« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

『サッポロ一番カップスター復刻版しょうゆ味』

「モラタメ」の登録は、随分前にしていたのですが、
いままで、チャンスを逃してばかりでした。

先日やっと応募。
モラの方で当選メールをいただきました。(*^_^*)
近日ご報告しますネ~♪

で、気をよくして、
今日はタメに挑戦。
あっという間に定員になっちゃうんですね(;^_^A
初めてなので、もたついていたら、
最後の最後でエラーになって、
てっきりアウトだと諦めたところで、
受付のメールが届いたので、
うれしいさ倍増です。o(*^▽^*)o

『サッポロ一番カップスター復刻版しょうゆ味』
届くのが待ち遠しいわ~♪

| | コメント (0)
|

2006年10月30日 (月)

またまた

みなさん、月末の追い込みはお済みですか?
私も、沢山の今月末〆ハガキが残ってます。

なのに、
本日も列車の追っかけ。
朝早くからダンナにお付き合いです。
なんだかねぇ~~(;^_^A

     10300007

これは・・ね。
この間乗ってきたSLの客車部分が、
水戸に移されるところなの。
私たちが乗ったSLは3両編成でしたが、
帰っていくのは5つ??あとの2つは~???

こんなものを追っかけてるのは、
うちのダンナくらいだろうと思ったら、
今日もお仲間がいましたよ。
それも、有名な撮影ポイントでもない
ダンナ愛用の場所に、所沢ナンバーの先客さん。
(いやぁ~!びっくりです。)

今回は、お客さんを乗せているわけでも
石炭で走っているわけでもないので、
早い!早い!
追っかけるのも一苦労。(^_^;)

「あぁ~!○○スーパーがぁ~~!」という
私の叫びも全く無視されて、
本気モードの追っかけです。

お付き合いのお駄賃(?)
帰る途中で、
超ローカルスーパー&たまに行くスーパー数軒に
何も言わないのに寄ってくれたから、
良しとしときますかね~(*^_^*)

問題はハガキの山なんですけれど・・。
(この記事書いてる暇に、ハガキ書けばぁ~?
って、言われそうね。(^◇^;)  )

今日のお届け物はなし。
カタログで選んでおいた新米5㎏が届いただけでした。

| | コメント (2)
|

2006年10月29日 (日)

コメント NO777

突然ですが、

おめでとうございま~す。
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

     10300009

     

777番目のコメントを下さった
はるるさんに粗品を進呈します。

ずっと前から
私の中では、勝手に決めていた
カウンタープレゼントなんですよ。
文字通りの粗品ですが、
住所も知ってる方だったので、
近日、一方的に発送いたします。
ご笑納下さい。

次のコメントキリ番も決まっていますがナイショ!
4桁ぞろ目です。(*^m^*)

| | コメント (2)
|

2006年10月28日 (土)

お米がいっぱい~♪

おかげさまで、体調も快復の方向へ向かっています。
ご心配やお見舞いコメントをくださった皆さん、
ありがとうございます。(*^_^*)

先日に続き、
今日もお米が届きました~♪
その他に、以前ギフトカタログで選んでいたお米も
新米が届くように、10月以降にお届け日を指定していたので、
もうすぐ何個か届く予定。
お米の懸賞に参戦したいんだけど、
こりゃ~無理だわね。(^_^;)

<今日のお届け物>

     10280009

マツキヨ&花王(当選確認済)
        ・・Chez Cima オリジナルお菓子詰め合わせ

エッセンシャルのカワイイグッズです。

スーパー&フジッコ
        ・・Bコース 「ビーンズレシピ」×2

お友達にいただいた情報でした。
ありがとうございます。o(*^▽^*)o

マルト&花王・・魚沼産こしひかり10㎏
水族館に行った時に作ったレシートです~♪(*^_^*)
ちょうど父が来ていたので、
写真を撮る前にお福分けしちゃいました。

| | コメント (0)
|

2006年10月26日 (木)

がおってます。

にゃん太郎。地方の年配の方が使う言葉。

がおる

(*^m^*)皆さんは、 なんのこっちゃ?でしょ。
具合が悪くなるって感じの意味だと思うんだけど、
昔から母が使っていた言葉で、
そのたびに子供の私たちは「ガォ~!ガォ~!!」
怪獣に変身しては、笑い転げてました。

ある日。
古語辞典を見ていたら、「がおる」があったんですよ。
お手元に古語辞典があったら、見てみて下さい。
ただの方言じゃなかったんだ~
言葉って面白いなぁと、
それからしばらく、古語辞典が私のお友達になりました。

うちの母はというと、
「んだば~い。」※
「私の言葉は、雅(みやび)なのよぉ。」と
大いばりで訛ってましたっけ。(笑)

※訳 そうでしょ~

前置きが長くなりましたが、
無理がたたって、月曜からダンナが体調を崩し、
とうとう今日。
私もダウン。(--;)
熱はありませんが、ノドは痛いし、咳はくるしいし、
節々も痛いです。

(;^_^A トシには勝てないわね~(苦笑)

<今日のお届け物>

カメヤマ・・W賞 クオカ500円

フレンテ・・ピンキーオリジナルバスタオル
I市で見つけたハガキで当たりました。
宛先が関東の締切の遅い方です。(*^_^*)

| | コメント (7)
|

SHOP99シール

<(_ _*)>希望者がありましたので、
SHOP99のパンシールは締め切りました。<(_ _*)>

SHOP99のパンのシールが4枚あります。
11/7〆のものです。

集めている人は手をあげて~(*^_^*)
ただし、今回は、
にゃん太郎。がお名前と住所のわかる方限定です。

私に直接メールをしていただいても、
この記事にコメントを入れていただいてもOK!
先着1名です。
11/1までに希望者がなければ受付終了です。

| | コメント (0)
|

2006年10月23日 (月)

ハロウィン

ハロウィンは、
万聖節(11/1)の前日。秋の収穫を祝って、
悪霊を追い出す祭りだそうです。

私には??でしたが、
「日本のお盆みたいなもんだよ。」
とキリスト教信者の友人が言っていました。
だとすると、ずいぶんド派手なお盆だなぁ~♪

我が家に、はるるさんのHPで当選したハロウィンセットが
到着しました~(*^_^*)

     10260001
     コレ何?かわいい~♪

     10260004
     子供達がオバケに変装して
     「Trick or Treat?」
    (お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞぉ~)
     って各家庭をまわるのよ。

はるるさんちから来たしまこさんが、
ちびちゃん達に、やさしく教えてくれました。
わかったのかな?
お菓子をもらえりゃ~なんでもいいのかもネ。(*^_^*)

はるるさん、ありがとうございます。

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトは
こちら

| | コメント (2)
|

2006年10月22日 (日)

必殺お手伝い人

昨夜(けさ)3時に寝たのに、
6時半に起きようってのが、無謀だったわ~
目覚ましは、無意識の中で止められ、
気が付いたら8時。(ギョッ!!!)

9時には家を出ようと思ったのに、間に合わないよぉ~。

遊びに行く人は、やる事をしっかりやってから
我が家のルールだから、
ダンナの朝食も作らないで飛び出すわけにも行かない。
「ゴメン!遅れる」と電話を入れて、
髪を振り乱して、家の仕事を片付け、
化粧もそこそこに出発。

途中で、昨夜作ったメール便を発送。
なぜかなぁ~?こういう急いでる時に限って、
初心者マークのバイト君が対応してくれるんだよね。
とっても丁寧に扱ってくれるから、
いつもなら有り難いくらいなんだけど・・
焦る。焦る。ヾ(≧へ≦)ノ

今日は、
にゃん太郎。がその昔所属していた劇団の公演日です。
私も、結婚してもしばらくは続けていたんだけど、
公演前は、毎日毎晩遅くまで練習があるもんだから、
勤務時間が不規則なダンナ様は、
どうしたってほったらかされ状態になっちゃってね~(苦笑)
新婚のにゃん太郎。には、ダンナの方が大事だったから、
泣く泣く引退。(^◇^;)
それからずっと、公演のたびに必殺お手伝い人として、
参加しているのです。

劇団といってもプロじゃありません。
みんな昼間はお仕事をして、夜になると集まるんです。
年令もまちまちです。
上演するお芝居は、地域を舞台にしたオリジナルです。
劇団の中に、脚本を書ける人が3人もいるのは、
結構すごいかもね。

ここ出身の俳優さんもいるんですよ。(o^-^o)
名前と役名を言ったら、
みなさんもきっと知ってると思うなぁ~。

肝心の今回の芝居、
練習不足は否めませんが、
なんとか上手くまとまっていたかな~(*^_^*)
今年もみんなお疲れさん~♪また来年ね。

今回は、最大のお楽しみの打ち上げもパスして、
家に戻り早めに寝る事にしたにゃん太郎。ですが、
次回こそは、一緒に盛り上がりたいわ~(*^m^*)

今日のお届け物はありませんでした。

| | コメント (2)
|

2006年10月21日 (土)

乗ってきました。

試運転のSLを追っかけた次は、
SLに乗ってきました。(^O^)

     10210041_1
     ここもいつもは静かな田舎の駅

イベント列車なので、
出発前には、セレモニーがあり、
ひょっとこの踊りや、軽音楽、
どこぞの町の町長さんの1日駅長挨拶、
テープカットに、くす玉とにぎやかです。

列車内では、各町の観光案内やらアンケートが配られ、
停車する駅毎に、町のキャラクターの着ぐるみが愛想を振りまき、
町のお年寄りの踊り、名物の配布や販売と
初めて経験する私にとっては、びっくりの連続。

窓の外に目を移すと、
先日の私たちのようなカメラ隊がいっぱい!よぉ~

     10210007
     煙でよく見えないけど、すごい人・人・人。
     画像をクリックすると、もう少し大きくなるよ。(o^-^o)

おまけに、
セレモニーに出演したひょっとこさん達が乗り込んで、
列車内の狭い通路で踊り流したら、
子供が「お猿さんコワイ~!」と火がついたように泣き出して、
全然泣きやまない。(正直な話、大人でもコワイと思う)
やっと泣きやんだと思ったら、またお猿さんが戻って来ちゃった。
最初は、微笑ましく思って笑ってた人達も、だんだん
その泣き声の大きさに閉口顔になり、
ひょっとこさんのせっかくの頑張りにもシラケ気味で、
どちらもお気の毒。(^_^;)

私は、片道4時間の、
ゆったりのんびり旅を想像していたので、
ちょっと肩がこっちゃった。(;^_^A

やっと昼過ぎに終点に着いても、
またこのSLの折り返し運転で帰るため、
滞在時間は、1時間とちょっとしかありません。
なのに、
I 駅に着いても、ダンナの写真撮影は続くんだよ。(--;)

残りの時間で、私の主目的を果たすべく、
大急ぎ、駅前から少し外れたスーパー2件へ。
競歩くらいの勢いで歩き、目的のハガキをGET!

お昼をゆっくりとる時間は残って無くて、
立ちそばで、あわただしく済ませて、帰路へ。
これはこれで、面白いけどね。
身体が悲鳴をあげているわ。
車で追っかけしてる方が、わたし的には楽しいなぁ~。

     10210073_1
     帰りの皆さんもさすがにお疲れ気味?!
     それにしても、オジサンばっかり。

6時過ぎに駅に着き、ダッシュで駐車場から車を出して、
IYで食料のお買い物。
帰宅後、
数分で荷物を持ち替えて、劇団へ。

明日が公演日なので、
差し入れとお手伝いの打ち合わせを済ませ、
帰宅後は、お友達メールにお返事をしたり、
お風呂に入ったり、翌日の準備をして、
3時にやっと就寝。
(^◇^;)いやぁ~ホント疲っちゃぞい。

<今日のお届け物>

IY&森永・明治・・森永コース ココア詰め合わせ
実家から留守電にメッセージ有り。(o^-^o)

| | コメント (3)
|

2006年10月20日 (金)

SL試運転

ここがメンテナンスでお休みだった10/18日・19日は、
朝早くからお出かけして、
SLの写真を撮りに行ってました。

撮影スポットとしては、有名なM町某所は、
山の中なのに、県外ナンバーの車が、
あっちにもこっちにも溢れています。
そして・・
いい年をしたおじさん達が、目の色を変えて真剣。
田舎のゆったりした風景に
「そこの人~!!!邪魔だよ。」みたいな
大声が飛び交っています。

今の電車のスピードの慣れてしまっているからか、
SLは、ゆっくりと進んで行くように感じました。
追っかけのおじさん達とは対照的ね。

1カ所で撮影が済むと、
みんな大急ぎで、車に乗って次のポイントに移動。
そこが終わったら、また次に・・と追っかけが続きます。

やっぱり、SLは遅いんだわねぇ~。
SLが通り過ぎてから、荷物をまとめて、車まで戻って出発。
車が追いついて、追い越して、次の場所に到着。
カメラをかまえても、まだ時間的に余裕があるんだもの。

それにしても
いやぁ~みなさん凄いパワーです。(;^_^A

18日は曇りで、写真も今ひとつでした。
我が家は、昼前には家に戻って、昼食。
ダンナは、夕飯のお弁当を持って仕事に行き、
日付けが変わる頃に帰宅。
夜食を食べて、やっと寝たと思ったら、

今日は晴れてるぞ~♪と
19日の朝も早朝からお出かけです。
そして、また午後から夜までお仕事。(^_^;)
ダンナは、好きな事をしてるんだからいいけどね~
ダンナより早く起きて、遅く寝てる私は、
その度付き合わされて、
帰宅後も、休む暇なく働かされてるんだから、
どぉ~っと疲れてます。
昼間だって、寝てるわけにはいかないもんね~。(笑)

      10190002

あぁ~!!
たまには、
のんびり10時間くらい寝てみたいわ~(;_ _)O パタ...
主婦にも元気回復休暇がほしいよぉ。

もうしばらく、
忙しい日が続きます。(;^_^Aやれやれ

<今日のお届け物>

コメリ&サンスター・・商品券3000円
近所のお店にはハガキが無くて、
お友達にいただいたものです。
ありがとうございます。(o^-^o)

IY&はくばく十六穀ご飯・・商品券1000円

| | コメント (0)
|

2006年10月19日 (木)

(∩_∩)ゞやっと

やっと17時すぎて、管理画面が開きました。(o^^o)

ここのところ、パタリ!と何も届かなかったのですが、
今日は久しぶりに当選品や当選通知があったので、
早速、ご報告します。

<今日のお届け物>

イオン&各社・・1等 JTB旅行券5000円
父の日プレゼントキャンペーンです。(o^^o)
手持ちの旅行券を、先月全部使ってしまったので、
またコツコツ貯めてどこかに行きたいわ~♪

ダルマ&グロンサン・・W賞 JCBギフト券1000円

・タナベ胃腸薬<調律>
 ・・純鶏名古屋コーチン詰め合わせ当選通知
お友達のNさんに頂いたハガキです。
ありがとうございます。(*^_^*)
ちょうど胃腸薬を買おうと思っていたところだったので、
迷わずコレを買って応募しました。

それとね。
↓の耳より情報でお知らせしていたはるるさんのHP
ハロウィンのセットが当たりました。O(≧∇≦)O
届いたら、またご紹介しますね~♪
当選者の中には、
ここに遊びに来て下さる方のお名前もあって、
ダブルでうれしいです。(*^_^*)

| | コメント (4)
|

メンテナンス

またまた
ココログさんがメンテナンスをされるのだそうです。

2006年10月17日(火)16:00から
          2006年10月19日(木)16:00の約48時間

記事の更新も、コメントつけも出来なくなります。

48時間は長いわね~(^_^;)
よろしくお願いします。

|
|

2006年10月17日 (火)

言の葉

先日、いつものように夕飯の支度をしながらみていた
ローカル情報番組のオープニングで、
「天国言葉」「地獄言葉」というのを取り上げていました。

「天国言葉」「地獄言葉」
みなさんは、ご存じでしたか?
私は、その時に初めて聞きました。

メモを取っていた訳ではないので、
その時に紹介された通りではないかもしれませんが、

「天国言葉」とは、耳にして心地よい言葉。
例えば、
ありがとう、ついてる、うれしい、楽しい、感謝しますなど

「地獄言葉」とは、不快で、気分も落ちこむ言葉。
例えば、
ついてない、ぼやく、不平、不満など

たしかに、言葉って不思議な力がありますよね。(o^^o)

そういえば、
お友達の当選報告に、おめでとうコメントをつける時、
うらやましいよぉ~♪って書くたび、
私には、なぁ~んか違和感があったのですけれど、
羨ましいと言う言葉は、裏疚しいからきていると、
これは、また別のTV番組で紹介されていて、
裏に、やましい妬みの気持ちがある言葉だったから
違和感を感じていたんだなぁ~と納得。
それからは、なるべく他の言葉を選ぶようにしています。

ブログを始めて、まもなく10ヶ月。
最初は、書きたい事も躊躇したり、悩んだりしながら、
言葉を選んで書いていたつもりですが、
いつのまにやら、書く事も日常のひとつになって、
そういった配慮が欠けてきているかも?と反省。

バタバタの日常に追われて、
カウンターの数字が、30000を過ぎていた事にも
今さっき気が付きました。(^_^;)

ここに遊びに来て下さった方が、私の言葉で
地獄気分になっていないといいのだけれど・・。

これからも
マイペースで続けたいと思っておりますので、
皆さんどうぞよろしくね。(∩_∩)ゞ

| | コメント (2)
|

2006年10月15日 (日)

耳より情報

(o^^o)お友達のはるるさんのHP「Suite Season」が、
サイト開設8周年を迎えられました。

おめでとうございま~す。\(o⌒∇⌒o)/ ♪♪♪

そこで、
10/15まで記念のプレゼント企画を只今開催中。

可愛いあみねこちゃんをはじめ、
素敵な商品がいっぱい~♪よん。
応募は、簡単なクイズに答えるだけです。

皆さんも、ぜひぜひ参加してね。(o^-^o)

| | コメント (0)
|

寝不足でハイ!

昨日は午後出勤だったので、
ダンナは、朝起きても、
ずっとパジャマのままゴロゴロしたり、
PCをしたりと、おもいっきりのんびりモード。
私は、朝からいつもの通りの家事。

10時になったら、スーパーに行こう♪なんて言っていたら、
ダンナに緊急招集がかかっちゃった。(^_^;)
会社でトラブル発生のSOSだから、
お弁当の支度なんて、しているヒマもなく、
カップ麺2個(昼・夜分)を持って、ダンナはご出勤。

2食続けてカップ麺じゃ~あまりにも気の毒なので、
夜食を用意して待っていたんだけれど、
お帰り予定の夜10時になっても、
11時になっても帰ってこな~い。

心配して、メールでもしてみようかと思ったところで、
やっと、「もう少しかかりそう~」とのTEL。
かわいそうで、起きて待っていたら、
帰宅したのは、午前2時をまわった頃かな~。

3時すぎにベットに入ったと思ったら、
あっという間に、朝。
いつものように6時半には起きたけど、
身体は起きても、頭は起きてないから、
食事もノドを通らないままダンナは出勤。

この状態で、ダンナが働いてるのに、
私だけ寝てるわけにもいかなくて、
いつもより細々動いてたら、
だんだん
妙なハイ~♪状態になった。(笑)
身体はフワフワ~。
部屋も片づいて気分は最高!?

でも、
ちょん!と誰かに押されたら、寝ちゃいそうよ。

ちょっと前まで、こんな事なんでもなかったのに、
トシを取ったなぁ~(^◇^;)

<今日のお届け物>

ニッポンハム・・中華名菜 酢豚&レンゲ
実家とのペアは、我が家でした。(o^-^o)
「出した分全部当たったよ。全プレかな?」という
当選報告を某所で読んだけれど、
我が家は4枚出して、当選は1つ。
全プレではないみたいね。(^◇^;)

| | コメント (0)
|

2006年10月14日 (土)

追い込み中

ずぅ~っとサボっていたので、
今頃になって15日締切分の追い込み中です。
お残し決定の予感ですが、
悪あがきしてますわ~。(;^_^A

昨年5月に、ここに越してきて、
その夏には、裏の家の新築工事。
今年は、斜め後ろに3棟の建て売り工事。
そして今、お隣の畑にブルが入って整地中。

来年の夏も工事中で、窓を開けられないなぁ~
・・た・ぶ・ん。(T_T)

今現在も、土埃がスゴイので、
気持ちよく晴れているのに、窓は締め切ったままです。

締め切った部屋で、
ブルの大きな音と振動を感じながら、
ハガキ書いてます。(苦笑)

<10/13のお届け物>

ツルハ&花王・・魚沼産コシヒカリ5㎏

<今日のお届け物>

リオン&岩塚製菓・・魚沼産コシヒカリ2㎏

お米の当選は、めちゃ嬉しいです。(o^-^o)
昨年末から半年くらいの間、お米を買わずに済んだので、
今年も・・と期待してますが、
その為にも、まずはタネを蒔かないとだわ~♪

| | コメント (0)
|

2006年10月12日 (木)

内職?

鈴鹿から帰ってきてからずっと、
毎日何かしらあって、忙しくしています。
今日こそは・・と思ったら、父が来ちゃった。
夕飯の支度の車海老との格闘もあって、
ちょっとソファーに横になったら、そのまま寝ちゃいそうよ。

今月もあっという間に、半分終わっちゃうなぁ~(^_^;)

ハガキも全然書けてないので、
夜は、書く前の準備で、
応募用紙をチョキチョキして、封筒を作る作業や
バーコを綺麗に整えて、あとは貼るだけの状態にしました。
地味な作業に、ダンナが

「内職みたいだね」って笑うから、

「ダンナの稼ぎが悪いと苦労するわ~」
と返してやりましたが、

「ふっふ~ん。どんなに稼いできたって、
にゃん太郎。ちゃんは、懸賞やめないよ~。」

笑われて、ダンナの勝ち。

<今日のお届け物>

味の素(当選確認済)・・10月分 香川産活き車海老
 旅行のために、みなさんより配達日を遅くしてもらいました。
 エビは大好きなんだけど、
 活きてるのをお料理するのは苦手なの~。(^_^;)
 「今日は、海老天~♪」と嬉しそうに出かけていった
 ダンナのために、がんば・・る・か・な・・。
 と覚悟を決め、冷や汗ものでおいしい海老天16本
 誰かが作ってくれたら、もっと美味しいんだけど・・。

リオンドール&グリコ・・お菓子詰め合わせ
 お友達のSさん情報でした。ありがとうございます。(^O^)

| | コメント (0)
|

2006年10月11日 (水)

F1観戦 その1

格安旅費のわけ編

皆さんは、青春18きっぷをご存じですか?
本来は、お金のない学生のために、
夏休みなど学校の長期のお休みにあわせて、
普通列車なら、JR全線乗り放題の格安きっぷで、
年令制限はありません。

今は、たぶん・・
学生の方がお金持ちだねぇ~きっと(^◇^;)

18きっぷは5日分で、1日当たり2500円くらいで乗り放題。
利用期間も結構長いのですが、
我が家が今回使ったのは、
その特別版みたいな鉄道の日記念・JR乗り放題きっぷ
(特急(新幹線を含む)
急行列車及びJRバスは、利用できません。)
10/1~15の期間限定で、3日間乗り降り自由。

これで、1人9180円です。
混雑しそうな所は、
指定券やグリーン券を別途購入しました。(o^-^o)

宿泊は、
我が家の貧乏旅行では定番の東横インです。

ツインで8610円。前日までならキャンセル料無しで、
お支払いが、ビール券などの商品券で出来る
のも魅力です。
その他に、限定数ありですが簡単な朝食も頂けたり、
ネット無料。決められた電話で3分までなら電話も無料。
コーヒーも自由にいただけますし、
ネットで予約なら、
旅行グッズを1人1つもらえます。
(ミニタオル・靴中敷き・エチケットブラシ、携帯ライト・・
などから選べます。)

長年利用しているにもかかわらず、
ここのホテル会員には登録していなかったのですが、
今回、最初に泊まったホテルで、登録したら、
2泊目の別の東横インでは、
日祝日の会員割引で
なんとツイン5145円になっちゃいました。

10/7に泊まったところは、朝食のサービスの他に、
夕飯にカレーの無料サービスもありました。
夕飯は、しっかりカレーを頂きましたが、
翌日の出発時間が早かったので、
朝食は、コンビニでサンドイッチを購入しておいて
それを食べました。
気になるカレーのお味は、お母さんのカレーという感じで
美味しかったですよ~♪
10/8に泊まったところは、朝食のサービスのみでしたが、
数種のおにぎりとみそ汁、漬物、コーヒーを自由に
頂けるので、お皿に沢山取っている方も・・。

安く泊まって、食事代も2食分浮きました。(笑)

| | コメント (5)
|

F1観戦 その2

バタバタの移動編

思えば、一昨年もF1観戦の時に大型台風が来て、
土曜日の予選が、日曜の午前中に延期になったのよね。

なぜに嵐を呼ぶのか?我が家のF1観戦!(^◇^;)

10/6(金)の午後。
ダンナが早退してくるのを待って、暴風雨の中を出発
玄関を1歩出たところで、
私は、「止めっかなぁ~」ってな気分になったが、
ダンナは、槍が降っても行くってさ。(笑)

このお天気じゃ~どうなるかわからないぞ!と
予定より1本早い電車に乗るつもりで家を出たのに、
どこもスゴイ渋滞で、その電車に間に合わず。
予定通りに、PM3時すぎに駅を出発。

黒磯で乗り換え。
夕方なので混むよね~とグリーン券を購入して、
のんびり上野までと思ったら、
途中で、強風のため徐行運転になっちゃった。
のんびりしすぎで、先の予定はどうなんるのかなぁ?
不安。(;^_^A

徐行や緊急停止で30分以上遅れて、
8時ごろに上野着。
即、東京駅に向かって、コインロッカー探し。
これが、なかなか見つからなくて、
結局、
乗り換えホームとは真逆の端にある
八重洲南口付近のロッカーへ荷物を入れて、
山手線へと飛び乗り友人宅へ。

夜行列車の出発時間まで余裕があったので、
19個先の駅前のIYで、ハガキ探し&友人宅で夕食
の予定が、時間がなくて、
IYを横目で見ながら友人宅へ直行。(T_T)

鍋を囲んで、ほっとしたら、もうバイバイ~。

友人の車で駅まで送ってもらい、
PM10時40分すぎごろ
挨拶もそこそこにダッシュ!して電車に乗り込む。
(実は、もう間に合わないかも?という時間。
遅れのおかげで、滑り込みセーフ)
東京駅に着いたら、またダッシュ!!
ロッカーへ走って、
大荷物を抱えるなり、東京駅の端から端まで駆け抜ける。
なんとか無事に夜行に乗った時には、
2人ともぐったりぃ~。(;_ _)O パタ...
PM11時43分発で名古屋へ

やっとほっとしたのも、ほんのつかの間でした。

この列車は、東京を出発する時は、全席指定。
F1観戦と思われる人で満席。
なのに、
小田原からは、
指定席券を持たない人も乗れちゃうの。
私には、どういう意味かよくわからなかったけど、
小田原駅に着くやいなや、
沢山の人がなだれ込んできて、
デッキも通路も人でいっぱい!!
トイレにもいけません。(^◇^;)

おまけに、私たちのわきに立った女性2人が
一晩中おしゃべりに華を咲かせていたので、
寝る事も出来ませんでした。(T_T)

10/7AM6時すぎに名古屋に到着
私の目は、コワ~イうさぎに。

スーツケースをコインロッカーに押し込んで、
駅のトイレで化粧をして、
朝ご飯も食べずに、その足で鈴鹿へ。
ここまで来るとダンナは、
目の前に人参がぶら下がったお馬さんのよう。
私は、だんだん透明人間になって行きました。(^_^;)

| | コメント (0)
|

2006年10月10日 (火)

大丈夫かな?

昨夜は、2人ともベットにもぐり込むなり、
数秒で意識がなくなりました。(^_^;)
やっぱり、かなり疲れてると思うんだけど、
今日もいろいろ用事があって、
午前中からお出かけしてました。

最後に実家に寄って、帰宅したのが夕方の7時ちょっと前。

我ながら、よくこんなに動いていられるなぁ~と
ちょっと感心してます。(^◇^;)

<実家に10/6届いたもの>

ハウス・・B賞 カーズ ソルト&ペッパー入れ

カワチ&資生堂・・ナショナル ソイエ

地元ドラッグ&牛乳石鹸・・商品券2000円

日本ハム・・ 海鮮名菜・海鮮八宝菜とれんげ
これって、もう1カ所に届いてるはずなんだけど、
我が家にも来てないし、誰からも連絡がないの~
なんだろうねぇ(^_^;)アレレ?

イオン&コカコーラ・・プーさんのモーニングトースター

<今日のお届け物>

ライオン
・・W賞 近藤典子の収納10の常識&100の実例×2

IY&ジュースメーカー各社・・W賞 商品券1000円×2
旅行ボケかな?
キャンペーン名を見てもピンときません。(苦笑)
のちほど、
応募ノートをゆっくりチェックしなおします。(∩_∩)ゞ

| | コメント (2)
|

2006年10月 9日 (月)

ただいま戻りました。

たった今、家に着きました~♪
総移動距離1300㎞以上?!
ぜ~んぶ普通列車で、
F1観戦の為に、鈴鹿へ行ってきましたよん。(笑)

詳細は、またのちほど
ご報告しますね。(∩_∩)ゞ

期待した不在票は、なぁ~いっす。(T_T)残念。
実家に届いた分は、明日確認してきます~♪

| | コメント (4)
|

2006年10月 6日 (金)

バタバタの朝

出発前に、お届け物がありました。(o^^o)

<10/6のお届け物>

ハウス・・B賞 カーズ ソルト&ペッパー入れ

カワチ&資生堂・・充電式防水CDプレーヤー

ツルハ&花王・・W賞 キュキュット

スーパー&日本ハム・・B賞 タオルマフラー
お友達のYさんにいただいたハガキです。
ありがとうございます。(∩_∩)ゞ

実家にも何か届いてるみたいです。
帰ってからのお楽しみ~♪

では、スゴイ雨ですが、(^_^;)
いってきま~す。
・・そう言えば、
一昨年行った時も台風きてたのよね~。
誰?台風をよんでくる人は??・・私かな??!

| | コメント (2)
|

2006年10月 5日 (木)

超貧乏旅行へ

明日からお出かけしますので、
しばらくの間、更新はお休みします。
先月、北海道へ行ったばかりなので、

超貧乏旅行の予定。(^◇^;)

お金があまりかからない分、とぉ~ってもハードな旅です。
20代ならまだしも、この年では辛いんだけど、
とりあえず、いってきま~す。

北海道の旅行記は、
ダンナが、別にコーナーを作ると言い出して、
足踏み状態なの~(^_^;)
今回のも、
のちほど(?)ご報告できるといいなぁ~と考えています。

そうそう~
「ヒカルの碁」全巻を一気読みしました。
旅支度もしないでっ!とダンナに叱られちゃったわ。(笑)
ラストは、
連ドラなら、このあと絶対スペシャルがあるよね!
って、終わり方でしたね。
勢いで読んじゃったから、頭がクラックラ~してるよぉ。

<今日のお届け物>

ホームセンター&花王
            ・・W賞 ビオレU泡ハンドソープ×2

お友達にいただいたハガキです。感謝~♪

ツルハ(?)&花王・・W賞 ハミングフレア

西友&ヤマザキナビスコ・・防災グッズ

| | コメント (0)
|

コメントについて

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。(o^-^o)

ここのところ毎日、
迷惑トラックバックが多く、大変困っておりました。

対策として、
しばらくの間、承認制にしてみたいと思います。
コメントとトラックバックの管理設定が一緒になっているため、
コメントも承認後の公開になります。

書き込んでいただいたコメントは、
今までのように、すぐには反映しません。ご了承下さいませ。
ご迷惑&ご面倒をおかけしますが、
よろしくお願いします。<(_ _*)>

なるべくこまめにチェックしたいと思っておりますので、
カキコしてね。(o^-^o)

| | コメント (2)
|

2006年10月 4日 (水)

読書の秋?

にゃん太郎。は、今
CSで放送されている「ヒカルの碁」に夢中です。(^◇^;)

本放送は、たしか4年くらい前だったと思うんだけど、
親友の息子が、このマンガに夢中で、
「プロを目指すと言い出したんだよ~
お休みは、いつもパパと囲碁なの。」なんてメールをもらって、
面白そうだから見てみたいなぁ~と思ったの。
しばらくして、
にゃん太郎。地方でも放送されたけど、
早朝の放送だったし、
途中から見始めたので、内容が理解できないまま、
2回ほど見て諦めました。(T_T)

・・で、すっかり忘れてました。

今回、たまたま1回目の放送から見る事ができて、
月~金の放送だから、進みが早く、
ハマっちゃった~。(笑)
2週間後くらいには、ダンナも一緒に見るようになって、
今は、ダンナの方が夢中ね~。(^_^;)

なんて笑い話を、先日、実家でしたら、
なんと!実家に、
弟が買ったコミックが全巻あるっていうんだもん。
早速~全巻借りてきました~♪(*^m^*)

最初の頃のストーリーは、
私の解説でしか知らなかったダンナは、
1晩に5巻のペースで、一昨日、昨日と読み進み、
そろそろ放送に追いつくらしい。

ほんでもって、現在。
このまま読み進むか、
放送を楽しむために、じっとガマンするかが、
悩みのタネなんだとか・・?!

(^_^;)ほぉ~んと!しあわせな悩みだこと。

<10/3のお届け物>

ダルマ&武田薬品・・マイティアアイテクト(目薬)
ここでもご紹介したFAX応募の先着プレです。

<今日のお届け物>

ツルハ&ツムラ・・W賞 商品券1000円×2

| | コメント (5)
|

2006年10月 2日 (月)

今日は、朝から雨です。
午前中、来客があるので、今日も早起きしたのですが、
雨のためお流れ。
昨夜は、遅くまで凱旋門賞の放送をみていたから、
結局、午前中は、
頭が起きなくて、ボーッとしちゃったぁ。(^_^;)

午後になって雨が止んだので、
スーパーを数軒まわってきました。
CGCの冷食のハガキを探しましたが、どこにも無し。(T_T)
ジャスコでお友達に送るハガキをプチッとしながら、
レシートを作り、
カインズでクレのレシートを作って帰る時に、
小林製薬にハガキをみつけましたが、
これは、またあとで買う事にしました。
最後に実家へ寄って、
当選品と取り置きのバーコをもらって、
今日のお休みも、あっという間に終わったわ~(;^_^A

ところで、
従兄弟に子供が生まれたらしいんだけど、
なぜか、うちの母は、お祝いに行って、
「にゃん太郎。に、当選品の中から何か送らせるからね。」
って、勝手に約束してきたんだそうです。(^◇^;)
何を話してるんだかなぁ~(汗)
「だから、ミッキーか何か送っといてぇ~♪」って。
いつもこの調子で、振り回されてます。あはは・・
ちなみに、今日、我が家に
↓のミッキーが来ている事を母は知りません。
タイミング良すぎ(?)だよね。

<今日のお届け物>

西友&ヤマザキナビスコ・・防災グッズ

ジャスコ&グリコ・・B賞ふわふわぬいぐるみ

     10020007
        Lサイズのミッキーです~♪

IY&チーズメーカー・・W賞 商品券500円×2

| | コメント (0)
|

2006年10月 1日 (日)

お~い( ̄  ̄;)

今朝は、町内清掃で早起き。
それも、
昨日の午後に回覧板が回ってきて、知ったから、
なぁ~んかダルダルで起きた。

・・で、
朝1番にTVから流れてきたニュースが、
どこぞの役所の職員が、薬局でバーコを10枚盗んで
捕まった話。

おい!おい!!( ̄  ̄;)

懸賞で旅行を当てたかったんだそうだけど、
開いた口がふさがらなかったわ~。
オ▲カとしか言いようがない。

健全に正直に懸賞を楽しんでる人まで、
へんな目でみられたら・・どうしてくれるんだい!
と呆れながら、

・・で?
バーコ応募で、旅行って?なんの懸賞?
そっちの方が妙に気になるぅ~んです。(笑)

<今日の届け物>

ベニマル&小岩井乳業
・・ル・クルーゼ ラムカンダムール3個&スパチュラ×2

今回のスパチュラの色は、青と赤です。(o^-^o)

ライオン・・IH調理器
「暮らしにひと工夫グッズ」プレゼントです。
ずっと欲しかった物の1つなの~\(o⌒∇⌒o)/ ♪♪♪

| | コメント (2)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »