« ハガキが減らない。 | トップページ | 銀のエンゼル »

2006年11月28日 (火)

2週間。

ダイエット宣言から、2週間と少しが過ぎました。
現在の結果は、

体重-0.1kg BMI値-0.1 体脂肪率-0.7%

あとは、足踏みです。
増えてないだけでも、結構満足なのですが、
この数字は、まだ誤差の範囲内だよね~と、
ダンナには言われてます。(^◇^;)

そんなに難しい事は何もしていなんだけど、
胃のあたりに見えていたぼこぼこセルライト
目立たなくなったような気がします。

私がしてるのは、

メタボオイルHPで紹介されているマッサージ法→ここと、
簡単なストレッチです。
メタボオイルのHPでもストレッチの方法が紹介されている
らしいんだけど、私には見つけられなくて、
以前にTVの健康情報番組で紹介されていたストレッチを
マッサージのあとにしています。(*^_^*)

これは、お腹の前後左右の筋肉を引き伸ばす事で、
わき腹のリンパの流れを促すストレッチで、
ゆっくり行うのがポイント。(^^)

両手を頭の上で合わせて、上に引き上げるようにしながら
息を吸います。
次に息を吐きながら、体を横へ倒します。
次は息を吸って、吐きながら戻します。
反対側も同様に。わき腹が伸びていることを意識して、
これを左右それぞれ5セット。

終わったら、前後も同じように行います。
息を吐きながら、前屈。
この位置で息を吸って、吐きながら戻します。
後ろも同様にして、これを前後5セットです。

あとは、お布団のなかで、
お腹をなでなで・・もみもみ・・。
つまんだり、軽くたたいたりを繰り返します。
もちろん、痛くない程度にやさしくです。(*^_^*)

結果的には、あまり目立たないものですが、
簡単だから続けられる。
続けていれば、きっと結果がついてくる!
と信じて、次回につづくぅ~。

|
|

« ハガキが減らない。 | トップページ | 銀のエンゼル »

メタボオイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15158/4330171

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間。:

« ハガキが減らない。 | トップページ | 銀のエンゼル »