« バタバタ・・のその後 | トップページ | ふぅ~。 »

2006年9月26日 (火)

主婦失格ぅ~♪

気忙しい連休中のある日。
食材も底をついてきたので、買い出しに行きました。
いつものように、ダンナは運転手のみで、
車の中で待機。

どうせ買うなら、レシートは有効に~!だから、
ハガキを探しながら、
ご近所スーパー&コンビニをひとまわり。
最後に寄ったスーパーでの買い物も終わり、
サッカー台で、購入品をエコバックに入れていると

大きな声で、「ほらぁ~!主婦しっかくぅ~」という声。

へぇ??と思ったが、気にせず作業を続けていると、

「ほらぁ~♪主婦失格!主婦失格ぅ~!!!」
と連呼の嵐。

へぇ??私のこと??(^◇^;)

今日はスーパーも4軒目。
このスーパーでも2回目のレジで、あとは帰るだけだから、
私のカゴの中には、
本日4割引の冷凍食品が5~6品。

なるほどコレを言ってるのね~(^_^;)

どうやら、
同じサッカー台を使っていた新婚(?)らしい女性が
ダンナに向かって、
「私は偉いでしょう~♪冷凍食品なんか使わないわ~
あなたが選んだ私は大当たりなのよ。」
とでも言いたいらしいけど、
ダンナらしい男性はバツが悪そうに、他人のふり。
彼女のアピール攻撃に顔をしかめていた。

まぁ~!ある意味不良主婦ではありますけれど・・

今日の
私のカゴの中の冷食は、大手メーカーの懸賞対象品のみ。
魚も肉も野菜も、それぞれ底値に近いお値段で購入し、
車の中で、ダンナと一緒に待機してるもんね~♪
そのうえ、今日は商品券使用で、
ほとんどダンナの給料は使っていないんだも~ん。

自分でも不思議なくらい腹も立たず、
帰り際に彼女と目があったので、
余裕の笑みで返して差し上げました。(*^_^*)

背中で聞こえた

「なに?あの女?」
「いいからやめてよ」

なんとも心地よかった事。
オォ~ッホッホォ~~♪

<今日のお届け物>

マルト&小岩井乳業
・・ル・クルーゼ ラムカンダムール3個(蓋なし)&スパチュラ

1つ2つと少しずつハートの器が増えていきます。
我が家では、いろいろ活躍している大好きな器なので、
うれしい~です。\(o⌒∇⌒o)/ ♪♪♪
スパチュラも、自分で購入したものを愛用中だったから、
益々うれしいです。

     09280003

|
|

« バタバタ・・のその後 | トップページ | ふぅ~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冷食マトメ買いしただけで、主婦失格にされても
困るがね~。5~6個なんて常識でしょ(笑)。
そのヒト、ヘン!本人がそう思うのは自由だけど、
それを口に出すなんて、すでに病んでいると思うわ。
へんな人と関わり合いにならないで正解だよ~~アブナイヒトが多くて、怖いね。

まあでも前に某西友で冷食が5割引で、
30個以上の冷食つめた袋を両手に持って、小さい子が横に連れている若い主婦見たときはちょっとびっくり
して引きましたが。二人組だった。(で、その子ども2才ぐらいだと思うけど、「○○ちゃん、これ好きだもんね」と言われてバタバタ喜んでいるのが、何ともイタい)

投稿: やんちゃ | 2006年9月27日 (水) 13:55

うわっ!?そんな失礼な人がいるんですね~。
でもある意味完全ににゃん太郎さんの勝ちですね。
私の中でリング上で勝ち誇って立っているにゃん太郎さんが想像できます。そして事実を知ってうなだれる新婚(バカップル)の嫁・・・。
主婦の世界は奥深いぞよ~。

投稿: yuripu | 2006年9月27日 (水) 15:44

にゃん太郎。さんこんにちは♪

私はこんな事があったらかなり腹が立つんですけど、にゃん太郎。さんは大人ですね!!
私も冷食は欠かせない不良主婦です(笑)

私の家にもプロバイダーの懸賞当選品ラムカンダムールがあります!
かわいいし結構活躍しています。

最近レシート応募のキャンペーンばかりなので今、今月締め切りの追い込みに入っています。
にゃん太郎。さんもそうですよね!?

投稿: しまたん | 2006年9月27日 (水) 16:47

この若夫婦!!絶対!!いつかは冷凍食品に手出すんだから~(苦笑)
主婦歴が長くなればなるほど冷凍食品と上手にお付き合いしていかないと、主婦なんてやってられませんよね~!(*^_^*)
で、私も今日まとめ買いしてきました~。もちろん冷凍食品!!(笑)

投稿: すずりん | 2006年9月27日 (水) 21:36

☆やんちゃさん、yuripuさん 、
 しまたんさん、すずりんさんへ

(*^_^*)コメントありがとうございます。

主婦の定義がなんなのか?
私にもよくわかりませんが、
その人その人に、それぞれの事情もあるだろうし・・。
あるひとつの断面だけ見て、勝手な判断はいけないなぁ~と
反面教師的にも取れる出来事でした。

私が、おばちゃんになったからでしょうか?
なんだか最近、周囲に気を使ったり、
思いやったりのできる若い人が少ない気がします。
若い人の方が、我を押さえられず、自己中心で、
思いっきりずうずしいおばちゃんやおじちゃんに
なってるような・・。

なぁ~んて言っても、私ったら、
「おもろい!ブログネタみっけ~♪」って、まず思ったんだわ~。
ダンナに言わせると、かなり嬉しそうに車に戻ったらしいし。

冷食を沢山買い込んで、一緒にいた子供に
「○○ちゃん、これ好きだもんね」って言うのを
私も見た事があるけど、
私の場合は、その若いお母さんが痛かったなぁ~。
やっぱり「あら?」みたいな周囲の目があって、
それに耐えられずに出た言葉っぽかったから。

私は、今年の春に体調を崩して、
自宅で、全く寝たきりの2ヶ月を過ごしたから、
冷食にも、ほか弁にも、コンビニさんにも・・
大変お世話になったしねぇ~。(^_^;)
今も、毎日ダンナの弁当を作らなくちゃならない状況で、
寝坊した朝の冷食さまは、救いの神だもん~(爆)

何がいいのか?悪いのか?
自分の定規は、本当に正確なのかな?って、
時々考えてみるのもいいよね。
忙しすぎて、
そう言う事を考えてるヒマがなかったけど・・ね。
ブログを書くようになったおかげかな。(o^-^o)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年9月28日 (木) 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バタバタ・・のその後 | トップページ | ふぅ~。 »