルを食べて、
冷凍のご飯で作ったチャーハン弁当を持って出かけて行きました。

<今日のお届け物>

マルサンアイ・・「豆乳屋さんの青汁(粉末)」3包モニター
楽しみながらモニターさせていただきます~♪

リオンドール&ヤマキ・・商品券2000円×2
早速、食料に化けます。金券はうれしいなぁ~(^O^)

| | コメント (0)
|

2006年8月 9日 (水)

あらら、当たっちゃった。

我が家にとっては、台風より大きな頭痛のタネが届きました。
とってもうれしいタネなんだけど・・。
タイミングが最悪かも~(;^_^A

1週目にふられたので、すっかり諦めていたのですが、
2週目応募分で、本日、
TOYOTA 「F1日本グランプリ」観戦チケット 当選通知が届きました。

即、ダンナに連絡。
もちろん大喜びです。(^O^)
問題は、お宿の予約と交通費の捻出です。(コレが難題)

だって、1週目に賭けてたんだもん。(^_^;)
すっかり今年は無しだと思ったから、
今、計画中の旅行費用を残して、
予備費もボーナスも、全部ローンの返済に充てちゃったぁ~。
(ほんの数日前に、手続きもすべて完了!)

ポ~ン!と
旅行券や宿泊券が、良いタイミングで届くわきゃ~
ないよ・・ねぇ~?(;^_^A あはは・・

| | コメント (4)
|

2006年8月 8日 (火)

メンテナンス

2006年8月9日(水)の02:00~12:00の約10時間に渡り、
ココログフリーのデータベースの性能改善を目的とした
メンテナンスを実施のため、

トラックバックやコメントの受付ができません。

管理画面もひらけないようです。
ご了承くださいませ。<(_ _*)>

今までのメンテナンスの感じだと、時間延長もあるかもしれません。

| | コメント (0)
|

少しですが、

↓の記事にも書きましたが、
昨日は、途中帰宅全くなしのおでかけだったので、
生ものなどの食材を、車に入れたままで移動というわけにもいかなくて、
買い物は、ほとんどしていないのですが・・
そんな中でも、IYとツルハ、デイリー、ベニマルだけ寄ってきました。

IYでは・・
グロンサン・チョコラBB・プリマ・岩下・農協果汁、赤城乳業、ミツカン&シマダヤの
ハガキをもらってきました。
ツルハでは・・
ライオンのキャンペーンが始まってました。
デイリーでは・・
お弁当やサンドイッチ、パンを含む300円か500円のレシート応募。
ベニマルでは、
東海漬物、ミツカン&シマダヤ、ロッテの韓国旅行、ヨウド卵のハガキなどがありました。
生茶のハガキが欲しかったんだけど、もう無いのかな?
ハガキが見つからなくて、レシートが余ってます。(>3<ゞ

作りたいレシートは、いっぱいあるのに・・。(^_^;)
こういうお出かけは、フラストレーションがたまりますね。

★耳より情報~☆ 自己責任で応募してね。(∩_∩)ゞ

お米「穂の香」5㎏が10名に当たります。8/15〆→ここ

ワインとオイルサーディンのセットを3名。8/15必着
           〒530-8408
             関西テレビ
             めざましテレビ プレゼント係

ダルマ薬局・・武田薬品 目薬「マイティア アイテクト」先着100名。
          8/31〆→ここ
          FAXで応募なので、ちょっと面倒かな?
          他に、モニターも募集しています。

<今日のお届け物>

お友達スーパー&カゴメ・・グラス1個
カラダに野菜350g分毎日1杯キャンペーンのB賞です。
Yさんありがとうございます。(^O^)

暦の上では、今日から秋らしいのですが、
いやぁ~じっとしていても暑いです。
昨日、
朝の水やりを忘れていたら、
夕方には、サルビアのプランターが、ドライフラワー状態に。(^_^;)
「ごめん、ごめん!」とあわてて、たっぷりあげました。
そしたら・・今朝には、しっかり復活。いやぁ~スゴイ生命力!!

人間さまの方は、暑くて食欲もないんだけど、
旦那様のために、義務感で食事はちゃんと作りますよ。

それにしても、あぢぃ~ね。

| | コメント (2)
|

2006年8月 7日 (月)

う~ん。

ダンナの仕事のおかげで、
先週から今朝まで、深夜2時過ぎに寝て、朝6時前に起きてました。
その結果・・
なんと体重が0.8㎏増えましたぁ。(T_T)
特に食事の量もカロリーも増えていませんが、空腹時間が長いから
脳が、
「たいへ~ん!今度、いつ食べられるかわからないから、しっかり蓄えておこう!」と
思ったようですね。
これは、お相撲さんの太り方に近いのよ。軽くショック。(>3<ゞ
おいしいケーキでも、ガッツリ食べたのなら、
諦めもつくんだけど・・なぁ~(笑)

明日から4日間は、まともな生活が出来そうなので、
その間に、なんとかしなくっちゃ!なりません。(^_^;)
増えるのは、ホントに簡単なのにねぇ~~~~~~っ。やんなっちゃうわ。

今日は、ネットでは取れない切符をJ○Bに依頼に行ったり、
(切符が取れれば、旅行の予定を立てます。)
お友達のPさんに教えていただいた金券ショップに行って、記念切手を買ったり、
銀行に行ったりしているうちに、あっという間に時間が経ってしまいました。

食材の調達がほとんど出来なかったから、
明日の朝食をどうしよう?状態。

<到着日不明のお届け物>

丸大食品・・エレクトロラックス コンパクトオーブン(?)
今日、用事があって実家に電話したら、
「そう言えば・・いつだっけなぁ~」と報告してくれました。(笑)
「ピザ屋さんから、電子レンジが届いたよ」って言うから、たぶんコレでしょう~。
いろんなお友達に頂いたハガキで、5枚くらい応募しました。
実家に行かないと、どなたに頂いたハガキかは不明です。(;^_^A
ありがとうございました。<(_ _*)>

<今日のお届け物>

フジッコ・・W賞 トートバッグ×2

・当選メール 2つ

| | コメント (0)
|

2006年8月 6日 (日)

DSが当たるかも?

やっと、
ゆっくりPCに向う時間が出来たので、TBプレゼントに参加してみようと思います。
またまた、まるみさんのところからTB情報をいただいてきました。(*^m^*)

8月10日までですが、
モンキータウンblogさんで、ニンテンドーDS Liteが3名に当たる
「トラバでDSプレゼント」キャンペーンを実施しています。
プレゼントキャンペーンの事を記事にして、
モンキータウンblogさんにTBすればいいみたいです。

ごめんなさい。(∩_∩)ゞ
私は、こちらのブログを知らなかったので、過去の記事も拝見してきました。
もともとは、
Vodafone(昔のJ-SKYで、今度はSoftBankに変わる)さんの
携帯サービスだったみたいですね。
ブログの方は、
今年の6月からと、まだ新しいようです。

記事を読んでみると
携帯を、遠距離トランシーパーくらいにしか使っていない私には、
へぇ~!!っと思うようなサービスがいっぱいあるのね。
私の携帯は、3年前に必要に迫られて、あわてて買ったものだったから、
次に買い換える時は、もっといろいろ調べてからにしなくっちゃ~♪
と、勉強になりましたよ。(^O^)

もう少しTB参加が早かったら、
可愛いうちわが、先着100名にいただけたみたいなのですが、
すでに締め切られたあとでした。(;^_^A
・・ということは、
もうすでに、沢山の方が参加されているという事なの。
それでも、参加しないと当選は無いもんね。

みなさんも、一緒にTBにチャレンジしてみませんか?

私ったら最近、ボケボケを自覚する出来事があまりにも多いので、
ニンテンドーDS Liteを当てて、脳のトレーニングをしたいなぁ~

| | コメント (2)
|

2006年8月 5日 (土)

何かが足りない?

昨夜は、思いのほか作業がサクサクと進んで、
ハガキの整理も、バーコの整理も、ダンボールの整理まで完了。(^^)
勢いで、ハガキも20枚くらい書けました。

このところ、
午前中が超多忙のため、午後から何もする気がおきなかったのですが、
整理整頓がちゃんと出来ると気分もいいよね~♪
たとえそれが、3日も保たないとわかっていてもぉ~(;^_^A

フリーペーパーの整理中に、「あれ?」っと思ったら、
私の文章が載ってました。
居住地と性別、年令のみが( )の中に出ているだけだから、
本人にしか、わからないんです。(笑)
プレゼント欲しさに、長~いアンケートに答えたんだけど、
プレゼントはハズレたみたいネ。
ここ数年、このパターンの多い事多い事。
原稿料とは言わないから、
せめて掲載しましたくらいの連絡がほしいなぁ~(--;)

<今日のお届け物>

味の素 冷食(当選確認済)・・鹿児島黒豚 しゃぶしゃぶ用ロース肉

花王(除菌まつり)・・Cコース ホームケア7点セット
排水口ヌメリ取り以外は、いつも使っている商品なので助かります~♪
ヌメリ取りは、我が家とは形が全く違うので使えません。残念。(T_T)

富士フィルム(アルカリ電池)・・Aコース ふく唐揚
全国のクローズドですが、こちらではハガキを見かけなくて
お友達のSPさんに頂いたものです。ありがとうございました。(^^)

なんだか、懸賞以外の事が無性にしたくなって、
手仕事関係の本を引っ張り出してきました。
今晩もダンナのお帰りが遅いので、
何か作ってみようかな~と思うのですが、
本を見ているだけで、満足しちゃうかも?しれません。
まだ7時半なのに、もう~眠いんだもの。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月 4日 (金)

夏です。真夏日です。

昨日、今日と、
やっと、夏らしい感じになってきました。
暑いのも寒いのも、どちらも嫌いな我が儘にゃん太郎。ですが、
(にゃん太郎。地方は、夏は暑く、冬は寒い・・良く言えば四季がハッキリした所です。)
カァーッと晴れた青空は、大好きですよぉ~♪
もう~~~それだけで、気分が違うもん。(^O^)

<8/3のお届け物>

ミツカン・・図書カード500円(アンケート謝礼)
アンケートの依頼でした。
答える前でいいのかな~?
アンケート用紙と一緒に図書カードが同封されていました。

<今日のお届け物>

アサヒ飲料・・アンパンマンメロディ目覚まし時計
甥っ子のリクエストでした。当たって良かった~♪(笑)

ここのところずっと、お友達のHPやブログにお邪魔しては、
ハズレの確認ばかりだったので、
よぉ~やく、お届け物が来はじめて良かったです。(o^^o)ほっ!

今晩は、ダンナは暑気払い(飲み会)なので、
ファイルのハガキを入れ替えたり、バーコの整理をしようと思います。(^^)

| | コメント (0)
|

2006年8月 2日 (水)

あわただしい1日

昨夜は、日付が変わる頃に、旦那様が帰宅したので、
今朝は、6時に起きて、すぐ朝食を用意して、
本日も午後出勤のダンナが寝ているうちに、
のんびり朝風呂に入っていました。(*^m^*)

S便のおじちゃんが来るかもしれないから、
7時半には、ちゃんと出られるようにしておかないとね~(笑)
(最近、S便対策のために、どんなときも毎朝早起きしてます。)

そしたら、
友達から電話があって、芝居仲間のお父さんが亡くなって、
今日の1時にお葬式だっていうんだもの~
連絡網が遅すぎぃ~!!!
彼女は、私の体調が悪いのを知ってるから、
連絡しようかどうしようか悩んだみたいです。

それからは、もう~パニック。
旦那様には可愛そうだけど、たたき起こして、
ご飯を食べてもらって、お風呂に入れて、
その間に、ダンナの昼食の支度と、夜のお弁当を作って・・。

しばらく喪服の出番がなかったので、黒のバッグは見つからないは、
香典の袋も買い置きがなかったは~で、
実家の父まで巻き込んで、バタバタでした。

帰宅したら、ドォ~ッと疲れが出て、ナニもする気が起きないから、
だらだらぁ~としているうちに、旦那様の深夜のご帰宅となりました。(苦笑)

なんだか、こういう準備を整えて置くのには抵抗があるけど、
でも、それも必要なトシになったんだよね~。(^_^;)

・・と元気よく、記事を書いてはみたものの、
いろいろ考えさせられる事も多いお葬式でした。

今日もお届け物はなかったです。
8月の初荷は、いつかな~?

そうそう、
にゃん太郎。地方も、やっと梅雨があけたそうです。

| | コメント (0)
|

2006年8月 1日 (火)

8月なのに

月末の追い込みぃ~!と騒ぎながら、それほどの枚数も書かないまま
私の7月は過ぎて行きました。
ねばならないと思っただけで、したくなくなるんだよね~(^_^;)わがままね。
みなさんは、いかがでした?
私の場合、月末に頑張ると、
翌月の10日くらいまで不抜けた状態になるので、
まぁ~こんなもんでしょうと、我ながら無理矢理な納得の仕方だわ。
数えてみたら、先月と同じくらいは書いたようです。(o^^o)

さて、にゃん太郎。地方は、まだ梅雨が明けていないのに、
昨日も今日も、外に出ると涼しくて、あれ?もう秋??って感じ。
まるで1日中、避暑地の朝って気分なのよ~
家の中の方が暑いですよぉ。
夏は、ホントに来るのかな?(笑)

いつも来て下さる方なら、だいたいお分かりかもしれませんが、
記事の更新が出来なかったこの2日間は、
ダンナのお休みでした。&お届け物もなかったの~(笑)
せっかくの運転手付きなんだけど、実家がらみの用事も多くて、
スーパーめぐりは出来ませんでした。
ハガキを投函するついでに、ご近所にお買い物に行ったくらいです。
そんな中でも、数枚の新しいハガキを見つけたました。
ブルガリアヨーグルトは、もうクリスマスの懸賞が始まるのね。
驚きました。(;^_^A去年の?って何回も見直しちゃったわ。

それとね。
先日ご報告したYのメール便は、結局、行方不明のままなんだけど、
7/27(木)の朝に、あらためてお友達に郵便で送った封筒も、
なんと!!!!7/31(月)に届いたそうです。
どこまで続くんだろう?って、悲しくなっちゃう。
やっぱり、リスクを覚悟でメール便を選んだ方がいいのかなぁ?
どうしていいかわからなくなっちゃったわ~。(>3<ゞ
お友達のところより遠い
岐阜県宛のダンナの郵便は、翌日に着いたのになぁ~
ナニが違うんでしょう?
(T_T)Aちゃん、何度もごめんね。

今日は、ダンナが午後から出勤で、午前中は大忙しでした。
いつものように、ダンナを送り出したあとは、のんびりしたいところなんだけど、
1日なので、安売りの食材を沢山購入して来ちゃったのです。
これから、小分け保存と常備菜作りなどをして、
旦那様のお帰りを待ちます。(∩_∩)ゞ

| | コメント (2)
|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »