« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

銀のエンゼル

11月も今日で終わり。
みなさん、いかがお過ごしですか?(*^_^*)

月末の締切パニックと、しばらくお届け物無しが重なって、
ブログの更新をおサボリしてた
根性なしのにゃん太郎。です。(^◇^;)
11月のハガキ書きは、昨日で終わった
(終わらせた・・いや諦めたかな?)のですが、

お友達にいただいたハガキだけは、なんとか出したくて、
本日は、スーパーをめぐりつつ、
バーコやレシートを作り、
車の中でチョキチョキ&貼り貼り。
帰りに5枚ほど投函しました。
これだけでも、結構充実感あり。(*^_^*)

本日、ブログを更新するにあたり、
実家には何か届いているだろう~♪と電話してみましたが、
やっぱり無し。(T_T)
ここ数日で、当たりといえば・・
月曜日に、
ケーキのレシートを作るために買ったチョコボールで、
銀のエンゼルが出たくらいだわ~と、
ダンナと笑っていたら、
「じゃ~ぁ、食うか。」と棚の上にあったチョコボールを
ダンナが開封。

・・?

「おぉ~~~!!!!当たってるぞ!」

某スーパーで、4個買ったチョコボール。
1個ならず2個までも銀のエンゼルがお出ましになり、
ダンナは興奮状態。(笑)

チョコボールは、良く買うんだけど、
ほとんど当たった事が無くて、結婚して15年間で、

銀が3枚だったのよぉ。

それを考えると、
これって、結構スゴイよね?
こうなると、他の2つも結果が気になって・・。

食べもしないのに、開けてみました。(*^m^*)

       ・
       ・
       ・

O(≧∇≦)O
なんと銀のエンゼル~♪もう1枚。

4個買って、3個が当たりってぇ~
かなりすごぉ~~~いよね!?o(*^▽^*)o

     12010020

以前に当たっていた3枚と、今回の3枚です。↑

| | コメント (4)
|

2006年11月28日 (火)

2週間。

ダイエット宣言から、2週間と少しが過ぎました。
現在の結果は、

体重-0.1kg BMI値-0.1 体脂肪率-0.7%

あとは、足踏みです。
増えてないだけでも、結構満足なのですが、
この数字は、まだ誤差の範囲内だよね~と、
ダンナには言われてます。(^◇^;)

そんなに難しい事は何もしていなんだけど、
胃のあたりに見えていたぼこぼこセルライト
目立たなくなったような気がします。

私がしてるのは、

メタボオイルHPで紹介されているマッサージ法→ここと、
簡単なストレッチです。
メタボオイルのHPでもストレッチの方法が紹介されている
らしいんだけど、私には見つけられなくて、
以前にTVの健康情報番組で紹介されていたストレッチを
マッサージのあとにしています。(*^_^*)

これは、お腹の前後左右の筋肉を引き伸ばす事で、
わき腹のリンパの流れを促すストレッチで、
ゆっくり行うのがポイント。(^^)

両手を頭の上で合わせて、上に引き上げるようにしながら
息を吸います。
次に息を吐きながら、体を横へ倒します。
次は息を吸って、吐きながら戻します。
反対側も同様に。わき腹が伸びていることを意識して、
これを左右それぞれ5セット。

終わったら、前後も同じように行います。
息を吐きながら、前屈。
この位置で息を吸って、吐きながら戻します。
後ろも同様にして、これを前後5セットです。

あとは、お布団のなかで、
お腹をなでなで・・もみもみ・・。
つまんだり、軽くたたいたりを繰り返します。
もちろん、痛くない程度にやさしくです。(*^_^*)

結果的には、あまり目立たないものですが、
簡単だから続けられる。
続けていれば、きっと結果がついてくる!
と信じて、次回につづくぅ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月27日 (月)

ハガキが減らない。

あっという間に今月も月末ですね。

私は、家事の合間にハガキを書いてるんだけど、
今月は、ハガキが書いても書いても減り目が見えません。
枚数的には結構書いてると思うけど、
まだ数えていないので枚数は不明。
なんせ、家事の合間だから、
ある時は、
1枚完成するのに1時間かかってたりします。

明日で書き終わるつもりだったけど、絶対無理ぃ~(^◇^;)

そんな中、
伊藤園のお茶のIDで、
サルヴァトーレ フェラガモのスカーフが当選しました。
O(≧∇≦)O
今月初めに1回挑戦してハズレ。
そのまま終了の予定でしたが、
つい先日、お友達が当選された報告を読んで、
また挑戦したくなっちゃったのよぉ~。
本日、セブンでクジを引きがてら、2本購入。
1枚目で当選しました♪
お届けは1月だそうです。

これ以上は深追いしないで、
残り1個のIDは、県内のお友達に、
メールでプレゼント。
彼女も当たるとうれしいな~(ー人ー)お願い!

セブンクジのほうは、商品引換券でした。
今回は、ハズレはただのハズレみたいだから、
当たっただけ良しとするしかないよね。(*^_^*)

<11/26のお届け物>

はごろも(当選確認済)・・びんながまぐろ

     12010004
お友達は、1週間前に届いていたので、彼女のブログで
どんなものが届くのかは知ってました。(o^-^o)
大きめのサクが5本。
その中でも大きいのを2本、すぐに実家にお福分けして、
我が家は夕飯時に、お刺身にしていただきました。
後味が甘くて、おいしいお刺身でしたよ~♪

| | コメント (4)
|

2006年11月25日 (土)

クリケ

ネットで
懸賞の達人と呼ばれる方々のHPにお邪魔するようになり、
クリスマスケーキのことを
皆さんは、略してクリケと言っている事を知りました。
この呼び方、
最初は、かなり抵抗があったんだけど・・ね。
今は、私も普通に使ってます。(^_^;)

さて、
クリスマスまで、あと1ヶ月を切りましたね。
皆さんのご近所でも、あっちこっちのスーパーで、
クリケのプレゼントキャンペーンが
展開されていることでしょうね。

クリスマスは、特別だものぉ~
美味しいお店のお気に入りのケーキじゃなくちゃ~と
おっしゃる方も多いでしょうが、
懸賞でケーキを当てる喜びも大きくて
捨てられないにゃん太郎。なのです。(´▽`)

イブの24日は、
我が家の結婚記念日。(入籍記念日なんだけどね)
それこそ、ネットを始めるまでは、
ケーキ選びにも、こだわりまくっておりました。(o^^o)
スーパーやコンビニのケーキが美味しいわけがないと、
懸賞情報を見つけても応募しませんでした。
事実、昔(食べた経験があるのは、10年以上前だけど)は、
本当にまずかったんだよね~。( ̄  ̄;)
今でも、その頃のイメージで、
「スーパーのケーキなんかっ!」って思っている人も
きっと多いんじゃないかしら?

私の場合は、たまたまネットで情報をもらって、
気が向いて出したハガキが当選。
食べてみたら、想像以上に美味しかったので、
それからクリケは当てる物になりました。(笑)

昨年は、いろいろ訳があって、
随分と応募も頑張ったため、
10個+2個(24日には届いたけどクリケとは違うかな)を、
当てましたが、(;^_^A
今年は、
いつも通りに、我が家と両実家の分の計3個が目標です。

毎年、ぜひとも当てたいと頑張っていたIYのケーキが
有名店のものから、
IYオリジナルに変わってしまった事もあって、
今年のにゃん太郎。は、
いつもなら気合いが入るケーキ懸賞にもゆるゆる気分。
「当てるぞ!!」って意気込みが欠けてるかも・・。(o^^o)

今年は、何個当たるかな~?
義父が彼女と食べる分の、1個くらいは当てたいなぁ~♪

<今日のお届け物>

NEWDAYS&アサヒ
           ・・セガトイズ 脳力トレーナー×2

これもF1の行き帰りに作ったレシートです。(o^^o)

| | コメント (3)
|

2006年11月24日 (金)

11/22~24

なんだか
落ち着いてパソコンに向かう時間がなくて、
書き半端の記事がたまっています。(^_^;)
とりあえず、
ここのところの当選報告です。

<11/22お届け物>

ベニマル&フジッコ・・商品券2000円

<11/23お届け物>

ベニマル(バナナ)
          ・・体脂肪測定時計付歩数計×2

・アサヒ・・詰め合わせ(ビール2本とお茶、サイダー)
先日届いたカニしゃぶのセットの別便です。

<11/24お届け物>

IY&大塚食品・・W賞-B 商品券1000円×2
銀座ろくさん亭のレシート応募です。

チョコラBB(当選確認済)・・オレンジページ(雑誌)

ドラッグストアー&クレハ・・商品券2000円
実家に届きました。
Nさんに頂いたS分です。ありがとうございます。(o^^o)

| | コメント (0)
|

2006年11月22日 (水)

10日目

メタボオイルを使ったマッサージも10日目。
体重-0.5kg  BMI値-0.1

見た目も計測値もほとんど変わりません。(^_^;)

変わった事と言えば、
手とお腹の、肌のざらつきが無くなった事と、
とってもよく眠れる事
私は、毎日寝る前にマッサージをするので、
メタボオイルの天然ジャスミン成分のほのかな香りが、
よい眠りへと誘ってくれるのでしょうね。
朝までぐっすりです。(*^_^*)

お風呂上がりに、寝室の鏡の前でまずマッサージ。
有り余るぜい肉を確認しながら、念入りにしています。
最初は、直視したくなかったお肉も
だいぶ見慣れました。(笑)
ここのお肉がいらないのよね~とモミモミ・・。
お肉をちょいと持ち上げて、
ほぉ~♪コレがなくなるとナイスバディ~なのにさぁ~
またマッサージ。
最近、自分の身体に愛着が出てきました。(^◇^;)

そのあと軽くストレッチをして、寝ます。

お布団に入っても、
気になるところのマッサージを続けていて、
大概は、その途中で寝てしまうので、
目覚めると、お腹がペロン~と出しっぱなし。(;^_^A
ダンナに呆れられてますよ。

そうそう~
オイルが下着や寝具についたら・・と、
使い始める時は心配でしたが、
メタボオイルは、とてもサラッとしていて、
マッサージをしているうちに肌になじんでしまうので、
気にならないのもいい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月21日 (火)

およよ・・

義父から
「仕事辞めたから~♪」と
やけに明るい電話がかかってきました。
今月から71才にして再就職。
先日、就職祝いをしたばかりでした。
義父のパワーと前向きさに感心していたのですが、
世の中、そんなにうまくはいかないものですね。

その職場は3交代制で、
義父と同じ仕事内容の方が数名いるそうですが、
その中のひとりが、ある資格試験に落ちたところに、
その資格をすでに持っていた義父が入ってきたものだから、
落ちた方は自分の立場がアブナイと思ったのでしょうね。
入社早々から陰湿なイジメが始まったそうです。

最近、子供のイジメが話題になっていますが、
イジメは、子供の世界にも大人の世界にもあって、
たぶん、絶対・・無くなる事なんかない気がします。

義父も、かなりいい条件のところだったので、
いろいろ悩んだようですが、
「残りの人生、楽しまなくちゃ損だから。」と
辞表を出したそうです。(^^)
私たちには、
自分の気持ちの整理も済み、正社員ではありませんが、
次の仕事がちゃんと決まってから報告がありました。

風邪をひいたらしく、咳をしていたので、
「これから行くよ~」って言ったら、
「もうすぐカラオケ大会があるから、
これから彼女と練習にいくんだ~♪」
と、
相変わらず忙しいようで、
お邪魔はしない事にしました。(*^_^*)

お義父さんの元気を、うちのダンナ(息子)にも
少し分けてほしいくらいです。

<お届け物>

千趣会(当選確認済)・・ローズバスケット

     11210002

味覚糖・・さつまいも2kg

グリコ乳業・・オリジナル2人用なわとび&バッグ
私の実家に届きました。
りんごヨーグルトと書いてあったので、うちの母は中を見ずに
箱ごと冷蔵庫に入れていたそうです。( ̄  ̄;)
夕食後に食べようと箱を開けて、
びっくり&大笑いだったみたい・・。
私に報告する前に食べようとするからだぁ~♪
私も大笑いしてやりました。(^▽^ケケケ

サンクス・・REGNIEスイーツギフト
F1の時に名古屋で作ったレシートです。
駅前のお店には、すでに応募用紙がなくて、
お友達のAさんにメールでSOS。
速攻で送ってもらいました。
Aちゃんありがとう~♪
デザートを食べまくったかいがありました。(o^^o)

IY&グリコ・・W賞 アロマキャンドル

ベイシア&アサヒ・・本ズワイガニしゃぶしゃぶセット

     11210005

まとめて報告でごめんなさい。
実家に届いていた物も一緒なので、お届け日なしです。

| | コメント (2)
|

2006年11月19日 (日)

懸賞に当たりやすい人?

昨日の早朝の町内清掃がたたって、
身体バキバキ、肩こりマックスのにゃん太郎。です。

そんなに頑張らなくてもいいんだけど、
始めちゃうと頑張っちゃう困った性格が
災いしてます。(^◇^;)
うちのダンナも同じで、昨日の夕方からダウン。
なにも夫婦2人で町内清掃に出る必要もないのにね。(笑)

ダンナは、当日の夕方からなのに、
私は今朝から影響が出るってとこが、
5才のトシの差かな~?( ̄  ̄;) トホ

さて、今日の記事ネタに悩んで、
アクセス解析を見ていたら、
「懸賞に当たりやすい人」って検索で
ここに来た人がいたらしい。(^_^;)あらら

世の中いろんな人がいるから、
中にはそんな人もいるかもしれないけど、
私の知っている限りでいえば、
達人と言われるくらいの皆さんは、
すごい努力をしてるよ。
好きな事だから、努力もまた楽しいんだけど、
でも、やっぱりスゴイ!!!
とっても私にはマネが出来ないなぁ~と思うもの。

何を期待しての検索だったかはわからないけど、
安直な近道はないと思うなぁ~。
それより努力の仕方を学んだ方がいいんじゃないかな。
もちろん、私も勉強中。

その方が、この記事を読む事も無いと思うんだけど、
なんかひとこと書きたくなっちゃったの。(*^_^*)

<11/19のお届け物>

CGC&ニチレイ・・商品券2000円

お天気の悪い日曜日だし、ダンナは寝室で寝てたから、
CSで、昔のドラマの最終回をみて、泣いてたら
郵便屋さんがピンポ~ン!
お目々も鼻の頭も真っ赤にして出たもんだから、
びっくりしてたわ~(;^_^Aア~お恥ずかしい

| | コメント (0)
|

2006年11月18日 (土)

ここ数日の

ここ3日間のお届け物報告です。

<11/16のお届け物>

     11160024

お届け日を指定していた
タナベ製薬さんからの名古屋コーチンと、

以前に当たっていた選べるギフトで
たのんであったお米が届きました。

夕飯に
名古屋コーチンの味噌漬けを1枚焼いてみました。
身がしっかりして、歯ごたえもいい~♪
何より八丁味噌の味噌だれが美味しかったです。o(*^▽^*)o

<11/17のお届け物>

スーパー&伊藤ハム・・サンリオピューロランド ペアパス
お友達のYさん情報でした。ありがとうございます。(o^^o)
親友宅に届いたので、そのままプレゼントです。

<今日のお届け物>

ベニマル&明治製菓・・商品券2000円×2
TVでキャンペーンの告知をしているのに、
結局、ご近所店舗にはハガキが全く出ませんでした。
ずいぶん探し回ったけど、全部無駄足。( ̄  ̄;)
お友達のSさんに送っていただいたハガキで当たりました。
いつもありがとう~♪o(*^▽^*)o

ベイシア&グリコ栄養食品・・商品券2000円
ETCのお試しを兼ねて出かけたS市での成果です。

| | コメント (0)
|

「昭和50年」のお味

先日モラタメで注文していた

『サッポロ一番 カップスター 復刻版 しょうゆ味』

到着しました。(o^^o)

     11180053

?何かが違うよね?と思ったら、
カップの波々が写真なのね。ちょっと残念。
カップも復刻してほしかったかも・・

早速、お湯を注いで試食~♪

     11180056

私が写真を撮り終わらないうちに、
ダンナが食べ始めてひとこと。

おっ美味しい~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

朝食をとって1時間くらいだったから、
お試し用に1つだけ作ったんだけど、
ダンナにとっては楽勝だったみたい。

子供の頃食べた味?
ねぇ~ねぇ~?!懐かしいでしょ??
って聞いたら、

昔の味?もう~覚えてないけど、
今の味でも旨いよ~
。(*^_^*)とあっという間に完食しました。

私は、ホントにひとくちしか食べられなかったわ~。
ひとくちでも美味しさは実感しましたが、
またあとで、ゆっくりたっぷりいただく事にします。

サッポロ一番 カップスター 復刻版 しょうゆ味は、

2006年秋冬期間限定発売です。

   ・
   ・

数時間をあけて、私もちゃんと食べてみました。
その感想は・・
由緒正しい即席麺の味がしました。o(*^▽^*)o
最近のカップ麺は、お店の味に近づけた作りの物など、
多種多様になってきているけれど、
これは、慣れ親しんだホッ!とするお味です。

新しい物に目が移って、寄り道しても、
結局は、ここに戻って来ちゃうって感じのおいしさ。
説明するのは難しいので、
興味のある方は、ぜひぜひ食べてみて~♪

| | コメント (0)
|

2006年11月17日 (金)

ダイエット始めました。

今年はじめに、2ヶ月ほど寝たきりになったのが、
最大の原因で、私の体重は人生最大値を記録しました。
寝込む前から、
「やばい!やばい!」と言い続けていたのに、
どうする?私。( ̄  ̄;)

特に、お腹まわりには、
冗談のような浮き輪が出現しました。
もともと
スリムなんて言葉は、無縁でしたが、
出るとこも出て、くびれもそれなりにあったんですよ~。
(ほんと!だってばぁ~)

それでも、
「少し頑張れば大丈夫。元には戻れるわ~。」
と、軽くかんがえてたの。

ところが、いざ身体を戻そうと思っても、
20代の頃のようにカンタンには、
体重もお肉も無くならない~。(T_T)
そこで、
朝晩の軽いストレッチ&歩いてお買い物の他に、
寝る前のマッサージもプラスすることにしました。

     11160009

先日届いたメタボオイルで、11/12(日)の夜から、
毎晩、お腹周りのマッサージをしてます。(*^_^*)

天然ジャスミンの香り成分が、
リラックス&気になる部分の引き締めに効果を
発揮してくれるんですって。
思っていたより優しい香りで、
ほのかに薫る感じがいいです。(´▽`)はぁぁ・・♪
ジャスミンティーより、もっと優しい香りですよ。

まだ5日目だから、引き締め効果は実感できませんが、
リラックス効果はバッチリ!
毎晩マッサージしているうちに、
いつの間にか寝てしまってます。(笑)

メタボオイルの主成分
ホホバ油やオリーブ油のおかげでしょうか?
手もお腹もお肌ツルツルになりました。
特に手は、
夏でもハンドクリームのお世話になっているので、
夕飯の片付け後、洗剤を使ったあとなのに、
水をしっかりはじいてくれてるのがうれしいです。(o^^o)

こうして
皆さんに宣言してしまいましたから、
マッサージも挫折しないで、続けられるかな?

医学的、薬学的に
香りを科学して出来たというメタボオイルが、
私のお腹もしっかり引き締めてくれる事を夢見て
頑張るわねぇ~(o^∇^o)ノ
目標は、寝込む前には着れていたパンツの
ファスナーがしっかり上がる事にしま~す。
・・大丈夫かな??( ̄  ̄;)

次のご報告もお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月15日 (水)

気分転換 パート2

今日は、お友達が新幹線で遊びに来てくれたので、
駅前で、たくさんお話をしてきました。

まずは、駅周辺でハガキを探して、
お昼には、ちょっと早かったので、
デパートのちょっとお洒落な休憩コーナーで
お話・・と思ったら、
気づいた時には、お帰り予定1時間前。(笑)

お茶もしないうちに話し込んじゃって、
あっという間に時間が経っちゃいました。(^◇^;)

駅に引き返し、新幹線の改札そばで、
あわただしくも簡単にお茶&軽食を済ませて、
じゃぁ~ね。とお別れ。

夢か幻のように、過ぎちゃったけど、
楽しかったよ~(´▽`)
また遊ぼうね~♪

さぁ~て、気分転換ばかりしていないで、
ハガキもそろそろ書かないとね。(o^^o)

今日のお届け物はありませんでした。

| | コメント (0)
|

2006年11月14日 (火)

警告?!

ここ最近、
いつもお邪魔するお友達のブログや
読んでいるだけで、まだご挨拶をしていないけど
お気に入りのところ数箇所で、
ウイルスバスターの警告が出てくるようになりました。

ダンナには、
「危ないところには行かないで!」と言われているので、
困っちゃいます。(T_T)
しかも、昨日までなんでも無かったところにまで、
どんどん警告が広がって行くみたいなの。
そのうち行く所が無くなっちゃうんじゃないかと不安です。

今日は、いつも楽しみにしている仙台のKさんのところにも
警告が出ちゃって、ショック。

行くなと言われてるところに行って、
何かあったら、困るしね~( ̄  ̄;)

皆さんはどうしてるのかしら?

<お届け物>

CGC(?)&ユニチャーム
                         ・・W賞 ウエーブ ハンドワイパー

スーパー&花王・・エコナ賞 天ぷらセット
いつもの油の他に天ぷら粉が入っていました。(o^^o)
お友達のSPさんに頂いたハガキです。感謝~♪です。

| | コメント (2)
|

2006年11月13日 (月)

休養の日

我が家では、
毎年、1年中で1番忙しいのが秋。
9月から11月の3ヶ月間は、
秋の文化祭行事が目白押しなので、
ダンナの帰宅が深夜になる事も多くて、
夫婦で、くたくたになるんです。

だったら、休日はゆっくりしてればいいのに・・。
休日の予定も目白押し。(^◇^;)
おまけに、秋はキャンペーンもいっぱいだから、
毎週見回って、情報も収集しなくちゃ~だしね。

にゃん太郎。は、
今日の休日も指折り数えて待っておりました。

なんのに、何時になっても、ダンナが起きてこない。

ご飯の香りで誘っても・・ダメ。
やさしい声で起こしに行っても・・ダメ。
爆睡です。( ̄  ̄;)
12時にやっと、
ヒカルの碁のオープニングテーマ(TV大音量)で、
起きてきました。

私の頭の中では、
ダンナを想う天使懸賞大好き天使が、
激しく戦っています。

懸賞大好きは、悪魔じゃないかって思ってません?

いえいえ。とんでもない。(o^^o)

懸賞サンタに沢山のプレゼントをもらって、
ダンナを喜ばせてあげたいんだから、
どっちも優しくて頑張り屋の天使だと思うんです。(*^m^*)
・・たぶん。(笑)

夕方、コンビニ1軒、スーパー2軒、
電気屋さんとホームセンター各1軒にだけ行ってきました。

<お届け物>

?&エーザイ・・雑誌1年分
いつも買っている雑誌が当たりました。でもちょっと遅い~。
もうすぐ新しいのが出ちゃいます。
もちろん、今日届いた雑誌が我が家にもう1冊あり、
すでに読んじゃったよ~(^_^;)
次号からは、首をながぁ~くしてお待ちします。

セイコーマート&各社
     ・・B賞 お菓子詰め合わせ(1000円相当)

     11160029
9月の北海道旅行の時に応募したものでした。
旅行中だと、その場ですぐ出しちゃうので、
メモが残ってなくて忘れてましたが、
お友達のコメントで思い出しました。
真空保温調理鍋が当たるのの、残念賞です。(^◇^;)
残念賞でも、グリコの詰め合わせが当たった方は、
ちょっと凝った箱に入ってそうですが、
ブルボンさんは袋でした。

| | コメント (6)
|

2006年11月12日 (日)

ゆきだるまさん

天気予報は、みごとに当たって、
今日のにゃん太郎。地方の天気予報には、
雪の文字が登場しました。
(・・て言っても、お山の方ですが。)

ゆきだるまさん、こんにちは。(^_^;)

いよいよ寒い冬が来るのね。

寒いのキライ・・なの。
雪もあんまり降らないといいなぁ~
ますます引きこもっちゃいそうです。

<お届け物>

カルビー・・じゃがりこ目覚まし時計×2
思っていたよりもかなり小さいです。

     11160015

小林製薬・・なつかしの歌謡曲CD3枚組
2回目の締切分かな?(*^_^*)
母は早速、伯母にあげる約束をしたそうです。
・・で、
どうせなら、
もう一人の伯母(母の姉妹)にもあげたいんだけど・・
と、言い出しました。
そんなに都合良くは当たらないと思うなぁ~。(;^_^A

明治製菓・・創作カール
実家に届きました。
いつもなら半分を実家に置いてくるのですが、
みんなが、
「やっぱりどれも全部食べてみたいよぉ!」と言うので、
休日に、実家に行って試食会をします。(^_^;)

     11160030

| | コメント (2)
|

2006年11月11日 (土)

プチひきこもり

今日は、朝から変なお天気です。
どよぉ~んとして暗いから、
朝起きても、なぁ~んかスッキリしないし。
そのうち雨も降り出して、
雷まで鳴り出し、もっと暗っ。

朝から照明つけっぱなしです。

雷のおかげで、ダンナからは、
パソコンもテレビも使用禁止を言い渡されました。
・・でもね。この使用禁止で、
一番辛かったのはダンナ本人だったみたい。(*^m^*)
つまらない午前中を過ごして、
仕方なさそうに、午後から仕事に行きましたよ。

今夜は、ずっと後回しにしていたハガキの整理と
バーコの整理をします。
定番商品だと思っていた物も、
次々と効果がアップしたり(?)、美味しくなったりして(?)、
バーコのNOは、変わっちゃうのよね~(;^_^A

せっかく貯めたのに、ゴミになっちゃうの~~。
悲しいけど、しょうがないよねぇ~~。
(T_T)お別れしましょ。

天気予報のよれば、
明日からぐっと寒くなるんだそうです。
そろそろコートが必要かな~?
そうだ~!衣類の整理もしとかなきゃ。(*^_^*)

<今日のお届け物>

マイカル&各社・・商品券3000円
アイスクリームカーニバルです。
夏の暑い日にレシートを作って、
車の中で、ダンナと一緒に食べたのよ~。(o^^o)

モラタメ(当選確認済)・・メタボオイル
ジャスミンの香りの、このオイルで毎日マッサージすると
おダイエットになるんだそうです。1本で1ヶ月分。
早速、試してみます~♪(*^m^*)

     11160003

味の素(当選確認済)・・魚沼産こしひかり5kg
5ヶ月連続のプレゼントも今回が最終回。

| | コメント (2)
|

2006年11月 9日 (木)

アクセス解析

ここのところ、多忙を理由に
家事は、最低限しかしてなかったので、(^_^;)
昨日、今日と、
かなりまじめ(?)に、主婦のお仕事をこなしておりました。

だって、ダンナが         そのたび、私は(;^_^A
「ここに埃たまってるよ~」・・・・・・「はい!はい~!!」

「アイロンのかかってるYシャツの在庫がさ~」
               ・・・・・・・「明日やっときます~♪」

と、言い訳のできない状態でございましたの。(^◇^;)

そんな中、
ココログさんのアクセス解析が変わりました。
今までは、
カウンターと時間毎のアクセス数くらいだったのが、
解析項目が、細かく沢山になったのです。

実のところ、私も手探り状態で、
なにが何やら、まだ良く理解できないんですが、
ここ数ヶ月で、36都道府県の方々が
あららコラ夢を訪問して下さったらしいです。

へぇ~~(+_+)

かなりびっくりでした。
宮城県の方がダントツで多いんですが、
日本各地からのご訪問ありがとうございます。
うれしい反面、ちょっとびびってます。

(*^m^*)

  ・
  ・
昨日も今日も、
残念ながらお届け物はありませんでしたが、

・マツキヨ&カネボウ一髪・・落柿舎当選通知

・千趣会バースデープレゼント当選メール

をいただきました。(o^-^o)

| | コメント (4)
|

2006年11月 7日 (火)

気分転換~♪

今日は、朝からお出かけして、
お友達に会ってきました。(*^_^*)

3~4年ぶりにお会いするのですが、
メール以外でお話しするのは、ほぼ初めて。

ちょっとドキドキ!
でも、ドキドキがなんだか心地よかったです

いっぱい食べて、いっぱい歩いて、いっぱい話して、
たまにはこんな時間があってもいいよね~♪
お互い少し緊張していたから、
話したい事の半分も言葉にならなかったかな?

次(あるかな?)は、もっともっと盛り上がるね。
・・きっと。(o^-^o)

<今日のお届け物>

IY&各社・・W賞 商品券1000円
コーヒーの日のだよね?
私のメモには、
W賞の事が書いてないんだけど・・。(^_^;)

| | コメント (2)
|

2006年11月 6日 (月)

私のための時間?

4連休の最終日。
やっと少し遠征して、スーパーをめぐってきました。

風邪をひいているので休養するんだとの
大義名分で、ダンナは金・土・日と家でゴロゴロ。
目の前にある物も私に取らせて、マンガ三昧&PC三昧。
ご飯を作って食べて、やっと片付けたと思ったら、
「ご飯は?」ってぇ~(^◇^;)

朝のうちにお弁当でも作っときゃ~よかったかも?

私は定食屋のおばちゃんでも、
ヘルパーさんでもないんだぞい!!( ̄  ̄;)

・・で、
お休みの最終日も昼近くにやっと起きてきて、
午後が、やっと私へのご褒美らしい。(笑)
スーパーで新しいハガキを見つけただけで、
ニコニコ顔になっちゃう私も単純なんだけどね。(*^_^*)

お返事便をお待たせしていた方々の封筒を持参して、
スーパーからスーパーへ移動中に、
車の中で、見つけたハガキを入れる作業を繰り返し、
最後に近所のコンビニで発送しました。

それなりにハガキ探しに手応えがあって、
気になっていたお返事便を出し終えると、
何となく肩の荷がおりた気がしますが、
自分の分のハガキも書かなくちゃね。(;^_^A

うわさのコンビニのお茶もやっと見つけました。
ダンナの顔色を伺いつつも
思わず大人買いしちゃいました。(^_^;)

<今日のお届け物>

・はごろも・・まぐろ当選通知

はごろも・・かつお当選通知
シールを3枚貼るものでした。
シール付きが、なかなか見つからなくて、
締切近くにやっと3枚出しました。
2/3は、久々の高確率~♪O(≧∇≦)O

かっぱ寿司・・日帰りバス旅行当選通知
ご招待は1人だけなので、微妙な当選かな~。
どうしようか思案中です。

| | コメント (2)
|

2006年11月 5日 (日)

連休は大忙し

連休だからって、何があるわけでも無いのに、
ダンナがゴロゴロしていると、忙しいのはなぜでしょう?
何かしてる途中で、「あれどこ?」とか「これやって~」とか
脇道にそれてばかりだから、なかなか終わらないんだよね。

いつもより妙に忙しくて、
私は、自分の時間ができないでいるのに、
傍らで、のんびりだらだらされてるのも・・ね。
ムカッとまではしないけど、面白くはないのよ。(^◇^;)

新婚の頃は、「疲れてるんだから、のんびりしてれば~♪」
なんて、言いたくなるほど手伝ってくれったっけがなぁ~。
あの頃が、懐かしいわ(遠い目)

・・と言うわけで、更新をサボリ気味ですが
お許し下さい。<(_ _*)>

<11/4のお届け物>

ベニマル&森永乳業・・商品券1000円×3
各家庭に1個ずつ当たりました~♪

| | コメント (2)
|

2006年11月 2日 (木)

寒くなりましたね。

紅葉もどんどん里に下りてきて、
朝晩は、ぐっと気温が下がってきました。

みなさん、お風邪などひいてませんか?

にゃん太郎。は、ダンナにもらった風邪が抜けきらないで、
時折ゴホゴホ・・( ̄  ̄;)
寝込むほどではないので、かえって治りにくいのかな?

週明けにお友達とおデートなので、
それまでには、しっかり治さないとね~。

<今日のお届け物>

IY&サンヨー食品・・きのこ詰め合わせ
こちらのIYには、全国版のハガキしかなくて、
お友達にいただいたものです。ありがとうございました。

     11020005

カン・・殻付きグラタン
入会プレゼントです。お友達情報でした。ありがとう~♪

     11020003

小林製薬・・なつかしの歌謡曲CD3枚組×3

     11020011

母が愛用している商品のバーコードでの応募でした。
父が好きな曲ばかりなので大喜びですが、
さすがに3つは要らないというので、
義父と叔父にもあげる事になりました。(o^-^o)

| | コメント (0)
|

2006年11月 1日 (水)

10月も終わったね

締切に追われてるから、月日の経つのが早いわ~
今日から11月。
年賀ハガキも発売になって、
今年もあと2ヶ月なんて思ったら、
それだけで、気忙しい気分になっちゃうわ。(^_^;)

クリスマスに向けての懸賞もたくさん出てますね。
我が家も、3家族分のクリケ確保の為に、
今年も頑張らなくちゃ~!(o^-^o)

家事も終わって、さて私の時間~♪と思ったら、
ダンナが風邪で早退してきました。(^_^;)残念。

<10/31のお届け物>

スーパー&花王・・米沢牛350g
お友達のYさんハガキでの当選です。
ありがとうございます。(*^_^*)

<今日のお届け物>

ベニマル&花王・イセ食品・・エコナ賞 T-FALセット
卵とエコナの両方を買わないと応募できないものでした。
ハガキもなかなか見つからなくて、
お友達のSさんに送っていただきました。感謝~♪
(ご近所の店舗には、締切間際にやっと沢山登場したのよ。)
欲しかった賞品だったから、
結構頑張って応募したので、うれしいです。(^O^)

     11020006

ベニマル&花王・イセ食品
         ・・W賞 ドレッシング&マヨネーズソース

夕方になって、残念賞も届きました。

| | コメント (3)
|

「たまごが具材No.1!」

セブンイレブンさんのおでブロで、
トラックバックキャンペーンがはじまりました。
第1弾は、おでん具材NO.1決定戦

投票&投票理由を記事にして、トラックバックすると
プリペイドカード1000円が100名に当たりますよ。(^O^)

第1試合は、

かまくらはんぺん VS たまご  です。

かまくらはんぺんも捨てがたいけど、
なんていっても、我が家ではたまごの勝ち!o(*^▽^*)o

たまごに1票入れさせていただきます。

美味しいだしで、ほんのり色づいたたまごを
お箸で割って、黄身にもだしを吸わせたら、
はふはふ言いながら食べる

おでんのたまごは、もう最高~♪O(≧∇≦)O

みなさんもお気に入りの具を応援しませんか?

「おでブロ」トラックバックキャンペーン

おでブロさんへ
トラックバックは完了しておりますが、
応募のところで、何度やってもエラーになってしまいます。
トラックバックを再度やり直してもみましたが、
原因は違うところのようです。
もし、この記事をご覧になられていたら、
ご連絡先をお教え頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。<(_ _*)>

         ↓

お騒がせしました。(^_^;)
ココログのトラブルがおさまったようなので、
あらためて応募してみたら、今度は1発OK!でした。

| | コメント (2)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »