« 映画&遠征 | トップページ | お休み »

2006年8月25日 (金)

水族館&遠征

なにも2日続けて出かけなくてもいいのになぁ~と
私は、ブツブツ・・文句を言いながら、今日も朝からドライブ。
昨日は、県内を北に片道40㎞以上。
今日は東に。片道がその倍以上です。
遠いね~広いねぇ~福島県。

昨日もそうだったんだけど、途中で電気屋さんを見かけると
ダンナったら、必ず入ってデジカメの価格チェック。
(これがかなり時間を取っている・・気がする。(--;) )
・・で、
遠い I 市に行く途中の今日も・・
にゃん太郎。市内の電気屋を2軒はしご。
ダンナったら、値段交渉もしないで見てるだけ。
でも、欲しい機種は決まってるから、
そこから動かないで、うだぁ~~っとしてるんだよ。
「買ってくれ~」って無言で言ってるの。(--;)
10月にF1を観戦に行くから、いいカメラが欲しいんだよね。
長いつきあいだから、よぉ~~くわかっているんだけど、
しらないふり、見ないふり。(笑)

と思ったのに、つい・・
私が、店員さんと値段交渉しちゃった~(;^_^A
また、ダンナの術中にはまったわ。トホホ・・

新しいデジカメ買ってから、水族館に行ったって、
バッテリー充電してないから、使えるわけもない。
炎天下の車に、入れっぱなしにもしておけないから、
必然的に持って歩くはめになりました。
それも、トートバックを持ってた わ・た・しがね~
(T_T)あぁぁ~デカイし、重い。

夏休みが終わった平日だから、空いているだろうと
ダンナは思ったらしいけれど、
関東は、まだ夏休み中だもん。
どこも混んでましたよ。人・人・人。車もい~っぱい。

「休日はおデート」の時代は、見慣れた海も
この前来たのは、4~5年前かな?くらい久しぶりです。
潮風も水族館も大好きだけど、
荷物なんか無しで、もっと静かにゆっくり、私は見たかった。

もちろん、スーパーもこの荷物を持って、
サティとマルトだけですが寄ってきました。(笑)

ダンナは、私に重い荷物をずっと持たせていた事など、
すっかり忘れて、
自分の携帯とお財布(今日の出番は全く無かった)だけの
身軽な状態で、終始ニコニコご機嫌でした。

(;_ _)O パタ... ちかれたびぃ~

<今日のお届け物>

お友達スーパー&花王・・W賞洗剤セット

|
|

« 映画&遠征 | トップページ | お休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃん太郎。さんトコもダンナさん荷物を持たないのですね~~ 同じだ~~~
ウチもダンナはいつもポーチ1つで涼しい顔して歩いています。なので必然的に重いモノは全部ワタシ。酷いときは、そのポーチさえなくて、サイフとケータイ私のカバンに入れたり~~~何だよ~~

今回旅行や移動でも、私が常にでっかいカバンもってました。最近は体裁が悪いとでも思うのか?私の非難の視線が気になるのか?たま~~に持ってくれようとするんですが、慣れてないから人にぶつかったりで見てられないので・・また私が持ってたりします。(^◇^;)

投稿: やんちゃ | 2006年8月28日 (月) 09:27

☆やんちゃさんへ
うっははは~♪お宅も同じでしたかぁ~?(;^_^A
そうなの!そうなのぉ~!!
ダンナに無理矢理荷物を持たせてもいいんだけど、
水族館の中は、小さい子が走り回っていたから、
そんな怖い事は出来ませんでした。(笑)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年8月29日 (火) 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画&遠征 | トップページ | お休み »