« (∩_∩)ゞやっと | トップページ | 乗ってきました。 »

2006年10月20日 (金)

SL試運転

ここがメンテナンスでお休みだった10/18日・19日は、
朝早くからお出かけして、
SLの写真を撮りに行ってました。

撮影スポットとしては、有名なM町某所は、
山の中なのに、県外ナンバーの車が、
あっちにもこっちにも溢れています。
そして・・
いい年をしたおじさん達が、目の色を変えて真剣。
田舎のゆったりした風景に
「そこの人~!!!邪魔だよ。」みたいな
大声が飛び交っています。

今の電車のスピードの慣れてしまっているからか、
SLは、ゆっくりと進んで行くように感じました。
追っかけのおじさん達とは対照的ね。

1カ所で撮影が済むと、
みんな大急ぎで、車に乗って次のポイントに移動。
そこが終わったら、また次に・・と追っかけが続きます。

やっぱり、SLは遅いんだわねぇ~。
SLが通り過ぎてから、荷物をまとめて、車まで戻って出発。
車が追いついて、追い越して、次の場所に到着。
カメラをかまえても、まだ時間的に余裕があるんだもの。

それにしても
いやぁ~みなさん凄いパワーです。(;^_^A

18日は曇りで、写真も今ひとつでした。
我が家は、昼前には家に戻って、昼食。
ダンナは、夕飯のお弁当を持って仕事に行き、
日付けが変わる頃に帰宅。
夜食を食べて、やっと寝たと思ったら、

今日は晴れてるぞ~♪と
19日の朝も早朝からお出かけです。
そして、また午後から夜までお仕事。(^_^;)
ダンナは、好きな事をしてるんだからいいけどね~
ダンナより早く起きて、遅く寝てる私は、
その度付き合わされて、
帰宅後も、休む暇なく働かされてるんだから、
どぉ~っと疲れてます。
昼間だって、寝てるわけにはいかないもんね~。(笑)

      10190002

あぁ~!!
たまには、
のんびり10時間くらい寝てみたいわ~(;_ _)O パタ...
主婦にも元気回復休暇がほしいよぉ。

もうしばらく、
忙しい日が続きます。(;^_^Aやれやれ

<今日のお届け物>

コメリ&サンスター・・商品券3000円
近所のお店にはハガキが無くて、
お友達にいただいたものです。
ありがとうございます。(o^-^o)

IY&はくばく十六穀ご飯・・商品券1000円

|
|

« (∩_∩)ゞやっと | トップページ | 乗ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (∩_∩)ゞやっと | トップページ | 乗ってきました。 »