« 大丈夫かな? | トップページ | F1観戦 その1 »

2006年10月11日 (水)

F1観戦 その2

バタバタの移動編

思えば、一昨年もF1観戦の時に大型台風が来て、
土曜日の予選が、日曜の午前中に延期になったのよね。

なぜに嵐を呼ぶのか?我が家のF1観戦!(^◇^;)

10/6(金)の午後。
ダンナが早退してくるのを待って、暴風雨の中を出発
玄関を1歩出たところで、
私は、「止めっかなぁ~」ってな気分になったが、
ダンナは、槍が降っても行くってさ。(笑)

このお天気じゃ~どうなるかわからないぞ!と
予定より1本早い電車に乗るつもりで家を出たのに、
どこもスゴイ渋滞で、その電車に間に合わず。
予定通りに、PM3時すぎに駅を出発。

黒磯で乗り換え。
夕方なので混むよね~とグリーン券を購入して、
のんびり上野までと思ったら、
途中で、強風のため徐行運転になっちゃった。
のんびりしすぎで、先の予定はどうなんるのかなぁ?
不安。(;^_^A

徐行や緊急停止で30分以上遅れて、
8時ごろに上野着。
即、東京駅に向かって、コインロッカー探し。
これが、なかなか見つからなくて、
結局、
乗り換えホームとは真逆の端にある
八重洲南口付近のロッカーへ荷物を入れて、
山手線へと飛び乗り友人宅へ。

夜行列車の出発時間まで余裕があったので、
19個先の駅前のIYで、ハガキ探し&友人宅で夕食
の予定が、時間がなくて、
IYを横目で見ながら友人宅へ直行。(T_T)

鍋を囲んで、ほっとしたら、もうバイバイ~。

友人の車で駅まで送ってもらい、
PM10時40分すぎごろ
挨拶もそこそこにダッシュ!して電車に乗り込む。
(実は、もう間に合わないかも?という時間。
遅れのおかげで、滑り込みセーフ)
東京駅に着いたら、またダッシュ!!
ロッカーへ走って、
大荷物を抱えるなり、東京駅の端から端まで駆け抜ける。
なんとか無事に夜行に乗った時には、
2人ともぐったりぃ~。(;_ _)O パタ...
PM11時43分発で名古屋へ

やっとほっとしたのも、ほんのつかの間でした。

この列車は、東京を出発する時は、全席指定。
F1観戦と思われる人で満席。
なのに、
小田原からは、
指定席券を持たない人も乗れちゃうの。
私には、どういう意味かよくわからなかったけど、
小田原駅に着くやいなや、
沢山の人がなだれ込んできて、
デッキも通路も人でいっぱい!!
トイレにもいけません。(^◇^;)

おまけに、私たちのわきに立った女性2人が
一晩中おしゃべりに華を咲かせていたので、
寝る事も出来ませんでした。(T_T)

10/7AM6時すぎに名古屋に到着
私の目は、コワ~イうさぎに。

スーツケースをコインロッカーに押し込んで、
駅のトイレで化粧をして、
朝ご飯も食べずに、その足で鈴鹿へ。
ここまで来るとダンナは、
目の前に人参がぶら下がったお馬さんのよう。
私は、だんだん透明人間になって行きました。(^_^;)

|
|

« 大丈夫かな? | トップページ | F1観戦 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大丈夫かな? | トップページ | F1観戦 その1 »