« 懸賞に当たりやすい人? | トップページ | 10日目 »

2006年11月21日 (火)

およよ・・

義父から
「仕事辞めたから~♪」と
やけに明るい電話がかかってきました。
今月から71才にして再就職。
先日、就職祝いをしたばかりでした。
義父のパワーと前向きさに感心していたのですが、
世の中、そんなにうまくはいかないものですね。

その職場は3交代制で、
義父と同じ仕事内容の方が数名いるそうですが、
その中のひとりが、ある資格試験に落ちたところに、
その資格をすでに持っていた義父が入ってきたものだから、
落ちた方は自分の立場がアブナイと思ったのでしょうね。
入社早々から陰湿なイジメが始まったそうです。

最近、子供のイジメが話題になっていますが、
イジメは、子供の世界にも大人の世界にもあって、
たぶん、絶対・・無くなる事なんかない気がします。

義父も、かなりいい条件のところだったので、
いろいろ悩んだようですが、
「残りの人生、楽しまなくちゃ損だから。」と
辞表を出したそうです。(^^)
私たちには、
自分の気持ちの整理も済み、正社員ではありませんが、
次の仕事がちゃんと決まってから報告がありました。

風邪をひいたらしく、咳をしていたので、
「これから行くよ~」って言ったら、
「もうすぐカラオケ大会があるから、
これから彼女と練習にいくんだ~♪」
と、
相変わらず忙しいようで、
お邪魔はしない事にしました。(*^_^*)

お義父さんの元気を、うちのダンナ(息子)にも
少し分けてほしいくらいです。

<お届け物>

千趣会(当選確認済)・・ローズバスケット

     11210002

味覚糖・・さつまいも2kg

グリコ乳業・・オリジナル2人用なわとび&バッグ
私の実家に届きました。
りんごヨーグルトと書いてあったので、うちの母は中を見ずに
箱ごと冷蔵庫に入れていたそうです。( ̄  ̄;)
夕食後に食べようと箱を開けて、
びっくり&大笑いだったみたい・・。
私に報告する前に食べようとするからだぁ~♪
私も大笑いしてやりました。(^▽^ケケケ

サンクス・・REGNIEスイーツギフト
F1の時に名古屋で作ったレシートです。
駅前のお店には、すでに応募用紙がなくて、
お友達のAさんにメールでSOS。
速攻で送ってもらいました。
Aちゃんありがとう~♪
デザートを食べまくったかいがありました。(o^^o)

IY&グリコ・・W賞 アロマキャンドル

ベイシア&アサヒ・・本ズワイガニしゃぶしゃぶセット

     11210005

まとめて報告でごめんなさい。
実家に届いていた物も一緒なので、お届け日なしです。

|
|

« 懸賞に当たりやすい人? | トップページ | 10日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

71才で就職するという前向きなお義父様!
すごいパワフルで尊敬しちゃいます♪
きっと、賢いすごいお方なんだろうな~~。

たくさんの当選品、おめでとうございます!
それにしても、なわとびを冷蔵庫に入れたところが
ツボにはまりました(笑)
光景を想像すると、、、ククク。。。
いいですね、お母様!!ナイス!!

サンクスのお菓子、いいな~~。
我が家にも時差あるかな~~、ないかな~~(笑)

投稿: まるみ | 2006年11月21日 (火) 21:36

☆まるみさんへ
(o^^o)義父のパワーの源は、彼女さんだと思います。
年金だけでも暮らすだけなら、なんとかなるんだけど、
多趣味の彼女に合わせて、それなりにデート代も出して・・
となると、頑張って稼がなくちゃ~!となる訳。
毎月、うちの旦那様の倍以上のおこづかいを
つかっているそうです。(;^_^A

>お母様!!ナイス!!

あはは・・(o^^o)
昔からいろいろ面白い事をしてくれる母です。

>サンクスのお菓子、いいな~~。

当たったのは、木箱に入ったクッキーの詰め合わせでした。
実家に持って行って、みんなでお茶をしました。
美味しかったですよ。(*^_^*)
木箱は、母の手で何かに変身する予定なの~♪


投稿: にゃん太郎。 | 2006年11月22日 (水) 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 懸賞に当たりやすい人? | トップページ | 10日目 »