« DS Lite | トップページ | 寸暇も惜しんで・・ »

2006年9月 7日 (木)

カウンターの数字

前にもちょっと書きましたが、
ココログのカウンターは、管理画面に付いているので、
ここに遊びに来て下さった方には、わからないの。
で、20000アクセスを越えた事を機に
レンタルして、皆さんに見て頂けるのを付けてみたの
ですけれどぉ~
カウントの仕方に違いがあるみたい。(^_^;)

どんどん差がひらいて、今日は、約350違う~。
それも日によって、
近づいたり離れたりするから、ますますわからない。

ダンナに聞いてみたら、これは普通の事だそうで、
私のところなんかアクセスがもともと多くないから、
全然~気にもならんほどに少ない誤差だそうな・・。
ダンナのHPでは、500/日は、軽くずれるんですと。
ふぅ~ん。
と妙な納得をしてみたけれど、
初心者マークの私には、わからない事だらけ~(;^_^A
結局どちらを信じればいいのでしょう?

やっぱり
大きい数字のココログ管理の方かしらね~?(笑)

今日は、小林製薬さんから
鹿児島産しゃぶしゃぶ用黒豚ロース肉の当選通知
がきました。夏の小林製薬フェアのB賞です。
毎回W賞ばかりで、本賞は当たった事がなかったから、
うれしいですぅ~(*^_^*)

|
|

« DS Lite | トップページ | 寸暇も惜しんで・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそうカウンターによってかなり数字が違っちゃうよね;
ココログさんのは解らないのですがNINJAさんのは
二重カウント防止機能がついているのでもしかしたら
ユニークアクセスで表示されているのかも?
(私はユニークアクセス数を表示しています。)
一度管理画面の設定を確認してみては?
ブログの管理画面の解析はトータルアクセス数なので
かなり多いです。
うちも前のブログも今のブログもふたつのカウンターを比べると
軽く2~3倍のカウント差がありますよ笑)

どちらかを信じるかは自分の好みでいいんじゃないかな?
にゃん太郎。さんのブログは毎日たくさんの人が
訪問されているから大変だけど励みになりますよね。
私もいちファンとしてこれからも日参させていただきますね~^^
これからも応援してます。頑張ってね♪

投稿: はるる | 2006年9月 8日 (金) 00:28

なるほど!はるるさんのカウンターの説明
すごく良く分かりました。

私は大雑把なので、「ただカウンターをつけてるだけ」(笑)
増えて、キリ番になると「わ~い!」って喜んでるだけ。(笑
でも、素人の私なので、それで十分満足してま~す!

お!小林製薬、おめでとうございます!
これは、第何回の〆切分かしら。
うわ~~!いいな~~。
私のところにも、着いてぇ~~(笑)

投稿: まるみ | 2006年9月 8日 (金) 08:55

☆はるるさんへ
ダンナの説明より、ずっとわかりやすい解説ありがとう~。
>二重カウント防止機能
うん。たぶんそうだと思います。(o^-^o)
30000アスセスくらいで、プレ企画をしてみようかな~と
思っているので、皆さんに見て頂ける
NINJAさんの方でこれからは見ましょう♪

日参ありがとうございます。(^O^)
私もはるるさんのところへ、1日に何度も伺ってますよん。

☆まるみさんへ
はるるさんのおかげで、
2人とも、またひとつお利口さんになりましたね~(^O^)
小林さんからのハガキ、
いつものように時差で届くかもね。
まるみさんちにも当たりますように。(o^^o)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年9月 8日 (金) 10:16

こんにちは。

お肉、いかがでした?

小林製薬フェア、案内人の?
小林ママです。

冬のフェアも始まっていますので、
ぜひ、小林ママのブログにも遊びに来てくださいね。

投稿: ちぇぶっこ | 2006年11月 2日 (木) 11:18

☆ちぇぶっこさんへ
ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで、大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

冬のフェアも当たるといいなぁ~
また応募させていただきますね。(o^-^o)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年11月 2日 (木) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DS Lite | トップページ | 寸暇も惜しんで・・ »