« お盆休み | トップページ | 消しゴムはんこ »

2006年8月14日 (月)

お墓参り

毎日、暑いです。(;^_^A
お盆で、みなさんもお忙しいと思いますが、
水分の補給だけは、しっかりしてね。

さて、昨日のにゃん太郎。家も、大忙しでした。
原因は、朝寝坊。(>3<ゞ
いつもなら朝5時には起き、支度をして、お墓に向かうのですが、
目が覚めたら、6時!!!!

いつもと違う時間に、お墓に行ったので、
あっちこっちで、知らない方々と一緒になりました。
ご挨拶をして、ちょっと雑談をしながら花や線香を供えたのですが、
私たちが子供の頃に亡くなった人や、
よく知らない親戚の知り合いの方だったりしたので、
話がなかなか咬み合わなくて、苦労しました。

当然~お墓参り渋滞で、すべての予定がどっと押して、
両方の実家に、お線香をあげてに行って帰ってきたら、3時すぎ。
も~~~う、ぐったり。(;_ _)O パタ...

ダンナは、私がお墓参りセットを片づけている間に、
すやすや・・お昼寝を始めましたが、
主婦のお仕事は、これから・・。
寝息をたてて、気持ちよさげなダンナを横目に、お掃除、お洗濯。

今日(14日)は夕方から、ダンナが遊びに来るらしいので、
念入りお片づけ&つまみの仕込もしました。

今晩は、花火大会です。(o^-^o)
(安全と不況の影響で、場所が変わってからは、かなり小規模になってしまいました。)
会場は、車で5~6分のところですが、
残念ながら、
我が家からは、花火の輪の1部しか見えなのよぉ~。(笑)

<今日のお届け物>

?&ニチロ・・商品券3000円分
IY分かな?実家に届いたそうなので、あとで確認してきます。

ベニマル&大塚ベバレジ・・旬のフルーツ×2
近所の店舗には、ハガキが無くて、お友達のSさんに頂いたハガキです。
近所の店に、やっとハガキが登場したのは、締切数日前でした。(^_^;)
店舗数も多いからだけど、
ハガキの出方が、地域によっても、店舗によっても違いますよね。
いつもお友達に助けて頂いてます。ありがとう~♪(∩_∩)ゞ

          08140003

夕方、ダンナがちょっと時間ができたからというので、
前から相談していたカウンターのレンタルをしてみる事にしました。
あまり目立つのもイヤだし・・と選んだら、
思った以上に小さかったかも?(;^_^A
ついでに、バーナーの貼付にも挑戦しました。

教えてくれるのはいいんだけど、いつも喧嘩腰です。

|
|

« お盆休み | トップページ | 消しゴムはんこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
旬のフルーツおそろです~♪

そうなんですよね~、ハガキの出方が店舗によってバラバラ。
そもそもその店舗に届いていないのか、出し忘れているのか・・・。
福島と宮城でもだいぶ違うでしょうね~。

投稿: ぱぐう | 2006年8月17日 (木) 23:24

☆ぱぐうさんへ
おソロできて嬉しいです~♪
毎日お邪魔している所々で、おソロ確認して、喜んでました。(o^∇^o)ノ
我が家も前日に、桃を箱で買ったばかりでね~
2人暮らしですから、まだまだフルーツ祭の真っ最中ですよ。

投稿: にゃん太郎。 | 2006年8月17日 (木) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お盆休み | トップページ | 消しゴムはんこ »