« (∩_∩)ゞどぉ~も | トップページ | なぁ~んか気忙しいの »

2006年9月22日 (金)

こわぁ~!

玄関のチャイムがなって、
インターフォンを見てみると、荷物を持った男性。
は~い!どちら様ですかぁ~?といつものように出ると、
「×△××■○☆▼、お願いしま~す。」
もう一回、どちら様?と聞き直したけど、
こもったような小声で、
「お願いしま~す。」以外は聞き取れない。

こういう時、皆さんはどうします?
懸賞関係のお届け物だと思って、
「は~い!少々お待ち下さい。」って、私は出ちゃいました。

・・で、

こわ~い( ̄  ̄;)

玄関に立っていたのは、目がうつろで、
何を言っているのかわからない背の高い男性でした。
どうみてもセールスとは思えないラフな服装で、
薬箱らしいものを持ってました。

ヤバッ!!!

と思ったので、
「ごめんなさい。興味ないです。」
速攻でドアを閉めましたが、怖かったよぉ~(T_T)

そのあと、
この男性は、他のお宅に行く事もなく
どこかに消えたから、なおさら怖かったです。

皆さんもお気をつけて。

<今日のお届け物>

イオン&アサヒ飲料・・「ゲド戦記」映画鑑賞券ペア
これだけ締切が遅かったんだよね。・・たしか
もう1回見てこようかな~(o^-^o)
カメラに向かって、えぃ~!と郵便物を見せてくれる
お兄さんが届けてくれました。超おひさしぶり。
やっぱり笑えるわ~。
郵便のお兄さん、また来てね♪

ベニマル&大塚スゴイダイズ・・商品券2000円×2
締切近くにみつけて、その場で3枚レシートを作ったものです。
9/1に商品詰め合わせもいただいてるの。(o^-^o)
大塚さん、ありがとうございます。
スゴイダイズ、キャンペーンに関係なく購入して、
今朝も飲みましたよん~♪

9/1の記事にも書いたかもしれませんが、
最近、うちの近所の店舗は、
締切間際にしかハガキが登場しないのかな?
それとも誰かがいち早く、
束ごと持って行っちゃうのかな~?
週に何回も行くお店なのに・・。(^_^;)
ハガキとの出会いも御縁かな~?

地元ペットショップ&はごろもフーズ・・商品券2000円
お友達のSさん情報でした。ありがとうございます。
ここのキャラクター?なのかな??
わんこ2匹の絵がラブリーな商品券です。

それとトヨタからF1チケットが届きました。

|
|

« (∩_∩)ゞどぉ~も | トップページ | なぁ~んか気忙しいの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当選おめでとうございます☆スゴイダイズ商品券オソロです.
私も似たような経験あります.うちはインターホンがないので
窓から覗くわけにもいかずドア越しに名前を聞いています.
その時は郵便やさんのバイクの音がしたので出たら布団の
クリーニングをしませんか.という勧誘でした.
強面のスーツを着た人だったので即効お断りしました.
ドアを閉めてもずっと何か話していたのですごーく恐かったです.それ依頼クリーニング関連の勧誘は恐怖になってます.

懸賞でお届け物がある人はにゃん太郎。さんと同じような経験
されてる人いると思いますよ.
私もきっと同じことしてたと思います.

投稿: プリモラ | 2006年9月22日 (金) 17:29

にゃん太郎。さん、こんばんは(^^)
スゴイダイズ商品券、私もおそろです~♪
にゃん太郎。さん危ないよぉ~!開けちゃダメ~!
数ヶ月前に、うちの近所で変な人がうろついてたらしく
パトカーが来てました!
ちょうど出かけるところだったんだけど、パトカー周辺に
居た人に聞いたら、どこかの庭に不審者が入ってきた
らしいとの事。目がウツロで若い男の人ですって。
お宅の庭も確認した方がいいよって言われるし・・・。
しばらくパトカーが停まっていて何事もなかったみたいだけど・・・。
怖かった~!
それに、セールスマン風にスーツ着てたり作業着でバインダー
なんかを持って、いかにも仕事で来てる風な人で不審者も
いるんですよ~!気をつけてくださいね!

投稿: ぺーたろう | 2006年9月22日 (金) 22:29

☆プリモラさん、ぺーたろうさんへ

時間がなくて・・これからお墓参りなので、
お2人いっしょのレスでごめんね。(^_^;)

コメントありがとうございます。
お2人ともスゴイダイズはおソロ~♪なのね。(*^m^*)
それにしても、
もう~一目でヤバイ雰囲気の方だったので、本当に驚きました。
ぺーたろうさんのご近所に出没した人かな?

毎日のように招かざる客(?)はやってきますね。
ある宅配の乳製品屋さんは、休みの日の朝に、
10分おきに3回も、メーカー同じの人変わりで来ましたし、
「某TV局の者ですが、お家の中を拝見させて下さい。」
ってのもあれば、
「換気扇のお掃除の説明にメーカーから伺いました。」
ってのもありました。
TV局もメーカーも問い合わせたけど、真っ赤なウソ。

特に私たちは、
荷物に目をうばわれて、判断を誤らないように、
しっかり気をつけなくちゃ~だよね。(>3<ゞ

投稿: にゃん太郎。 | 2006年9月23日 (土) 09:03

こんにちは!

そっかぁ、にゃん太郎さん、ブログの1番上に1/1の
記事を持ってきてたので
ウエブリーダーが反応しなかったんだ!と
今日気づきました。
「にゃん太郎さん更新してないな~」
と心配で来てみたら、更新してた!
よかった~~。

怖いお兄さん、読んでてゾっとしました。
気をつけます!

相変わらず、たくさんのお届け物、
おめでとうございます!

F1は、私と半分オソロ??
私は10月5日のピットウォーク券ですが。
お友達が欲しい~って言ってて
応募したら当たっちゃった!
面白いですネ!

投稿: まるみ | 2006年9月26日 (火) 07:56

☆まるみさんへ
こんにちは~♪
>ウエブリーダーが反応しなかったんだ!と
>今日気づきました。
そうか~そうなのね。(>3<ゞ
毎日のアクセス数もそう変わらないので、
今年いっぱいはこのままでと考えていたのですが、
どうも失礼しました。(^_^;)
他の方法も考えてみようかな~?!

家にいると、今回のようなコワイ体験は
いっぱいありますよ。
1番居て欲しい時に、ダンナは居たためしがないし・・。
だから・・
か弱かったにゃん太郎。は、どんどん強ぉ~いおばちゃんに
なっていくんだわね~~~。

おめでとうをありがとう~です。(o^-^o)
お届け物は、まるみさんの比じゃないですよぉ~。
素敵な文章で、沢山のTBに参加されているから
当然の結果ですね。(o^-^o)
金券がドンドン届いているうえに、ピットウォーク券・・etc・・。
おめでとうを何十回言っても足りないくらいですもん♪
うぅっ~!まるみさんの活躍が眩しいぃ~☆

投稿: にゃん太郎。 | 2006年9月26日 (火) 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (∩_∩)ゞどぉ~も | トップページ | なぁ~んか気忙しいの »