« 乗ってきました。 | トップページ | ハロウィン »

2006年10月22日 (日)

必殺お手伝い人

昨夜(けさ)3時に寝たのに、
6時半に起きようってのが、無謀だったわ~
目覚ましは、無意識の中で止められ、
気が付いたら8時。(ギョッ!!!)

9時には家を出ようと思ったのに、間に合わないよぉ~。

遊びに行く人は、やる事をしっかりやってから
我が家のルールだから、
ダンナの朝食も作らないで飛び出すわけにも行かない。
「ゴメン!遅れる」と電話を入れて、
髪を振り乱して、家の仕事を片付け、
化粧もそこそこに出発。

途中で、昨夜作ったメール便を発送。
なぜかなぁ~?こういう急いでる時に限って、
初心者マークのバイト君が対応してくれるんだよね。
とっても丁寧に扱ってくれるから、
いつもなら有り難いくらいなんだけど・・
焦る。焦る。ヾ(≧へ≦)ノ

今日は、
にゃん太郎。がその昔所属していた劇団の公演日です。
私も、結婚してもしばらくは続けていたんだけど、
公演前は、毎日毎晩遅くまで練習があるもんだから、
勤務時間が不規則なダンナ様は、
どうしたってほったらかされ状態になっちゃってね~(苦笑)
新婚のにゃん太郎。には、ダンナの方が大事だったから、
泣く泣く引退。(^◇^;)
それからずっと、公演のたびに必殺お手伝い人として、
参加しているのです。

劇団といってもプロじゃありません。
みんな昼間はお仕事をして、夜になると集まるんです。
年令もまちまちです。
上演するお芝居は、地域を舞台にしたオリジナルです。
劇団の中に、脚本を書ける人が3人もいるのは、
結構すごいかもね。

ここ出身の俳優さんもいるんですよ。(o^-^o)
名前と役名を言ったら、
みなさんもきっと知ってると思うなぁ~。

肝心の今回の芝居、
練習不足は否めませんが、
なんとか上手くまとまっていたかな~(*^_^*)
今年もみんなお疲れさん~♪また来年ね。

今回は、最大のお楽しみの打ち上げもパスして、
家に戻り早めに寝る事にしたにゃん太郎。ですが、
次回こそは、一緒に盛り上がりたいわ~(*^m^*)

今日のお届け物はありませんでした。

|
|

« 乗ってきました。 | トップページ | ハロウィン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近いろいろあって ちょっくらお疲れ気味の私、
『遊びに行く人は、やる事をしっかりやってから』
に 脱帽。。。

家の中ごった返し、人付き合いにグチも出し
体のアチコチ疲れも出て つい態度もデカイ。。
情けないったらないね~ と 
洗濯を干しながら思ってたトコ。
にゃん太郎。ちゃんのブログで ハタと気がつきました。
謙虚に そして自分磨きも(顔も心も♪)怠らず
楽しく過ごさなくちゃね。
今日 来てよかったわ♪♪

投稿: こあこあら~ん | 2006年10月24日 (火) 12:09

☆こあこあら~んさんへ
あらら?こあこあら~んさんもお疲れ?
風邪ひかないようにね。

このルールは、芝居の練習やなんかで、
毎日午前様だった私に怒って、ダンナが作ったんだよ~
だから、ぜんぜん誉められた話じゃないんだわ~。
その頃は、私も車を持っていたから、
どこにでも飛んで行けたんだけど、
今は、公共交通機関か自分の足しかないから、
お出かけもぐっと減っちゃったし。
やる事って言ったって、最低限よ。(;^_^A

自分磨きは、私も課題のひとつだよ。(笑)
お互い頑張ろうね。

投稿: にゃん太郎。 | 2006年10月25日 (水) 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 乗ってきました。 | トップページ | ハロウィン »